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    ビービット、Google Analytics 4 データインポート機能をUX分析・改善SaaS「USERGRAM」に追加

      ビービット
    • ビービットが提供するプロのユーザビリティ改善プロセスを体験―勝手にユーザビリティ診断 | Web担当者Forum

        ビービットが提供するプロのユーザビリティ改善プロセスを体験―勝手にユーザビリティ診断 | Web担当者Forum
      • データマーケティングの新手法「モーメント分析」 -行動データの分析・企画活用術とは – ビービットのオフィシャルブログ|一兆スマイル新聞

        今回の記事は、デジタルマーケティングを担当する方を対象に、ユーザの行動データの活用がデジタルマーケティングの成否を分ける時代になっていること、その行動データをデータサイエンティストだけでなく、一般のスタッフでも使えるようにするようには「モーメント分析」という考え方が重要であることを説明します。 「顧客の属性情報を集めただけの会員データには価値がない。顧客の普段の行動、購買習慣のデータが加わってはじめて価値が生まれる。」 現在世界で最もデジタル化が進んでいると言われる中国では、巨大IT企業からスタートアップまで揃ってこの言葉を口にします。そして、これらの企業では行動データというファクトを基に現状のUX(User eXperience/ 顧客体験)の問題をつきとめ、改善施策を企画して成果を出す、という形でデジタルマーケティングが行われています。 今までのデジタルマーケティングとの最大の違いは、

          データマーケティングの新手法「モーメント分析」 -行動データの分析・企画活用術とは – ビービットのオフィシャルブログ|一兆スマイル新聞
        • コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー

          本コラムの前編では、昨今eNPS℠が重要になってきていること、また、eNPS℠には「正当な報酬」・「正当な評価」・「顧客への貢献実感」が影響していることを述べました。 本コラムでは、仕事の役割が見える「部署」を切り口に、eNPS℠の比較を行い、そこからeNPS℠を高めていくための方法について考察・ご紹介します。 「中国のデジタルサービスが進んでいる」「中国のCX/UX※1が優れている」そんな評判や記事を最近多く耳にするようになりました。また、Alibaba傘下のAnt Financialが、Harvard大学から「先進的かつ再現可能」なビジネスとして評価され、Harvardビジネススクールの企業事例集に取り上げられたことは記憶に新しいニュースです。 コピー商品や、「安かろう悪かろう」の製品のイメージが根強くあった中国。しかし、そのような「偏見」はもう昔のことです。中国は今、デジタルを活用し

            コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー
          • コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー

            本コラムの前編では、昨今eNPS℠が重要になってきていること、また、eNPS℠には「正当な報酬」・「正当な評価」・「顧客への貢献実感」が影響していることを述べました。 本コラムでは、仕事の役割が見える「部署」を切り口に、eNPS℠の比較を行い、そこからeNPS℠を高めていくための方法について考察・ご紹介します。 「中国のデジタルサービスが進んでいる」「中国のCX/UX※1が優れている」そんな評判や記事を最近多く耳にするようになりました。また、Alibaba傘下のAnt Financialが、Harvard大学から「先進的かつ再現可能」なビジネスとして評価され、Harvardビジネススクールの企業事例集に取り上げられたことは記憶に新しいニュースです。 コピー商品や、「安かろう悪かろう」の製品のイメージが根強くあった中国。しかし、そのような「偏見」はもう昔のことです。中国は今、デジタルを活用し

              コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー
            • プレジデントビジョン 株式会社ビービット 代表取締役 遠藤 直紀 氏 『 意見ばかりを聞いてはいけない 』 インタビュー

