タグ

2010年9月9日のブックマーク (12件)

  • Matzにっき(2005-04-20) - ある「ハッカー」の顛末

    << 2005/04/ 1 1. [Ruby] 『ルビま!』休刊のお知らせ 2. [Ruby] emerald 0.1 2 1. エイプリルフール種明かし 2. [言語] Stricter Whitespace Enforcement 3. [OSS] オープンソースで育て! 日のソフト開発力 4. マツダがリコール MPV・プレマシーなど6万台 5. [言語] Javaのメモリ消費問題の解決を目指すSunのプロジェクト「MVM」 6. [原稿] UNIX USER 6月号 7. 散髪 3 1. [教会] 松江 4 1. [教会] セミナリー 2. Progenyの改革:FOSS企業がいかにしてドットコム崩壊を生き延びたか 3. 捻挫に... 4. 論文 5 1. [Ruby] A Poll 2. [言語] Trails 6 1. [OSS] サンのJ・シュワルツ、オープンソースライセン

    penalty
    penalty 2010/09/09
    さすがに笑い話でしょう?
  • throw Life - AndroidのHandlerとは何か?

    AndroidでWeb APIを使う場合、マルチスレッドによるユーザビリティ向上を以前のエントリで説明しました。 AndroidアプリのUIはシングル・スレッド モデルです。 単純にマルチスレッドにしてUIの操作をしてしまうと、CalledFromWrongThreadExceptionでアプリがダウンしてしまいます。 これを回避する仕組みがHandlerです。 Handlerの仕組みを簡単に説明しようと思ったのですが、 またもや長くなってしまったので、先にまとめます。 AndroidUI操作はシングル・スレッド モデル ユーザビリティ向上の為にはマルチスレッドが必要 Handlerで実現 Handlerを使わない場合に起きる例外は実行スレッドのチェックで発生 Handlerを使うと、UI Threadの持つキューにジョブを登録できる キューはUI Threadにより実行される

    penalty
    penalty 2010/09/09
    スレッドモデル辺りの話 androidは原則シングルスレッドなのでHandlerで回避しなくてはいけない
  • 簡単!美味しい♪かぶと豚肉の治部煮風 by ☆mie・mie☆

    凄い簡単なのに、とても美味しい!(^^)! 味にうるさい父親も美味しいと言ってくれました(*^^)v お試しあれ(^^♪ このレシピの生い立ち 7~8年前にで見たレシピです。 元のレシピ鶏肉でしたが、家族みな豚肉が好きだったので、豚肉で作ってみました。 凄い簡単なのに、とても美味しい!(^^)! 味にうるさい父親も美味しいと言ってくれました(*^^)v お試しあれ(^^♪ このレシピの生い立ち 7~8年前にで見たレシピです。 元のレシピ鶏肉でしたが、家族みな豚肉が好きだったので、豚肉で作ってみました。

    簡単!美味しい♪かぶと豚肉の治部煮風 by ☆mie・mie☆
  • 春✿豚肉と筍の味噌ミルフィーユとんかつ♡ by yukateru226

    豚肉と筍の相性は抜群♡ ずっと作ってみたくてやっと実現させました♫♬ このレシピの生い立ち 豚肉と筍のミルフィーユ♡ ずっと作ってみたくてやっと実現させました(*>`艸<)♪

    春✿豚肉と筍の味噌ミルフィーユとんかつ♡ by yukateru226
  • キャベツと豚しゃぶのミルフィーユ♪ by nanoなの

    薄切りの豚肉とキャベツ、いうだけのとってもシンプルな一品です。アクセントと決め手になるのはピクルスレリッシュです。他の料理にも何かと便利なこの材、この機会にどうですか? このレシピの生い立ち 「オレンジページ」にジャンボ餃子とジャンボロールキャベツが載っていまして、このフライパン蒸しのやり方がでていました。 こうすれば簡単に蒸せるのだと思い、やってみたです♪ 薄切りの豚肉とキャベツ、いうだけのとってもシンプルな一品です。アクセントと決め手になるのはピクルスレリッシュです。他の料理にも何かと便利なこの材、この機会にどうですか? このレシピの生い立ち 「オレンジページ」にジャンボ餃子とジャンボロールキャベツが載っていまして、このフライパン蒸しのやり方がでていました。 こうすれば簡単に蒸せるのだと思い、やってみたです♪

    キャベツと豚しゃぶのミルフィーユ♪ by nanoなの
  • バレンタイン❤︎フォンダンショコラ by aprea

    とろ~っと中から溶け出すチョコレートに秘密が❤︎ 温かくって至福のおいしさ♪作り方も簡単です。 このレシピの生い立ち 昔レストランでべたショコラが美味しくて、。中から温かなチョコレートがとろ〜っと出てくる方法を簡単に。 宜しければYoutubeにも遊びに来て下さいね♪ https://www.youtube.com/c/ApreaCuisine とろ~っと中から溶け出すチョコレートに秘密が❤︎ 温かくって至福のおいしさ♪作り方も簡単です。 このレシピの生い立ち 昔レストランでべたショコラが美味しくて、。中から温かなチョコレートがとろ〜っと出てくる方法を簡単に。 宜しければYoutubeにも遊びに来て下さいね♪ https://www.youtube.com/c/ApreaCuisine

    バレンタイン❤︎フォンダンショコラ by aprea
  • レンジで簡単☆もっちり すあま by パン食べたい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

    レンジで簡単&美味しいすあまが作れちゃいます♪  洗い物はボールとお箸のみ!!  もっちり~で素朴で甘い和菓子です^^☆ ※写真追加でさらに分かりやすくしてみました♪ このレシピの生い立ち 和菓子のレシピを参考にして、より自分好みのレシピにしてみました! レンジで簡単&美味しいすあまが作れちゃいます♪  洗い物はボールとお箸のみ!!  もっちり~で素朴で甘い和菓子です^^☆ ※写真追加でさらに分かりやすくしてみました♪ このレシピの生い立ち 和菓子のレシピを参考にして、より自分好みのレシピにしてみました!

