並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 19 件 / 19件

新着順 人気順

小嶋陽菜の検索結果1 - 19 件 / 19件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

小嶋陽菜に関するエントリは19件あります。 起業芸能考え方 などが関連タグです。 人気エントリには 『1分で完売 元AKB48小嶋陽菜が作る「D2Cブランド」人気の秘密』などがあります。
  • 1分で完売 元AKB48小嶋陽菜が作る「D2Cブランド」人気の秘密

    元AKB48のこじはること、小嶋陽菜氏が手掛けるアパレルD2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)ブランド「Her lip to」が人気を集めている。ブランドオーナーとしてECサイトの売り上げを管理し、SNSで顧客に経験則に基づく提案をする。小嶋氏のこだわりを反映した商品作りが顧客の共感を呼んでいる。 小嶋陽菜氏 2005年にアイドルグループAKB48に第1期生として加入し、17年に卒業。現在はモデル・タレントと多方面にわたり活躍中。18年6月にプロデュースブランド「Her lip to」をスタート 「人気商品ともなれば、発売直前には “1万人待ち“。発売後は1分で完売することもある」 小嶋氏はそう明かす。Her lip toは自社ECサイトのみで商品を販売する。その販売手法も特徴的だ。新商品の発売日時を、事前にECサイトやSNSを通じて告知する。冒頭の1万人というのは、発売開始直前の商品

      1分で完売 元AKB48小嶋陽菜が作る「D2Cブランド」人気の秘密
    • ブランドオーナーとしての小嶋陽菜 「みんなから愛される努力をしない」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

      2000年代後半に誕生し、10年代には宣伝チャネルの1つとしてマーケティング領域を中心に広まっていった「インフルエンサー」という職業は、今や世間に影響を与える人物を表現する用語として、すっかり市民権を得た。 新しい概念の醸成とともに、インフルエンサーの「キャリア」もまた、新しい展開を迎えようとしている。元AKB48の小嶋陽菜は、自分のインフルエンス力の価値と使い方をよくわかっており、その代表例と言えるだろう。AKB48を卒業後、2018年夏に「Her lip to」を設立。アパレルブランドのオーナーとしてキャリアを積むとともに、同ブランドは日本のみならず、中国でも着実にファンを集めている。 そんな小嶋陽菜氏を特別ゲストに迎えたトークセッションが、ECプラットフォーム・BASEが主催するイベント「BASE OWNERS DAY」で開催された。2020年を迎え、「インフルエンサー」はどのように

        ブランドオーナーとしての小嶋陽菜 「みんなから愛される努力をしない」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
      • ネットショップ作成サービス「BASE」、新オフィシャルメッセンジャーにショップオーナーの小嶋陽菜さんを起用! ‐ 9月14日(土)よりテレビCMが放映開始 ‐ | BASE, Inc. - BASE, Inc.

        ネットショップ作成サービス「BASE」、新オフィシャルメッセンジャーにショップオーナーの小嶋陽菜さんを起用! ‐ 9月14日(土)よりテレビCMが放映開始 ‐ BASE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太、以下BASE)は、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」の新オフィシャルメッセンジャーとして「BASE」を利用するショップオーナーでもある小嶋陽菜さんを起用し、テレビCMを9月14日(土)より放映開始いたします。また、新テレビCMの放映に合わせて、「BASE」のショップオーナー様を対象とした「#これが私のお店 キャンペーン」を実施いたしますのでお知らせいたします。 ■「BASE」のテレビCMについて ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、2019年8月にショップ開設数80万ショップを突破いたしました。BASEでは、自分の好きなことを選び、経済的

          ネットショップ作成サービス「BASE」、新オフィシャルメッセンジャーにショップオーナーの小嶋陽菜さんを起用! ‐ 9月14日(土)よりテレビCMが放映開始 ‐ | BASE, Inc. - BASE, Inc.
        • 小嶋陽菜 x BASE鶴岡裕太「リアルじゃなきゃ、愛されない」──ミレニアル世代の「ブランド論」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