              【増永】 遠藤社長がそうした心理的なところに注力しようと思ったきっかけなどはございますか。 それは大学生時代の話に戻ります。 当時、1つだけまともにきちんと出席していた授業がありました。 それは消費者行動学みたいなものだったのですが、ここですごく心に残っている講義があるんです。 それは当時、マーケティングの先駆け的なことだと言われているのですが、ある企業がインスタントコーヒーを世界で初めて売り出しました。 売っている側としては、コーヒー豆を挽かずに手軽にコーヒーを飲むことができる―粉を混ぜるだけで飲めるなんて、革命的じゃないかと思っていたわけですよ。 しかし実際には、思っていたほど売れない。 香りも味もそれほど悪くもない。 値段も高すぎず、それなりに売れるはずだと思っていました。 予想とは正反対の結果となり、売れなくて困っていました。 そこで理由を探るためにも、女性をターゲットにしたインタ

              • お探しのページが見つかりません。(404 File Not Found)|エクスペリエンス・デザイン・パートナーのビービット

                お探しのページが見つかりません。 (404 File Not Found) 誠に申し訳ございませんが、お探しのページが見つかりませんでした。 お客様がアクセスしようとしたページは一時的にアクセスできないか、削除または移動された可能性があります。 大変お手数ですが、下記のリンクよりお探しください。 株式会社ビービット Home サイトマップ もしよろしければ、今後のサイト改善に活かすため、リンクが無効になっていたページの情報などを、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

                  お探しのページが見つかりません。(404 File Not Found)|エクスペリエンス・デザイン・パートナーのビービット
                • 正答率3%! ビービットの傑作(?)オリジナル・インターン選考問題 - Feel Like A Fallinstar

                  たまには、趣向を変えて頭の体操っぽいエントリーなど。 ビービットの2010夏季インターン選考の最終問題がとってもいい問題だったので、ここでご披露をばと。 もちろん、オリジナル問題。 気になる内容は、とあるゲームの必勝法を考えなさい、というものです。 問題1. 以下のゲームの必勝法を考えなさい(正答率 60%) まずはゲームのルールから。 以下のようなシンプルな1対1のゲームになります。 3×3の○を用意し、2名のプレイヤーが縦・横の棒を交互に引いてマスを消していきます 一度に引ける直線は1本。ただし、何個消してもOK 直線が交差するような引き方はNG 斜め線もNG 最後の1マスを消したほうが、負け さて、問題は以下の通りです。 あなたが先手・後手を自由に選ぶことができるとき、このゲームの必勝法を考えてください。 ちなみに、この問題は半分以上の人が解けました。タイムリミットは5分くらい? 問

                  • ライフネット生命保険様 ウェブサイト戦略立案/設計の実績、成功事例 [ビービット]ユーザビリティに特化したウェブコンサルティング

                    これまで獲得できていなかった保険初心者をターゲットとし、保険についての考え方をわかりやすく丁寧に伝えるサイトを実現した 抱えていた問題点 リニューアル前は保険に詳しい方を主な顧客としていたが、あまり保険に詳しくないユーザには敷居の高いサイトとなっていた。保険に詳しくない一般のユーザを対象にユーザ行動観察調査を行ったところ、以下のような課題が浮き彫りになった。 同じ保障内容で他社よりも圧倒的に安いという強みが、逆に「安かろう悪かろうではないか」という不信感につながっていた 「終身保険が良い」「がん保険が必要だ」など、保険に対する先入観を持ったユーザは、詳しい説明を読むことなく離脱されていた 商品内容は良いと思っても、会社の信頼感を与えられず、検討の候補から外されていた。 どう解決したのか? 商品や生命保険に対する誤解や思い込みを解消 生命保険についての詳しい知識がない初心者が読みたくなるよう

                    • 「ユーザを知る」ためには、具体的に何をすればいいの?/ビービットの武井由紀子さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!

