こんにちは!GoodpatchでUXデザイナーをしているかつきです。 前回の記事では、キックオフから、ターゲットユーザーの定義とユーザーの価値観を分析するところまでを公開しました。今回は、Flicfitさんとの共同プロジェクト、デザインプロセス公開記事Part3です。本記事では、更にユーザーの行動や課題を深掘って行った過程や、アイディエーション、そして1stストーリーボードが完成するまでのプロセスを紹介します! 前回公開したキックオフからターゲットユーザー定義までをご紹介した記事は、こちらをご覧ください。 カスタマージャーニーでターゲットペルソナの課題を洗い出し 前回の記事で紹介したターゲットペルソナ設定の目的は、靴を購入する女性が抱える一般的な価値観を明らかにし、現実に存在する人を元にペルソナを策定し、チームでユーザー像の共通理解をすることでした。ただ、それではまだ具体的なユーザーの靴購
![スタートアップのデザイン支援がスタート!デザインプロセスを紹介します Part3|Goodpatch Blog グッドパッチブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b979d8f6e5ee0a1ce3350b3beeb3a581fe40afde/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fcms.goodpatch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2FDSC01109.jpg%3Ffit%3D1600%252C1067%26ssl%3D1)