タグ

2019年12月17日のブックマーク (2件)

  • スズキ、軽自動車もダントツで衝突安全性低かった~!

    ユーロNキャップに於けるジムニーの衝突安全性がダントツに低いのを見て「日で売ってる軽自動車はどうなの?」と久し振りにJNCAPのデータをチェックしてみた。下の数値は2017年に公開されたスペーシアのフルラップ衝突モードである。まず総合評価の助手席の『レベル3』に驚く。10年前の軽自動車レベルから進化していない。頸部の伸展モーメント41.12Nmもある! 表はすべてJNCAPより(小さければクリック) 衝突時にはブレーキペダルを思い切り踏み込んでいるけれど、その状態で手前に44mm飛び出してくるのは許容範囲です。されど情報に57mmも曲がってしまった。間違いなく相当のダメージを受けると思う。シートを前に出して乗っている小柄な女性や骨密度落ちている高齢者なら足首がバッキリ折れてもおかしくないです。高齢者の場合、足首を折ると大きな大きな後遺障害残る。 頭部障害値HICも1000以下なら死なない

    スズキ、軽自動車もダントツで衝突安全性低かった~!
  • git pullの詳細な挙動を追ってみる - hokaccha memo

    git push/pullは何気なく使ってるけど実はよくわかってなかった。ことのきっかけはこういう質問。 hogeというリモートブランチをローカルのhogeブランチにもってきたい hogeをローカルのmasterにはマージしたくない pullでなんかこんな感じでいけそう? $ git pull origin hoge:hogeでもこれは間違えで、なぜか今いるブランチ(master)にhogeがmergeされるし、期待してる動作じゃない。正解はこう。 $ git branch hoge origin/hogeもしくはチェックアウトも同時にするなら $ git checkout -b hoge origin/hogeこう。自分は普段後者のやり方でやってたけど、なんで上のはダメで下のが正解なのか説明できなかったのでちゃんと調べてみた。 入門Gitと実用Git、あとhelpを参考にした。 ブランチ

    git pullの詳細な挙動を追ってみる - hokaccha memo