並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 424件

新着順 人気順

ターボの検索結果1 - 40 件 / 424件

  • 年を取って、不健康な食事でターボがかかるようになってしまった - シロクマの屑籠

    「年を取るにつれて、自分の健康を気にかけるようになる」、とよく言われる。実際、20~30代の頃には健康だった人が、40~50代と年を取るにつれて高血圧や高コレステロール血症と診断されてにわかに健康リスクを気にしはじめるのはあるあるだし、「改心」してフィットネスジムに通って質素な食生活を心がける人も多い。 でも、この年になってきて逆に思うこともある。今、この瞬間だけ自分自身をブーストしたいと思った時、つい不健康な食事をとりたくなってしまいませんか? 不健康をおして血圧をあげたい・血糖値をあげたいと思う瞬間があったりしないだろうか。 私自身の身体の挙動を振り返る。 若かった頃よりも血糖値や血圧に「あそび」がなくなっているのか、血糖値をあげてしまいそうなものを食べると、パワーアップするように感じる。長時間のデスクワークにも弱くなり、夜まで続けていると頭が痛くなったり血圧が高くなったりしてしまう。

      年を取って、不健康な食事でターボがかかるようになってしまった - シロクマの屑籠
    • ポルシェ、電動ターボハイブリッドの「911カレラGTS」世界初公開

        ポルシェ、電動ターボハイブリッドの「911カレラGTS」世界初公開
      • トヨタ、新型2.0リッターと1.5リッターエンジン公開 新型2.0リッターターボは600馬力を見すえた400馬力級スポーツエンジン

          トヨタ、新型2.0リッターと1.5リッターエンジン公開 新型2.0リッターターボは600馬力を見すえた400馬力級スポーツエンジン
        • 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて“爆速謎挙動”な浮遊装置が生み出され人気。ムービースキップがターボの合図 - AUTOMATON

          『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて、おきあがりこぼしと「U字ブロック」のみで高速飛行できる物体が考案され、注目を集めている。「カットシーンのスキップ」が引き金となって、不思議な物理演算による高速飛行を実現できるようだ。 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、Nintendo Switch向けに発売中のアクションアドベンチャーゲームだ。本作では、ハイラルの地が突如として天変地異に見舞われる。大地と大空が広がった世界にて、“右手”に力を宿したリンクがハイラルの異変に立ち向かう。リンクの右手に宿る「ウルトラハンド」の能力では、物体やゾナウギアを組み合わせ、さまざまなものをビルドできる。 装置はシンプルな構造で、おきあがりこぼしのゾナウギアを、U字ブロックの底にくっ付けるだけで完成。なおU字ブロックとは、ゴーレム製造房右脚の蔵に配置されているU字型のブロックのこ

            『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて“爆速謎挙動”な浮遊装置が生み出され人気。ムービースキップがターボの合図 - AUTOMATON
          • IST、ロケットの"心臓"ターボポンプ開発成功 基幹ロケット企業以外で初

              IST、ロケットの"心臓"ターボポンプ開発成功 基幹ロケット企業以外で初
            • さすがトヨタだ!! MR2に[スターレット]が2026年に復活か!? 3気筒ターボ[300馬力超え]で世界に飛び立つ - 自動車情報誌「ベストカー」

              絶滅危惧種と言われていたスポーツカーだが、2024年を皮切りに日本のスポーツカーは黄金の5年間を迎える。特に山場と言えるのは、トヨタ往年のビッグネームたちの相次ぐ復活だ。注目のコンパクトスポーツたちをご覧いただこう!! ※本稿は2024年5月のものです 文・予想CG:ベストカー編集部/写真:トヨタ・ダイハツ・ベストカー編集部 ほか 初出:『ベストカー』2024年6月26日号 2026年もトヨタの勢いは止まらない。かつて一世を風靡したビッグネームが復活を予定しているのだ。 ビッグネーム復活モデルの注目はMR2とGRスターレット。ともに3気筒ガソリンターボでMR2は1.6L、GRスターレットは1.3Lを搭載する。 別記事のスクープ情報でも詳しくお伝えしているが、この1.3Lターボはトヨタ、ダイハツ、スズキの共同開発スポーツにも使われ、トヨタはS-FR、ダイハツは新型コペン、スズキはカプチーノの

                さすがトヨタだ!! MR2に[スターレット]が2026年に復活か!? 3気筒ターボ[300馬力超え]で世界に飛び立つ - 自動車情報誌「ベストカー」
              • X JAPANのHEATHさん死去で科学的根拠なき「ターボ癌」トレンド入り 反ワクチン陰謀論が再燃か(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

                X JAPANのベーシストHEATHさん(C)Getty Images for Coachella/ゲッティ/共同通信イメージズ 感染拡大が懸念される冬を前に、新型コロナのオミクロン株の派生型に対応したワクチンの接種が各地で始まっている。それに伴い、一旦は沈静化していた陰謀論も再び蠢き始めたようだ。 【写真】反ワクチン団体「神真都Q」公安に逮捕されたリーダーの父は元東映&日活の映画スター 22年にワクチン接種会場に押し入ったことで、建造物侵入罪で元幹部メンバーらが有罪判決を受けた反ワクチン団体「神真都(やまと)Q会」のような過激な動きは今のところみられないが、8日は「ターボ癌」なるワードがX(旧ツイッター)でトレンド入りした。 7日にX JAPANのベーシストHEATH(ヒース、本名=森江博)さんが55歳で死去していたことが分かり、HEATHさんの死因と「ターボ癌」を結びつけようとする言説