          モデルやインフルエンサーがファッションブランドを立ち上げることは珍しくないが、その多くはアパレルメーカーとコラボしたり、実店舗を展開したりするなど、あくまで既存ブランドの延長線上にあることが多い。 一方、元AKB48のこじはること小嶋陽菜が2018年夏に立ち上げた「Her lip to」は、自らの所属事務所と共同運営し、D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)ブランドとして順調に売上を伸ばしている。今回、ネットショップ作成サービスBASEを利用するオーナーの一人として、BASEのオフィシャルメッセンジャーにも就任した小嶋が、BASE代表取締役CEOの鶴岡裕太とともに「これからのブランド論」を語る。 「本当に好きなものを作る」からこそ多くの人々に支持される ──お二人は普段から交流があると伺いました。 小嶋:ネットで気になったことをシェアしたり、ブランドのことを相談したり……。Her li

            小嶋陽菜 x BASE鶴岡裕太「リアルじゃなきゃ、愛されない」──ミレニアル世代の「ブランド論」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
          • 「ユーチューバーではない」発言の真意──小嶋陽菜がVLOGに見出した可能性とは? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

            「令和になったので新しいことを!と思い、私はずっとやってみたかった"VLOG"をはじめてみようとおもいます」 2019年5月。“こじはる”こと元AKB48の小嶋陽菜は自身のツイッターで、こんな宣言をした。VLOGとは何か、多くの人が知らなかった頃に、だ。 この投稿の後、メディアから「こじはるがユーチューバーデビューか?」と報じられたが、すぐさま反応。「YouTuberデビュー? って言われるとまたちょっと感覚違うんだけど、、これはまだおじさんには伝わらないと思うから、また今度話すねーっ」と投稿した。 本人曰く、プラットフォームにユーチューブを使ってることからユーチューバーで間違いはないが、日本におけるユーチューブのイメージは“企画”が中心にある。芸能人のユーチューブ参入という既存のイメージで語られることは、自身がやりたいことと異なるため、このような投稿をしたという。 そんな思いから、今年の

              「ユーチューバーではない」発言の真意──小嶋陽菜がVLOGに見出した可能性とは? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
            • メタバース都市『Oasis TOKYO』、 小嶋陽菜氏プロデュースの『Her lip to』とコラボ決定!

              NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。 この記事では、コインチェック株式会社と『The Sandbox』が製作を進めるメタバース都市『Oasis TOKYO』にて、小嶋陽菜氏プロデュース『Her lip to』とコラボ企画の実施を決定したことをお伝えします。以下、プレスリリース詳細を掲載しております。 そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。 コインチェック株式会社(以下、コインチェック)と『The Sandbox』が製作を進めるメタバース都市『Oasis TOKYO』では、元AKB48の小嶋陽菜氏がプロデュースする『Her lip to』(運営会社:株式会社heart relation 、代表取締役CCO:小嶋陽菜)とのコラボレーション企画を実施することを決定いたしました。今後、『Oasis TOKYO』で、ファ

                メタバース都市『Oasis TOKYO』、 小嶋陽菜氏プロデュースの『Her lip to』とコラボ決定!
              • 【ご報告】yutoriグループ入りしました! by 小嶋陽菜|heart relation

                今日は私の会社にとって大きな発表があり先ほどリリースを出しました。 私がなぜこのような選択したのか、流れも含め皆さんにちゃんとお伝えしたくて!少し長くなりますが書いてみようと思います🙇‍♂️📝 ブランドスタートから7年目、会社設立5年目、このタイミングで、さらに成長する為、より良い選択肢を増やすことを目的として、同世代の片石くん率いる株式会社yutoriと資本提携をして、heart relationはyutoriのグループに入ることになりました。 ブランドを愛してくれるお客さまにこれからも期待し続けてもらうために、 今の仲間たちとこの先も長く続けていくために、同じ目線で責任を背負って戦えるyutori社とパートナーシップをこのタイミングで組むことがベストだと考えました。 yutoriの片石くんとの出会いは2018年。 「古着をやっている面白い子がいるから話してみたら?」 と共通の友達に

                  【ご報告】yutoriグループ入りしました! by 小嶋陽菜|heart relation
                • 北川景子と小嶋陽菜は似てる女優?10枚の画像で比較! - AKIRAの映画・ドラマブログ

                  北川景子さんと小嶋陽菜さんは、似てる女優なのか?10枚の画像で徹底比較してみたので、参考にしてみて下さい。 北川景子と小嶋陽菜は正面から見ると顔の輪郭が似てる女優 北川景子と小嶋陽菜は斜め向きから見ると似てる女優? 北川景子と小嶋陽菜は横顔で見てみると鼻筋が似てる女優! 北川景子と小嶋陽菜はスマイルな表情も似てる女優か比較! 北川景子と小嶋陽菜は笑顔 北川景子と小嶋陽菜は正面から見ると顔の輪郭が似てる女優 ↑北川景子さんの画像(引用) ↑小嶋陽菜さんの画像 引用:https://www.oricon.co.jp/prof/249806/photo/p0202102110223443001613041917012/(北川景子さんの画像) 北川景子さんと小嶋陽菜さんを正面から見てみると、顔が面長になっていて、美しい顔立ちになっている所が、似てる女優ですね。 引用:https://eiga.co

