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  • 個人開発で月1万円を稼げるようになった話。 - Qiita

    はじめに こんにちは。こんばんは。おはようございます! 今回は個人開発話でも書いてみようと思います。個人開発で月1万円を稼げるようになるというのは僕にとって1つの目標でした。同じように月1万円稼げるようになりたいぞ〜!という人もいるかもしれません。そういう人にこの記事が少しでも参考になればと思っています。 そして、実際にこの記事を読んで「個人開発をスタートした!」「眠らせてたアプリをバージョンアップした!」などのアクションにつながったとしたら、それが一番嬉しいです。 ちなみに僕はiOSアプリを開発しているので、iOSアプリによった話がメインです。 個人開発で一番大事なこと 大事なのは続けること ごくごく当たり前のことで何の捻りもありません。でもやっぱりこれが一番大事です。とにかく続けましょう。 まだ月1万円に到達していない人で、アプリを20回以上アップデートしたという人はほぼいないんじゃな

      個人開発で月1万円を稼げるようになった話。 - Qiita
    • 検索の主流はWebからSNSへ! Twitterの分析から集客とCV数を最大化する手法 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

      スマートフォンの普及で、SNSが購買行動に影響を及ぼすようになってきた。サイト来訪のきっかけも、従来のような検索エンジン経由からSNS検索が台頭するなど、多様化、複雑化してきている。マーケターはこれまで以上に、顧客の潜在化したインサイトをつかみ、施策に反映しなければならない。 「Web担当者Forum ミーティング 2019 秋」に登壇したCINCの平 大志朗氏は、Twitterのデータから見込み顧客のインサイトやニーズを調査し、新たな集客方法を見出す方法について語った。 Webマーケティングを取り巻く環境の変化本セッションでは、SEM(Search Engine Marketing:検索エンジンマーケティング)領域でコンサルティングを手がけているCINCの立場から、Webマーケティングを取り巻く環境変化について語られた。 最近は、スマートフォン(スマホ)の普及とSNSの浸透により、消費者

        検索の主流はWebからSNSへ! Twitterの分析から集客とCV数を最大化する手法 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn
      • 新入社員の皆さんへお届けする、Slackの歩き方 #1 きほんの「き」|SmartHRオープン社内報|株式会社SmartHR

        挨拶新入社員のみなさん、はじめまして!セールスグループ/SDRの加藤桃子です。 突然ですが、わたしたちはいつもSlackでやり取りを行っています。 社内でのやりとりはもちろん、他社とのやりとも一部Slackで行っていますし、連携しているサービス情報もすべてSlackに集約されるようになっているので情報量が大盛りです。 そこで、『気になること』や『こう使うといいかも!』という思いを社内報という場を借りてお伝えします! まず、今回はどうしたらSlackをうまく活用できるのか? 『Slackの歩き方』についてコーポレートエンジニアの @yamashu (@yamashush) に聞いてみました。 (1)名前表記方法について弊社はSlackの名前表記を統一しています。 氏名:ローマ字の本名 or ビジネスネーム 表示名:自由に決めてOK 役職・担当 :チーム名や役職名を入れてやっていることがわかる

          新入社員の皆さんへお届けする、Slackの歩き方 #1 きほんの「き」|SmartHRオープン社内報|株式会社SmartHR
        • クックパッドマートの多種多様な商品名から、扱いやすい「食材キーワード」を予測する - クックパッド開発者ブログ

          研究開発部の山口 (@altescy) です.今回は最近開発したクックパッドマートの商品の「食材キーワード」を予測する機械学習モデルを紹介します. 商品の食材キーワード予測とは? クックパッドマートでは日々様々な食材が多くの販売者から出品されています.出品される商品の情報は販売者によって登録されるため,多様な表記が存在します.「じゃがいも」の商品名を例に挙げると,「ジャガイモ」「じゃが芋」といった表記の揺れや,「メークイン」「インカのめざめ」といった品種名が書かれているもの,「農家直送」や「お徳用」のようなキャッチコピーがついたもの,など様々です.一方で,商品の検索や推薦を行う際にはその商品がいったい何なのかを簡潔に表す情報が欲しくなります. そこで登場するのが「食材キーワード」です.商品名や商品説明とは別に,その商品がどんな食材なのかを表すキーワードを設定しておくことで,商品名の表記揺れ

            クックパッドマートの多種多様な商品名から、扱いやすい「食材キーワード」を予測する - クックパッド開発者ブログ
          • 「釣りブログ」アフィリエイト成功に向けて…(6ヶ月時点)

            鮭イクラ 月日が経つのは早いものですね。 もうこのブログを立ち上げてから6ヶ月以上経過しました。 今回は5ヶ月目を飛ばして、6ヶ月目の時点での報告になります。 さて、この期間の動向はどうだったのでしょうか・・・? Twitterを始めとする集客動向 前回の報告で、 Google・yahoo等の オーガニック検索以外に 集客のために 「Twitterに力を入れている」 という話をしました。 4/14にTwitterのアカウントを 立ち上げてから7月末までの 「フォロワー数」と 「ブログへの集客」は 以下のようになりました。 Twitterのフォロワー数と集客数 ●4月末 フォロワー数:260、集客:15 ●5月末 フォロワー数:679、集客:55 ●6月末 フォロワー数:922、集客:30 ●7月末 フォロワー数:1088、集客:66 7月末時点で フォロワー数が1000名を 超えましたが、

