以前XP祭りでLTしたものの10分版。 「せっかく作った物が喜んでもらえない」 「仕様だ、バグだ、の不毛な争い」 「振り回されて疲弊するエンジニア」 など、受託開発でうまくいかない局面は多くあるが、ある一つのことを意識的に行うようにしたら、自分たちの受託開発が180°変わった、という話。
20世紀初頭にパブロ・ピカソなどによって確立された描写法がキュビスムですが、William Ngan氏が開発したウェブサービス「Kubist」を使うと、どんな写真や画像でもさくっとキュビスム風に加工することができます。 Kubist http://williamngan.github.io/kubist/ Kubistのページを開くと、モノクロの三角形の集合体が表示されています。 ためしに画像を加工してみるべく、右側のメニューにある「Select an image」の「A guy」をクリックしてみます。 すると、速攻でキュビスム風の加工画像が表示されました。元画像は右下に表示されています。 サンプル画像「A dance」はこんな感じ。 サンプル画像「A view」はこんな加工になります。 自分の好きなファイルをキュビスム風に加工するには、「Select an image」の下にある「参照」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く