                    北川景子と小嶋陽菜は似てる女優?10枚の画像で比較! - AKIRAの映画・ドラマブログ
                  • 小嶋陽菜はなぜ「女の子の神様」であり続けるのか?「Her lip to」絶好調の秘密(横川 楓) @moneygendai

                    近年、芸能人がアパレルブランドなどをプロデュースすることが増えている。しかし、自身をプロデュースすることと、自分のブランドをプロデュースすることは似て非なるもの。いっときは話題を提供しても、ビジネスの世界で存在感を示し続けることは難しい。 そのような状況下で、頭一つ抜けているのが小嶋陽菜さんがプロデュースするアパレルブランド「Her lip to」だ。常設の実店舗を持たずオンラインでの展開が基本ながら、毎シーズン完売アイテムが続出。この12月には東京と大阪でのショッピングイベントも大盛況のうちに終えた。 かつてアイドルとして男女ともに熱烈な支持を受けた小嶋さんは、なぜビジネスの世界でも成功を収められたのか。『ミレニアル世代のお金のリアル』の著書もある「ミレニアル世代のお金の専門家」であり、自身も小嶋陽菜さんを強く推す横川楓さんが解説する。 小嶋陽菜、アイドルからブランドディレクターに 小嶋

                      小嶋陽菜はなぜ「女の子の神様」であり続けるのか?「Her lip to」絶好調の秘密(横川 楓) @moneygendai
                    • 【独占】小嶋陽菜率いるheart relationが新経営体制──創業から約2年、見出した「経営哲学」

                      From DIAMOND SIGNAL スタートアップやDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める大企業など、テクノロジーを武器に新たな産業を生み出さんとする「挑戦者」。彼ら・彼女にフォーカスして情報を届ける媒体「DIAMOND SIGNAL」から、オススメの記事を転載します。※DIAMOND SIGNALは2024年1月をもって、ダイヤモンド・オンラインと統合いたしました。すべての記事は本連載からお読みいただけます。 バックナンバー一覧

                        【独占】小嶋陽菜率いるheart relationが新経営体制──創業から約2年、見出した「経営哲学」
                      • 【小嶋陽菜より皆様へ】heart relation代表取締役CCOに就任しました❤️|heart relation

                        はじめまして、小嶋陽菜です! 今日は2022年2月22日🐈 猫の日であり(特に今年はスーパー猫の日❣️) ”22”は私とファンの方にとって昔から色々と思い入れのある数字で、AKB48の卒業コンサートを行ったのも2017年の2月22日でした。 あれからちょうど5年が経った今日、私が創業した会社で初めて組織編成について発表をしたので、そのことについてnoteに書いてみました。 heart relation、新経営体制のお知らせ 5年前、卒業コンサート会場から気球に乗ってミラノへ行った私でしたが、 このnoteを読んで「こじはる成長したね」って思ってもらえたら嬉しいです❤️ 1. 会社を創業していました! 「Her lip to」は2018年6月に私が所属している芸能事務所で立ち上げました。最初は私が着たい!と思う服を身近な人にシェアするつもりで、社内スタッフ数名の専任のいない状況でものづくり

                          【小嶋陽菜より皆様へ】heart relation代表取締役CCOに就任しました❤️|heart relation
                        • 「私が安全圏にいたら、絶対に人は集まらない」新役員を迎えた小嶋陽菜が示す “経営者の覚悟”|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

                          自身がプロデュースするブランド「Her lip to」を設立して4年、ブランド運営のため「株式会社heart relation」を創立して2年。 経営者・小嶋陽菜さんが今、大きな挑戦に出ています。 【小嶋陽菜(こじま・はるな)】2005年にアイドルグループAKB48に第1期生として加入し、17年に卒業。その後18年6月にライフスタイルブランド「Her lip to」をリリース。当初は所属していた芸能事務所でブランド運営をしていたが、事業規模の拡大に伴って、より事業にコミットする体制を構築するべく2020年1月に株式会社heart relationを自ら創業。タレント活動も継続しながら、クリエイティブディレクターとして全アイテムの商品企画とクリエイティブ制作に携わるだけでなく、ブランド運営全体を執り仕切る。2022年2月より代表取締役CCOに就任。 「heart relation」は2月、新

