公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会は11月16日、第6回Webグランプリ「企業グランプリ」部門の各受賞サイトを決定、発表した。BtoBサイト賞グランプリが「コクヨの実験」(コクヨ)、BtoCサイト賞グランプリが「日めくり絶滅危惧種」(ブラザー工業)、プロモーションサイト賞グランプリが「絶やすな!絶品高崎グルメ『絶メシリスト』」(高崎市)、コーポレートサイト賞グランプリが「近畿大学公式ウェブサイト」(近畿大学)に決定した。 グランプリのほか優秀賞も発表になり、グランプリ受賞サイトと合わせて計13サイトが入賞。「企業グランプリ」部門の審査は参加企業による相互審査方式で行われ、今年は58社から104サイトの参加があった。 Webグランプリは、前身の「企業ウェブ・グランプリ」が「Web クリエーション・アウォード」と統合してリニューアルした賞で、今年で6回目を迎えた。同賞は、優
![第6回Webグランプリはコクヨ、ブラザー、高崎市、近大に決定](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f0780d638ae878403cc60e015d609190c19b74c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F11%2Fat1119001.jpg)