                        「ユーザを知る」ためには、具体的に何をすればいいの?/ビービットの武井由紀子さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!
                      • 成果を上げる!ユーザー中心ウェブサイト戦略――ビービット 遠藤直紀氏/WAISレポート | Web担当者Forum

                        ビービット代表取締役の遠藤氏は、成果を上げるユーザー中心のWebサイト戦略について講演。インターネットはセルフサービスチャネルの1つであるとし、「対面で日々対応していればチューニング、改善はできるがWebではやりづらい。しっかりとしたサービスをするには、対面よりもターゲットユーザーを認識しておく必要がある」と、ユーザーの姿が見えないWebでこそ、ユーザーを深く理解して情報提供することが必要であることを解説した。 また、「質の時代、個の時代にマーケティングスタイルが変化し、ニーズが多様化した現代では、自分が良いだろうと思ったものが通用しなくなっている」とした。さらに、あるビール工場では、30年前は数種類しかなかったビールを今では30種類以上作っていることを例にあげ、Webに限らずユーザー中心アプローチが必要であると指摘し、ユーザーが主役の時代ではユーザーに選ばれる企業がビジネス成果を掴むとし

                          成果を上げる!ユーザー中心ウェブサイト戦略――ビービット 遠藤直紀氏/WAISレポート | Web担当者Forum
                        • マーケ担当者をExcelまみれの管理作業から解放する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」(ビービット) | インタビュー

                            マーケ担当者をExcelまみれの管理作業から解放する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」(ビービット) | インタビュー
                          • コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー

                            本コラムの前編では、昨今eNPS℠が重要になってきていること、また、eNPS℠には「正当な報酬」・「正当な評価」・「顧客への貢献実感」が影響していることを述べました。 本コラムでは、仕事の役割が見える「部署」を切り口に、eNPS℠の比較を行い、そこからeNPS℠を高めていくための方法について考察・ご紹介します。 「中国のデジタルサービスが進んでいる」「中国のCX/UX※1が優れている」そんな評判や記事を最近多く耳にするようになりました。また、Alibaba傘下のAnt Financialが、Harvard大学から「先進的かつ再現可能」なビジネスとして評価され、Harvardビジネススクールの企業事例集に取り上げられたことは記憶に新しいニュースです。 コピー商品や、「安かろう悪かろう」の製品のイメージが根強くあった中国。しかし、そのような「偏見」はもう昔のことです。中国は今、デジタルを活用し

                              コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー
                            • 会社概要 | 株式会社ビービット

                              社名 株式会社ビービット 英文社名 beBit,Inc. 代表取締役 遠藤 直紀 社員数 193名(2024年4月現在) ※日本法人単体 設立 2000年(平成12年)3月15日 事業内容 コンサルティング事業 UX&ビジネスコンサルティング UXを重視した事業戦略の立案、D2C/OMO/プラットフォームビジネスなどの事業変革施策の策定、業務プロセス/組織変革の支援など UXデザインコンサルティング 新規事業のユーザ受容性検証、新規デジタルサービス(アプリ/Webサイトなど)のUXデザイン、画面設計支援、カスタマージャーニーの現状把握・改善方針策定、ユーザ調査、既存デジタルサービスのリニューアルなど UXグロースコンサルティング(※) UX改善のKPI設計、業務プロセス設計、チーム組成支援、成果創出のための伴走支援、既存デジタルサービスの改善方針策定など ソフトウェア事業 USERGRAM

                                会社概要 | 株式会社ビービット
                              • お探しのページが見つかりません。(404 File Not Found)|エクスペリエンス・デザイン・パートナーのビービット

                                お探しのページが見つかりません。 (404 File Not Found) 誠に申し訳ございませんが、お探しのページが見つかりませんでした。 お客様がアクセスしようとしたページは一時的にアクセスできないか、削除または移動された可能性があります。 大変お手数ですが、下記のリンクよりお探しください。 株式会社ビービット Home サイトマップ もしよろしければ、今後のサイト改善に活かすため、リンクが無効になっていたページの情報などを、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

                                  お探しのページが見つかりません。(404 File Not Found)|エクスペリエンス・デザイン・パートナーのビービット
                                • コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー

                                  本コラムの前編では、昨今eNPS℠が重要になってきていること、また、eNPS℠には「正当な報酬」・「正当な評価」・「顧客への貢献実感」が影響していることを述べました。 本コラムでは、仕事の役割が見える「部署」を切り口に、eNPS℠の比較を行い、そこからeNPS℠を高めていくための方法について考察・ご紹介します。 「中国のデジタルサービスが進んでいる」「中国のCX/UX※1が優れている」そんな評判や記事を最近多く耳にするようになりました。また、Alibaba傘下のAnt Financialが、Harvard大学から「先進的かつ再現可能」なビジネスとして評価され、Harvardビジネススクールの企業事例集に取り上げられたことは記憶に新しいニュースです。 コピー商品や、「安かろう悪かろう」の製品のイメージが根強くあった中国。しかし、そのような「偏見」はもう昔のことです。中国は今、デジタルを活用し

                                    コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー
                                  • お探しのページが見つかりません。(404 File Not Found)|エクスペリエンス・デザイン・パートナーのビービット

                                    お探しのページが見つかりません。 (404 File Not Found) 誠に申し訳ございませんが、お探しのページが見つかりませんでした。 お客様がアクセスしようとしたページは一時的にアクセスできないか、削除または移動された可能性があります。 大変お手数ですが、下記のリンクよりお探しください。 株式会社ビービット Home サイトマップ もしよろしければ、今後のサイト改善に活かすため、リンクが無効になっていたページの情報などを、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

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                                    • Amazon.co.jp: ユーザ中心ウェブビジネス戦略 顧客心理をとらえ成果を上げるプロセスと理念: 株式会社ビービット, 武井由紀子, 三木順哉: 本

                                        Amazon.co.jp: ユーザ中心ウェブビジネス戦略 顧客心理をとらえ成果を上げるプロセスと理念: 株式会社ビービット, 武井由紀子, 三木順哉: 本
                                      • 中華圏でも通用するWebサイトを作るには、どうすればいいの?/ビービット台北オフィスの中島克彦さんとジェイソンさんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!

                                          中華圏でも通用するWebサイトを作るには、どうすればいいの?/ビービット台北オフィスの中島克彦さんとジェイソンさんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!
                                        • ビービットが広告効果測定「ウェブアンテナ」で「Safari」のトラッキング防止に対応 | Web担当者Forum

                                          ※9/25 初出時の社名表記に誤りがあった点を修正いたしました。 デジタルマーケティング支援のビービットは、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で、米国アップルがブラウザ「Safari」に追加したトラッキング防止機能「Intelligent Tracking Prevention(ITP)」の影響を受けることなく計測が継続できるように9月21日に対応した、と9月22日発表した。広告ランディングページにウェブアンテナのタグを設置することで可能になる。 ITPはアップルが最新OSの「iOS11」「macOS High Sierra」に追加した機能。広告配信を目的にする追跡用CookieをSafariが識別すると、一定期間後にCookieの利用制限やアクセスの遮断を行う。トラッキングのためのCookieがITPの対象になると、Cookie取得後24時間が経過した時点でユーザの追跡に利用できなくな

                                            ビービットが広告効果測定「ウェブアンテナ」で「Safari」のトラッキング防止に対応 | Web担当者Forum
                                          • [ビービット]ユーザビリティに特化したウェブコンサルティング

                                            • お探しのページが見つかりません。(404 File Not Found)|エクスペリエンス・デザイン・パートナーのビービット

                                              お探しのページが見つかりません。 (404 File Not Found) 誠に申し訳ございませんが、お探しのページが見つかりませんでした。 お客様がアクセスしようとしたページは一時的にアクセスできないか、削除または移動された可能性があります。 大変お手数ですが、下記のリンクよりお探しください。 株式会社ビービット Home サイトマップ もしよろしければ、今後のサイト改善に活かすため、リンクが無効になっていたページの情報などを、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

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                                              • ビービット、広告の「間接効果」を正確に測定する機能を提供

