すげぇ今更なんですが(ちょっとAKQAの仕事は個人的に整理しておきたいので)。Nike PhotoID(Shoot your colors) 。 ケータイで撮った写真をMSNで送るとその写真の色を解析して、靴の配色を作ってくれる&送ってくれるモバイルコンテンツで、モバイルだけで完結するのではなく、モバイルをつかってどうつなぐか、ということが重要だよ、ってのを教えてくれるコンテンツ。これはやりたくなるよねぇ~。あ、「これは(ユーザーとして)やりたくなるよねぇ~」って思えるか、っていうキャンペーンチェックは結構大事だ。 関連記事:http://www.netadreport.com/blog/2008/12/nike-photoid.html 参考サイト:http://awards.akqa.com/Awards2008/iab/Nike_Photo_iD/default.html =====