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ソーシャルボタン設置コードの注意点 今回の記事で掲載する設置コードは、「スクリプト部分」(JavaScript)と「表示部分」を分けています。 もし同じソーシャルボタンをページ内に複数設置する場合は、各「スクリプト部分」は1度だけ記述すればいいです。その方が読込み時間も短縮できて、表示速度の高速化もはかれます。「表示部分」は設置数だけ配置してください。 「スクリプト部分」の設置場所は、5種類のソーシャルボタンとも、</body>タグの直前がオススメです。もちろん<head>タグ内でもいいけど、前者の方がボタン以外の表示は速くなります。 さらなる高速化をめざしたい方は、5種類のソーシャルボタンのスクリプトを1つにまとめる方法も記事にしていますので、ぜひ参考に読んでみてください。 ツイッター/Twitterの設置コード スクリプトのコード 上でも書きましたが、配置場所はどこでもいいです。ページ
ネイティブとHTML、その決定要因としてのプッシュ通知 現状、「単にスマホに情報提供したい」だけでもネイティブ・アプリを作りがちですが、その主要な理由の一つがプッシュ通知。 iOSもAndroidも、端末にプッシュ通知したければネイティブ・アプリを作らなければならない。 サードパーティ「通知センターアプリ」 そこに目をつける人は当然いるわけで、この問題を解決するスタートアップがあります: Boxcar Pushover これらを「通知センターアプリ」と呼ぶことにします。この仕組みによって、ネイティブ・アプリを作らなくても、ウェブサイトから端末にプッシュ通知を送信できるようになります。 発想としては「端末へのプッシュ通知のためにはネイティブ・アプリが必要」「でも、たかがウェブサイトが、いちいちネイティブ・アプリなんか作るのは…」「そうだ、ぜんぶまとめて一つのアプリにすればいいじゃん!」という
どこの職場にもいる、「働かないオジサン」――若手社員の不満が集中する彼らは、なぜ働かなくなってしまったのか? 「どこの職場にもいる」ということは、何か構造的な問題が隠れているのではないか? ベストセラー『人事部は見ている。』の筆者が、日本の職場が抱える問題に鋭く迫る。 リクルート社では、働かないオジサンはいない? 今までの連載では、働かないオジサンの実例に加えて、彼らが生まれる会社の仕組みや、なぜ彼らの給与が高いかなどについて述べてきた。 しかし、すべての会社に働かないオジサンがいるわけではない。先日、かつてリクルート社に勤めていたAさんに、お話を伺う機会があった。その際、入社30年目の同期会が開催されたときのことが話題に上った。 「30年間ずっとリクルート社で働いている同期の方は、どの程度おられるのですか?」と聞いてみた。「1割くらいでしょう」とAさんは答えてくれた。 同じ大手でも伝統的
先日facebookの中でのやりとりで、ここわかりにくいんだよなーって思った事例がありました。 WordPressのテーマ内でパーマリンクを出力するには the_permalink() 関数を使用します。 <?php the_permalink(); ?> でも、これ、いきなり出力してしまうので、場合によっては get_permalink() を使いこともありますよね。 他にも同様のケースで、the_*() のようなテンプレートタグを get_*() で置き換えることが多いと思います。 でもこれ、ケースバイケースですがあんまよくないです。。。 the_*() の値と get_*() の値は必ずしも同じじゃないことに注意しよう! たとえば、the_permalink() のソースを見ると以下のようになっています。 function the_permalink() { echo esc_url
ひろしまさん (廣島さん) は、これまでたった 1 文字の Twitter アカウント @N を持っていました。 何故「持っていました」と、過去形なのかというと、どうやら先日、巧妙な罠に、本人ではなく 2 社の有名 IT 関連企業がハメられたことによって、ひろしまさんの稀少なそのアカウントが第三者によって盗まれてしまったそうなのです。 2014/02/26 追記: 記事掲載時点では「持っていました」と過去形で表現していますが、ひろしまさん本人によるツイートで、2014/02/25 の昼過ぎ (日本時間 2014/02/26 の早朝) に、この事件によって盗まれてしまったアカウント @N がようやく取り戻されたことがわかりました。 Order has been restored. — Naoki Hiroshima (@N) February 25, 2014 解決まで一ヶ月以上という相当な
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