Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…
数多くの大企業のコンサルティングを手掛ける一方、どんなに複雑で難しいビジネス課題も、メカニズムを分解し単純化して説明できる特殊能力を生かして、「日経トレンディネット」の連載など、幅広いメディアで活動する鈴木貴博氏。そんな鈴木氏が、話題のニュースやトレンドなどの“仕組み”を、わかりやすく解説します。 去る2月25日のこと、朝起きてみると筆者の保有する楽天ポイント(ECサイト・楽天市場)が1万ポイント近く増えていた。そう。この日は11月3日深夜から始まった「楽天日本一セール」で獲得したキャンペーンポイントが、全国の楽天会員に付与される日だったのだ。 プロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスの星野仙一監督の背番号にちなんだ77%オフ商品や、1001円(せんいちの名前にちなむ)の特売品が目白押しだったこの日本一セールだが、経営コンサルタントである筆者の関心はほかにあった。 「日本のプロ野球で初
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く