タグ

2007年4月23日のブックマーク (3件)

  • モバイル検索連動広告の検証|ネットdeアナリスト

    ネットdeアナリストインターネット&モバイル業界研究所 ネットビジネスを株式市場的視点にたってメスを入れる、 過激でプライベートなアナリストレポートを目指しますモバイル検索連動広告の検証 ヤフー ・モバイル検索連動広告ではオーバーチュアを採用 ・現在枠2つ ・キーワード広告出現率は高いと推測 ・キーワードマッチングしない場合は広告表示なし google ・当然自社で運用 ・現在枠1つ ・かなりの確立で相当なレアワードでもキーワードマッチする ・つまり広告主は相当数入っていると推測できる ・ただし掲載基準は適当かも ・どんな広告主でもどんなワードを買えるような気がします Fルート ・モバイル検索連動広告ではオーバーチュアを採用 ・現在枠2つ ・キーワード広告出現率は高いと推測 ・キーワードマッチングしない場合、マッチしているかのような形で検索連動広告として自社広告枠を2つ表示 イクセン ・自

  • IKEAの説明書が無口すぎる :: デイリーポータルZ

    世界中で チョー人気な家具屋 IKEA。 昨年ついに 日に上陸しまして、 僕も家具好き(ていうか家好き) なので、 IKEAは大好きなのですが、 前からIKEAには ちょっと気になっていることが ありました。 それは、 ちょっと 説明書が無口すぎる ということです。 (text by ヨシダプロ) IKEAには 素敵な家具がたくさん売っていて 僕もついいろいろ家具を買ってしまうのですが、 買ってから自分で組み立てるタイプのものには 基的に それを組立てる手順を示した説明書が ついているものでございます。 で、もちろん IKEAで買ったものにも その説明書はついているのですが それが 無口なのです。 つまりは、 説明書に 文字がほとんどない のです。 で、これ 僕がこの前IKEAで買った ちょっとした棚 の 説明書なんですが、 表紙からして そんなムードは察せられるかと思いますが、 これ

    p_chopin
    p_chopin 2007/04/23
    急にIKEAに行ってみたくなった。
  • inasphere blog | はてな伊藤直也さんのセミナーに行ってきた

    Web Designing誌主催のWD Live! 株式会社はてなと考えるにっぽんのWeb 2.0。そのサービスとサイト運営 伊藤直也氏 × 須賀正明氏に行ってきました。来場者は160人だそうで会場はほぼ満杯。以下は自分が印象的だった部分のメモです。 はてなについて PV:6億/月 ユーザ:54万ユーザ サーバ:400台 売上:秘密だけど黒字 資金調達:0円 Alexaで16位(国内) 従業員:23名+しなもん(注:ここは笑うところ) はてなサービスの作り方 開発者が自分で企画して自分で作る。 一つのサービスを開発するのは基的に一人だけ。開発に関わる人数が多くなると、どうしてもサービスの方針がブレてしまうため。「新しいことの正しさは、あなたにしかわからない」 開発者自身が信じる哲学をサービスに投影する。 外注はしない。自分達でトライアンドエラーを繰り返し、技術とノウハウを蓄積する。 経験