タグ

2011年12月13日のブックマーク (2件)

  • 電子書籍ストアレポート

    お問い合わせ先 〒103-0004 中央区東日橋2丁目1番6号 東日橋藤和ビル アンテナハウス株式会社 CAS-UB販売担当 電話:03-5829-9021 Eメール: sales@antenna.co.jp [CAS-UB]電子書籍ストアレポート(2011年12月12日現在) 一般ユーザーが自分で、またはアンテナハウスを通して、電子書籍を出版・販売しようとした時、どれだけのストアがスムーズに対応してくれるのか。次の表は現時点で個人または小さな出版社・制作会社が作成した電子書籍を販売できそうな電子書籍ストアである。 CAS-UBを利用して制作できる電子書籍は、PDFとEPUBだが、多くのストアでは、対応が遅れていることが分かった。EPUBとPDF、またはそのどちらかを扱えるストアは、下記の通り。 ストア名 配信書籍規格条件

  • カミムスビ - Wikipedia

    『古事記』では神産巣日神、『日書紀』では神皇産霊尊、『出雲国風土記』では神魂命と書かれる。 「産霊」は生産・生成を意味する言葉で、高皇産霊神とともに「創造」を神格化した神である。 『古事記』では、少名毘古那神(すくなびこな)は神産巣日神の子である。 天地開闢の時、天之御中主神(あめのみなかぬし)・高御産巣日神(たかみむすび)の次に高天原に出現し、造化の三神の一柱とされる。冒頭の記述では性のない独神とされているが、御祖神という記述、大国主神が八十神らによって殺されたとき、大国主神の母の刺国若比売が神産巣日神に願い出て、遣わされた𧏛貝比売と蛤貝比売が「母の乳汁」を塗って治癒したことから女神であるともされる[1]。 『古事記』で語られる神産巣日神は高天原に座して出雲系の神々を援助する祖神的存在であり、他の神々からは「御祖(みおや)」と呼ばれている[1]。須佐之男命が大気都比売神を殺したとき、

    カミムスビ - Wikipedia
    pirachan
    pirachan 2011/12/13
    『春琴抄』読解の資料としてブックマーク。