■ やる事リストで自己管理 新しい事をやり始めようと思っても、ちょっと忙しくなるとそのまま忘れ去られてしまうって事が多いので、なんとかうまくやりくりする方法はないかと考えてみました。 それで出来たのが、やる事リスト。 やり方はいたって簡単で、以下のエクセルシートを印刷して、上のマスにやりたい事の項目を書いて、実行した日にはチェックを入れるとかそんなのを続けるだけ。なんつーか、よくある手法ですね。 今年の3月くらいから続けてますけど、なかなかいい感じです。 daily_check_list.xls 一番大事だと考えているのが、印刷していつでも見れる場所に置いておく事です。 私のようにウェブ大好きっ子だと、どうしてもウェブ上で管理したくなりますが、それダメ。ウェブとかPC上の管理だと、結局見なくなって終わってしまいます。手元に置いといて、手でチェックを入れるのが大事。手書きの表が埋まっていくの