                                                『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                  ビービット、広告の「間接効果」を正確に測定する機能を提供
                                                • A&E型のPDCA成功事例に学ぶ! Web戦略を成功に導くマネージメント手法 | ビービット | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2011 Spring

                                                  約200社に対するコンサルティング実績のある株式会社ビービット。同社に多く寄せられる課題の1つが、「PDCAサイクルがうまく回らない」ことだという。「ABテストを実施しても成果に反映しない」「分析ノウハウがなく、収集したデータがスタックしてしまっている」。そんな悩みを抱えるWeb担当者が少なくないそうだ。こうした状況を踏まえて遠藤氏は、「Webで継続的に成果を上げる実践手法を、ぜひ獲得してほしい」と、この日のセッションテーマを力強く述べた。 遠藤氏はまず、「クリエイティブ依存からデータの活用へとパラダイムシフトしている」と、デジタル時代のマーケティングを取り巻く状況を歯切れ良く説明。天才型のクリエイターに頼らなくても、適切に収集・分析したデータに基づくマーケティングを実施することで、成果を上げられる時代になっていると述べた。 一方で、データに基づくマーケティングには、落とし穴があることを指

                                                    A&E型のPDCA成功事例に学ぶ! Web戦略を成功に導くマネージメント手法 | ビービット | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2011 Spring
                                                  • WebAntenna(ウェブアンテナ)-[ビービット]インターネット広告効果解析ツール

                                                    従来のアクセス解析ツールではエクセルでの集計を行わなければ見られなかったデータのほとんどが、ツール上で確認可能になります。見たい数字は2~3クリックで全て見られるため、集計作業に割いていた膨大な時間を、考察や改善に回せるようになります。

                                                    • データ活用の常識を変える、UX改善の新手法とは ー 宣伝会議インターネット・マーケティング・フォーラム2017講演レポート|エクスペリエンス・デザイン・ファームのビービット

                                                      宣伝会議インターネット・マーケティング・フォーラム2017(6/6)で、弊社エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト宮坂が『データ活用の常識が変わる!売上40%アップを実現したUX改善の新手法「デジタル行動観察」』と題して講演しました。本レポートでは当日の内容をご紹介します。 今回、宮坂が講演したテーマは、デジタルマーケティングにおける「UX改善につながるデータ活用」でした。講演の冒頭、いまデータ活用がなぜ重要になってきているのか、その背景をビジネスのデジタル化という潮流の中で解説しました。 デジタライゼーションが進む現在、企業も変化を余儀なくされています。その象徴的な事例としてタイヤメーカーのミシュラン(※参考1)を挙げながら、商品・サービス起点の「モノ」を売るビジネスモデルから、顧客のストーリー起点の「コト」を売るビジネスモデルへの転換がはじまっていると話します。 ミシュランの事例は

                                                        データ活用の常識を変える、UX改善の新手法とは ー 宣伝会議インターネット・マーケティング・フォーラム2017講演レポート|エクスペリエンス・デザイン・ファームのビービット
                                                      • PDCAの成功事例に学ぶ! Web戦略を成功に導くマネジメント手法 | ビービット | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2011 Autumn

                                                        株式会社ビービットは、徹底したユーザー心理分析により、成果創出を実現するデジタルマーケティング企業だ。プロジェクト単位で支援を行うコンサルティング業務と、継続的・長期的なPDCAサイクルの基盤づくりの2つを事業の柱としている。前者は大手企業を中心に約200社、後者は効果測定ツール「ウェブアンテナ」の提供を通じて300社以上の支援実績がある。 今回のランチセッションのテーマとなったのは、後者の「継続的・長期的なPDCAサイクルの基盤づくり」。日々のマーケティング業務でどこに着目して、どう行動すれば成果を上げられるのか、という内容だ。幅広い業務に追われがちなWebマーケティング担当者にとっては、示唆に富むセッションになった。 結論から言えば、武井氏が提唱するのは「Assumption & Experiments(仮説・実験)型」(以下、A&E型)のマーケティング業務だ。 デジタルマーケティング