                  X JAPANのHEATHさん死去で科学的根拠なき「ターボ癌」トレンド入り 反ワクチン陰謀論が再燃か(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
                • 立憲民主党「今年、私もターボ癌で友人達をなくした」 : 痛いニュース(ノ∀`)

                  立憲民主党「今年、私もターボ癌で友人達をなくした」 1 :名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ES]:2024/01/01(月) 11:55:26.90 ID:XJqhrpcK0●.net これだけたくさんの事例が報告されているのに、まだ対策を講じようとしないのは何故か? 今年、私もターボ癌で友人達をなくした。私より後にかんが見つかった友人達だ。 私は寛解まで漕ぎつけたが、主治医はじめ多くの人たちの支えがなければ、寛解も難しかったと思う。… https://t.co/4wVCDpnMUz— 原口 一博 (@kharaguchi) December 30, 2023 3: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2024/01/01(月) 11:56:28.60 ID:E5xG+wiv0 またこいつかw 4: 名無しさん@涙目です。(熊本県) [NL] 2024/01/01(月) 11:56

                    立憲民主党「今年、私もターボ癌で友人達をなくした」 : 痛いニュース(ノ∀`)
                  • 30年ぶりに[カプチーノ]復活へ!! 1.3Lターボ搭載で[FRオープンスポーツ]開発中!? 価格は300万円か - 自動車情報誌「ベストカー」

                    今から26年前、1998年10月に販売を終了したスズキ カプチーノだが、ここにきて復活の噂が広がっている。最近ベストカーでも立て続けにお知らせしている名車復活のスクープにまた一台加わるというわけだ。トヨタ+ダイハツ+スズキの共同開発プランが着実に進んでいるという、カプチーノ復活の内容に迫る!! ※本稿は2024年5月のものです 文・予想CG:ベストカー編集部/写真:スズキ 初出:『ベストカー』2024年6月26日号 点と点を繋げていけば線になるが、まさにそんなスクープ情報が最近、編集部に連続して入ってきている。一つひとつも重要だが、それを繋いで線にすると、さらに壮大な姿が見えてくるという情報。松本清張か! 最初の点となる情報はGRスターレットだった。トヨタがパッソ/ブーンに代わるコンパクトカーを開発しており、そのクルマで「スターレット」の名前が復活する。登場は2026年が有力。 そのスター

                      30年ぶりに[カプチーノ]復活へ!! 1.3Lターボ搭載で[FRオープンスポーツ]開発中!? 価格は300万円か - 自動車情報誌「ベストカー」
                    • カワサキ、直列6気筒ガソリン/水素ターボエンジンで航空エンジン事業進出

                        カワサキ、直列6気筒ガソリン/水素ターボエンジンで航空エンジン事業進出
                      • 【350馬力の86】ターボ化初車検がはじまる! 車検厳しすぎない?【純正戻し】 - ねこのおしごと

                        86最終型購入して3年 えぇー時間って過ぎるの早すぎない? レンジでチンする4分は超長いのに! 86さん2回目の購入からもう3年に なるんですよ! いや猫月さん今回は改造にお金を かけ過ぎてしまってる! 1台目の86さんは3年目の車検前日に 70歳のおじいちゃんが運転する車に ぶつけられてなんか嫌になって直さずに 売った! 幸いな事に事故車扱いになるほどの 事故じゃなかったから直せば乗れる 状態なんだけど気分的にね! フロントバンパーからホイールフェンダードア と、ずざーっていったからもうあれでしょ? 部品取り換えてもどこかに負荷かかって なんかもうダメでしょ? とかってね! 丁度現行モデルのGR86が出るって情報が ある時だったけど猫月さんGR86はあんまり 好きな形じゃないのよ。 それに出初めは何かと不具合多いしね・・・ RX-8販売してすぐに購入したけどまぁー リコールだのなんだのっ

                          【350馬力の86】ターボ化初車検がはじまる! 車検厳しすぎない?【純正戻し】 - ねこのおしごと
                        • 【ターボの86】フロントリップをDIY塗装するも「巣穴(ピンホール)」に苦戦する・・・ 拾いパテってなんだ? - ねこのおしごと

                          エアロのDIY補修 猫月さん今86さんのフロントリップスポイラーの 補修作業を行ってるの。 普段は見えないんだけど車止めで 引っ掛けてしまったり経年劣化で こんな風に表面にゆがみが出ちゃってる 状態なんだよね。 これ最初からだったのか覚えてない。 最初は表面磨いて平らにしてから ウレタン塗装すればいいだけだと 単純に思ってたの。 ここんところウレタン塗装での 鏡面仕上げたにハマっててね! 余裕!余裕!って思ってたんだけど・・・ 巣穴(ピンホール)に苦戦 でさーなんなの! こーゴシゴシ磨いてツルツルになったと 思って塗装するも! なんか小さな小さなもうそれは0.3mm程度の 穴ぼこが空くのよ! 塗装後は少し表面が窪んでるかな?って 程度なんだけど気が付くとぽっかり 穴が空いた状態で乾燥してんの! いやいや繰り返し塗装すればそのうち・・・ って繰り返すもまた穴ぼこが空く! え?なんなの? でさ

                            【ターボの86】フロントリップをDIY塗装するも「巣穴(ピンホール)」に苦戦する・・・ 拾いパテってなんだ? - ねこのおしごと
                          • 【ターボの86】フロントリップをDIY補修してみる!【下地編】 - ねこのおしごと