                            「私が安全圏にいたら、絶対に人は集まらない」新役員を迎えた小嶋陽菜が示す “経営者の覚悟”|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
                          • 小嶋陽菜ちゃんのかわいい笑顔が人気の秘密の理由 - ガールズコレクションドリームブログ ガールズコレクションドリームブログ経済と恋愛と経験のブログ人気アイドルの秘密の理由

                            タグhttps://hidekazublogwork.com お金と信用の関係ときめく心なかやまきんに君ほけん百花千葉駅ペリエますほ内科クリニックの鈴木秀明医師やさしさと思いやりが必要な理由るろうに剣心アントニオ猪木さんの燃える闘魂イチローさんガールズコレクションドリームブログキンキキッズの堂本光一さんと堂本剛さんクリスティアーノロナウドさんは最高のサッカープレイヤーシティーハンター冴羽リョウディープインパクトミスチルの音楽三宅健さん三浦春馬さん三浦翔平さん上原浩治さんの雑草魂上地雄輔さん上戸彩ちゃん上田晋也さん与田祐希ちゃん中尾明慶さん中居正広さん中山優馬さん中山美穂ちゃん中山雅史さん中島健人さん中川翔子ちゃん中村ゆりかちゃん中村俊輔さん中村倫也さん中田敦彦さん中田英寿さん丹生明里ちゃん乃木坂久間田琳加ちゃん亀梨和也さん二宮和也さん五十嵐亮太さん井川遥ちゃん人が生きる意味と理由人と宇宙と

                              小嶋陽菜ちゃんのかわいい笑顔が人気の秘密の理由 - ガールズコレクションドリームブログ ガールズコレクションドリームブログ経済と恋愛と経験のブログ人気アイドルの秘密の理由
                            • 元アイドル経営者・小嶋陽菜氏のブランド論──「Her lip to」に熱狂的ファンが多いワケ(DIAMOND SIGNAL) - Yahoo!ニュース

                              元AKB48で、現在はライフスタイルブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」を運営するheart relationのCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)を務める小嶋陽菜氏。2022年2月に新経営体制を発表以降、同年7月末には初のコンセプトストア「House of Herme(ハウスオブエルメ)」を東京・表参道にオープン。9月にはランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to(ロジアバイハーリップトゥ)」も発表するなど、その勢いは増すばかり。 小嶋氏が展開するブランドのユニークな点は、熱狂的なファンコミュニティが存在することだ。例えば、代官山の人気カフェ「KASHIYAMA DAIKANYAMA」とコラボレーションし、オリジナルカフェ「Her lip to CAFE」を展開したところ、事前の予約枠はすぐに埋まってしまうほどの賑わいを見せていた。なぜ、小嶋氏は

                                元アイドル経営者・小嶋陽菜氏のブランド論──「Her lip to」に熱狂的ファンが多いワケ(DIAMOND SIGNAL) - Yahoo!ニュース
                              • 小嶋陽菜が語る「ハウス オブ エルメ」オープンと、これまでとこれから

                                元AKBの小嶋陽菜が手掛けるライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」の初の直営店、コンセプトショップ「ハウス オブ エルメ(House of Herme)」がオープンした。運営するのは、小嶋が代表取締役CCO(チーフクリエイティブオフィサー)を務めるハート リレーション。オープン後は「とっておきの場所にお出かけしている自分自身をイメージできるような空間」とするショップの紹介はもちろん、新作コレクションに身を包んだ小嶋が、ひとつずつ着替えて紹介する写真がSNSにアップされるなど、“表舞台”に立つ小嶋が華やかに発信する姿が目立つ。一方で、オープンまで、遡ればブランドを立ち上げてからの4年は、順調に売り上げを伸ばしながらも、“裏の舞台”で細かな作業に奮闘する小嶋の姿も見え隠れする。表と裏、どちらも先頭を走り、そして全力投球する小嶋に、初の直営店までの想い、ファンに伝えたい

                                  小嶋陽菜が語る「ハウス オブ エルメ」オープンと、これまでとこれから
                                • 小嶋陽菜 女性95%、平均28歳のスタッフ100人を動かす秘訣