              「釣りブログ」アフィリエイト成功に向けて…(6ヶ月時点)
            • 「釣りブログ」アフィリエイト成功に向けて・・・(4ヶ月時点)

              鮭イクラ 前回ブログを更新してから長い事時間が空いてしまいましたね…。 この期間、決して遊んでいたりサボっていたわけではありませんよ(笑) 集客UPの取り組みと、ネタ探しを進めておりました。 前回が3ヶ月目での報告でしたので、今回は4か月目の時点での報告をしようと思います。 さて、この期間どういう行動をして、どんな結果になったのでしょうか・・・? Twitterからブログへの集客開始1ヶ月半後 前回の報告で、 Google、yahooからの オーガニック検索以外に、 「人気ブログランキング」 「にほんブログ村」 「ブログサークル」への登録 そして「Twitterをやり始めた」 という話をしました。 釣り・フィッシングランキング ブログサークル ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! この中でも、 5月以降は特に Twitterに力を入れてました

                「釣りブログ」アフィリエイト成功に向けて・・・(4ヶ月時点)
              • 【ブログ収益化 コツ】グーグルアドセンス 収益8000円到達までにやるべきことを紹介 - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

                更新日:2023/10/21 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 2022年2月にグーグルアドセンスでの収益が8,000円に到達し、駆け出しのブロガーの仲間入りを果たしました!そこで今回は到達までの実績と特に重要だと思ったことをピックアップさせていただきます! みなさんの参考になれば幸いです📚 実績 PV 約28,000 期間 ブログ開設から7ヶ月(2021.7-2022.2) ジャンル グルメ・資産運用 記事数 215記事 資産運用は投資用語解説やトレード履歴、グルメは東海地方中心のお店の情報を発信、 個人的ブロガーとしてはの投稿頻度が多く、所謂「下手な鉄砲数打ちゃ当る」スタイル。 収益化に関しては記事を沢山の媒体で見てもらい、PVを上げるようなような取り組みに注力しました! 以下に初心者がブログのPVを上げるおすすめのやり方を紹介していきます🔥 その1 SNS

                  【ブログ収益化 コツ】グーグルアドセンス 収益8000円到達までにやるべきことを紹介 - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行
                • ブログの検索キーワード設定の重要性とおすすめの探し方、見つけ方、入れ方【初心者向けまとめ】

                  特に、初心者・弱小ブログの場合、グーグルからのドメインの評価が低く、普通に記事を書いて検索エンジンから集客するのはなかなか難しいです。

                    ブログの検索キーワード設定の重要性とおすすめの探し方、見つけ方、入れ方【初心者向けまとめ】
                  • 初心者限定:正真正銘全て0から始めるブログのアクセスアップ対策Ⅱ【SEO対策】(実体験&再現性超あり) - 日常と非日常の間

                    こんにちは。 前回の「初心者限定:正真正銘全て0から始めるブログのアクセスアップ対策Ⅰ【準備】(実体験&再現性超あり)」に続き、この記事では実践編を解説していきたいと思います。 前回の記事で、準備として「Googleアナリティクス」と「Googleサーチコンソール」を導入することはできたと思いいます。 なお、この記事は前回の記事「初心者限定:正真正銘全て0から始めるブログのアクセスアップ対策Ⅰ【準備】(実体験&再現性超あり)」の続編であり、検証記事「最新版:にほんブログ村に登録してアクセスアップ【はてなブログ】」で解説していきますので、前回の記事を読まれてない方は、ぜひ前回の記事から目を通していただければ幸いです。 この記事では、アクセスアップのノウハウ記事では必ず誰もが目にするであろう「SEO対策」についてと、SEO対策の実践方法についてを解説します。 正真正銘全て0から始めるブログのア

                      初心者限定:正真正銘全て0から始めるブログのアクセスアップ対策Ⅱ【SEO対策】(実体験&再現性超あり) - 日常と非日常の間
                    • 【簡単情報収集】Googleアラートの使い方と設定方法を解説!

                      みなさん、日々の情報収集はどのような手段で行っていますか? インターネットで検索してみたり、新聞や書籍、SNSなどから情報収集を行っているのではないでしょうか。 今回ご紹介する『Googleアラート』は設定を行うだけで、毎日自分にとって必要な情報が自動で配信される便利なサービスです! 本記事ではそんな 『Googleアラート』 について、ご説明していきたいと思います。 Googleアラートとは? Googleアラートとは、Googleが提供しているサービスです。 ユーザーが指定した特定のキーワードを登録することで、 該当のキーワードが含まれる情報がWebページ上に現れた際に自動的に通知をしてくれます。 例えば、ビジネスにおいて特定の企業や業界などの最新情報を常に収集する事はとても大切な事です。しかし、これらに関する情報を自ら収集しに行くことは中々大変ではないでしょうか。。 Googleアラ

                        【簡単情報収集】Googleアラートの使い方と設定方法を解説!
                      • はてなブログ収益化1年がかりで達成【初心者ママのブログ運営報告】 - マヨ決めGO!ゆみママblog

