#はじめに UnityもJenkinsも初心者な筆者が、浅はかな知識でAndroidのapk出力までを自動化してみたチラ裏メモ。 ##前提 Unityは書籍とか公式ドキュメントをザッと読んでちょっとわかった気になったレベル JenkinsもUnity同様ちょっとわかった気になったレベル Unityの適当なサンプルプロジェクト用意して動かせる状態 Jenkins環境はMacのローカルで構築済みでジョブが動かせる状態 とりあえずUnityでアプリのビルドを自動化する流れを掴みたい こまけぇこたぁいいんだよ!! #Unity3dBuilder Pluginを使う Unityの知見が全然無いため「バッチモードで起動」とか言われてもちょっとよくわからなかったので、そのあたりを良い感じにやってくれるプラグイン『Unity3dBuilder Plugin』を使って楽することにした。 ##Jenkinsに