タグ

ブックマーク / ameblo.jp/nippau (2)

  • 『泡沫ブロガーが“優遇”されて考えたこと。』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 このエントリー気になってました。 インターネット広告のひみつ - ブログ: 新幹線「N700系」試乗会にブロガーを招待 全文は飛び先をご覧いただくとして、主旨としては 「ペイパーポストがダメといわれていますが、お金もモノも特別な体験も、 何かもらうのには代わりがない。だから、ブロガーイベントもペイパーポストも 境界線はあいまいじゃないか?」というものです。 それに対して、2人の方がトラックバックで反論しています。 ブロガー厚遇施策? (カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ) *引用* 同様に、単純にペイパーポストがいいとも悪いとも思いません。WOM研究会 のように、 それぞれのサービスを個別に捉え、評価してみる必要があるかと思われます。 ただし、個人的には、

    『泡沫ブロガーが“優遇”されて考えたこと。』
    phk
    phk 2007/06/26
    厚遇されすぎてビビる、ということもあるだろうなとか
  • 『アバウトミーでマーケティングをするとしたら』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 遅ればせながら、ニフティのアバウトミーを試しています。 公式ブログの面白さもさることながら、質問に暇なときに答えるという 重くもなく、楽しいという絶妙なサービスになっています。 さて、このアバウトミーでは質問をキーにした、マーケティングを 行うという計画があるようです。 基的には企業とユーザーのマッチングになりそうなのですが、 果たしてどのように使うのだろうかと気になったので、 質問を投げかけてみました。 CGMマーケティングにおいて炎上の危険や盛り上がらない危惧が指摘 されていたりしますが、それを回避する究極の方法だと思われるもののひとつが、 既に自社製品のファンである人達とのコラボレーションです。 自社製品のファンの人に、先行情報をリークするなり、一緒

    『アバウトミーでマーケティングをするとしたら』
    phk
    phk 2007/06/01
    こういうのとかTwitterとか、規約で縛ったりする気はないんだろうか
  • 1