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2020年10月22日のブックマーク (2件)

  • 親子の取得、非表示設定、音ズレ解消【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]

    Unity関連で記事のするほどじゃないけど、まとめておきたいモノを複数列挙する感じの記事です。 Tipsみたいなものなのでそれぞれに関係はありません。 階層構造になっている親や子を取得 //parentObject(GameObject)の子要素(GameObject)取得 GameObject childObject = parentObject.transform.FindChild("子要素の名前").gameObject; //childObject(GameObject)の親要素(GameObject)取得 GameObject parentObject = childObject.transform.parent.gameObject; 階層とはHierarchyで見ると、▼でまとめられるやつのこと。 非表示 //gameObjectを非表示 gameObject.SetAct

    親子の取得、非表示設定、音ズレ解消【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]
    powazon
    powazon 2020/10/22
    音の遅延など
  • オブジェクトのパスに沿った移動とパスの可視化

    お世話になっております。 トップダウンのメタルギアみたいなゲームを作ろうと思っているのですが、警備兵が特定のポイントを特定のルートで移動する巡回機能を作ろうと思っています。 #やりたいこと Lucky looterというアプリなのですが、やりたいことのイメージはこれが近いです。 地面に描かれた紫の丸が移動ポイントで、それをつなぐ線が移動経路と可視化されています。 決まったルートを巡回させるためにどうしようか悩んでいたのですが、CinemachineのDolly Cartを使うとエディタ上からベジェ曲線でルートを決めてその上を自由に動かすことができたので一旦それで対応しました。 ※ CinemachineのDolly Cartにカプセルくんを乗せてパス上を動かすサンプル → 参考 【Unity】Timelineで、指定したパスを想定した速度で歩かせるhttp://tsubakit1.hate

    オブジェクトのパスに沿った移動とパスの可視化
    powazon
    powazon 2020/10/22
    dollyCartパスに沿って