                            放置気味の86 最近86さんを放置気味なんですよ。 黄砂とか泥汚れのまま観賞用になってる。 やりたい事はまだ沢山あるんだけど なんかメンドウでね! 春になったらやろうとか思ってたんだけど 急に暑くなったしやる気がね! あれもこれもしたいんだけどね! 腰が痛いんだよ!腰が! フロントリップスポイラー 猫月さん前に乗ってた86さんの時は フルエアロにしてたのよ。 これはこれで好きだったんだけど 70超えたおじいさんに追突されて なんか嫌になって買い替えちゃった! で、今の86さんの改造のテーマは 純正風に見えるけど実はすごい!に してるからエアロ関係はシンプルに。 リップスポイラーって言われる部類で 純正バンパーの下に取り付けるパーツ。 超純正チックじゃん! 擦ってしまった・・・ でねぇー車高低いから擦るのは仕方ないって 思うんだけど嫌だね!猫月さんエアロだろうが 擦りたくない! だけどこれで

                              【ターボの86】フロントリップをDIY補修してみる!【下地編】 - ねこのおしごと
                            • ターボエンジンは過去のイメージを払拭?燃費重視のユーザーに選ばれる理由とは : 毎日の時事ネタ・ニュース

                              そうなんですよねー、おっさんには昔情報で燃費が悪いとしか言えない・・・時代は動いているのに。。 ターボエンジンの進化ってすごいですね。昔は燃費が悪いイメージが強かったのに、最近は逆に低燃費というのは驚きです。 ターボの燃費が向上したのは技術の進化のおかげなんですね。これからますますエコカーとしての需要が高まりそうですね。 ターボの燃費が低いというイメージが根強かったので、この逆転劇はちょっと驚きです。でも技術の進化ってすごいですね。 ■この記事をまとめると ◇かつてはターボエンジンよりも自然吸気エンジンのほうが低燃費というのが常識であった ◇ターボエンジンは熱効率に優れていたが効率のよい制御ができていなかった ◇最近は制御技術が発展したほか、ダウンサイジングターボの登場で低燃費化に貢献している ■NA=低燃費の認識はもう古い? 「常識」という言葉は基準があいまいなので、あまり使いたくないが

                                ターボエンジンは過去のイメージを払拭?燃費重視のユーザーに選ばれる理由とは : 毎日の時事ネタ・ニュース
                              • 【ターボの86(ZN6)】#3 フロントリップスポイラー補修 鏡面ブラック仕上げの下地作り【トムス】 - ねこのおしごと

                                雨降り続く・・・ 最近ずっと天気悪いから全然外での 作業が出来なくてイライラする! 今は輪止めで傷つけてしまった86さんの フロントリップスポイラーの補修中。 こんなん家の中で出来ないから天気次第 なんだよ! 最悪ガレージの中で作業ってのも 出来るけど86さんを雨の中外に出して おくって無理! 可哀そう! 宝物なんだから1秒でも紫外線に当てない様に して大切に大切にしないと! もし急に雹が降ってきてボコボコになったら 猫月さん生きていけないし! そんな訳で納車して3年以上経つのにいつまでも 完成しない改造計画全然進まないしやってる最中に リップ破損とかなんてこったい! コクロフさんで取り外し で、塗装のやり直しもあるからリップを 取り外さないとダメじゃない。 なんかネットでは自分で取り外ししてる方も いるんだけど猫月さん無理! なんかコーユーのを使って車高を上げれば 車両の下に入れそうだけ

                                  【ターボの86(ZN6)】#3 フロントリップスポイラー補修 鏡面ブラック仕上げの下地作り【トムス】 - ねこのおしごと
                                • 【ターボの86】フロントリップスポイラー再塗装で綺麗にするも2ヶ月で終了のお知らせ - ねこのおしごと

                                  あの病院は危険! 最悪だぁー!もうホントなんなんだよ! 今日は母を皮膚科へ連れて行ったのよ。 アトピー症状が出てお薬を飲んでるの。 なにせ母が精神障害もってて要介護なんで いつでも病院へ連れていけるって訳じゃ 無いんですよ。 お薬が1週間前に無くなってやっぱり 痒みが出てるっぽいから今日は行ける? 今日は?今日は?って感じでやっと 連れて行ったの! その結果! 再塗装したリップスポイラーが! でさー病院に連れて行くってのがかなり 大変なのよ。 1人で助手席に座れないからアレコレ 猫月さんがしないとだし。 病院に着いても入口に止めて車椅子を 持ってきて乗せて涼しい院内に連れて いって急いで車を駐車場まで移動させないと ダメじゃない! その間母は1人だし、やべぇーやべぇー マスクしないとだしクッソ暑いし 急げーって感じで。 そしたらねぇー輪止めがある駐車スペースに フロントから入って止めた瞬間

                                    【ターボの86】フロントリップスポイラー再塗装で綺麗にするも2ヶ月で終了のお知らせ - ねこのおしごと
                                  • 【ターボの86】エンジンオイルが漏れてる! クスコのドレンボルトは良くない? - ねこのおしごと

