映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』のアニメーターをお招きし、本作品の作画などの解説 詳しい解説は、割りと下の方にあります 小西賢一(総作画監督・キャラクターデザイン) 代表作:『もののけ姫』原画 『ホーホケキョ となりの山田くん』作画監督 『千と千尋の神隠し』原画 『東京ゴッドファーザーズ』キャラクターデザイン・作画監督 『ドラえもん のび太の恐竜2006』作画監督・キャラクターデザインなど 続きを読む
羽原信義@境界戦機 @NobuyoshiHabara @yuriai パト2OP?・・・僕が担当したのはハンガーがヘリに襲われて次々とレイバーが壊れて行くシーンです。中枚数やらシート指定など、かなりの確率で失敗してます。がくっ。 2011-03-31 23:52:21
@takat_masa 30分番組で作画枚数1万枚越えた時の作監って傍で見ているより ”貧乏くじ”よ(ぼそ)。 30分番組で作画枚数1万枚越えた時の担当制作って傍で見てても ”貧乏くじ”よ(ぼそ)。 だが、そんな回は絶賛されなにくい、下手したら気付かない事すら。 ふと、嫌な事思い出した。 2011-05-12 19:05:47 @takat_masa 3000枚以下じゃ紙芝居だし、5000枚は欲しいところ。 演出さんとよく話すのは、「枚数かけないと良く見えないのが悪いのか?」 「構図やタイミングの問題で枚数使わないといけないのか?」。 お互いの立場の差で話が1周してしまう。 8000枚以上となると、さすがに考えるよね(ぼそ 2011-05-12 19:11:01
小黒祐一郎 @animesama まず、当たり前の話だけど、ちゃんと言葉を文字に置き換える。固有名詞を間違えない。専門用語、慣用句もちゃんと拾う。さらに喋っている相手の感情の起伏も拾えたら拾う。ニュアンスも拾う。同じ笑っているにしても(笑)なのか(苦笑)なのか(爆笑)なのか。続きます。 2009-10-17 01:25:48 小黒祐一郎 @animesama 以上が基本。ニュアンスの出し方、感情の拾い方は、おこす人のパーソナリティーとか、人生経験の深さによって違ってくる。おこしをそのまま原稿に活かすかどうかは分からないけど、拾っているかどうかで随分違ってくる。続きます。 2009-10-17 01:28:22
とんぬらa.k.a.とんちゃん @t_matsu とりあえず第3回拡大準備集会のレポです。あくまでざっとメモ書きしたのを書き起こして、記憶を頼りに修正してますので、間違いや抜けてるところがあるかと思います。他の方のレポートも参考にしてくださいまし。大連投かますよー #c79 2010-12-12 15:22:56 とんぬらa.k.a.とんちゃん @t_matsu 9時半過ぎ、会場に着いた…と思ったらまだそんなにいなかったので最前列に座ることに。これは正直拍子抜け。西3ホールにパイプ椅子が並べられて、でかいひな壇がその前にあると言った、例えるなら卒業式みたいな状況。かなりだだっぴろかったです。 #c79 2010-12-12 15:23:24
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く