                                                          PDCAの成功事例に学ぶ! Web戦略を成功に導くマネジメント手法 | ビービット | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2011 Autumn
                                                        • Amazon.co.jp: ウェブ・ユーザビリティルールブック―顧客を増やすサイト設計 (WEB USABILITY IN JAPAN): ビービット (著), 稔和,篠原 (監修): 本

                                                            Amazon.co.jp: ウェブ・ユーザビリティルールブック―顧客を増やすサイト設計 (WEB USABILITY IN JAPAN): ビービット (著), 稔和,篠原 (監修): 本
                                                          • コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー

                                                            本コラムの前編では、昨今eNPS℠が重要になってきていること、また、eNPS℠には「正当な報酬」・「正当な評価」・「顧客への貢献実感」が影響していることを述べました。 本コラムでは、仕事の役割が見える「部署」を切り口に、eNPS℠の比較を行い、そこからeNPS℠を高めていくための方法について考察・ご紹介します。 「中国のデジタルサービスが進んでいる」「中国のCX/UX※1が優れている」そんな評判や記事を最近多く耳にするようになりました。また、Alibaba傘下のAnt Financialが、Harvard大学から「先進的かつ再現可能」なビジネスとして評価され、Harvardビジネススクールの企業事例集に取り上げられたことは記憶に新しいニュースです。 コピー商品や、「安かろう悪かろう」の製品のイメージが根強くあった中国。しかし、そのような「偏見」はもう昔のことです。中国は今、デジタルを活用し

                                                              コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー
                                                            • Google Analytics ビービット : 「Google Analytics」導入の検討ポイントを解説します

                                                              エクスペリエンスデザイン・パートナーのビービットが執筆したコラム一覧のページです。

                                                                Google Analytics ビービット : 「Google Analytics」導入の検討ポイントを解説します
                                                              • コラム|エクスペリエンス・デザイン・パートナーのビービット

                                                                新卒の学生が中途採用フォームから応募していた理由ーあるメーカーの場合【デジタル行動観察メモ】 2018年7月30日 多くの企業で、新卒採用や中途採用の申し込みをウェブサイトのフォームから受け付けているかと思います。 今回は、なぜか新卒の学生が中途採用のフォームから応募するというケースが度々発生していたメーカーのサイトの事例をご紹介します。 ユーザが一日に2種類のCVをしていた理由 ーある派遣会社の場合【デジタル行動観察メモ】 2018年6月 4日 「申し込み」と「資料請求」など、複数種類のCVを用意しているサイトは多くあると思います。今回は、なぜか、同一セッションで2種類のCVをするユーザがいた派遣会社のサイトの事例をご紹介します。 一日に10回もCVするユーザの正体その2 ーある銀行の場合【デジタル行動観察メモ】 2018年5月28日 アクセスログなどでは、異常数値は除外して算出すること

                                                                  コラム|エクスペリエンス・デザイン・パートナーのビービット
                                                                • 成果を出すリニューアルは、コンバージョンの源泉から|ユーザビリティ・ファームのビービット

                                                                  サイトリニューアルでは、現状把握を行ってから、改善方針を作成するというプロセスが重要ですが、現状把握における改善仮説立案が難しいのが実情です。本コラムでは、初期段階で仮説を立てるための方法をご紹介します。 2013年2月 4日 調査 Tweet 「せっかくリニューアルしたものの、思うように数字が伸びなかった」、という経験はありませんか。 成果を出すためには、ユーザや競合/自社サイトなどについての現状把握をきちんと行い、適切な改善方針を作成するというプロセスを進めることが重要ですが、実行は簡単ではありません。 実は、そこには多くの方が陥りがちな落とし穴があるからです。 ■落とし穴 その一:「仮説」がないまま調査・分析に入ってしまう 現状把握のための調査・分析(ログ解析、定量アンケート、グループインタビューなど)を実施すれば有益なインプットを得られるか、というと必ずしもそうではありません。 何

