ちと、最近、思うんですが。 インターネット広告の中で、個人ブログに対するサイトターゲット広告って、いわゆるマルチ商法に有利すぎるんじゃねぇかと。 サイト ターゲット広告について これは、グーグルアドワーズのサイトターゲット広告なんですがね。いやね。なんというかね。広告主の方が、特定のサイトに広告を配信したいって思うのは当然だと思うんですよ。 オーバーチュアツール こっちはオーバーチュアーの入札価格のチェックツールです。1クリックでどれくらいのものかを参考にするなら、こちらが便利。 んでまぁ、サイトごとに適した広告ってのはありますからね。だから、サイトターゲット、そこまではいい。 ただ、問題は、そういうサイトターゲット広告を使って、いわゆる情報商材だとかMFAだとかをやる商売に、圧倒的に有利になってしまうんじゃないかと。 先ほど、gigazineをちょっと巡回してきたわけですが、その時、サイ
Googleとオンライン広告企業DoubleClickは米国時間4月13日、GoogleがDoubleClickを現金31億ドルで買収することに合意したと発表した。 買収によりGoogleは、広告主やウェブパブリッシャー向けの大規模な広告販売/配信ネットワークを手に入れ、Yahooに遅れをとっていたバナー広告ビジネスを強化することが可能になる。 Googleの最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt氏はレポーターやアナリスト向けの電話会議で「本買収の最大のメリットは、ディスプレイ広告ビジネスを加速できることだ」と述べた。同氏は、「Googleがセールス&サポートオフィスの開設を進めているアルゼンチン」から、電話会議に出席した。 買収は2007年内に完了する予定。Schmidt氏は、メディアエージェンシーや広告主が、単一のコンソールから、検索広告やディスプレイ広告のキャンペーンを一元
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