English follows (including details of the music) "初音ミク"は、誰でも自由に歌わせることができるバーチャル・シンガーです。 音楽のみならず、イラスト、映像、CG、コスプレ、生演奏、ダンスなど、 ウェブ発の爆発的なN次創作ムーブメントを生みました。 3万曲以上のオリジナル楽曲をはじめ、 ウェブを通じて、初音ミクを使った無数の作品がいまも発表され続けています。 無数のクリエーターが起こしたムーブメントを通じて、 ウェブの可能性をご覧ください。 "Tell Your World" / livetune feat. 初音ミク 作詞・作曲: kz ふと口ずさんだフレーズを掴まえて 胸に秘めた言葉乗せ空に解き放つの 君に伝えたいことが 君に届けたいことが たくさんの点は線になって 全て繋げてく どこにだって このフ
日本とアメリカのクオリティの高いCM集 Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1 :名前:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/11/22(火) 15:52:26.02 ID:3/Hu4Bci0 ?PLT(12000) 米国のブログ「kansaigreatness.blogspot」では、日本に滞在中の米国人男性が、日米のコマーシャル(CM)について語っている。 筆者は日本のCMの質の良さに驚いたようだ。しかし、いかにも高額を投じて製作しているかにみえるCMが、安っぽいドラマの間に流されるのに違和感を感じるという。 筆者は日本のCMから多くの日本文化の内面性を学んだという。もちろんCMから全てを学んだわけではないが、いつも発見があり、日本に住んでいない米国人が見ても考えさせてくれることがある、と述べている。 さらに、米国の単純で内容のないCMは、日本人に何かを考えさせるだろうか?と疑
広告にはその国の文化や考え方が、顕著にあらわれるものである。日本では他の企業をこきおろすような広告は珍しく、もしもそのような映像やポスターを公開すれば、批判の的になることも少なくない。だが海外では、公然と他企業の製品やサービスを馬鹿にする広告も当たり前のように公開されている。 2011年夏に行われた世界最大級の広告の祭典「カンヌライオンズ」に出品されたドイツ・マクドナルド(以下:マクド)のCMはその最たる例ではないだろうか。 少年が一人ベンチでマクドを食べていると、どこからともなくいじめっ子たちが現れて、食べかけの商品のすべてを持って行ってしまう。他日、やはりマクドの紙袋を手にベンチに腰掛けると、再び持って行かれてしまう。彼は方策を講じて2度と持って行かれないようにするのだが、その方法が皮肉たっぷりなのである。 この作品は「DDB Tribal Group」が手がけたものだ。映像は「パッケ
「初めて君に会ったあの日、僕は約束したんだ。 僕は君をいつまでも愛し、そして、いつまでも見守り見続ける、と」 そんな出だしで始まる、このCM。 本当に心温まる映像だ。 毎回そうなのだが、タイの生命保険のCMは、人々に多くの感動を与える。 僕は正直、「保険」というサービス自体を好みはしないが、でも、タイでのそれに関するCMにはいつも泣かされている。 泣きながら謝る娘を抱きしめ、 「父さんは、娘を愛しているんだ・・・」 うーん。やっぱ、グッとくる。 ポチリと応援クリックお願いします!
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