並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 48件

新着順 人気順

広告代理店とは何かの検索結果1 - 40 件 / 48件

  • リトル ウィッチ アカデミア 続編決定 & 投資祭り 海外の反応 : かいがいの

    2013年07月10日23:00 カテゴリリトルウィッチアカデミア Tweet リトル ウィッチ アカデミア 続編決定 & 投資祭り 海外の反応 「イヴの時間」の英語版制作でも、資金調達手段としても使われた「Kickstarter」において 「LWA」続編の質を向上させるため投資が募られました。今回はその模様をお送りします。 以下、4chan(ttp://archive.foolz.us/a/thread/89045664/)より引用です。 Tue Jul 09 2013 13:09:25(日本時間)さあ、みんなはどうする。http://www.kickstarter.com/projects/1311401276/little-witch-academia-2(以下概要) 1ドル以上の特典 「仮称:リトル ウィッチ アカデミア2(LWA2)の壁紙」20ドル以上    「公式サイトのスペシ

      リトル ウィッチ アカデミア 続編決定 & 投資祭り 海外の反応 : かいがいの
    • クラウドは脅威?愉しみって?サーバエンジニア座談会|【Tech総研】

      中村和夫さん 大学卒業後、30歳でサーバエンジニアに。数社を渡り歩くうちにサーバ構築、運用監視、障害監視など多様なスキルを積む。雑誌などへの寄稿も数多い。コミュニティに入っていつの間にやら「ボス」に。現在はネット系企業に籍を置く。 桑原 去年の後半くらいからクラウドが流行してきたでしょう。サーバやインフラエンジニアを置かずにサービスを始める企業も増えてきた。だけどこれ、本当は3~4年前からあったことで、使っている企業は皆隠してた。だってお客にバレると「コスト掛かってないんでしょ、もっと安くしてよ」と言われるから。 広告代理店の下請け何かがそうで、実はサーバはアメリカにあったりする。50万とか100万で請け負っても、借りているのが月に数百円だったりした(笑)。知ってる人は使ってた。 中村 この前もあるVPS(バーチャル・プライベート・サーバ)のサービスを使ったんだけど、月額1000円くらいで

      • 高学歴文系&職歴なし&30歳でWebクリエイターになる方法(就職編) | 高橋文樹.com | 雑記

        この投稿は 15年半 前に公開されました。いまではもう無効になった内容を含んでいるかもしれないことをご了承ください。 もうだいぶ長期化してきたこのライフハックですが、今回まででとりあえず高学歴文系&職歴なし&30歳のあなたが就職できるよう願いながら、とっととタイピングしたいと思います。 おそらく、職歴なしのあなたは今回の就職方法についてもっとも興味津々なのではないでしょか。わかります。僕も全然就職活動したことがないので、なにをしたらいいかわかりませんでした。とりあえず、思いつくことをやりましょう。 美容院行く。 制作会社にはどろ臭いところとおシャレなところがあるので、どっちにでも通じそう&清潔感のある髪型にしましょう。わからなかったら美容師にそのまま相談するとやってくれます。あなたがオリジナルで考え出した髪型よりも、専門家の少なくとも一人が賛同してくれた髪型を信じましょう。5000円ぐらい

          高学歴文系&職歴なし&30歳でWebクリエイターになる方法(就職編) | 高橋文樹.com | 雑記
        • 『肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力』 - ─ 灼熱 ─:楽天ブログ

          2004年10月03日 『肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力』 (20) テーマ:ニュース(99150) カテゴリ:カテゴリ未分類 「週刊金曜日」が『マスコミ最大のタブー、「電通」の正体を暴く』と題する連載を、最新号2004/10/01より開始しました。 その内容は、「連載1回目は、オリンピックビジネスを牛耳る、電通の強腕ぶりを報告する」となっています。この内容について「週刊金曜日」のサイトから一筆書かれているものを、以下に転載させてもらいましょう。 マスコミ最大のタブー、「電通」の正体を暴く (前略) 今週号からスタートした連載「電通の正体」には、「マスコミ最大のタブー」とつけた。メディアにとってのタブーはいろいろある。だれでも知っているのが「皇室」。批判記事を書けないどころか、朝日新聞や毎日新聞をのぞけば、いまだに敬語を使っている。昭和天皇が亡くなったときは、「崩御」などという

            『肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力』 - ─ 灼熱 ─:楽天ブログ
          • 男性専用車両をつくろう

