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テラシュールウェア [Unity]Unity2d機能、スプライトの使い方
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2D機能の使い方について、もう少し詳しく記載しようと思う。 まずはSceneビューを2Dモードに切り替える... 2D機能の使い方について、もう少し詳しく記載しようと思う。 まずはSceneビューを2Dモードに切り替える。Sceneビューに新しく2Dのボタンがあるので、それを押すと2Dモードのような感じになる。 スプライトの作り方 2Dを使う方法は簡単だ。 画像の設定を「sprite」にすると、指定の画像をスプライトとして使用できるようになる。後はスプライト画像をシーンにD&Dするだけで、スプライト画像をシーンに配置出来る。 既にパッキング(Atlas化)されている画像を使う場合、[Sprite]を[Multiple]に設定する。そうすると[Sprite Editor]ボタンが出現するので、そこでスプライトを分割する。 Sprite EditorのSlice(分割)モードは [Automatic] と [Grid] の2つ。 Automaticはスプライト同士の空白を見て自動的にスプライトを分