                        「はてなブログ収益化」達成!! Googleアドセンスに合格し、地道な努力でPVを延ばして行く・・・これが収益化への道。 「これをすれば一気に収益化!」という魔法の言葉はありません。 1年経った今もブログの収益化って難しいな~と悩み続けています。 ブログ初心者の40代が、思いつきでブログを始めたらどうなるか。 PVや収益、反省なども含めてブログ運営報告を綴ろうと思います。 これからブログを始めようという人や、ブログ3ヶ月目だけどはてなブログ初心者が収益化できるのかな?と気になる方などなど・・・ 私の一例にすぎませんがご覧ください。 追記:ブログ開始1年4ヶ月 2ヶ月連続 5桁達成中です!! 追記:ブログ開始1年6ヶ月 アドセンスなどなどで毎月5桁収入定着 追記:ブログ開始2年6ヶ月 ブログを更新しない日々が続いたら→2023年10月のコアアップデートに被弾→毎月5桁ははかなく散った→再起を

                          はてなブログ収益化1年がかりで達成【初心者ママのブログ運営報告】 - マヨ決めGO!ゆみママblog
                        • 【Google広告】除外キーワード設定の3つのマッチタイプとは? | AndHA Blog

                          【Google広告】除外キーワード設定の3つのマッチタイプとは? 公開日 : 2022.01.17 最終更新日 : 2023.07.10 Web 広告 Google広告にて、特定のキーワードから検索してきた場合にのみ広告表示を避けることのできる「除外キーワード設定」。 設定しておくことで似たキーワードの別の商品を探しているユーザーなどを検索範囲から除外することができる為、運用には欠かせない機能ですが、設定を間違えると広告の表示対象ユーザーが極端に絞り込まれてしまう恐れもあります。 今回はそんな除外キーワード設定をこれから行なう皆さんの為に、3つあるマッチタイプの特徴についてご説明します。 完全一致「完全一致」でキーワードを除外した場合は、登録したキーワードのみで検索された場合に広告が表示されなくなります。 ただし、その前後に別の語句を含んで検索された場合は広告が表示される為、まさしく「完全

                            【Google広告】除外キーワード設定の3つのマッチタイプとは? | AndHA Blog
                          • リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                            この度、株式会社キーワードマーケティングは、BtoB 企業の営業・マーケティング活動のオンライン化を支援する 株式会社才流 と『リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト – BtoB 事業の Google 検索広告編』を 共同発表 しました。 すぐにダウンロードしたい方はこちら ネット広告には様々な媒体・メニューがある中で、なぜ第一弾として Google 検索広告に特化したチェックリストを発表したかといいますと、まずは検索広告から始めてほしいという想いがあるからです。 検索広告は、ネット広告の中でもいまだに群を抜いて早く反応が出て、契約に至る確率が高い客層が多く、客単価が高い傾向がある BtoB ビジネスには相性が最も良い広告メニューといえます。 一般的に、Google と Yahoo! は同時に掲載することが多いのですが、検索エンジンシェアからいえば3倍以上 Google が多

                              リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
                            • 脱毛サロン・クリニックの集客で効果的な方法と4つのポイント【予約数15倍UP】 -webma-

                              「新規のお客さんがなかなか集まらない」 「本当に今の集客方法を続けていて良いのだろうか」 脱毛サロンの運営には集客力が欠かせません。 2023年に入っての脱毛サロンの倒産件数はすでに過去最高の9件を記録しており、上記のように集客への不安を抱えるオーナーさんも増えています。 あなたの脱毛サロン・脱毛クリニックでは新規顧客を増やせているでしょうか? 「今は問題なく集客できている」というサロン・クリニックであっても、先回りして新たな手を打っていかなければ、いずれ集客数が頭打ちになる恐れがあります。 とはいえ、やみくもに広告費を増やしたり、手当たり次第に施策を打っても、かえって予算を無駄にしてしまうでしょう。 そこでこの記事では、脱毛業界において効果的な集客施策について解説します。 弊社エクスコアが集客支援をしている脱毛クリニックでは、Webマーケティングへの取り組みにより、1年間で予約数が15倍

                                脱毛サロン・クリニックの集客で効果的な方法と4つのポイント【予約数15倍UP】 -webma-
                              • 課題別・リスティング広告を改善する12の基本ポイント解説

                                広告の最終的な成果は、広告をクリックしてもらい、その遷移先のLPなどでCV(コンバージョン)を獲得することです。広告運用にあたっては、目標とするCVを達成するために、どのくらいのクリックが必要で、そのためにはどのくらいのインプレッションが必要なのか、目標とする数値をCVから逆算して設定します。 インプレッションのうちクリックされた割合を示すCTR、クリック数のうちCVに至った割合を示すCVRは、いずれも業界によって平均が大きく変動します。WorldStreamによる調査「2021 Paid Search Advertising Benchmarks for Every Industry」によると、CTRの平均は3.84%~10.67%、CVRの平均は3.25%~19.19%となっています。 こういったデータも参考に最初は仮で指標を設定して、運用しながら成果に応じて調整していくと良いでしょう

                                • Lightroomのサブスクに疲れたあなたへ - analogue life

                                  事の発端はApple Siliconが搭載されたM1 MacBook Proを買ったところだったとも言えるし、新しいMacBookが原因でなくとも遅かれ早かれ現像ソフト引越しの時期は来たのかもしれない。 Lightroom4.3はもうダメみたい やっぱサブスク制はだめだと思う 転出先の候補 Capture One を使ってみた感想 インターフェースは至ってシンプル 直感的にサクサク進む編集 キーワード設定と検索はちょっと弱いかも 修復は少し独特かもしれない フィルム粒子の機能は面白いと思った 透かしはエクスポートするときに設定する 想定外だったストレート現像のクオリティ DxO Photolab5を使ってみた感想 写真の検索機能も強力かつ簡単 新規ユーザーに優しいお節介 別売りのFilm Packの完成度が素晴らしい ユニークなプリセット Deep Primeという圧倒的なノイズ除去 ダメ

                                    Lightroomのサブスクに疲れたあなたへ - analogue life
                                  • はてなブログ初心者 設定すべき3つの事 - ♛Queens lab.

