こんにちは、SMMLab研究員の小川です。 2011年8月31日にmixiページが発表されてから、早2カ月近くが経過しました。 先週10月20日には、mixiのホーム画面(トップページ)にmixiページへのリンクが登場、mixiページの検索機能が追加、アクセス解析が開始等、新機能が追加され、進化を見せ始めているmixiページですが、今後どのように展開していくのでしょうか?また、企業によるmixiページの活用は進んでいくのでしょうか? 今回のSMM Labでは、これまでのミクシィにおける企業の取り組みや、ミクシィの特徴をご紹介しながら、今後についての考察をしてみたいと思います。 ■これがミクシィの底力?ソーシャルラジオ企画に130万人が参加 ローソンへの送客数は42万人 先週、ミクシィが2011年8月4日から8月29日の間開催していた「ソーシャルラジオ」番組企画「SCHOOL OF LOCK