ライブドアとドリコムは7月11日、ドリコムの行動ターゲティング広告配信技術「ad4U(アドフォーユー)」を採用した行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」を商品化し、8月よりサービス提供を開始すると発表した。 livedoor ad4Uは、インターネットユーザーのウェブサイト閲覧情報や検索キーワード情報をもとに、ライブドアが設定するジャンルに合わせ、ライブドアが運営する各種サイトにおいて、ユーザーの興味や関心に合致する広告を掲載するサービスだ。 なお、ライブドアが設定するジャンルは、不動産、金融、求人、旅行、自動車、コスメの6分類をさらに小分類した、計12ジャンルとなる。 ウェブブラウザの基本機能を活用することで、従来の方式の行動ターゲティング広告に比べ、より多くのユーザーの興味や関心に合致した広告の掲載ができるという。また、ユーザーにとっては、有益な情報への接触機会が増え、広
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