                                    設定必須事項 リンクを別窓で開く コメントの設定 キーワード自動リンクの解除 初心者だけじゃない 設定必須事項 はてなブログを始めてから 4年目になります。 ブログの運営も人それぞれ。 もちろんそこに正解は有りません。 ただ一つ言えること。 長く続いている人の共通点は ブログを楽しんでいるかどうか。 それが分岐点でもあります。 初心者だけではなく あまり設定にこだわっていなかったなら ぜひこの3つは確認してください。 リンクを別窓で開く 記事の中に自分の記事のリンクや 参考になるサイトのURLを 貼ることが有ります。 その時、別窓で開く設定にしておかないと そのページから離脱してしまいます。 勿論ブラウザの←で 戻ることも可能ですが 読者に戻る義務はない。 そのままネットサーフィンの旅に 出かけてしまいます。 詳細設定のhead要素にメタデータを追加の ▭に下記をコピペして変更を押すだけ。

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                                    • BtoBマーケティングはペルソナで決まる。|kojimayouhei0815

                                      #SaaSLovers バトンブログ企画の11日目は才流(https://sairu.co.jp)でマーケティングのコンサルタントをしている小島(@yooheykoji)から、BtoBマーケティングにおいて最も重要な、ペルソナ設計についてアウトプットさせていただきます。 BtoBのマーケティングについてお悩みの方は、是非、気軽にご質問・ご相談ください。可能な範囲で回答させていただきます。 (気軽にDMください) → @yooheykoji ​ペルソナとはペルソナ(persona)とは、サービス・商品の典型的なユーザー像のことで、マーケティング関連において活用される概念です。実際にその人物が実在しているかのように、年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、休日の過ごし方、ライフスタイル……などリアリティのある詳細な情報を設定していきます。(引用元:http

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                                      • 【はてなブログ】 Google Adsense に合格するのに必要なこと 相性は悪いのか? - リアイム

                                        Google Adsenseの概要 アドセンスの仕組み 審査の条件 はてなブログと相性が悪い!? 何が必要か? PV数 コンテンツの量と質 軽量化 Lazy Load 画像ファイルの種類 具体的な改善策 SEO対策 SEOとは? 検索エンジンが求めるもの aboutページの改善 免責事項やプライバシーポリシー ブログの説明 お問い合わせフォームの設置 metaの編集 キーワード設定 本当に効果あるの? Google Search Console 広告の削除 合格しても広告を消すべき理由 合格した後に知っておきたいこと ブログ運営の全体像を把握したい方はまずこちらの記事をお読みください。内容量は非常に多く、大切なものですが、かなり長くなっています。 ※ この記事ではGoogle Adsense合格にフォーカスしてご紹介しています。 riaimu.hateblo.jp Google Adsen

                                          【はてなブログ】 Google Adsense に合格するのに必要なこと 相性は悪いのか? - リアイム
                                        • 「現在の X の姿勢は、あまりにも無責任だ」:ある国内ブランド広告担当による怒りの告白 | DIGIDAY[日本版]

                                          テキストベースのSNSとして、インターネット上における貴重な「対話」の場となっていたTwitterは2023年7月、名称をXに変更した。混乱の兆候はそれ以前から見えていたが、これ以降ユーザーと広告主は本格的な大混乱に投げ […] テキストベースのSNSとして、インターネット上における貴重な「対話」の場となっていたTwitterは2023年7月、名称をXに変更した。混乱の兆候はそれ以前から見えていたが、これ以降ユーザーと広告主は本格的な大混乱に投げ込まれることになる。 イーロン・マスク氏によるTwitterの買収以降、広告主はXにおけるブランドセーフティ対策の弱体化や誤情報の増加、行き当たりばったりのサービス変更に警戒心を抱き、このプラットフォームを信頼していいものか迷っていた。 2023年11月には同氏の反ユダヤ主義的な発言を含むコメントに対する批判が高まり、IBM、Apple、CNN、デ

                                            「現在の X の姿勢は、あまりにも無責任だ」:ある国内ブランド広告担当による怒りの告白 | DIGIDAY[日本版]
                                          • 集客の第一目標!人が集まる場所で3000アクセスを集める感覚を掴む

                                            こんにちは、WEBデザイナーのおかぴーです! プロフィールはこちら。ブログデザインと組み合わせて効果的な収益化が目指せるこちらの記事もおすすめです^^ 今回は、「人がいる場所でアクセスを集める感覚を掴む」ことを目標にした記事です。 具体的には「NAVERまとめで3000veiwを集める」練習をご紹介します! この記事を読んでもらえれば、SEOだけに頼らない集客と、アクセスを集めるヒントが掴めます。 特に、ブログを始めたばかりの人にも必ず役に立つので、 アクセスを集める感覚を経験することの重要性 僕が実践したこと を、なぜNAVERまとめなのか?も含めて順番に解説していきます! 今は、SEO対策よりも「オリジナリティある注目を集めるコンテンツ」がGoogleから高評価を獲得する波が来てるので、今後の記事作成に役立ててください。 アクセスを集める感覚を経験することの重要性 冒頭に書いた通り、僕

