タグ

ブックマーク / colopl.co.jp (1)

  • コロプラおでかけ研究所レポート#10 4万人来場を実現!「コロプラ物産展2011」の秘密を明かそう | ニュース | 株式会社コロプラ

    おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置情報サービスプラットフォーム<コロプラ>における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。今回は、多くのマスコミに取り上げられ、百貨店業界でも大いに注目の的となった「日全国すぐれモノ市 ―コロプラ物産展2011―」について分析した。 東急百貨店吉祥寺店とコラボした当企画は、これまでの百貨店ビジネスでは考えられないほど遠方からの来場があったり、閉店時間に近づくほどに売上が増えたりなど、モバイルインターネットサービスが百貨店と組むことで「全く新しい顧客行動」を実現できることがデータで確認できた。当レポートは、小売・流通業界の方であれば、特に興味深くお読みいただけることであろう。 ※位置登録データは統計処理をしており、ユーザの皆様個人を特定できるものではありません。 <

    コロプラおでかけ研究所レポート#10 4万人来場を実現!「コロプラ物産展2011」の秘密を明かそう | ニュース | 株式会社コロプラ
  • 1