タグ

2012年6月21日のブックマーク (2件)

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - おいしい店とのつきあい方。

    ビターズソーダっていう飲み物なの‥‥、これ。 お酒は入っていないのよ。 喉が渇いたから、ジンジャエールをいただけません? ってお願いしたら、ウィリアムが作ってくれたの。 これがおいしくって。 もう2杯目よ。 エマはかなりのご満悦。 スラッと背の高いグラスの中に、氷がギッシリ。 細かな泡がビッシリ氷にはりついて、 ユラっと揺れてはグラスを満たす淡い琥珀の液体に 溶けてはじける。 それをみると、ボクらもなんだか喉が乾いて スッキリとしたソフトドリンクが飲みたくなってくる。 考えて見ればもう4、5杯はブランデーを 飲んでるわけで、まだ飲めはする。 けれど疲れる。 強いお酒を薄めずグイグイ飲んでると、 舌が疲れてリセットしたい‥‥、っておねだりはじめる。 それで大抵、水やソーダをチェイサーにする。 舌や喉を洗いながらお酒をたのしむ。 それが一般的なのだろうけど、 ボクらは口の中のクルボアジェの味の

    orangewind
    orangewind 2012/06/21
    こういうBARのつきあい方って素敵だなぁ、とか思ったりした。ノンアルコールカクテルをここまで優雅に頼めるというのはうらやましいし、自分もいつかやってみたいな、とそんなことを思った。
  • どう考えても、ハックル先生は認められている - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    比喩や皮肉ではなしに、ハックル先生は周囲に認められているし、その認められていく過程に満足していないからこそ、まだ歩みを止めていないのだという理解なのだが。確かにその脱毛力は認めるけど、論はそれ以外のところで。 ぼくは結局、認められないだろう http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20120620/1340159512 正直言って、これだけ結果出してる人が、何が不満でいるんだろうな、って話で。まあ、現状に満足しない、この驚愕するほどの「足るを知らない」感が才能の源泉であり、行動ポイントの回復力なんだろうとは思うけど。実際のところ足りないのは頭髪なだけで、客観的にはハックル先生は充分に成功者の部類なんじゃないかと。 もっとも私も、彼が夜釣り師であると確信するまで時間がかかった。結構気で釣っていて、私も釣られていたんだと思う。そして、ハックル先生については最初は大漁

    どう考えても、ハックル先生は認められている - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    orangewind
    orangewind 2012/06/21
    どうでもよいが、この方の薄毛に対する表現力の多彩さにワロタw やっぱり才能あるなーとか思ったり。