                                              集客の第一目標!人が集まる場所で3000アクセスを集める感覚を掴む
                                            • ブログ初心者でもSEO対策で検索順位1位になる方法【実例つけました】 |

                                              こんにちは、しょうご(@StartbizS)です。 本日で #毎日ブログ配信チャレンジ も54日目を迎えました。 今日はブログのSEO対策について書いていきたいと思います。 頑張って毎日ブログを書いているけど、ぜんぜん検索順位があがらない。 もう、ブログ書くの疲れた。やめようかな・・・ いやいや、そんなこと言わずに頑張っていきましょう。 私、SEOの専門家ではありません。 でも、とある分野の検索キーワードで一位を獲得しています。もちろんビッグワードではありません。 俗に言われるロングテールキーワードです。 でも、割と検索結果の数が多いので流入もそこそこあります。 今日は、ブログのSEO対策について書いていきたいと思います。 巷にあふれている、抽象的なSEO対策の記事より、具体的に書いています。 先にネタバレすると、こんな感じです。 1.ターゲット決定:時流を見据えて記事を書く 2.キーワー

                                                ブログ初心者でもSEO対策で検索順位1位になる方法【実例つけました】 |
                                              • ブログのSEO対策を自分で出来る無料のツール3選!上手なキーワード選定でPV数が爆上がり! - うさぎ日和

                                                こんな方におすすめ ブログのPV数をもっと上げたい 検索順位で上位を狙いたい ブログでお金を稼ぎたい ブログを始めてみたけど、なかなかアクセスが集まらず上記のように考えている人も多いのではないでしょうか? もっとPV数を上げたいけどどうやったらいいの? あなたのブログのジャンルや方向性によってPVを上げる方法は変わってきますが、総じて重要になるのが「キーワード設定」です。 あー、またそれですか… そう思う人もいると思いますが、改めてもう一度考えてみてください。 普段記事を書く時にどのようにして「キーワード」の設定をしているでしょうか? 普通に検索欄の「サジェスト」見たりTwitterのトレンドとか… 勿論それも間違いではありませんが、そのキーワードが毎月どれくらい検索されており需要があるのかをしっかりと見ているでしょうか? また、書いた記事の順位をその後しっかりと追って自分の記事の順位をし

                                                  ブログのSEO対策を自分で出来る無料のツール3選!上手なキーワード選定でPV数が爆上がり! - うさぎ日和
                                                • SEOコンサルティングの最新相場調査:2023年3月版

                                                  企業のWebサイトが検索経由で見込み顧客を獲得する場合において、Webマーケティング上不可欠なのがSEO対策ですが、Web担当者の多くが以下のような悩みを持っています。 自社のWebサイトにとってどのようなSEO施策が必要なのか分からない SEOは効果が出るまでに時間がかかる 効果検証をどう行ったらよいか分からない このような悩みを解決したい場合は、SEOコンサルティングの利用を検討することがおすすめです。 特に、SEOに詳しい人材が社内にいない場合、SEOコンサルティングを提供している企業に相談すると良いでしょう。 本記事では、SEO対策についてコンサルティングを受けることを検討しているWeb担当者に向けて、SEOコンサルティングの主要な企業や相場料金を調べているので、企業選びの参考にしてください。 SEO対策とは SEO対策は、大きく次の3つのポイントに分けて考えることができます。 内

                                                    SEOコンサルティングの最新相場調査:2023年3月版
                                                  • 【60記事到達】PVアクセス数を増やすために行ったことの検証その2 | Free Life

                                                    ※ 平均セッションはユーザーの滞在時間、直帰率は全体の訪問のうち、1ページしか見なかったユーザーの割合 ユーザー数は先月の341人から2.5倍、PV数は1381から2倍弱となっています。記事数が増えるということはそれだけ流入源となる記事があるということですので、ある程度増えるのは当然と言えば当然ですが。 流入源は、 オーガニックサーチ(検索エンジンからの流入)→416ソーシャル(Twitter・Facebook・はてなブックマークなどからの流入)→343という数字になっています。Googleなどの検索エンジンからの流入が初期の段階では見込めないとはいえ、先月の100件程度だったオーガニックサーチからは4倍に増えています。 途中から導入しましたが「はてなブックマーク」からの流入が200件弱あり、今でもかなりの影響力があるんだなということは学習しました。 アクセスの多い記事は、 東京近郊でオス

                                                    • ネットショップを開業するための手順・方法を解説 | ホームページ制作大阪ドットコム

                                                      今や欲しい商品があれば、インターネットで検索してネットショップで購入するのが当たり前となりました。 すでに実店舗を構えていて、新たにネットショップを開業したいと考えている人もいれば、実店舗を持たずにネットショップのみ開業したい方も多いでしょう。 ネットショップを立ち上げるのに、どのような手順で進めたら良いのか、どんなシステムを導入すれば良いのかわからず、戸惑ってしまうことも多いのではないでしょうか。 そこで、今回はネットショップの基礎知識・実店舗との相違点・メリットと注意点・必要な準備・開業するための手順について詳しく解説します。 ネットショップの経営について迷っている方、今すぐにでも開業したい方も、ぜひ最後まで熟読していただければ幸いです。 ホームページ制作大阪ドットコムは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、良質かつユーザー第一のネットショップの開業のお手伝いをしてまいりま

