昨今、アイドルやグラドル、コスプレイヤー、レースクイーンを起用する際の指標が、ツイッターやインスタグラムといったSNSの「フォロワー」や「いいね」の数になっているという。SNSによって“可視化”された人気はモデル選考の基準としやすく、かつ費用対効果も高いためクライアントの理解も得やすい。ところが、その絶対的指標となっているSNSの人気を“偽装”するタレントたちもいるのだという。果たして、どんな手立てでフォロワー数を水増しするのか。そして、“作られた人気者”たちの実態とは? 3,000フォロワーが1,500円? 安易に“評価を買う”人も これまで、グラビアアイドルやコスプレイヤー、レースクイーンを仕事で起用する際、ルックスはもちろん、事務所の力やタレント自体の好感度といった目に見えない指標も加味されていたという。しかし今は、起用したタレントによって企業の商品情報がどれだけ拡散されたか、話題に
“OLアイドルグループ”の東池袋52が出演するクレディセゾンの『Apple Pay』新CMが公開された。初めてのCM撮影に奮闘するメイキングムービーでは、メンバーの素顔が見られる貴重な内容となっている。CMに抜てきされた、3人の美女に注目! OLアイドル「東池袋52」がTVCMに登場! 『Apple Pay』新CMでは、3名の美女が登場。美容室で思い切ってヘアスタイルのイメチェンを図る、歌の練習のためのおしゃれヘッドフォンをセレクトショップで物色する、ダンスシューズを新調して一心に練習に励む…そんな彼女たちが一歩前に進むシーンが描かれている。彼女たちの正体は…? 実は、彼女たちは東京・東池袋サンシャイン60の52階に本社を置くクレディセゾンと関係会社の社員から選ばれたOLアイドルグループ「東池袋52」のメンバー。東池袋52は、欅坂46の「二人セゾン」に対するアンサーソングとして、2017年
本日28日に、メジャーデビュー20周年を迎えたモーニング娘。’18(以降、モーニング娘。)。現在のメンバーは13名で、生まれるた時にはすでにグループが存在していたというメンバーが9名もいるというから、時代の流れは早いものだ。オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)でデビューした後、大ヒット曲の誕生や、メンバーの卒業・脱退、そしてハイクオリティなパフォーマンス力への再評価など、様々の変革を遂げてきた。そのモーニング娘。20年の軌跡を追いながら、彼女たちが音楽界そして日本に与えた“功績”を振りかえっていこう。 【写真】3児の母・辻希美、モー娘。結成20周年記念ライブでミニスカ熱唱 現役メンバーとコラボ ■喜び、悲しみ、嫉妬…おニャン子以降の新たな“裏側を見せるアイドル”として台頭 モーニング娘。のデビューは1997年、オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京ほか)の「シャ乱Q女
【2018年1月23日アップデート】 episode 3公開 なかなか活躍できないアイドルをテーマにした、ストーリーが一本道のノベルゲーム風のタイトル(episode 1 - 2) アイドルグループの研究生のまま一向に正規メンバーに昇格できないアイドルの物語。 短編連載形式。少しずつ更新していく予定。 YouTubeプレイリスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PLucP745eothc_uqSgLzyTApO5XJWNXfAl ------------------------------------------------------------ ノベルゲーム制作ツール『ティラノスクリプト』でつくってみた。 癖の少ないツールで、触りはじめてすぐに短編を完成できたくらい使いやすい。 シナリオ以外、すべて無料の素材を活用させてもらっている。 *
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く