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アプリ広告の検索結果1 - 9 件 / 9件

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アプリ広告に関するエントリは9件あります。 広告iOSnews などが関連タグです。 人気エントリには 『Microsoft、「Windows 11」のスタートメニューにアプリ広告を表示するテスト開始』などがあります。
  • Microsoft、「Windows 11」のスタートメニューにアプリ広告を表示するテスト開始

    米Microsoftは4月12日(現地時間)、Windows 11 Insider Previewのビルド「22635.3495」をβチャネルにリリースしたと発表した。この中で、スタートメニューにアプリ広告を表示するテストを開始したことを説明した。 スタートメニューの「おすすめ」に、Microsoft Storeに登録されているアプリの広告を表示するテストだ。 米国のβチャネルのWindows Insiderで、かつ商用PC以外でのみ表示する。初期設定で有効だが、オフにすることが可能だ。 Insiderでテストされた機能は必ずしもそのまま公式版に残るとは限らない。設定をオフにするInsiderが多ければこの機能が追加されない可能性はある。 関連記事 知らないともったいない? 仕事で活躍しそうな「Windows 11」の便利機能10選 現行のWindows 11において、作業能率をアップさせ

      Microsoft、「Windows 11」のスタートメニューにアプリ広告を表示するテスト開始
    • いったいなぜ? XのiOSアプリ、広告からアカウントのブロックやミュートが不可に【やじうまWatch】

        いったいなぜ? XのiOSアプリ、広告からアカウントのブロックやミュートが不可に【やじうまWatch】
      • IDFA後のアプリ広告はどうなる? アプリ計測最大手のAdjustに聞く・・・特集「メディアと広告のこれから」 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる

        MIの7月特集は「メディアと広告のこれから」。メディアにとって最大のビジネスモデルとなってきた広告が大きく変わろうとしています。新型コロナウイルスによる市場の変化、世界的なプライバシー規制への対応、アドフラウドやブランドセーフティへの取り組み、商材やクリエイティブの品質、こうした広告の変化にメディアはどう付き合っていけば良いのか。当事者への取材から探ります。 アップルが秋からリリースする最新のiOS 14からIDFA(Identifier for Advertisers)の利用を原則としてユーザー同意を必要とするという決定は大きな波紋を呼びました。IDFAは広告の効果測定で広く利用されていて、十分に利用できなくなれば、巨大市場に成長したアプリのエコシステムに重大な影響があると見られています。 これに対して業界では様々な対応策が提案されていますが、アプリ広告の効果計測ソリューションで世界最大

          IDFA後のアプリ広告はどうなる? アプリ計測最大手のAdjustに聞く・・・特集「メディアと広告のこれから」 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
        • オファーウォールでアプリ広告収益1.3倍。100万DLのポイ活アプリ「トリマ」が語る、ポイ活アプリのマネタイズ施策と「IDFAの許諾率が50%」になった事前説明の事例|アプリマーケティング研究所

          オファーウォールでアプリ広告収益1.3倍。100万DLのポイ活アプリ「トリマ」が語る、ポイ活アプリのマネタイズ施策と「IDFAの許諾率が50%」になった事前説明の事例 ポイ活アプリの「トリマ」さんに、広告マネタイズの改善例などを伺いました。 ※本記事はGlossom株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※ インクリメントP株式会社 北谷 尚大さん(左)、Glossom株式会社 取締役 小室 喬志さん(右)トリマについて教えてください。北谷: トリマは移動するだけで「マイル」が貯まるポイ活アプリです。2020年10月に正式公開して、現在100万ダウンロードを超えています。 トリマで特徴なのは継続率が高く出ているところです。継続率は1ヶ月後で50%、6ヶ月後で40%と、かなり長くつかっていただけています。 当社は、MapFanという地図サービスを運営している会社なのですが

            オファーウォールでアプリ広告収益1.3倍。100万DLのポイ活アプリ「トリマ」が語る、ポイ活アプリのマネタイズ施策と「IDFAの許諾率が50%」になった事前説明の事例|アプリマーケティング研究所
          • 「2020年はアプリ広告業界にとって変革の年になる」-アプリ内入札機能「アドバンストビディング」を装備したMoPubの展望[インタビュー] - Exchangewire Japan

            「2020年はアプリ広告業界にとって変革の年になる」-アプリ内入札機能「アドバンストビディング」を装備したMoPubの展望[インタビュー] 「アプリ版ヘッダービディング」とも言えるアプリ内入札が日本市場でも導入され始めた。黎明期とも言える今だからこそ、その理想と現実が鮮明に映し出されている状況にある。Twitterの会社であり、アプリ内入札を始めとするアプリ媒体向けのマネタイズソリューションを提供するMoPubに現況についての見解を聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan長野雅俊) Twitterに集うデマンドを獲得できる唯一のチャネル ―自己紹介をお願いします。 MoPub Head of Japanの鈴木哲郎です。過去15年余りにわたり、プログラマティック広告関連の業務に従事してきました。2019年11月より、MoPubにおける日本市場の責任者として事業拡大に努めていま