                                    オイル漏れの跡 猫月さん久しぶりに洗車したのよ。 もう梅雨を前にね! でさー車を動かしてガレージを見ると・・・ ぎやぁぁぁぁぁー! なんか濡れてるんですけど! あれ?雨水? なんで乾いて無いんだ? 最近いつ車動かしたっけ? って濡れてる所指で触ってみると・・・ うーん・・・匂いもなんもしない! なんだこれ? でさー水で洗おうとしたら全然 ヌルヌルが落ちない! あー!もうこれオイルじゃん! この位置ってエンジンオイルじゃない? 慌てるな! でさー86さんに限ってそんなオイル漏れとか あり得ないじゃん! 5月に車検してオイル交換したばっかりだし! きっと代車借りて止めてた時に代車から オイル漏れしてたんだよ。 とかって思って段ボールを敷いて一晩確かめた! よし!100%オイル漏れだ! 慌てないと!急いでコクロフさんへ 行かないと! いやいや慌てるな! これ他でもめっちゃ漏らしてて エンジンオイ

                                      【ターボの86】エンジンオイルが漏れてる! クスコのドレンボルトは良くない? - ねこのおしごと
                                    • ポルシェが新型タイカンを3月11日に発表すると予告。リアウイングが装着されているところを見るに「(EVでの)ニュル歴代2位」を記録したタイカン・ターボGT(仮)か

                                      現時点では「EVとハイパフォーマンスカー」との相性はあまり良くないと言われ、ここはポルシェに取っての「壁」である さて、ポルシェが「もっともダイナミックなタイカン」を3月11日(東部標準時間午前8時)に発表するとしてティーザーキャンペーンを開始。 この新型タイカンについては何もわかっていないという状況ですが、これは今年1月に「ニュルブルクリンクにてテスラ・モデルSプレッドの記録を破り、EV歴代2位のタイムを記録した(もちろん1位はリマック・ネヴェーラ)」新型タイカン”プロトタイプ”の市販バージョンであると思われます。

                                        ポルシェが新型タイカンを3月11日に発表すると予告。リアウイングが装着されているところを見るに「(EVでの)ニュル歴代2位」を記録したタイカン・ターボGT(仮)か
                                      • スバルが新「4ドアセダン」初公開! 進化版「水平対向ターボエンジン」搭載!? 進化したWRX S4なのか? 期待高まる

                                        スーパー耐久シリーズに参戦する新型モデルを公開 2024年5月15日にスバルは、「ENEOS スーパー耐久シリーズ」に参戦予定の新型モデルを公開しました。 スバルはスーパー耐久シリーズに参戦する目的として「自社の人財育成」と「新型車両をバッテリーEVも含めた将来商品開発」をあげていますが、新型モデルにはどのような役目があるのでしょうか。 スバルは5月13日に開催された「2024年3月期」決算発表会で2026年末までに4車種のBEV(トヨタとの共同開発)をラインアップすると公言。 加えて、ハイブリッドモデルもトヨタハイブリッドシステムをベースに水平対向エンジンを搭載した「次世代e-BOXER」を次期フォレスターに加えてクロストレックにも展開拡大を発表しました。 主要自動車メーカーの中では「電動化の進捗が遅い」と言われてきたスバルですが、いよいよ本腰を上げたと言うわけです。 その2日後となる5

                                          スバルが新「4ドアセダン」初公開! 進化版「水平対向ターボエンジン」搭載!? 進化したWRX S4なのか? 期待高まる
                                        • ホンダの新型「N-BOX」「N-BOXカスタム」(3代目)に初試乗 NAとターボの乗り味の違いとは?

                                            ホンダの新型「N-BOX」「N-BOXカスタム」(3代目)に初試乗 NAとターボの乗り味の違いとは?
                                          • マツダ・RX-7、クルマ好きの心をくすぐる13Bターボ!永遠に色褪せない魅力!#RX7 #スポーツカー - kojack-ferrariのクルマ道

                                            ⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています 今回は、マツダ・RX-7のハナシです。 ずっと気になっているクルマ そういう運命 その魅力は色褪せず ずっと気になっているクルマ 『マツダ・RX-7』 世界に誇るロータリースポーツの雄。 kojackがクルマに乗り始めた頃、FRスポーツとして候補に挙がったクルマのひとつがFC3S型『サバンナRX-7』。 13Bターボ、フロントミッドシップレイアウト、リトラクタブルヘッドライト… クルマ好きの心をくすぐるには十分過ぎる装備や構造。 下馬評は、”とにかく速いクルマ” ただ、その代償として悪い燃費が購入の決断を揺るがせます。 結局、『日産・シルビア(S13型)』に乗ることになりましたが、その後もずっと気になっていたのが『RX-7』でした。 そういう運命 数年後、貯金もそれなりとなり乗り換えを検討し始めた頃、その候補の筆頭には『マツダ・RX-7(FD

                                              マツダ・RX-7、クルマ好きの心をくすぐる13Bターボ!永遠に色褪せない魅力!#RX7 #スポーツカー - kojack-ferrariのクルマ道
                                            • ポルシェがついに新型「マカン4」「マカン・ターボ」を発表。EVならではの構造的メリットを活かし、よりポルシェらしく、そして新しい時代へ

                                              現時点では価格のアナウンスはまだなされず、しかし納車は今年下半期から開始の予定 さて、ポルシェが待望の新型マカンをついに発表。 今回発表されたのは「マカン4」「マカン・ターボ」の2モデルで、ポルシェいわく「先進的で時代を超越したデザイン、ポルシェ特有のパフォーマンス、長距離航続距離、日常での高い実用性を持ち、ポルシェの顧客が求める要件を完全に満たすニューモデル」。 シンガポールにて行われたワールドプレミアの場において、ポルシェCEO、オリバー・ブルーメ氏は「卓越したEパフォーマンス、新しいドライバーエクスペリエンス、そして非常に印象的なデザインにより、私たちはマカンを全く新しいレベルに引き上げています」ともコメントしています。 新型ポルシェ・マカンはこんなクルマ 新型マカン4、およびマカン・ターボは完全な電気自動車で、その開発目標は「そのセグメントで最もスポーティなモデルを提供すること」。