                                  タレント、モデルとしても活躍する小嶋陽菜氏がプロデュースを手掛けるファッションブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」が設立5周年を迎えた。スタート当初は数人だったスタッフは、現在約100人を数える規模に成長している。「女性が95%」「平均年齢28歳」という組織を、代表取締役CCO(Chief Creative Officer/最高クリエイティブ責任者)の小嶋氏はどうやってけん引しているのか。 左/小嶋陽菜氏。2005年にAKB48の第1期メンバーとして活動を開始。17年4月にAKB48を卒業。18年6月、ライフスタイルブランド「Her lip to」をオープン。20年1月、同ブランドを運営する「株式会社heart relation」設立。22年2月、代表取締役CCO(Chief Creative Officer)に就任。右/戸高純氏。早稲田大学卒業後、14年にBASE株式会社に

                                    小嶋陽菜 女性95%、平均28歳のスタッフ100人を動かす秘訣
                                  • heart relation 共同創業者・小嶋陽菜と戸高純が語る“出会いと運”に恵まれた創業からこれまで|heart relation

                                    先日、経営チームの新体制を発表した株式会社heart relation。運営するライフスタイルブランド・Her lip toの法人化から2年、共同創業者として二人三脚で歩んできた小嶋陽菜と戸高純がブランドのこれまでを振り返り、未来への展望を語ります。 小嶋 陽菜 創業者 / 代表取締役CCO 17年にAKB48を卒業後、18年6月に「Her lip to」をリリース。事業規模の拡大に伴って、より事業にコミットする体制を構築するべく2020年1月に株式会社heart relationを自ら創業。 戸高 純   共同創業者 / 取締役COO 早稲田大学卒業後、14年にBASE株式会社に新卒入社。Z世代のインフルエンサーを抱える芸能事務所に転職し、大手クライアントのマーケティング支援を担当したのち、2020年に株式会社heart relationを共同創業。小嶋陽菜、“IT界隈でいちばん気の合う

                                      heart relation 共同創業者・小嶋陽菜と戸高純が語る“出会いと運”に恵まれた創業からこれまで|heart relation
                                    • 元アイドル経営者・小嶋陽菜氏のブランド論──「Her lip to」に熱狂的ファンが多いワケ

                                      高校卒業後、陸上自衛隊に入隊。除隊後は編集プロダクションで執筆・編集などを行う。11年にnanapi(現Supership)入社し、ハウツーサイト「nanapi」のほか、起業家向けメディア「The First Penguin」立ち上げなどに携わる。2016年10月よりログミー株式会社でメディア運営に従事。18年1月よりメルカリに入社。「メルカン」運営を担当。 From DIAMOND SIGNAL スタートアップやDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める大企業など、テクノロジーを武器に新たな産業を生み出さんとする「挑戦者」。彼ら・彼女にフォーカスして情報を届ける媒体「DIAMOND SIGNAL」から、オススメの記事を転載します。※DIAMOND SIGNALは2024年1月をもって、ダイヤモンド・オンラインと統合いたしました。すべての記事は本連載からお読みいただけます。 バックナ

                                        元アイドル経営者・小嶋陽菜氏のブランド論──「Her lip to」に熱狂的ファンが多いワケ
                                      • 小嶋陽菜さんは、もはや元アイドルを超えて、経営の王道を歩んでいる模様。|徳力基彦(tokuriki)

                                        小嶋陽菜さんのD2Cブランドの成功自体は2019年に日経クロストレンドのインタビューを読んでから、ずっと横目で注目していたのですが、それからさらに進化されている印象です。 小嶋陽菜さんといえば、当然ながら「元AKBのこじはる」として紹介されることが多いと思うんですが。 こうやってインタビューを読む度に、完全に思考回路が起業家や経営者のそれになっているのが良く分かります。 特に今回凄いなと思うのが、ちゃんと経営チームを強化する形で、CEOを採用して権限をチームにシフトしているところですよね。 いわゆる著名人のD2Cブランドって、その人がワンマン社長のままだったり、逆に立ち上がったときから看板をやっているだけで、他の人が経営を裏側で全部やっていたりするケースが多い印象ですが。 小嶋陽菜さんの場合は、まず自分で一通り学んでやってみた結果、自分に足りないものを経営チームとして組成していっている印象

                                          小嶋陽菜さんは、もはや元アイドルを超えて、経営の王道を歩んでいる模様。|徳力基彦(tokuriki)
                                        1

                                        新着記事