タグ

FLASHに関するporiringooのブックマーク (24)

  • 情報社会学部開設記念スペシャルサイト「はてにゃん。のオオギリ教室!」 | 大阪経済大学

    情報社会学部開設記念のスペシャルサイト「はてにゃん。のオオギリ教室!」。大阪経済大学のうわさのあのネコ、人気キャラクターの「はてにゃん。」グッズがもらえるプレゼントキャンペーン実施中!あなたのおもしろ投稿どしどしお待ちしています!In order to view this page you need JavaScript and Flash Player 9+ support!

  • N705i | amadana product concept

  • HugeDomains.com

    Captcha security check ohzan.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
  • Atsushi Watanabe | WEB & GRAPHIC DESIGNER

    This site made by Atushi Watanabe in Osaka Japan(Web & Graphic designer).大阪のwebデザイナー渡辺のサイトです。

  • http://www.nikon.co.jp/csr/ecojourney/window.htm

  • Flash開発者は絶対に入れるべきFirefoxアドオン「FlashFirebug」 | Web活メモ帳

    いまやFirebugはWeb開発には必須の拡張機能ですが、Flashでも使いたいという方のために「FlashFirebug」という物がありました。 AS3で作れらたFlashのデバッグが、HTMLやJSをデバッグするように簡単に作業できるようになりそうです。 アドオンをインストールすると、FirebugにFlashパネルが追加され、閲覧ページ内のFlashをデバッグできるようになります。 Firebugのようなデバッグ ↑SWFにマウスオーバーした際に、HTMLのように要素を表示してくれます。 ↑YouTubeのサイトで、パラメータを操作している様子。 ↑エラーやトレースの出力ももちろん可能に。 これは開発が楽になりそうですね。 利用にはFlash Debug Playerバージョン10以上が必要との事。 ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

    Flash開発者は絶対に入れるべきFirefoxアドオン「FlashFirebug」 | Web活メモ帳
  • Flash: マスク

    描画したオブジェクトの一部分だけを表示する機能をマスクと呼びます。 マスクの機能を持たせたレイヤーをマスクレイヤーと呼び、マスクレイヤーの一つ下にあるレイヤー(マスクされるレイヤー)は、マスクレイヤーに描画されたオブジェクトと重なった部分だけが表示されます。 マスクレイヤー上のオブジェクトをトゥイーンで変化させることにより様々な効果を得ることができます。 マスクの設定 マスクに設定したいレイヤーを右クリックして、ポップアップメニューから「マスク」を選択します。 マスクの設定を行うと、マスクレイヤーとその一つ下のレイヤーはロックがかけられ、 一つ下のレイヤーはマスクレイヤーのオブジェクトの形状にマスクされて表示されます。 例)マスク オブジェクトを描画します。 オブジェクトを描画したレイヤーの上にマスクレイヤー用の新規レイヤーを作成します。 新規レイヤーに、1.で描画したオブジェクトと重なる

  • アニメーション FLASHRAVE - FLASHの作成講座と活用方法 -

    Flashでは文字やイラスト・写真などの素材を簡単にアニメーションさせて演出することができます。 その演出方法にもさまざまあり、アルファ(透明度)を変えたりシンボルに"ぼかし"処理を加えるなど、一工夫するだけでユーザに与える印象は全く違います。 さらにActionScriptを利用することでボタン操作に応じたアクションや見せ方など、より印象に残りやすい演出や操作性の向上につなげることができます。 背景をスムーズに表示する 収束するアニメーション シェイプトゥイーン ぼかすアニメーション 採光が射すアニメーション フェードインする文字 揺れる文字 パスに沿って動かす 無限にスクロールするメニュー パネルで切り替わる画像 アコーディオンメニュー 画像のモザイク処理 -BitmapDataクラス-