                                                ポルシェがついに新型「マカン4」「マカン・ターボ」を発表。EVならではの構造的メリットを活かし、よりポルシェらしく、そして新しい時代へ
                                              • 【プレバン再販】「MG ダンバイン」「1/20 スコープドッグ ターボカスタム(ザ・ラストレッドショルダー版)【再販】【2024年10月発送】 | さよなき日記 アニメ感想記(4月から記事を多く短く更新)

                                                MG 1/35 ダンバイン【2024年10月発送】 組み立てには接着剤が必要です 背部オーラ・コンバーターは、ハッチ開閉ギミックや推進装置等を再現。 足の指部分の可動や裏面のディテール等、精密に再現。 クリヤーパーツ使用の開閉式・コックピットハッチをはじめシートやパイロットの再現。さらに頭部カバー内には、生体メカディテールをセット。 脚部装甲は、着脱可能。内部には、フレームや筋肉等のディテールを再現。 販売価格:3,850円(税込) 予約受付開始:2024年6月20日 11時 お届け日:2024年10月発送予定 受注・キット解説ページはこちら 2007年一般販売キットが再販へ 現行の1/72 HG シリーズより一回り大きいマスターグレードシリーズ 4,000円切るあたり時代の差ですね もちろん出来栄えも相応か 店頭で見かけたのが今や懐かしい ガンダムの元祖・冨野監督による異世界転生ファンタ

                                                • 【ターボの86】#1 フロントリップスポイラーの鏡面ブラック補修開始!小傷と塗装不具合の修正【DIY】 - ねこのおしごと

                                                  飾ってたい 猫月さん車大好きなんだけどさー綺麗に 保ちたいのよ。 そしてリビングからいつでも眺められる 状態がいいのよ! 照明がクソだけどカッコイイ! 永遠この状態で保管してたい! だけど運転も好きなの! きゅぅーん!って加速してプシュルルルルー! ってタービン鳴らしたいの! その為にお金かけたんだから。 でぇー運転すると・・・ アハハハハ! 猫月さん運転下手くそだからすぐに ぶつけてしまうって言うね! ひどい!ひどすぎる! しかもこのリップスポイラー鏡面ブラックに 塗装して2ヶ月でこれですよ? ダメじゃん! ぐぬぅぅぅー・・・ 補修開始! で、最近涼しくなってきたじゃん! そんなんで傷付けてから1ヶ月弱たって よーやく補修する事にした! まずサンドペーパーでゴシゴシして 鋭利な部分とか取れそうな塗装を 取っちゃう! でぇーパテする! 主剤と硬化剤を一定の割合で混ぜて コネコネしてペタペタ

                                                    【ターボの86】#1 フロントリップスポイラーの鏡面ブラック補修開始!小傷と塗装不具合の修正【DIY】 - ねこのおしごと
                                                  • 小型人工衛星打上げロケットZERO、エンジン用ターボポンプ熱走試験に成功しました | インターステラテクノロジズ株式会社 – Interstellar Technologies Inc.

                                                    宇宙輸送と宇宙利用を通じて地球の課題解決を目指す宇宙の総合インフラ会社インターステラテクノロジズ株式会社(本社:北海道広尾郡⼤樹町、代表取締役 CEO:稲川貴⼤、以下インターステラテクノロジズ)は、IHIエアロスペース相生試験場(兵庫県相生市)にて、小型人工衛星打上げロケット「ZERO」(以下ZERO)のエンジン「COSMOS(コスモス)」用ターボポンプの熱走試験(以下本試験)に成功しましたので、お知らせいたします。これによりサブスケールモデルでのターボポンプ開発はすべて完了しました。インターステラテクノロジズは、ロケットの中で最も開発が難しい要素の一つと言われるターボポンプにおいて、基幹ロケット関連企業以外では国内で唯一、その技術を保有する会社となりました。 経験者有するチームで、小型・軽量で低コストなターボポンプシステム完成ターボポンプは燃焼器に燃料と酸化剤を送る”心臓部”に当たり、Z

                                                      小型人工衛星打上げロケットZERO、エンジン用ターボポンプ熱走試験に成功しました | インターステラテクノロジズ株式会社 – Interstellar Technologies Inc.
                                                    • ハセガワ、プラモデル「三菱 ランサーEX 2000 ターボ “1982年 1000湖ラリー ディテールアップ バージョン”」本日より出荷開始!

                                                        ハセガワ、プラモデル「三菱 ランサーEX 2000 ターボ “1982年 1000湖ラリー ディテールアップ バージョン”」本日より出荷開始!
                                                      • ホンダ新型「小さな高級車」まもなく登場! 「インテグラ」譲りの新「ターボエンジン」搭載! “豪華内装”の「アキュラADX」新ティザー画像を公開! 2024年秋に北米でデビュー(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

                                                        新たなコンパクトSUV「ADX」登場へ 2024年10月9日、ホンダの海外向け高級車ブランドACURA(アキュラ)は、2024年秋後半に北米でデビュー予定の新型プレミアムコンパクトSUV「ADX」の新たなティザー画像を公開しました。 【画像】「えっ…!」 これがホンダの新型「小さな高級車」です!(50枚以上) アキュラは、ホンダが1986年に北米で開業した日本メーカー初の高級車販売チャネルです。 かつて日本で販売されていたスーパースポーツ「NSX」やフラッグシップセダン「レジェンド」、プレミアムSUV「MDX」も、北米ではアキュラブランドの車種として展開されていました。 現在の主要モデルは、セダンが「インテグラ」「TLX」、SUVが「RDX」「MDX」「ZDX(EVモデル)」の計5車種をラインナップしています。 なかでもプレミアムスポーツコンパクトの役割を担うインテグラは、北米で市販される

                                                          ホンダ新型「小さな高級車」まもなく登場! 「インテグラ」譲りの新「ターボエンジン」搭載! “豪華内装”の「アキュラADX」新ティザー画像を公開! 2024年秋に北米でデビュー(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
                                                        • 【ターボの86】フロントリップスポイラー DIYで補修&ウレタン塗装でテッカテカに!【鏡面ブラック】 - ねこのおしごと

                                                          86カスタム計画 猫月さんねぇー人生の生きがいは 車いじりだと思ってるのよ。 ほんと小さい頃から車が好きで好きで 仕方なかったの。 ただ自分でアレコレ弄るってよりも プロに任せてしっかりしたカスタムを していきたい派なのよ。 やっぱり公道を走る訳だから自分で 何かしてそれが原因になって他人を 巻き込む事故とかに繋がったら嫌じゃん。 内装はそーゆー問題無いから自分で アレコレするけど外装とか走行に 関わる部分はプロにお願いするってのが 猫月さんのルールなの。 まぁーそんなんでジャブジャブパーツ課金して 1台目の86。 ちょっと見た目やり過ぎた感と いかにも改造してます感に飽きて 70歳のくそジジイが突っ込んできて 事故にあったのをきっかけにコチラ。 2台目の86で純正っぽさを残して 実は超カスタムしてありますよ仕様。 これをアレコレ弄ってる訳。 ただねぇー購入して3年過ぎたけど 未だに満足い

                                                            【ターボの86】フロントリップスポイラー DIYで補修&ウレタン塗装でテッカテカに!【鏡面ブラック】 - ねこのおしごと
                                                          • テスラのサイバートラックの納車開始! ポルシェ911ターボより早いEVトラックほんとに売ったのね! 価格は約900万円から - 自動車情報誌「ベストカー」

                                                            テスラはテキサス州にある本社で、イーロンマスク氏が新型サイバートラックの顧客に引き渡す、納車イベントを開催した。同時にサイバートラックの価格を発表した。価格は903万~1480万円。 文/ベストカーWeb編集部、写真/TESLA 【画像ギャラリー】ポルシェ911より速いテスラのサイバートラックがついに発売! 写真でチェック!(12枚)画像ギャラリー ステンレスのボディにアーマーガラスを備える、異次元のEVトラック、テスラのサイバートラックがついに顧客へデリバリーが開始された。 サイバートラックの納車式が行われた納車イベントではイーロンマスク氏本人が顧客に引き渡していた。 価格は後輪駆RWDが6万990ドル(約903万円)、デュアルモーター全輪駆動AWD  は7万9,990ドル(約1183万円)、トライモーター のサイバービースト」が99,990ドル(約1480万円)。 イーロンマスク氏は、

                                                              テスラのサイバートラックの納車開始! ポルシェ911ターボより早いEVトラックほんとに売ったのね! 価格は約900万円から - 自動車情報誌「ベストカー」
                                                            • まさかのル・マン・ハイパーカー、キャデラックVシリーズ.Rがドラッグレースに登場。対するはフェラーリ296GTBに750S、911ターボS。勝敗はいかに【動画】

                                                              一方で市販スーパーカーの高性能ぶりにも驚かされる さて、ル・マン24時間レースがついにスタートし、現在では「フェラーリ、ポルシェ、トヨタ」の三つ巴となっているものの、昨年の決勝、そして今年のハイパーポールでもほかを圧倒する強さを見せたのがキャデラック。 そして今回、なんとキャデラックの(本物の)ル・マン・レーシングカー、Vシリーズ.R(しかも2024年型)をゲストに迎えたドラッグレース動画がYoutubeへと公開されることに。 しかもこのキャデラック Vシリーズ.R と戦うのはフェラーリ296GTB、マクラーレン750S、ポルシェ911 ターボSといった最速のスーパーカーたちという豪華な内容となっています。 フェラーリ296GTBがキャデラックVシリーズ.Rへの挑戦権を得る フェラーリ296GTB、マクラーレン750S、ポルシェ911 ターボSはいずれも「ハイブリッドかそうでないか」「後輪

                                                                まさかのル・マン・ハイパーカー、キャデラックVシリーズ.Rがドラッグレースに登場。対するはフェラーリ296GTBに750S、911ターボS。勝敗はいかに【動画】
                                                              • 今年も登場、ポルシェ×エメレオンドレ「コラボレーション第四弾」。今回のベースは944ターボ、当時風にカセットデッキを装着したレトロな仕上がりに

                                                                エメレオンドレは「レトロでゴージャス」なカスタムを得意としているようだ さて、2020年からポルシェとのパートナシップにて継続的に「ポルシェのクラシックモデルのレストモッド」を発表しているニューヨークのアパレルブランド、エメレオンドレ(Aimé Leon Dore)。 今回はやや趣向を変えて944ターボを選んでおり、ガーズレッドのボディカラーにゴールドアクセント、インテリアにはライトブラウンというゴージャスなカラーリングを用いて仕上げています。