              「2020年はアプリ広告業界にとって変革の年になる」-アプリ内入札機能「アドバンストビディング」を装備したMoPubの展望[インタビュー] - Exchangewire Japan
            • 業界激震!iOS14のアプリ広告最新事情|正田 / α, inc

              お久しぶりです。 iOS14がリリースされて、意外となんでもないじゃん!と思っている方も多いかと思いますが、実は舞台裏では日々業界大激震のニュースがアップデートされている今日この頃です。 今回は、直近で起こったけど話題になっていないニュースを幾つか時系列でピックアップしてご紹介しながら、この流れがどこに行き着くのかを考察します。 事件1. ClickIDが無くなる?😭8月上旬の事件です。iOS14のリリースを前に、AppsFlyerがプライバシー強化のために媒体にClick IDを返さないという通知がありました。 Click IDを返さないと言っても何のことやらピンとこない方が多いとは思いますが、これはIDFAがなくなるのと同等かそれ以上の事件です。 現在、アドネットワークやDSPはClick IDをベースにどの広告からコンバージョンされたのかを特定しています。 Click IDがなくな

                業界激震!iOS14のアプリ広告最新事情|正田 / α, inc
              • アプリ広告業界エースが語る、マーケットの新局面[インタビュー] - Exchangewire Japan

                2020年にMoPub Head of Japanとして「2020年はアプリ広告業界にとって変革の年になる」と当サイトで語り、注目を集めた鈴木哲郎氏。 Facebook、Mopubと渡り歩き、次の活躍の場をアプリ計測ツールベンダーのAppsFlyer社へと移した。その理由や背景となる、同氏が身を置くアプリ広告業界の変化について、お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWireJAPAN 野下智之) - 改めて自己紹介をお願いいたします。 AppsFlyer Japanの鈴木哲郎です。この4月よりセールス部門のDirectorとして新たに参画致しました。過去15年余りに渡りデジタルマーケティングやプログラマティック広告の業務に携わり、過去にはYahoo JapanやFacebookでも広告セールスやビジネスの立ち上げに従事してきました。Facebookにおいては日本オフィス最初の広告セール

                  アプリ広告業界エースが語る、マーケットの新局面[インタビュー] - Exchangewire Japan
                • マイクロソフト、Windows 11スタートメニューに「おすすめアプリ」広告を表示開始。オフにする設定も用意 | テクノエッジ TechnoEdge

                  著書に『宇宙世紀の政治経済学』(宝島社)、『ガンダムと日本人』(文春新書)、『教養としてのゲーム史』(ちくま新書)、『PS3はなぜ失敗したのか』(晋遊舎)、共著に『超クソゲー2』『超アーケード』『超ファミコン』『PCエンジン大全』(以上、太田出版)、『ゲーム制作 現場の新戦略 企画と運営のノウハウ』(MdN)など。 マイクロソフトは、Windows 11のスタートメニュー内に「おすすめアプリ」の表示を始めました。 「おすすめアプリ」とは、つまりアプリ広告の挿入です。4月23日から配布を開始した、更新プログラムKB5036980により有効になります。 スタートメニューの「おすすめ」セクションに「少数の厳選された開発者が提供する」Microsoftストアアプリを表示することで、「利用可能な素晴らしいアプリを発見するのに役立ちます」とマイクロソフトは説明しています。 「お勧め」であって広告とは表

                    マイクロソフト、Windows 11スタートメニューに「おすすめアプリ」広告を表示開始。オフにする設定も用意 | テクノエッジ TechnoEdge
                  • 【コラム】iOS14 アプリ広告計測がわかりにく過ぎて辛いです - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション

                    【コラム】iOS14 アプリ広告計測がわかりにく過ぎて辛いです アナリティクスアソシエーション 大内 範行 発信元:メールマガジン2021年6月9日号より 9月に「アップルがブラウザを支配しつつある面倒な世界」というコラムを書きました。 プライバシー保護は賛成だけど、でも導入されたITPの仕様が難しすぎます。 iOSのバージョン14がリリースされました。 今度はアプリの広告効果計測に新しいプライバシー保護の仕組みが導入されました。 もともとアプリの効果計測の世界はとっつきにくいのですが、そこに複雑な仕様の制限が加わったことで、わかりにくくて、お手上げに近い状態です。 アップルのせいではないのですが、まずユーザー識別のIDの用語から混乱しています。 アプリのユーザー識別のIDの用語が、インスタンスID、広告ID、デバイスID、ベンダーIDなど複数あって、明確に理解できません。 ここではFir

                      【コラム】iOS14 アプリ広告計測がわかりにく過ぎて辛いです - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション
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