            女性専用車両の広告費はちょっと高い。 まあ、女性だけにアプローチしたい企業って多いだろうから、当たり前なんですけど。 俺、たまに女性専用車両からちょうど切り替わるくらいの時間に電車乗るんですけど、すいてるので、よく"元"女性専用車両に乗るのね。女子高から共学に変わったときの男子1年生みたいな気分で。先輩おはようございます。先輩おはようございます。 この間乗ったら、なんか、クーラー? ききすぎかなんかで、電車の中吊りがけっこうな数天井に張り付いてた。べたーって。えっ中吊りってこんなことになるの? なんでなんで? どうすんのこれ。どうすんのよ。これ広告主見たら怒りで電車が動くよ。ぜんっぜん効果ない。ぜんっぜん効果出てませんよ! まあ、それはいいけど、そう。女性専用車両の広告費が高いってやつね。これってお互いにいいよね。女性は自分に関係有る情報が手に入る可能性があるし、広告主も効果が高い気がする

            • 連載ブログ小説『宇江部雷太 』 第1話 亀虫商店 〜副業ライター物語〜 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

              これから筆者のブログで始まるこの連載小説は、筆者MASAの実体験をベースにして、副業ライターとはどういうものかを描いていく物語だ。とはいえ「宇江部雷太」というキャラクター設定も彼を取り巻く環境も、筆者とは全く違う架空の人物なので悪しからず。(笑) これを書こうと思い立ったのは、副業あるいはライター志望の人たちに向けて、一歩踏み出すための背中を押し、壁にぶつかった時の参考になるであろう事柄を、堅苦しい説教めいた指南書ではなく、小説として読みやすい形で発信しようと考えたからである。 ライターという副業を小説として楽しみながら追体験できるように、物語として面白おかしく、リアルに綴っていこうと考えている。 なお、連載は不定期になるだろうことを明言しておこう。また、不評であれば即消滅することも。(笑) Sponsored Link Advertising 宇江部雷太 〜副業ライター物語〜 第1話 亀

                連載ブログ小説『宇江部雷太 』 第1話 亀虫商店 〜副業ライター物語〜 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々
              • 【無駄金】エネ庁ネット監視 原発デマ対策HP 半年経ても未完成 7000万円で委託 : 暇人\(^o^)/速報

                【無駄金】エネ庁ネット監視 原発デマ対策HP 半年経ても未完成 7000万円で委託 Tweet 1:道民φ ★:2012/03/01(木) 09:21:08.25 ID:???0 エネ庁ネット監視 原発デマ対策HP 半年経ても未完成 東京電力福島第一原発事故を受け、放射性物質の健康影響などネット上で飛び交う原発や 放射能関連の不正確な情報を打ち消すため、経済産業省資源エネルギー庁が正しい情報を発信するホームページ(HP)が、 当初予定から約半年経過しても完成していない。同庁は、正しい情報の確認作業が難航しているためとし、完成を三月末に先送りした。 食品への不安や風評被害が広がり、国民が正確な情報を求める中で、 事故から一年近くたっても提供できない同庁の事業に批判が集まりそうだ。 同庁をめぐっては、多額の税金を投じ、原発に関する新聞などのメディア情報を監視してきた問題が本紙の調査で判明。 今

                  【無駄金】エネ庁ネット監視 原発デマ対策HP 半年経ても未完成 7000万円で委託 : 暇人\(^o^)/速報
                • 邪魔だった広告を「広告体験」に転換:NBonline(日経ビジネス オンライン)

                  マイクロソフトは新しい広告手法として、娯楽コンテンツを通じて消費者に広告主のブランドメッセージを伝える「BEET(ブランデッドエンターテインメントエクスペリエンスチーム)」に注力している。米国などでは5年前に始めたが、日本でも本格的に展開し始めた。米マイクロソフトでBEETを手がけるマイクロソフト・デジタル・アドバタイジング・ソリーションズ(MDAS)部門ブランデッドエンターテインメント ディレクターのクリス・ベラスコ氏と、グローバルマーケティング部門リサーチディレクターのスティーブン・キム氏にその背景と最新事例を聞いた。 米マイクロソフト クリス・ベラスコ氏に聞く。 マイクロソフトはなぜ、BEETに投資をしているのか。 マイクロソフトはBEETの本拠地を、世界中で広告代理店が最も多いロンドンに置いています。BEETの狙いは、新しい広告体験を作ること。代理店やブランドを持つ広告主がネット上