                                                                  今年も登場、ポルシェ×エメレオンドレ「コラボレーション第四弾」。今回のベースは944ターボ、当時風にカセットデッキを装着したレトロな仕上がりに
                                                                • 新型ポルシェ・タイカン発表、「ターボS」はポルシェの市販車史上最強952馬力、0-100km/h加速は最速の2.4秒。全方位においてアップデートがなされ驚異の進化を遂げる

                                                                  ここまで性能や機能が引き上げられると前期モデルの中古相場が大きく崩れそう さて、ポルシェがフェイスリフト版となる新型タイカンファミリーを公開。 新しいタイカンシリーズ(タイカン スポーツ セダン、タイカン クロス ツーリスモ、タイカン スポーツ ツーリスモ)は「よりパワフル、より長い航続距離、より速い加速、より高い安定性、そしてよりスピーディな充電体験」という特徴を持っています。 加えて「より研ぎ澄まされたデザイン」が与えられ、ターボモデルがこれまで以上に差別化されることとなっていますが、ここでその内容を見てみましょう。 新型タイカンはこう変わった 新型タイカンシリーズはこれまで通り「タイカン スポーツ セダン、タイカン クロス ツーリスモ、タイカン スポーツ ツーリスモ」という3つのボディ形状にて提供がなされ、いずれモデルも後輪駆動と全輪駆動、合計4つのパワートレインが用意され(ボディ形

                                                                    新型ポルシェ・タイカン発表、「ターボS」はポルシェの市販車史上最強952馬力、0-100km/h加速は最速の2.4秒。全方位においてアップデートがなされ驚異の進化を遂げる
                                                                  • 5速MTあり! スズキが「小さな高級車」を発表! 全長4m切りに「斬新“7の字”ライト」採用! 流麗ボディ×「快速ターボ」搭載の「新フロンクスターボ」インドで発表

                                                                    フロンクスは、2023年1月にインドで発表されたコンパクトSUVです。同年4月にインドで発売後は、わずか10か月で10万台の販売台数を達成し、インドにおいては最も勢いのあるモデルとなっています。 さらに、スズキにおける新たな世界戦略車として中南米、中近東、アフリカなどでも販売。2024年秋には日本国内でも販売されます。 ボディサイズは全長3995mm×全幅1765mm×全高1550mm、ホイールベースは2520mmと取り回しのしやすいコンパクトサイズです。 エクステリアは、迫力と厚みをもたせたフロントフェイスと横への張り出しが強調されたボディサイド、クーペ風の流麗なテールデザインなどがコンパクトSUVのクラスを超えた力強さや存在感を表現しています。 ライトは上下で分割されており、精悍でシャープな3眼と、上1灯・下2灯を組み合わせたロービームで構成。斬新かつ鋭い表情としています。 リアはテー

                                                                      5速MTあり! スズキが「小さな高級車」を発表! 全長4m切りに「斬新“7の字”ライト」採用! 流麗ボディ×「快速ターボ」搭載の「新フロンクスターボ」インドで発表
                                                                    • ロータス、「エミーラ」2025年モデル ターボ/ターボSE/V6のラインアップに

                                                                        ロータス、「エミーラ」2025年モデル ターボ/ターボSE/V6のラインアップに
                                                                      • この発想はなかった・・・。スズキ・ジムニーシエラを「ランチア・デルタ・インテグラーレ」「ルノー5ターボ」風へとダムドがカスタム

                                                                        そのせいか、意外とダムドのパーツを装着したジムニーが多く見られる さて、いつも様々なカスタムで楽しませてくれるDAMDですが、今回なんと「ランチア・デルタ・インテグラーレ」「ルノー5ターボ」風の外装をまとうジムニーを公開。 これらは他の3台とともに東京オートサロン2024にて展示されるとのことですが、正直「かなりよく出来てるな」という印象です。 さらにホイールはOZとの共同開発によって「ラリーレーシング」を復刻しており(現在のデザインではなく、当時の平らなディッシュデザインを再現している)、なかなかの本気度を持つカスタムだと言えそうですね。 テーマは「ヨーロピアンマスターピース」 そしてこれらのクルマのコンセプトは「ヨーロピアンマスターピース」。 たしかにこれらは欧州を代表するホットハッチでもあり、まずこちらの「little 5. <cinq>」はルノ-5ターボ風。 そのヘッドライトやグリ

                                                                          この発想はなかった・・・。スズキ・ジムニーシエラを「ランチア・デルタ・インテグラーレ」「ルノー5ターボ」風へとダムドがカスタム
                                                                        • ポルシェ911のレストモッド「930 タグ・ターボ・チャンピオンシップ」が3台のみ製造。マクラーレンF1マシン(MP4/2)に搭載されたエンジンをスワップ、車体重量は980kg

                                                                          使用されるエンジンは「唯一無二」なだけあって価格はプライスレスだと思われる さて、11台のみが製作されると言われている(英国のランザンテによる)ポルシェ930タグ・ターボ。 このランザンテはマクラーレンからレーシングカーの製作を受注し、数々の競技用車両を製作してきたことでも知られていますが、この930タグ・ターボは、1980年代のマクラーレンF1マシン(MP4/2)に搭載されていた1.5リッターV6ターボエンジンをスワップしたレストモッド車両です。 そしてこのエンジンはステファン・ヨハンソン、ニキ・ラウダらによってドライブされた車両から取り外された11基(そのうち9基が優勝経験を持っている)で、このエンジンの数がそのまま「生産される車両の限定数」となっているわけですね。 ポルシェ930 タグ・ターボ「最新モデル」の名は”TAG チャンピオンシップ” そして今回ランザンテがアナウンスする93

                                                                            ポルシェ911のレストモッド「930 タグ・ターボ・チャンピオンシップ」が3台のみ製造。マクラーレンF1マシン(MP4/2)に搭載されたエンジンをスワップ、車体重量は980kg
                                                                          • マクラレーン750S、フェラーリ296GTB、ランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテ、ポルシェ911ターボといった王道スーパーカーが4台で加速を競う【動画】

                                                                            やはりマクラーレンは代が変わってもドラッグレース最強だった さて、いつも様々な車種を用意してドラッグレース動画を公開するcarwowですが、今回は「王道」スーパーカー4台によるドラッグレース動画を公開。 その4台とは「マクラーレン750S」「フェラーリ 296GTB」「ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ」「ポルシェ 911 ターボ S」というラインアップであり、それぞれのメーカーがラインアップする中では理想的なライバルどうしだとも考えられます。 「マクラーレン750S」「フェラーリ 296GTB」「ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ」「ポルシェ 911 ターボ S」はこういったスペックを持っている そこでそれぞれのスーパーカーが持つスペックを見てみると、まずマクラーレン750Sは4リッターV8ツインターボと7速デュアルクラッチを搭載して750馬力を後輪のみで駆動。 重量わず

                                                                              マクラレーン750S、フェラーリ296GTB、ランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテ、ポルシェ911ターボといった王道スーパーカーが4台で加速を競う【動画】
                                                                            • 【悲報】高速道路で350馬力ターボ仕様の86 初心者マークを付けた軽自動車にぶち抜かれる! 最高速度80km/hじゃなかった? - ねこのおしごと

                                                                              7年ぶりの高速道路 今日は長岡市から新潟市へ約50kmの移動。 それを高速道路使った! 予定では下道でゆっくり行くつもりだったんだけど 家を出るのが遅れてしまってね! いやぁー高速道路なんてお金がかかるし ETCとか付いてないし乗るのは7年ぶりだし こえぇーってなった! もうそもそも料金所で発券機から出る券に 手が届かないって言うね! そんなギリギリまで寄せてホイール擦ったら 人生終わってしまうからさー余裕もたせすぎて 大変だったよ。 シートベルト外して身を乗り出して取った! よかったーみんなETC使っててくれて。 高速道路こわい! でさー高速道路って怖いじゃん! 何が怖いって普段使ってないから どこにオービスがあるとかここら辺は 注意しないとって場所がわからない事! だってさーぶっちゃけ100km/h制限だけど 左側通行してても100km/hだと後続車の 邪魔になるじゃん! みんなスピー

                                                                                【悲報】高速道路で350馬力ターボ仕様の86 初心者マークを付けた軽自動車にぶち抜かれる! 最高速度80km/hじゃなかった? - ねこのおしごと
                                                                              • 新車“900万円”の超高級「軽自動車」が発売! “スズキ製”のパワフルな「ターボエンジン」搭載に驚きの声も! 頑張れば買える「軽自動車の“皇帝”」新型600CEとは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

                                                                                現在、日本の自動車市場は、新車の販売台数1位をホンダの軽スーパーハイトワゴン「N-BOX」が獲得し続けているように、軽自動車の人気は高まり続けています。 これには軽自動車の商品力の向上とともに、普通乗用車よりも安い車両価格や維持費が魅力となっているとのこと。 このようにコストパフォーマンスに優れることが特徴の軽自動車ですが、2024年6月に、なんと約900万円という超高額の「新型モデル」が発売し、大きく話題となっています。 【画像】「えっ…!」 これが900万円の「軽自動車」です!(44枚) そのモデルとは、ケータハムカーズ・ジャパンから登場した新型「スーパーセブン600 CLASSIC EDITION(以下、セブン600 CE)」。 スーパーセブンとは、超軽量かつ超高性能なライトウェイト・オープン・スポーツカーのシリーズで、元々はイギリスのスポーツカーメーカー「ロータス」が開発しました。

                                                                                  新車“900万円”の超高級「軽自動車」が発売! “スズキ製”のパワフルな「ターボエンジン」搭載に驚きの声も! 頑張れば買える「軽自動車の“皇帝”」新型600CEとは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
                                                                                • こんなポルシェが存在したとは・・・。「普通のカレラにターボボディや足回りを装着し、しかしウイングレス」。なんとこれらはポルシェの公式カスタム

                                                                                  このポルシェ911カレラ「ターボルック」はこんな仕様を持っている このポルシェ911カレラは1987年製、搭載されるエンジンは3.2リッター・フラットシックス。 ボディカラーはグランプリホワイト、インテリアはブラックという仕様を持ちますが、米国向けに用意された「M491」ターボルックパッケージを装着し、その上で「M470」スポイラーデリート(除去)パッケージが装着されることに。※ナンバープレートが「87 M470」 Bring a Trailer さらには16インチフックスホイール、電動サンルーフ、パワーシート運転席、ヒーター付きドアミラー、エアコン等が含まれていますが、このM491パッケージは1984年に初めて導入され、911ターボと同一のフロント / リアのスポイラー、ワイドなフロントとリアのフェンダー、ターボ仕様のブレーキ、アンチロールバー、トレーリングアーム、トーションバーなどが含

                                                                                    こんなポルシェが存在したとは・・・。「普通のカレラにターボボディや足回りを装着し、しかしウイングレス」。なんとこれらはポルシェの公式カスタム