                                                        ネットショップを開業するための手順・方法を解説 | ホームページ制作大阪ドットコム
                                                      • KDPでオリジナルKindle本を出版した手順。縦書きのEPUBファイルを簡単につくる方法 - simplelog.me

                                                        ※2021年12月 売上の部分を追記しました Amazonで誰でも電子書籍を販売できるサービスKDP(キンドル ダイレックト パブリッシング)で『ひとりメディアで食って寝る』という本を出版しました。 この記事では出版までの過程、その手続きについて紹介します。 「本っぽい」という理由から、今回はどうしても縦書きで出版したく、簡単に縦書きのKindle本を作成できる方法をチョイスしました。 同じように縦書きで出版したい人に以下の方法はおすすめです。 まず使ったツールをご紹介。 KDP(キンドルダイレクトパブリッシング)に必要なツール 手順1:はてなブログで草稿を書く 手順2:livedoorブログで編集して、EPUBファイルを作る 手順3:Kindle Previewerを見ながら校正をする livedoorブログで親子関係があるKindle目次をつくる方法(階層化) 手順4:ココナラで表紙用

                                                          KDPでオリジナルKindle本を出版した手順。縦書きのEPUBファイルを簡単につくる方法 - simplelog.me
                                                        • プログラマの自分なりのニュースの収集方法

                                                          ニュースの情報収集って必要なことだと思うけど今の時代何も考えないでニュース追ってるとソシャゲ以上の時間泥棒な娯楽になりかねんから自分なりに工夫してる収集方法をまとめてみる。 情報源は多分皆とほぼ変わんないけどTwitterとかのAPI駆使したり自前サーバで収集してNGワードでノイズ情報除去したりして独自のRSS作ってFeedlyで読む形にしてる。 NGワード調整とかTwitterから収集とかここまで細かく無料で行えるRSSリーダーは多分ないからプログラミングできないと真似は難しいかも。 まあでも多分大したことはやってない。 ちなみにキュレーションアプリとかAIが自分にあったニュースを配信~的なサービス多いけどほとんど合わなかった。 あの手のものはどう調整したってゴミみたいな情報が混ざりすぎる。(特にまとめサイトやら見出しで煽りまくりのネットニュースやら) そらそういう風に時間を奪うように設

                                                            プログラマの自分なりのニュースの収集方法
                                                          • 「はてなブログアカデミー」に入学します。 - ダブルインカムで行こう☆

                                                            今日は何を書いたらいいかな…。ネタがなくて苦しい…。って悩むことはありますよね? どうしようか考えていたときに、もう諦めて勉強しよう!って思っていたら、ふと「はてなブログアカデミー」の文字が目に入りました。 私と同じように、どうしよう?と悩んでしまう時は、「はてなブログアカデミー」を読んで見てください。 今更ながら結構役立つ情報があって、「はてなブログの使い方」「ファンの増やし方」など、読めばブログを続けるためのヒントが見つかるかもしれません。 そして、私はそれをネタにブログ書いちゃいます。 はてなブログアカデミーは、試験不要、入学金不要、自由な時間に学べる、学食なし。 自分の使っているブログサービスが出来ること、出来ないことなどは、そのサービスを運営している人に聞くのが一番だと思うからです。 hatenablog.com ↑ダッシュボードを開いた画面の下の方に表示されています。 ↓はてな

                                                              「はてなブログアカデミー」に入学します。 - ダブルインカムで行こう☆
                                                            • 質の高い読書は「キーワード設定」で決まる!村上悠子 さん著書の「情報吸収力を高めるキーワード読書術」 - イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

                                                              村上悠子 さん著書の「情報吸収力を高めるキーワード読書術」を読みました(o^^o)📚 情報クリッピングマスターの著者さんが、『情報吸収力を高めるキーワード読書術』と題して、 欲しい情報がとれるようになる、キーワード設定に着目した読書術を解説してくださる一冊です。 読書をするとき。 どれだけ準備をしてから読んでいますか? 本書は、書籍から欲しい情報が手に入る、キーワードを設定して検索するように読む「キーワード読書術」が書かれています。 PCやスマホで、欲しい情報を得たいとき。 わたし達は、検索ボックスにキーワードを入力して欲しい情報にアクセスをします。 これと同じことを、読書でも行いましょう。 というのが、「キーワード読書術」のコンセプトです。 得られる主なメリットは、つぎの4つです。 (1)欲しい情報を着実に吸収できる (2)省エネができる(速く読めるようになる) (3)自分に合った本を

                                                                質の高い読書は「キーワード設定」で決まる!村上悠子 さん著書の「情報吸収力を高めるキーワード読書術」 - イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪
                                                              • LPの平均的なコンバージョン率(CVR)は?|具体的な数字を公開 | ZEROラボ - コンテンツマーケティング×LPO対策 -

