タグ

2007年9月21日のブックマーク (3件)

  • 人類 (JPEG 画像, 15941x261 px)

    This domain has been purchased and parked by a customer of Loopia. Use LoopiaWHOIS to view the domain holder's public information. Are you the owner of the domain and want to get started? Login to Loopia Customer zone and actualize your plan. Register domains at Loopia Protect your company name, brands and ideas as domains at one of the largest domain providers in Scandinavia. Search available dom

  • ネットのヘビーユーザーへの追加課金が現実味を帯びてきました

    以前GIGAZINEで、YouTubeなどの動画配信サービスを利用することで、大量の映像データなどのやりとりを行い、「ネット渋滞」を引き起こしているユーザーに対して、総務省が通信速度規制を容認し、年明けから規制が行われるということをお伝えしましたが、ヘビーユーザーに対しては通信規制だけでなく、追加課金が行われる可能性も出てきました。 詳細は以下の通り。 「ネットのヘビーユーザーに追加課金?」,総務省のネット中立懇が報告書を近日公開:ITpro この記事によると、総務省が9月19日に行った「ネットワークの中立性に関する懇談会」の第8回会合において、一般から寄せられた意見を踏まえて修正された報告書案を提出されたとのこと。 報告書の中では、まずヘビーユーザーによるトラフィック(通信量)の占拠と、YouTubeなどのコンテンツプロバイダによるリッチコンテンツ配信を分けた上で、ヘビーユーザーへの追加

    ネットのヘビーユーザーへの追加課金が現実味を帯びてきました
    pantingclimber
    pantingclimber 2007/09/21
    完全従量制は面倒だから ミニマムチャージ 2000円くらいからのダブル定額制が良いな. 上限は5万円くらいで
  • 検索エンジン相関図 2007年9月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2007年9月版。検索連動型広告の掲載パートナー、ロボット型検索エンジンの提携先等をまとめています。 今月の主な動き GoogleYahoo!ともに提供先ポータルは、ソーシャルブックマークのBuzzurlがYahoo!を採用した程度で変化がありません。百度、ムーター、マーズフラッグ、SAGOOL、Ask.jp新興組も目だった動きはありません。マイクロソフトのLive Searchが元気ありませんががんばって欲しいところです。 ただ、今年上半期はGoogle Matt Cutts氏を中心にウェブマスター向けの情報発信が目立ちました。重複コンテンツ(duplicate content)や有料リンク(Paid Link)、動的URL(dynamic URL)など頻繁に話題にあがるトピックについてGoogleが一定の見解や基準を提示したことは注目すべき点でしょう。Yahoo!

    検索エンジン相関図 2007年9月版 αSEO
    pantingclimber
    pantingclimber 2007/09/21
    各社のロゴをPV or UUに応じた大きさにしていただけるとより参考になりそうなんですが…という要望はトラックバックしてみる価値あるかな?