                                                                    成果を出すリニューアルは、コンバージョンの源泉から|ユーザビリティ・ファームのビービット
                                                                  • ウェブアンテナとは-[ビービット]インターネット広告効果解析ツール

                                                                    インターネット広告は、効果検証と改善のサイクルを素早く回すことで、より適切なターゲットに、適切なメッセージを伝えられるようになります。 この特長を充分に生かし、広告キャンペーンの投資対効果(ROI)を最大化するには、専用の広告効果解析ツールによる分析が不可欠です。 ウェブアンテナは、手軽に始められて使いやすい、ネット広告効果解析ツールです。

                                                                    • ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」でアトリビューション分析データ提供開始、代理店向けセミナーも5/29開催 | Web担当者Forum

                                                                      デジタルマーケティング支援のビービットは5月15日、同社が提供する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の利用者向けに、アトリビューション分析データの提供を5月下旬から開始すると発表した。 ネット広告のアトリビューション分析に課題を感じる企業に対して分析データを提供。「自社におけるアトリビューション有無の検証」「獲得に寄与している広告接触パターンの発見」の2つを行えるようにし、企業が費用対効果の高い広告運用や精度の高い仮説立案を行うことにつなげる。 アトリビューション分析データの利用には、ウェブアンテナでの計測が必要となるが、その他の費用は発生しない。エクセル、パワーポイントによる分析データと簡易的なレポートを無料で提供する。 ウェブアンテナ http://www.bebit.co.jp/webantenna/ ビービット http://www.bebit.co.jp/ また、5月29日には

                                                                        ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」でアトリビューション分析データ提供開始、代理店向けセミナーも5/29開催 | Web担当者Forum
                                                                      • OMOとは? アフターデジタル時代の新ビジネスルール – 世界の流れとXD 第2章(1/4) – ビービットのオフィシャルブログ|一兆スマイル新聞

                                                                        第一章をサマライズすると、「もはやオフラインがなくなるのだから、全てがオンラインであることを前提とすべき」ということになります。これを当たり前として捉える世界の見方を、アフターデジタルと呼んでいます。 オンラインが全てを覆うので、デジタルはもちろん、以下の右側のように、リアル接点でも全て、行動データが取れるオンライン接点になります。顧客データも在庫もモノづくりも行動ログも、全てがつながっていて当たり前の世界になり、リアルをひっくるめた行動データを活用できる企業が優位性を持つことになります。 これ、かなり口酸っぱく何回も言っているのですが、それには理由があります。 それは、日本の大企業・モノ作り企業はその品質の高さ故、どうしてもリアル起点で考えてしまい、デジタルはあくまで付加価値的に活用しようとしてしまうためです。 大きな企業ほど、このようにビジネスをデジタル起点に移し替えることが難しく、時

                                                                          OMOとは? アフターデジタル時代の新ビジネスルール – 世界の流れとXD 第2章(1/4) – ビービットのオフィシャルブログ|一兆スマイル新聞
                                                                        • ニュース一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー

                                                                          エクスペリエンスデザイン・パートナーのビービットのニュース一覧ページです。

                                                                            ニュース一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー
                                                                          • あなたの会社の利益は良い利益?悪い利益?持続的成長を目指す新指標「NPS」とは|ユーザビリティ・ファームのビービット

                                                                            NPS(Net Promoter Score:推奨者の正味比率)という指標が、顧客ロイヤリティを測る指標として最近注目を浴びている。本稿ではNPSの調査・分析手法を紹介するとともに、その普及の背景から企業が取るべき「顧客志向」のあるべき姿を考える。 2013年6月21日 顧客ロイヤルティ Tweet NPS(Net Promoter Score:推奨者の正味比率)という指標をご存知だろうか?すでに米国の売上上位企業500社(フォーチュン500)のうち35%の企業がなんらかの形で採用しており、5%の企業では経営の根幹として取り入れているという。 NPSは「顧客ロイヤルティを測る指標」、すなわち、お客様が企業に対してどのくらい信頼や愛着を感じているかを測定する指標である。 その測定方法は非常にシンプルである。「この企業(あるいは、この製品、サービス、ブランド)を友人や同僚に勧める可能性はどのく