                                                                金融・医療・インターネット関連はコンバージョン率の平均値が高めであることがおわかりいただけるでしょう。ご自身が取り扱う商材は、どの業界に該当しますか?よく見きわめてLPOに役立てることが重要です。 指名キーワードの場合は10% 指名キーワード検索でページを訪問された場合のコンバージョン率の目安は10%程度です。指名キーワードとは、企業名や商材名など独自の名称のことで、指名キーワード検索でランディングページに流入してきたユーザーは、その企業や商品を目がけてサイトを訪問したということになります。例えば具体的な化粧品名やメーカー名などがこれにあたります。 目がけてくるわけなので、10%という一見高めの平均値も納得できる水準なのですが、商材が有料か無料かでもコンバージョン率には差が出ます。成約までのハードルが低い無料商材であればコンバージョン率は高まる傾向が強く、有料商材は平均を割り込むケースもた

                                                                • AIが約6秒でビジネスメールや職務経歴書を作成! 「ELYZA Pencil」一般公開 | Techable(テッカブル)

                                                                  東京大学松尾研発のAIスタートアップ 株式会社ELYZAは、キーワードから約6秒で日本語の文章を生成できる大規模言語AIを開発。 同AIモデルを用いた文章執筆AI「ELYZA Pencil(イライザペンシル)」を一般公開しました。なお、登録不要ですぐに利用可能です。 多様な文章を、執筆時間56分の1で「ELYZA Pencil」は、2~8個のキーワードを登録すると、約6秒で日本語の文章を自動生成する文章執筆AI。今回公開されたデモサイトでは、ニュース記事・ビジネス用メール・職務経歴書の生成が可能です。 たとえば、ビジネス用メールのサンプルキーワードには「プロジェクト」「日程調整」「今週中」などがあります。宛名をキーワードに追加することで、メールを送る相手の名前とプロジェクトに関する打ち合わせの日程調整をしたい旨、希望する期限が記載された文章が生成されました。 社内検証においてELYZA P

                                                                    AIが約6秒でビジネスメールや職務経歴書を作成! 「ELYZA Pencil」一般公開 | Techable(テッカブル)
                                                                  • 頭脳はスプレッドシート! 店舗用お問合せAI LINE Botを作ろう - Qiita

                                                                    この記事は、AEON Advent Calendar 2023の5日目です🎄 昨日の記事 by @hikkie さん こんにちは!AEONグループで働くおきなかです! グループの中ではLINE Botを活用している店舗も多いため、書き換え可能なスプレッドシート内の情報を、AIがいい感じに回答してくれるお問い合わせLINE Botを作りました🤭 『営業時間:10時~22時』と書き込んでおくと、「夜遅くに行っても大丈夫?」など、直接『営業時間』がキーワードとして質問に入っていなくても適切に回答してくれます。 『魚売り場:4番通路』との情報に対し「Where fish space」などの英語質問にもきちんと回答。 データベース(スプレッドシート)にない問い合わせがあった場合は、『そちらにはお答えできません お急ぎの場合は当店のカスタマーサービスまでお問合せ下さい』と回答します。 ChatGP

                                                                      頭脳はスプレッドシート! 店舗用お問合せAI LINE Botを作ろう - Qiita
                                                                    • はてなブログとは?SEO対策に効果的な理由を徹底解説! | 株式会社PLAN-B

                                                                      専属のコンサルタントが貴社Webサイトの課題発見から解決策の立案を行い、検索エンジンからの自然検索流入数向上のお手伝いをいたします。 サイト制作の知識が無い方が自身のブログをはじめようと思った際に、まず第一に手頃な無料ブログの利用を候補に挙げると思います。 無料ブログとはドメインやサーバーなどの費用を一切かけず、完全無料で利用できるブログサービスのこと。企業などがサービスを運営していることが多く、利用者はレンタルするような感覚で手軽に利用できるのが魅力でしょう。 無料ブログにもさまざまな種類や特徴があるため、用途や目的に合わせて選ぶことが大切。もしあなたがSEO対策に力を入れたいと考えている場合には、「はてなブログ」を利用することをおすすめします。 というのもはてなブログには、初心者でもSEO対策を行いやすい仕組みがうまく取り入れられているからです。本記事では、なぜはてなブログがSEO対策

                                                                        はてなブログとは?SEO対策に効果的な理由を徹底解説! | 株式会社PLAN-B
                                                                      • ウェブ会議の音声を文字起こしできるアプリを開発

                                                                        アドバンスト・メディアは6月1日、AI音声認識を活用し、会議や商談、会見などの記録作成・議事録作成を効率化する文字起こし支援アプリケーション「AmiVoice ScribeAssist(アミボイス スクライブアシスト)」を開発した。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のテレワーク支援として、法人ユーザー向けに、インストール後30日間無償で提供する。 ウェブ会議や商談、会見などの音声をリアルタイム・バッチでテキスト化・編集し、単一ソフトウェア内でワンストップに文字起こし可能。PCの録音デバイスと再生デバイスの両方から音声を収録し、各種ウェブ会議システムの種類を問わずに使用できる。 ビジネス会議用語に特化した音声認識エンジンに加え、「単語登録機能」を用いた簡易カスタマイズによって、専門用語や業界用語、固有名詞などを高精度で認識できる。「AI話者識別機能」「キーワード設定機能」「タグ

                                                                          ウェブ会議の音声を文字起こしできるアプリを開発
                                                                        • 【脱社畜・脱時給】サラリーマンがdisられる理由とは? | Free Life

