ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. インターネットで集客するとなると、「SEO VS ソーシャルメディア」というような比較関係で語られることが多い。 しかし、効果的なソーシャルメディアマーケティングのためにはもちろんSEOも重要だ。 従って、インターネットマーケティングで長期的に大きく成功したいのであれば、ソーシャルメディア最適化と検索エンジン最適化を同時にこなすことが理想的だ。 そこで、本日は、ブログのSEOに関する25のチェック項目をご紹介する。 これらを面倒くさがらずに一つ一つ実践することで、長期的なWEB集客の仕組みを構築することができる。そして、後の大きな結果に繋がることを約束する。 ブログ記事のSEOキーワードチェック項目 最初に、ブログ記事を書くとき、そして、
WordPressで画像を使うなら、なるべくクレジット表記が必要ないものを使いたいです。自作の画像を使えればいいのですが、いつもというわけにも行かないですよね。そんな時、パブリックドメイン画像を投稿に簡単に貼り付けてくれる「Pixabay Images」はとても便利です。 パブリックドメインとPixabayについて パブリックドメイン (public domain) とは、著作物や発明などの知的創作物について、知的財産権が発生していない状態又は消滅した状態のことをいう。(パブリックドメイン – Wikipediaより) つまり、「パブリックドメイン=著作権フリー」なのです。 パブリックドメインの画像は著作権を気にせず使えるのでとても使いやすいのです。 センスのある画像や写真を作れない私のようなブロガー・サイト運営者にとって、パブリックドメインの画像を使いやすくしてくれる「Pixabay I
2014年4月の上半期時点で有効なPing送信先一覧リスト 現時点でエラーのない有効なPing送信先は次のとおりです。エラーがないからといって、アクセス増加やSEO対策に効果があるかどうかは保証できませんが。 http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2 http://rpc.reader.livedoor.com/ping http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC http://ping.fc2.com/ http://ping.feedburner.com/ http://ping.rss.drecom.jp/ http://www.bloglines.com/ping http://wpdocs.sourceforge.jp/Update_Services http://
手放せば楽になれるとわかっているのに、いざそうしようとすると不安になり、つい「しがみついて」しまう。しかし、自分に合っていない、自分を苦しめるだけのこだわりや執着なら、捨てないまでも軽くした方が精神的にも楽で結果も残せる。 精神科医である著者が『「しがみつかない」人ほどうまくいく』(西多昌規著、PHP)で主張しているのは、そんな考え方。 では、そのためにはなにを心がけたらいいのでしょうか? 第3章「完全主義より手抜き主義」から、いくつかを拾ってみます。 「手抜き力」のお手本 人生、すべてのことに全力投球できるわけではなく、すべてを100%完璧に行うことも不可能。「100%」「完全」「完璧」「パーフェクト」への病的なしがみつきは、かえって芳しくない結果をもたらすことがあるといいます。つまり大切なのは、「手抜き力」をいかにして身につけるか。 そして、ここで著者が引き合いに出しているのは、先ごろ
最近、誰でもコンテンツを販売できるサービスが増えてきた。 値段設定が自由で、100円で販売する人もいたり、1,000円で販売する人もいる。 そのあたりの値付けは人それぞれだと思う。 ただ、なんとなくだけど、世の中には「高い値段を付けると叩かれる」という風潮がある気がする。 で、たいてい、その商品に興味のない人が叩いてたり。 それってナンセンスだな、と思う。 勿論、「周りの人がこれくらいの値段を付けてるから、自分もこれくらいにしよう」、そう考えるのは市場原理的に当たり前かもしれない。 でも、必ずしも、他の会社さんや他の人と価格を合わせる必要なんてない。 自分の商品・サービスに独自性があればなおさら 。 その価格で買って満足してくれるお客さんがいれば、それが一つの正義だと思うから。 そんなことを考えながら、ふと思いついた。 例えば、あえて「10,000円」からしかコンテンツを販売できないサービ
作成:2014/04/7 更新:2014/11/01 Web制作 > あの企業サイトで使われている効果やテクニックをまた探さないといけない、そもそもどういったキーワードで探したらいいのか分からない。そんなこんなで、今回は奇抜なものではなく、「企業サイトで見たことある!」というような、コーポレートサイトに使えそうな定番のプラグインや作り方をまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ スライドショー 1.カルーセル(横) 2.フェードアウト 3.画像と文字をスライド 4.文字が遅れて移動する効果 5.異なるタイミングを設定できる ナビゲーション・メニュー 6.多階層 ドロップダウンメニュー 7.多階層 効果つき 8.スマホではドロップダウン 9.スマホではセレクトメニューに 10.Amazon風 メガドロップダウンメニュー 11.横スライド 1
Webページの制作に携わったことがあるならCSSも扱ったことがあるだろう。当初は小さかったCSSファイルも、デザインの変更や調整を続けるうちに、どんどん大きくなっていき、簡単には全体を見渡すことができなくなる。既存のデザインが崩れたりパラメータ間の調整を取るため、既存のCSSには手を加えずに新しいスタイルを追加していくことになるため、ファイルはどんどん大きくなっていく。 こうした状況はCSSファイルのメンテナンスという観点からはあまり好ましいものとはいえない。編集を繰り返していくうちに、すでに使われなくなっているスタイルもあるだろう。そうしたスタイルはできれば削除した方が、ファイルの中身の見通しがよくなる。そんな場合に活用できるツールがThe David Walsh Blogの記事「uncss: Find Unused CSS」において紹介された。 紹介されているツールは「uncss」とい
売れ続ける仕組みはどのようにつくられるか。連載の2回目は、「欲しい」と「買う」の違いについて。この一見低いようで高い壁をいかにこえるか。ここにいまのマーケティング課題がある。 前回、消費者の購買行動を喚起し、売れ続ける仕組みをつくるためには、消費者だけでなくビジネスに関わる、社内外全てのステークホルダーがwin-winの関係を構築できる全体シナリオ(設計図)を描くことが必要であるということをお伝えしました。 とはいえ、私たちがコミュニケーションプランニングをする際には、まず「消費者インサイト」の把握に注力します。 需要創造型マーケティングの必要性 藤田 康人 (ふじた・やすと) 株式会社インテグレート代表取締役CEO 味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブーム
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く