サムスンの「KNOX」モバイルセキュリティグループのバイスプレジデントを務めるJae Shin氏は、同氏が「ノウハウ」と呼ぶものを今のユーザーは持ち合わせている、という考えだ。 Computingの報道によると、Shin氏はロンドンで開催された同社のBusiness Discovery Dayで講演し、「近頃の消費者は以前よりはるかに賢くなっており、膨大な量の情報にアクセスできる環境にいる」と断言したという。 Appleが「iWatch」を発表する可能性が取り沙汰される今、Shin氏は自身の感想を次のように表現した。「最初の頃はブランディングだけが重視されていたが、今の消費者は賢明な決定を下すのに必要なノウハウとリソースを持ち合わせていると思う」 Shin氏はComputingに対し、最近はApple製以外のデバイスも興奮を生み出すようになっていると主張した。同氏はその理由として、人々がブ
![「今の消費者はブランドより製品の長所を重視」--サムスン幹部がアップルを牽制](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cfd20ca694a3f528d3eb4ec52f2e38381b65f3b6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2014%2F06%2F30%2Fa9d977f0379b6bdf49a69d628edd3763%2Fsamsung90_184x138.jpg)