今回のお題は「破壊時にバラバラになる木箱」です! ちょっと前に「乗ると崩れるブロック」というものを作成しました。動的にではなくあらかじめモデルを分解した状態であれば自分でも出来そうだったので、その流れでのトライです。 木箱のモデリング 木箱は検索すればいくらでも出てきますが、好みでバラバラにしたかったこと、モデリングの練習の一環となることからBlenderで自作してみました。 フレームと板を等間隔に配置するのがポイントです。Blenderのスナップ機能 (メニューの磁石マーク) を使用すると綺麗に並べやすくなります。 とはいえ、ゲーム上では多少ずれていてもほとんど気にならない (と思う) のでフィーリングで配置しても大丈夫です。 木のテクスチャはフリーで転がっていたものを使いました。 Unityへインポートする前にUV展開しておくのを忘れないようにしましょう。 モデルのオブジェクトを分割す
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