                                                                              あなたの会社の利益は良い利益?悪い利益?持続的成長を目指す新指標「NPS」とは|ユーザビリティ・ファームのビービット
                                                                            • コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー

                                                                              本コラムの前編では、昨今eNPS℠が重要になってきていること、また、eNPS℠には「正当な報酬」・「正当な評価」・「顧客への貢献実感」が影響していることを述べました。 本コラムでは、仕事の役割が見える「部署」を切り口に、eNPS℠の比較を行い、そこからeNPS℠を高めていくための方法について考察・ご紹介します。 「中国のデジタルサービスが進んでいる」「中国のCX/UX※1が優れている」そんな評判や記事を最近多く耳にするようになりました。また、Alibaba傘下のAnt Financialが、Harvard大学から「先進的かつ再現可能」なビジネスとして評価され、Harvardビジネススクールの企業事例集に取り上げられたことは記憶に新しいニュースです。 コピー商品や、「安かろう悪かろう」の製品のイメージが根強くあった中国。しかし、そのような「偏見」はもう昔のことです。中国は今、デジタルを活用し

                                                                                コラム一覧|ビービット(beBit)- エクスペリエンス・デザイン・パートナー
                                                                              • ユーザのマルチデバイス利用行動を理解する:リアルタイム・エクスペリエンス・トラッキングとは?(前編)|ユーザビリティ・ファームのビービット

                                                                                スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、ビービットでもマルチデバイス対応に関するご相談をいただく機会が増えている。「オムニチャネル」という言葉も、昨年からウェブ業界をにぎわしている。しかし、ユーザのマルチデバイス利用行動をきちんと把握できている企業はまだ少ない。今回は、ユーザのマルチデバイス利用行動を正しく理解するための新手法、リアルタイム・エクスペリエンス・トラッキングをご紹介したい。 2014年2月28日 顧客理解 Tweet スマートフォンの普及はめざましく、2014年には普及率が40%を超えるとも言われている。多くのウェブサイトで、アクセス元の30-50%をスマートフォンが占めるようになっており、ユーザとのコミュニケーション戦略を考える上でユーザのマルチデバイス利用行動を把握することは、ウェブ担当者にとって喫緊の課題となっている。 いくつかのアクセス解析ツールや広告効果測定ツー

                                                                                  ユーザのマルチデバイス利用行動を理解する:リアルタイム・エクスペリエンス・トラッキングとは?(前編)|ユーザビリティ・ファームのビービット
                                                                                • 最近の若いもんわ・・・@ビービット

                                                                                  ようやくブックマークの放出が進んで参りました。 最近くだらないことばっかですみません(汗 ◆クレしんで最高に笑ったセリフ(カゼタカ)★ 昔は「PTAが選ぶ子どもに見せたくない番組1位」に君臨し続けてたのに、いつの間にか国民的キャラクターになっちゃいましたよね。 ◆俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ(ハム速)★ アルパカさんが最近ブームなんですって??ミラバケッソのおかげ? しかしこいつら変な顔です。 ◆コロッケとチュウだけじゃなかった、「キテレツ大百科」の奇天烈すぎる主題歌集。(Blog紹介しちゃいます。)★ 奇天烈大百科好きな人なら。あぁ!こんなOPテーマあった!って懐かしいはず。 すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみん不足! ◆デスクトップ上に新規フォルダって何個作れるの?(犬速)★ ちなみに答えはいくつでしょうか? これよりはまだまだ増えますwww ↓ ◆コピペで笑ったら