新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナ禍でD2Cブランドが注目されるのはなぜ?その理由を探る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナ禍でD2Cブランドが注目されるのはなぜ?その理由を探る
消費者とダイレクトに繋がり、顧客起点で商品やサービスを展開していくD2Cビジネス。新型コロナウイルス... 消費者とダイレクトに繋がり、顧客起点で商品やサービスを展開していくD2Cビジネス。新型コロナウイルス流行前からももちろん注目されていましたが、コロナ禍においてさらに注目が集まっています。 では、その要因とはいったいどこにあるのでしょうか。SNS利用の拡大、外出自粛によるインターネットショッピングの利用頻度増加など、消費者の行動は、コロナ前と後では少しずつ変わってきているようです。 今記事では、これからのマーケティング戦略を考える上で知っておきたい、コロナ禍でD2Cに注目が集まっている理由をみていきましょう。 コロナ禍の消費者行動の変化 新型コロナウイルスの流行によって、私たちの生活に少なからず変化が訪れています。こうしたコロナ禍のライフスタイルの変化に伴い、消費者行動はどう変わり、D2Cビジネスにとってどんな影響を与えているのでしょうか? まずはその点を見ていきましょう。 変化1:SNS利