損害保険ジャパン株式会社は、18歳から57歳の男女 計800名を対象とした「若者の動画視聴の実態調査」を実施しました。 調査によると、倍速視聴する人はZ世代で70.0%、ミレニアル世代で63.5%、就職氷河期世代で55.5%、バブル世代で60.0%と、Z世代が最も倍速視聴している結果となりました。 また、実際に再生速度を編集した動画を視聴し、快適に感じる速度の動画を選択してもらったところ、Z世代は1.5倍速、ミレニアル世代・就職氷河期世代・バブル世代では1.25倍速となりました。 ※Z世代(N=140)・ミレニアル世代(N=127)・就職氷河期世代(N=111)・バブル世代(N=120) (損害保険ジャパンの資料をもとにferret編集部作成) 快適に感じる動画のスピードを、1秒あたりのセリフの文字数で換算したところZ世代は“12.3文字”、一方、他世代は“10.1文字”となり他世代の約1
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