タグ

2021年7月14日のブックマーク (1件)

  • 日立製作所のWebサイトリニューアル、UX視点での4つの改善ポイントとは | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    しかし、そこから5年が経過し、さまざまな課題も生じるようになっていた。外部の調査会社からは、次のようなことが問題として指摘された。 「訪問者視点を欠いた導線になっており、求める情報やコンテンツが探しにくい」「社会イノベーション事業や注力事業である“Lumada(ルマーダ)”など日立の強み、持ち味を伝えきれていない」社内ヒアリングでも、次のようなことが問題として挙げられた。 動画を多用した影響もあって「ページ表示・動作が遅い」サイト構造が複雑なため「結局情報にたどり着けずGoogleで検索してしまう」モバイルファースト・高解像度端末が普及するなかで「デザインが古く感じる」またアクセス解析からは、外部の家電価格比較サイトからの流入が多いものの、該当サイトに貼られたリンクが家電紹介サイトではなく、コーポレートサイトになっていたことがわかった。そこで価格比較サイトからの訪問者には、家電サイトへの誘

    日立製作所のWebサイトリニューアル、UX視点での4つの改善ポイントとは | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter