タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (2)

  • 第6回Webグランプリはコクヨ、ブラザー、高崎市、近大に決定

    公益社団法人日アドバタイザーズ協会 Web広告研究会は11月16日、第6回Webグランプリ「企業グランプリ」部門の各受賞サイトを決定、発表した。BtoBサイト賞グランプリが「コクヨの実験」(コクヨ)、BtoCサイト賞グランプリが「日めくり絶滅危惧種」(ブラザー工業)、プロモーションサイト賞グランプリが「絶やすな!絶品高崎グルメ『絶メシリスト』」(高崎市)、コーポレートサイト賞グランプリが「近畿大学公式ウェブサイト」(近畿大学)に決定した。 グランプリのほか優秀賞も発表になり、グランプリ受賞サイトと合わせて計13サイトが入賞。「企業グランプリ」部門の審査は参加企業による相互審査方式で行われ、今年は58社から104サイトの参加があった。 Webグランプリは、前身の「企業ウェブ・グランプリ」が「Web クリエーション・アウォード」と統合してリニューアルした賞で、今年で6回目を迎えた。同賞は、優

    第6回Webグランプリはコクヨ、ブラザー、高崎市、近大に決定
  • 「感動課、”こだわり”を伝える」 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    開発者のこだわりや熱意を、全社員に共有 あれよあれよと言う間に、6回も連載が続きました。今回はサイボウズ製品がリリースされた時に行う社内のリリースパーティーの様子をご紹介したいと思います。 サイボウズの社内イベントには、ただ盛り上がるというだけではなく、それぞれに込められたメッセージがあります。4回目のコラムで書きましたが、サイボウズ・オブ・ザ・イヤー(納会)は「ありがとう」を伝えるイベントですし、年数回行われる「喜びの叫び」と呼ばれるイベントは、売上目標の達成を祝うイベントです。感動課は、それぞれのイベントに込められたメッセージがより明確に伝わるように色々と知恵を絞ります。 サイボウズでは、製品がリリースされたとき、そのお祝いを行います。最近では二年前からサービスを開始したcybozu.comのリリースイベントを年に1回、11月に行っています(実は今もその準備で大忙しです)。 企画・運営

    「感動課、”こだわり”を伝える」 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1