  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
  • Dior Addict

    閉じる フラッシュ プラグイン このページをご覧頂くためにはフラッシュ プラグインが必要である。プラグインをお持ちでない方は必ずダウンロードしてからご覧下さい。 FLASH PLAYERをダウンロードせずに、閲覧を継続する DOWNLOAD

  • Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC

    Flashコンテンツを表示する際のHTMLパラメタってたくさん。。 一覧で将来自分がみたくなるだろうことは必至!!と思って、まとめてみます。 ざっくりですが・・・。

    Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC
  • http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html

    http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html
  • Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog

    Photoshopでやってしまいがちな12個の間違った使い方 – GIGAZINEが面白かったので、Flash版として「Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方」としてまとめてみました。 1.シンボル化しないままトゥイーンを作成している まずは誰でも一度はやったことがあるであろう、シンボル化しないままのトゥイーン作成。ライブラリに「トゥイーン○」という名もなきシンボルが作成され、後で見返したときや他の共同作業者が非常に困ることになります。 2.テキストフィールドに直接リンクURLを設定している getURLやnavigateToURLなんてスクリプトを知らない初心者のころはテキストフィールドにURLをいれてテキストリンクを作っていました。これは演出が作れないので、慣れてくると使うことはないでしょう。 3.文字をボタンに含めたときに後ろにシェイプを敷いていない ボタンを作ったとき

    Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog
  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(1/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    除夜の鐘のごとく連投しています、kijimaです。そろそろきつくなってきましたが止まりません。 さて、今回は新人Flasherがまずぶち当たるであろうポイントについて、「機能を実装するための考え方」という視点でまとめてみました。 新人Flasherを育成するにあたって、なにか参考になる部分があれば幸いです。 Flashコンテンツ作成にあたり、習得しなければならない考え方、汎用的ロジックが存在することについて Flashコンテンツの特性として、デザインや演出などの見た目は違えども、多くのFlashコンテンツに共通している機能がたくさんあります。代表的なものでは、以下に挙げた機能などですね。 ・プリローダーの実装 ・ポップアップウィンドウの表示、非表示 ・スクロールバーの操作 ・フォーム送信とそのエラー処理 ・ボタン操作を一時的に全無効にさせる処理 ・ページャー機能 そして、上で挙げたような機

    新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Flashでグニグニ曲がるUIを作る方法 - しっぽのブログ

    前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり

  • FLASHRAVE - FLASH 講座 -

    Adobe Animate®(旧 Flash)は、インタラクティブなWebサイトやリッチメディア広告、プレゼンテーションやゲームなど、あらゆるコンテンツが作成可能なオーサリング環境です。 当サイト FLASHRAVE ではAnimateとFlashの操作方法から実用的な機能、Webクリエーターが仕事で活用できるActionScriptや応用例、携帯電話対応、FLV形式の動画、FlashゲームなどFlash作成に関することを幅広く取り扱っています。 また、Flash作成の作業効率を上げるコンポーネントやパーツ類、ユーティリティを無料配布していますのでダウンロードしてご利用ください。

  • Flash CS3入門 基本からActionScriptまで:ITpro

    いまやWeb上で手軽に使われるようになってきた感のあるFlashムービーですが,実際はどのようにして作成しているのでしょうか?連載では,Flashムービー作成用アプリケーションの最新版「Flash CS3」について,基操作からスクリプト言語(ActionScript 3.0)を使ったプログラミングまで,具体的なサンプルコードを使ってご紹介していきます。 目次 第1回 Flash CS3で出来ることとFlash 8との違い 第2回 開発用画面を自分好みにカスタマイズしよう 第3回 Flashムービーを自在に制御する -- ActionScriptを書いてみよう 第4回 プロパティとメソッド 第5回 「表示リスト」で画面上のインスタンスの階層や重ね順を管理する 第6回 プログラムの基,変数/関数/スコープを押さえよう 第7回 関数の便利な仕組み,「引数」と「戻り値」を理解する 第8回 ム

    Flash CS3入門 基本からActionScriptまで:ITpro
  • 60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog

    当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ

    60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog