米国における大麻の広告事情は複雑だ。全50州で合法化されていないだけでなく、広告に関する規制も流動的に変わり続ける。だが大麻ブランドのクレスコラボ(Cresco Labs)は一般的な消費財分野のマーケターと同じようにマーケティングを行いたいと考えているようだ。 米国における大麻の広告事情は複雑だ。全50州で合法化されていないだけでなく、広告に関する規制も流動的に変わり続ける。だが大麻ブランドのクレスコラボ(Cresco Labs)は一般的な消費財分野のマーケターと同じようにマーケティングを行いたいと考えているようだ。 全米12州で大麻商品を販売している同社は、可能な限り多くのチャネルで大規模なマーケティングを行っている。新しいブランドとして消費者からの知名度を高めるのが狙いだ。現在、大麻ブランドの広告を許可しているソーシャルプラットフォームは存在しない。そのためクレスコは伝統的なマーケティ