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classに関するproto_jpのブックマーク (8)

  • いろんなセレクタ指定方法+α

    ずいぶん以前にセレクタについて書いたのですが、今回はセレクタの種類を抜粋して、記述例と説明書きにまとめてました。「セレクタとは?」という方は、まず下記記事を読んでみて下さい。 jQueryを使ってみよう。(基編 セレクタ1) +αというのはトラバース(走査)系のメソッドです。「この要素を抜き出したい!」と思ったときにセレクタだけでは抜き出しにくい場合があります。そういうときにトラバース(走査)系のメソッドを使うと、簡単にできたりするので覚えておくと便利なものです。 「こういう書き方をすると、こういう要素が選択される」という例で説明を添えていますが、数が多いので説明書きは、ほんとうに添えた程度です。説明だけではわかりにくいと思うので動作サンプルを用意しました。動作サンプルを眺めながら、ちらっと説明書きをチェックしてもらえれば「なるほど!」となるはず。。。ご利用ください。 jQuery セレ

  • 利用者爆増中 初めてでもわかるTailwind CSS入門 基礎編 | アールエフェクト

    文書は、Taliwind CSSをこれまで使ったことがない人向けの入門者向けの内容になっています。記事を2回にわけて説明を行っていますが、1回目の文書はTailwind CSSの環境の構築を行い基的な設定とカスタマイズ方法について説明を行います。2回目では文書では触れていないFlexboxやブレイクポイント、レスポンシブデザインについて、実践的なナビゲーションバーを作成しながらTailwind CSSの理解を深めていきます。 タイトル通り利用者が爆増中で次々と新しい機能が追加されています。現在の最新バージョンはv3です。文書は当初v2.xの時に作成し公開しました。記載している内容もv3.4.3ではより簡単な方法で設定できたり以前のバージョンでできなかったことができるようになっています。しかしUtilify Classという根は変わっていないのでTailowind CSSの基礎を

    利用者爆増中 初めてでもわかるTailwind CSS入門 基礎編 | アールエフェクト
  • 仮想DOMは本当に“速い”のか? DOM操作の新しい考え方を、フレームワークを実装して理解しよう|ハイクラス転職・求人情報サイト AMBI(アンビ)

    仮想DOMは当に“速い”のか? DOM操作の新しい考え方を、フレームワークを実装して理解しよう 最近のJavaScriptフレームワークで利用される「仮想DOM」について、リアルDOMの違い、メリット・デメリット、仮想DOMを使ったフレームワーク開発などを、ダーシノ(bc_rikko)さんが解説します。 はじめまして、ダーシノ(@bc_rikko)です。さくらインターネットでフロントエンドエンジニアをする傍ら、NES.cssというファミコン風CSSフレームワークを開発しています。 さっそくですが、皆さんは、ReactVue.jsといったJavaScriptフレームワークを使ったことがありますか? そういったフレームワークで使われている、仮想DOMについて知っていますか? 「聞いたことない」「聞いたことはあるけど、どう実装されているかは知らない」「熟知している」。いろいろなレベルの方がい

    仮想DOMは本当に“速い”のか? DOM操作の新しい考え方を、フレームワークを実装して理解しよう|ハイクラス転職・求人情報サイト AMBI(アンビ)
  • BitamapData.draw()のキャプチャ範囲を自動的に判定してキャプチャするクラス

    Bitmap.draw()するとき、基準点が左上だと問題ないのですが、 マイナスの位置にDisplayObjectがあったりすると 領域を取得するときに面倒くさくなりがちです。 そこでキャプチャ領域を自動的に判定してキャプチャするクラスを作りました。 ASファイル DrawAuto.drawBmp(displayObject : DisplayObject) でBitmapを返します。 DrawAuto.drawBmd(displayObject : DisplayObject) でBitmapDataを返します。 DrawAuto.getRectAuto(displayObject : DisplayObject) でパラメータDisplayObjectのローカルRectangleを返します。 仕組みは、ダミーのスプライトを作りパラメータDisplayObjectをaddChild()し

  • オブジェクト指向っぽい話が分かるかもしれないJavaScript講座 その1 | Takazudo Clipping*

    自分はスーパーJavaScripterでこんなすげーのが5行で書けちゃう。やばいだろ!とかいうのでは全然無いですが、オブジェクト指向っぽい話が最近分かってきたつもりで、それでやっときゃ問題無いってことを思い始めているので、なんかそんな話を書いていきます。 こんな短く書くテクニックがあるぜ! var hoge = hage ? huga : hoga; とか書けちゃうんだぜ!とかより、長くていいから分かりやすく拡張しやすいようにするにはどうするのかとか、そういう話ができればなーと思います。内容的には全くもって新しくも何とも無いですが。jQuery使ってやる前提です。 まんじゅう製造スクリプト 今日はまんじゅうを5個作ります。なんと、まんじゅうは、クリックすると隠れます。 まんじゅうサンプル var Manju = function(){ this.elem; this.hidden = fa

  • WILLMILL - FlashDevelop+fl.controls.*

    FlashDevelop、便利ですねぇ。 Flashなヒトにはおなじみのコンポーネントクラスを使おうとしたんですが、fl.*系のパッケージがデフォルトでは使えないので、ここからデフォルトのコンポーネントクラスライブラリComponent.swcを拾ってきてComponent.swcのパスを Project Properties > Compiler Options > SWC Libralies に入れたらしやわせになれそうです。 コンポーネント使うとファイルサイズが跳ね上がる(といってもそんなにだけど)し、エラりまくりで楽しい気持ちになれる自作uiクラスがあるので結局あんまり使わないんですが。 そんなメモでした。 [参考] FlashDevelop.org Forum Index fl.controls Comments:4 rf333 08-02-01 (金) 21:18 あ?、ある

    proto_jp
    proto_jp 2009/05/01
    Flashなヒトにはおなじみのコンポーネントクラスを使おうとしたんですが、fl.*系のパッケージがデフォルトでは使えないので、ここからデフォルトのコンポーネントクラスライブラリComponent.swcを拾ってきてComponent.swcのパス
  • http://log.xingxx.com/2009/04/flashdevelopflashcs4fl.html

  • fladdict/AVM2Loader - Spark project

    AVM2Loaderクラス AVM1用のswfを自動的にAVM2用に変換してロードするLoaderサブクラスです。 AVM2ムービーもそのままロードできます。 コード http://snippets.libspark.org/svn/as3/AVM2Loader/src/net/fladdict/display/AVM2Loader.as 以下にあります。 リポジトリブラウザで閲覧 使い方 通常のLoaderクラスとまったく同様です。 AVM1ムービーをloadあるいはloadBytesで読み込んだ場合のみ、自動的にAVM2ムービーに変換されます。 基的にAVM1ムービー内のスクリプトは無視されます(スクリプトが含まれる場合の動作は保証されません)。

    proto_jp
    proto_jp 2008/12/03
    AVM1用のswfを自動的にAVM2用に変換してロードするLoaderサブクラスです。
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