                                                                          こんばんは、@kojisaitojpです。通常は日付が変わるのと同時に更新するように心掛けているのですが、今日は届いたPerfumeのDVDをiPadに移行するのに苦戦して時間を食ってしまいました。 旅行ネタを出す時期ではないと思うのでまだこのブログで紹介したことはありませんがこの10年、Perfumeのライブで日本中・世界中を旅しています。 最後に行ったナゴヤドームの後は「次のライブは海外かな?」などとノー天気に考えていました。 さて前回はインフルエンサーの言うことなんぞ聞く必要はないと言いましたが、だからといってサラリーマンを擁護する気もないのが私の立場です。 転職を数回経験して、直近の数年は上司を体験させてもらってるけど、「仕事が上手じゃない人」の多くに共通点があると感じている。それは、「取り掛かりが遅い」。とにかくこれに尽きる。シンプルな怠惰、考えすぎ、極端な慎重派、仕事を断れなく

                                                                          • 月収100万円の副業ブロガーが分析した「儲かる記事の共通点」

                                                                            現役会社員でありながら、副業で複数のブログ運営を行ない、コンスタントに月100万円以上の収益を生み出しているサンツォ氏。 ブログの収益化には、読み手が何を目的にネットのキーワード検索を行なっているかを理解すること、そして、そこで求められていることを適切に文章化し、記事を積み重ねていくことが重要だという。収益化ブログのプロが実践する文章術とは。 ※本稿は、『THE21』2022年11月号特集「生産性2倍の『文章術』」より、内容を一部抜粋・編集したものです。 書き方次第で「月100万」の副収入 副業としてブログを営む私ですが、そこに至るまでには、長い助走期間がありました。 そもそも副業を始めようと思ったのは、お金に困っていたからです。できることは何でもしようと、最初はハンドメイドのネット販売にトライしました。 手作りキャンドル、海岸で拾った流木、100均の雑貨を加工したものなど、色々な商材を手

                                                                              月収100万円の副業ブロガーが分析した「儲かる記事の共通点」
                                                                            • 博士が教える仮説ベースの論文の探し方|3つの手順【学部・院生・博士】

                                                                              こんにちは、みのんです。 今回は「どうやって論文を探したらいいかわからない」と悩んでいる学生の方向けに 「論文の探し方」を紹介します。 内容は以前に公開した「論文の読み方」の派生記事になります。 【超重要】研究室に配属された学生が最初に学ぶべき論文の読み方【4つのポイント】これまでに3000報近くの英語論文を読んできた経験から「論文の読み方」を書きました。ocoshite.me2020.06.01 「僕が学部生の頃にこれを知っていたらな」という願望も入っているので、見る方によっては若干レベルが高い、低いはあると思いますが、対象は「研究を始めたての学部生」を想定しています。 ちなみに、「論文の調べ方」といっても目的によって調べ方が色々あります。今回は「何か実験データが出て、その結果を説明するための情報集めだったり新しい実験を始めるために参考にする論文を探す」と仮定して進めます。分野は少し広め

                                                                                博士が教える仮説ベースの論文の探し方|3つの手順【学部・院生・博士】
                                                                              • 【読書術】『情報吸収力を高めるキーワード読書術』村上悠子 : マインドマップ的読書感想文

                                                                                情報吸収力を高めるキーワード読書術 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、先日の「未読本・気になる本」の記事の中でも人気だった1冊。 さすが当ブログにおける「読書術本」への関心の高さを、ひしひしと感じることとなりました。 アマゾンの内容紹介から一部引用。質の高い読書は、「キーワード設定」で決まる! 超一流「情報クリッピングマスター」が伝授する、必要な情報を吸収し、忘れない、新・読書術! なお、上記記事の時点では用意のなかったKindle版も、2割引きでリリースされていますから、そちらおお見逃しなく! Reading / Wiertz Sebastien 【ポイント】■1.「読書」とかけ合わせるキーワードを考える 2020年1月現在、「宇多田ヒカル」をグーグルで検索すると、約1000万件がヒットします。さすがは日本の歌姫、ものすごい数ですね。(中略) 一方、本書のようなビジネス書は、1冊あたり約

                                                                                • 「外科医けいゆう」が語る危機感 不確かな医療情報で“命の危険”も  - #みんなのネット社会 - NHK みんなでプラス

                                                                                  ネット上の不確かな医療情報に立ち向かう医師の山本健人さん。「外科医けいゆう」として投稿しているツイッターは、フォロワー5万人を超えます。 外科医として忙しい毎日を過ごす傍ら、“正しい医療情報”の発信を続けています。SNSやネットの医療情報を参考にする患者が増える中、不確かな治療方法を信じて、命が危険にさらされるケースをいくつも目にしてきたからです。 「今は、もうスマホを使って、簡単に膨大な情報にアクセスできる。その中で専門的知識がない人に取捨選択が委ねられているという現状ですよね。そういう状況に患者さんがさらされているということを十分認識した上で、対応策を変えていかないといけない時代になっていると思うんですよ。」 これだけは知ってほしい 医療情報の見分け方 けいゆうさんが、いつも訴えている医療情報の見極め方がこちらです。 ①「○○すれば必ず治る」など、大げさな表現を鵜呑みにしない 医療情報

                                                                                    「外科医けいゆう」が語る危機感 不確かな医療情報で“命の危険”も  - #みんなのネット社会 - NHK みんなでプラス