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2011年2月17日のブックマーク (17件)

  • 【ActionScript】【Flex】【Tweener】Flexで動きを付ける - うみやま亭

    Tweenerを使ってみました。 一枚の画像をすっごく簡単に演出をつけるActionScriptのアニメーション用オープンソースのライブラリです。 http://digitechlog.com/2009/05/11/tweener-is-a-class-used-to-create-tweenings-via-actionscript-code-on-flash-platform.html ダウンロードします http://code.google.com/p/tweener/downloads/list 私は下から3番目の tweener_1_33_74_as3.zip をダウンロードしました。 Flexプロジェクト内のsrcにcaurinaフォルダをインポートします スクリプトタグ内に import caurina.transitions.Tweener;を記述します。 後は、Tween

    【ActionScript】【Flex】【Tweener】Flexで動きを付ける - うみやま亭
  • ActionScriptで画像のスライドを少し改良した。 | simultechnology.blog

  • 基本的な機能の紹介 - FlashDevelop.jp

    FlashDevelop は ActionScript を素早く記述するための便利な機能が多く備わっています。このページでは、FlashDevelop に搭載されている機能を紹介します。 [編集] 候補表示 ビルトイン関数の候補表示 カスタムクラスのプロパティーやメソッドも候補をすいすい表示 [編集] import文の自動追加 めんどいimport文の追加もショートカット一つで追加 [編集] 変数の自動生成 ローカル変数からクラスメンバー変数の変換もショートカット一つでOK [編集] 関数の自動生成 イベント登録時の受け手の関数も、名前から自動的に生成してくれます。 [編集] setter/getterの自動生成 変数からセッター・ゲッターへも[Ctrl + Shift +1]のショートカットで変換できます。 [編集] Flex SDKと組み合わせると無料でFlashを作れる 詳しくは次の

  • ... (rest) parameter - ステートメント、キーワード、ディレクティブ (ActionScript 3.0)

    ステートメントとは、実行時のアクションを実行または指定する言語エレメントです。たとえば、return ステートメントは、実行された関数の結果の値を返します。if ステートメントは、条件を評価して、次に行うべき処理を判定します。switch ステートメントは、ActionScript ステートメントの分岐構造を作成します。 属性キーワードは定義の意味を変更します。また、クラス、変数、関数、および名前空間の定義に適用できます。定義キーワードは、変数、関数、クラス、およびインターフェイスなどのエンティティを定義する場合に使用します。プライマリ式のキーワードはリテラル値を表します。予約語のリストについては、『ActionScript 3.0 のプログラミング』を参照してください。 ディレクティブにはステートメントと定義が含まれ、コンパイル時または実行時に適用できます。次の表では、ステートメ

  • Tweener Documentation and Language Reference

    <body> <h2>Frame Alert</h2> <p>This document is designed to be viewed using the frames feature. If you see this message, you are using a non-frame-capable web client.</p> </body>

  • ActionScript 逆引きクイックリファレンス

    このページは毎日コミュニケーションズから発売中の書籍「ActionScript 逆引きクイックリファレンス (Flash 8対応)」のサンプルを掲載しています。(古籏、林、田中、三人分をまとめて掲載しています) ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@alpha.ocn.ne.jpまでお願いします。の訂正に関しては訂正ページを参照してください。

  • ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイド

  • Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC

    Flashコンテンツを表示する際のHTMLパラメタってたくさん。。 一覧で将来自分がみたくなるだろうことは必至!!と思って、まとめてみます。 ざっくりですが・・・。

    Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC
  • http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html

    http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html
  • Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog

    Photoshopでやってしまいがちな12個の間違った使い方 – GIGAZINEが面白かったので、Flash版として「Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方」としてまとめてみました。 1.シンボル化しないままトゥイーンを作成している まずは誰でも一度はやったことがあるであろう、シンボル化しないままのトゥイーン作成。ライブラリに「トゥイーン○」という名もなきシンボルが作成され、後で見返したときや他の共同作業者が非常に困ることになります。 2.テキストフィールドに直接リンクURLを設定している getURLやnavigateToURLなんてスクリプトを知らない初心者のころはテキストフィールドにURLをいれてテキストリンクを作っていました。これは演出が作れないので、慣れてくると使うことはないでしょう。 3.文字をボタンに含めたときに後ろにシェイプを敷いていない ボタンを作ったとき

    Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog
  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(1/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    除夜の鐘のごとく連投しています、kijimaです。そろそろきつくなってきましたが止まりません。 さて、今回は新人Flasherがまずぶち当たるであろうポイントについて、「機能を実装するための考え方」という視点でまとめてみました。 新人Flasherを育成するにあたって、なにか参考になる部分があれば幸いです。 Flashコンテンツ作成にあたり、習得しなければならない考え方、汎用的ロジックが存在することについて Flashコンテンツの特性として、デザインや演出などの見た目は違えども、多くのFlashコンテンツに共通している機能がたくさんあります。代表的なものでは、以下に挙げた機能などですね。 ・プリローダーの実装 ・ポップアップウィンドウの表示、非表示 ・スクロールバーの操作 ・フォーム送信とそのエラー処理 ・ボタン操作を一時的に全無効にさせる処理 ・ページャー機能 そして、上で挙げたような機

    新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Flashでグニグニ曲がるUIを作る方法 - しっぽのブログ

    前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり

  • FLASHRAVE - FLASH 講座 -

    Adobe Animate®(旧 Flash)は、インタラクティブなWebサイトやリッチメディア広告、プレゼンテーションやゲームなど、あらゆるコンテンツが作成可能なオーサリング環境です。 当サイト FLASHRAVE ではAnimateとFlashの操作方法から実用的な機能、Webクリエーターが仕事で活用できるActionScriptや応用例、携帯電話対応、FLV形式の動画、FlashゲームなどFlash作成に関することを幅広く取り扱っています。 また、Flash作成の作業効率を上げるコンポーネントやパーツ類、ユーティリティを無料配布していますのでダウンロードしてご利用ください。

  • WEBサービスを作るなら最低限覚えておきたいPHPのPEARモジュールまとめ:phpspot開発日誌

    (追記) 2/16 23時 いくつかのライブラリを追記しました。 WEBサービスを作るなら最低限覚えておきたいPHPのPEARモジュールまとめ。 家pearには560程のモジュールがあります(2011/2月現在)が、WEBサービスを作る上でよく使う物をまとめてみました。 これからPHPを使ってサービスを作ろうと思っている方は代替を使うことになると思うので参考にしてみて下さい。 php はインストール時点で既に多くの機能が備わっており、大体のことができてしまいますが、PEARを使うことで面倒なことがより簡単にできるようになります。 PEAR以外にも便利なライブラリはあるのですが、今回はあえて殆どをPEARサイトで公開されている物に絞ってご紹介します。 基的なパッケージ まず、汎用に使える便利なパッケージのご紹介です。 HTTP_Request2 url を渡してリモートのテキストを取って

  • [Webデザイン] 文字組みについて本気出して考えてみた | Stocker.jp / diary

    これはもう何年も前から気になってることなのですが。 何故、昔からずっと見出し画像などの文字組みや文字詰めの甘いWebサイトが多いのでしょうか。 私はデザインについて偉そうに言える立場でないのは分かっていますが、折角全体的なデザインや背景、写真、Flashなどの動きはとても美しく、文章構成のしっかりしたサイトなのに、ただ一点文字詰めだけが甘いというサイトがあまりにも多くて、そういうサイトが減る様子もないのがずっと気になっています。 私は以前、ファッション雑誌やビジネス誌の組版(MacのInDesignやQuarkXPressを使って印刷用のデータを作る仕事。DTPとも言う)の仕事をしていて、見出しは言うまでもなく、文の文字詰めが少し甘いだけでもものすごく怒られたものですが、Webデザインの世界ではそういうのはあまり怒られることがないのでしょうか。 私は、見出しやタイトル画像における文字組み

    [Webデザイン] 文字組みについて本気出して考えてみた | Stocker.jp / diary