ここは、OpenGLについて学習し、その過程を記録するページです。 プログラミングメモとしてご利用下さい。 glutCreateWindowの位置を直す編集をした際に「<」以降が消えるという@wikiの仕様に気づかず、 正常に動作しないプログラムを長期に渡り掲載しておりました。 現在、修復作業中です。 直接、コードを記載すると今後、似たような仕様変更で同じ不具合に遭遇するかもしれないので プログラムコードはテキストデータとしてダウンロードする形に今後変更するかもしれません。
![OpenGLプログラミングメモ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/45c4684c76601e94abbe94966d9d5a26153b8fbd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.atwiki.jp%2F_img%2Fog_image.png)
ここは、OpenGLについて学習し、その過程を記録するページです。 プログラミングメモとしてご利用下さい。 glutCreateWindowの位置を直す編集をした際に「<」以降が消えるという@wikiの仕様に気づかず、 正常に動作しないプログラムを長期に渡り掲載しておりました。 現在、修復作業中です。 直接、コードを記載すると今後、似たような仕様変更で同じ不具合に遭遇するかもしれないので プログラムコードはテキストデータとしてダウンロードする形に今後変更するかもしれません。
[編集] ビット演算 注:この項目は主にJavaScriptにおける2進法の計算方法を解説するが、ページとしての独立性が高く、ほかの項目との関連が薄い。 そのため、必ずしもこの項を読む必要は無く、この場では読み飛ばして学習の程度にあわせて後々に読んでも構わない [編集] ビット演算 JavaScriptはビット(二値)演算をサポートしている。 & ビットごとのAND(論理積) | ビットごとのOR(論理和) ^ ビットごとの排他的 OR(排他的論理和) << 左シフト >> 右シフト >>> 符号なし右シフト演算子 ~ 1の補数を得る また、次の様な複合代入演算子も用意されている &= ビットごとのAND演算をして代入 |= ビットごとのOR演算をして代入 ^= ビットごとの排他的ORをして代入 >>= 左シフトして代入 <<= 右シフトして代入 >>>= 符号なし右シフト演算子 Java
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