    レンジで簡単☆もっちり すあま by パン食べたい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品
  • レンジで簡単♪いちごのジャム(少量) by 梅ミッキー

    砂糖控えめのフレッシュジャム(コンフィチュール風)。 べきり量なので、欲しい時に欲しい分だけ作れます! このレシピの生い立ち 鍋で作ると手間がかかるので、電子レンジで簡単に作れるレシピを考えました。 レンジで作るとボウルの縁にアクが付くので、アク取りも不要で更に簡単です♪♪ ※2024.5トップ画像を変更しました。 砂糖控えめのフレッシュジャム(コンフィチュール風)。 べきり量なので、欲しい時に欲しい分だけ作れます! このレシピの生い立ち 鍋で作ると手間がかかるので、電子レンジで簡単に作れるレシピを考えました。 レンジで作るとボウルの縁にアクが付くので、アク取りも不要で更に簡単です♪♪ ※2024.5トップ画像を変更しました。

    レンジで簡単♪いちごのジャム(少量) by 梅ミッキー
  • 30分でできる♪サクフワスコーン by チョコホリックカフェ

    しょっぱいスコーンです。 粉は 国内産薄力粉ドルチェを使いました。 ドルチェを教えてくれたしおちゃんに感謝!! このレシピの生い立ち お友達が作ってくれたスコーンがおいしくって!おいしくって! レシピは忘れてしまったそうで せめて 混ぜ方だけでも!!と教わりました。配合は 学校の教科書を参考に 私好みにアレンジしました。 しょっぱいスコーンです。 粉は 国内産薄力粉ドルチェを使いました。 ドルチェを教えてくれたしおちゃんに感謝!! このレシピの生い立ち お友達が作ってくれたスコーンがおいしくって!おいしくって! レシピは忘れてしまったそうで せめて 混ぜ方だけでも!!と教わりました。配合は 学校の教科書を参考に 私好みにアレンジしました。

    30分でできる♪サクフワスコーン by チョコホリックカフェ
  • tezawaly.jp - ニュース リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 4Gamer.net — [CEDEC 2010]ネットゲームの裏で何が起こっているのか。ネットワークエンジニアから見た,ゲームデザインの大原則

    [CEDEC 2010]ネットゲームの裏で何が起こっているのか。ネットワークエンジニアから見た,ゲームデザインの大原則 編集部:touge 先週行われた「CEDEC 2010」の講演から「ネットワークゲームの仕組みとゲームデザイン」と題されたセッションを紹介しよう。 「CEDEC 2010」公式サイト 登壇したのは,セガ第三CS研究開発部のテクニカルディレクター 節政暁生氏。節政氏は「ファンタシースター オンライン」シリーズのプログラマとして,長年ネットワークゲーム(オンラインゲーム)の開発を手がけてきてきた人物だ。この講演では,その経験からネットワークゲームゲームデザインにおいて,気をつけるべきことについてのレクチャーが行われた。その内容には一部技術的な要素を含むものの,基的にはプランナーに向けたものであるため,理解にそれほど専門的な知識は必要ない。いわばネットワークの基礎の基礎にあ

    4Gamer.net — [CEDEC 2010]ネットゲームの裏で何が起こっているのか。ネットワークエンジニアから見た,ゲームデザインの大原則
    penalty
    penalty 2010/09/09
    ネットワークゲームの仕組み。目から鱗で面白かった
  • Perlの祭典「YAPC::Asia」が10月15、16日に開催--Larry Wall氏の基調講演も

    1年に1度のPerlの祭典「YAPC::Asia」が2010年も開催される。5回目となるYAPC::Asia Tokyo 2010の見所はどこか。イベント運営を統括しているライブドアの櫛井優介氏に聞いた。 その前に、そもそもYAPCとは何か簡単に説明しておく。元々O'Reillyが「Perl Conference」という技術系カンファレンスを開催していたが、参加費用が高額で、誰もが気軽に参加できるというものではなかった。そこでエンジニア達が草の根的に立ち上げたのが“もう1つ”のPerl Conference、つまり「Yet Another Perl Conference=YAPC」だ。 YAPCはまず米国で開催され、その後に欧州の「YAPC::EU」に広がり、日開催の「YAPC::Asia」、南米開催の「YAPC::SA」(South America)などに伝播した。 実は世界最大のYA

    Perlの祭典「YAPC::Asia」が10月15、16日に開催--Larry Wall氏の基調講演も
    penalty
    penalty 2010/09/09
    毎年の楽しみ