タグ

2013年1月24日のブックマーク (3件)

  • 沖縄タイムス | 太ももにシール「絶対領域広告」沖縄旅行PR

    太ももにシール「絶対領域広告」沖縄旅行PR Tweet 絶対領域広告のイメージ [画像を拡大] 社会 2013年1月24日 09時46分(1時間47分前に更新) 沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は、女性の太ももに広告となるシールを貼り付ける「絶対領域広告」を使って、県外学生に沖縄旅行を売り込む事業を2月下旬に実施する。首都圏を中心に、県外学生の沖縄への卒業旅行を喚起する狙いがあるが、旅行関係者からは「話題にはなると思うが沖縄旅行のイメージが上がるかどうかは疑問」との声も聞こえる。(榮門琴音) 絶対領域広告は、ミニスカートやショートパンツなどをはいた18歳以上の若い女性の太ももに広告となるシールを直接貼り付けて視線を集める手法の新しい広告。シールを8時間以上貼り付け、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアで情報発信すると、広告料がもらえる仕組み。 OCVBは沖縄振興一

    potD
    potD 2013/01/24
    ワロタ。絶対領域ガン見にお墨付きw
  • フランス人 「日本人がボジョレーを風呂に使っとる…もし俺らが日本酒風呂したら日本人はどう思うよ? : お料理速報

    フランス人 「日人がボジョレーを風呂に使っとる…もし俺らが日酒風呂したら日人はどう思うよ? 2012年11月27日17:30 カテゴリニュースお酒 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353989467/ 「フランス人 「日人がボジョレーを風呂に使っとる…もし俺らが日酒風呂したら日人はどう思うよ?」より 1: ヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/11/27(火) 13:11:07.55 ID:tFwRiHrKP BE:3905050695-PLT(12000) ポイント特典 【仏国ブログ】日のボジョレーを使ったワイン風呂に、疑問の声も http://www.lejapon.fr/blog/index.php?2012/11/12/1172-beaujolais-nouveau-au-japon-dans-le-ons

    フランス人 「日本人がボジョレーを風呂に使っとる…もし俺らが日本酒風呂したら日本人はどう思うよ? : お料理速報
    potD
    potD 2013/01/24
    日本酒風呂もあるし別にってのはその通りなんだけど、酒飲みとしては純米大吟醸とか使われると腹立つ。要はボジョレーヌーボーの位置づけの問題。有名な蔵のひやおろしと同じと考えると個人的にはNGかな。
  • 節約したい人へ! 買い物前の「10倍ルール」 | ライフハッカー・ジャパン

    お金節約しようと思った時に「当にお金をかけるだけの価値があるものは何なのか?」と頭を悩ませることが多いです。ぼんやりと買い物をするよりも、合理的に買い物をしようとするせいで、時間がよりかかることもあります。 金融系ブログ「Budgets are Sexy」では、そんな時は「10倍ルール」を使うといいと言っています。「10倍ルール」とは、その名の通り、買い物をする時に金額を10倍にしてみるというルールです。金額を10倍にしても買うか? と考えてみて、当に欲しいものかどうかを判断するのです。 今日何か買い物をするとしたら、10倍の金額でも将来の自分のためにそれが欲しいかどうかを考えてみます。値札の金額にゼロを1つ足してみて、それでも欲しいかどうか自問自答するのです。10倍の金額でも欲しいと思ったら、そのまま買いましょう。そうでなければ、それのことは忘れてしまいましょう。この「10倍ルール

    節約したい人へ! 買い物前の「10倍ルール」 | ライフハッカー・ジャパン
    potD
    potD 2013/01/24
    金額を軸に考える方法か。これとは別に、3ヵ月後でも欲しいと思っているか?と考える、時間を軸にしたやり方もあるらしいですね。