                  • 東京五輪エンブレム盗作疑惑ーさらにコピペ疑惑も浮上

                    答えはもちろん、「盗作の蓋然性は100%に限りなく近い」である。 この事態を収拾するためには、盗用したことを認めて撤回する以外に方法はない。いつまで御託を並べていると確実に国際問題に発展する。またまた私たちの血税で尻拭いだ。 だからといって、世界中のただの一人も彼に同情などしないだろう。彼が盗作の常習犯であることは、本職のデザイナーであれば、瞬間的に分かるからだ。ただ、日本人の情緒性からすれば、彼を若干擁護すべき点もひとつだけある。 どこでも当てはまる無機的な東京五輪のエンブレム すっきりしないのが、盗作疑惑が沸騰している東京五輪のロゴ(この場合、エンブレム)の開発者である佐野研二郎氏。 8月3日付けで、彼が主宰するデザイン工房「MR_DESIGN」名義で声明を出している。 5日に記者会見を行って、「一切、そのようなことはありません」とだけ弁明した。本来であれば、彼なりの理論を武器に応酬す

                      東京五輪エンブレム盗作疑惑ーさらにコピペ疑惑も浮上
                    • 邪魔だった広告を「広告体験」に転換

                      マイクロソフトは新しい広告手法として、娯楽コンテンツを通じて消費者に広告主のブランドメッセージを伝える「BEET(ブランデッドエンターテインメントエクスペリエンスチーム)」に注力している。米国などでは5年前に始めたが、日本でも本格的に展開し始めた。米マイクロソフトでBEETを手がけるマイクロソフト・デジタル・アドバタイジング・ソリーションズ(MDAS)部門ブランデッドエンターテインメント ディレクターのクリス・ベラスコ氏と、グローバルマーケティング部門リサーチディレクターのスティーブン・キム氏にその背景と最新事例を聞いた。 マイクロソフトはBEETの本拠地を、世界中で広告代理店が最も多いロンドンに置いています。BEETの狙いは、新しい広告体験を作ること。代理店やブランドを持つ広告主がネット上で革新的な手法を用いて、消費者とブランドとの関係を構築することを支援します。BEETに取り組み始めて

                        邪魔だった広告を「広告体験」に転換
                      • 第1回 サラリーマン表現者の精神史 - 白水社

                        鐵雄と眞男(丸山眞知子氏提供) 丸山三兄弟 明治・大正・昭和の三代にかけて活躍したジャーナリスト、丸山幹治には四人の息子がいた。そのうち三人は、『大阪朝日新聞』『読売新聞』『毎日新聞』などを渡り歩いた新聞記者の子らしく——あるいは、らしくなく、と言うべきか——それぞれが別の形でマスメディアと濃厚に関わる人生を過ごした。彼らは俗に「丸山三兄弟」と称される。 このうち最も著名なのは、東京大学法学部教授だった次男の眞男である。戦後を代表する知識人であり、日本政治思想史という学問分野の事実上の創始者として知られる。二〇一四年はその生誕百年にあたり、様々な書籍が刊行され、NHKではドキュメンタリーも作られた。死してなおメディア産業からラブコールを送られ、その思想の意義と限界が執拗に問い直されている存在である。 四男の邦男は、フリーライター、評論家として活動した。兄弟の中でただひとり旧制高校―帝国大学

                          第1回 サラリーマン表現者の精神史 - 白水社
                        • 欧米ではプライベートブランドが怪物になろうとしている:インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ

                          株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 Coca Cola、Nestle、P&G、Unilever、Gillette、Johnson & Johnson…。日本で言えば花王、味の素…。これにタバコ業界を加える時もあるし、ビール業界を加える時もある。これらの業種はConsumer Packaged Goodsという言葉で括られています。 CPG分野では、グローバル展開により世界の隅々にまで浸透しているブランドを持つ企業が少なくありません。マーケティングが命、ブランディングが命の業界であることは傍から見てもわかります。 また、コモディティ化の波を常にまともに受けている業界でもあります。グローバルで見ても、個々

                            欧米ではプライベートブランドが怪物になろうとしている:インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ
                          • ビジネスの「行き詰まりパターン」を回避して、マーケティングを正しくする。西口一希 #サプライジングパーソン | Premium Contents | TRUE MARKETING byGMO

                            ソーシャルギフトサービス「GIFTFUL」を運営する株式会社GiftXのいいたかゆうたさんが、マーケターと対談しつつその知見を学び、変化の時代を生き抜くビジネスの本質に迫る連載「サプライジングパーソン」。今回のゲストは、株式会社Strategy Partners 代表取締役でM-Force株式会社 共同創業者の西口一希さんです。 P&G、ロート製薬、ロクシタンジャポン、SmartNewsと数々の企業で結果を出してきた西口さん。マーケターや経営に関する著書も多く出版し、2023年2月にはマーケター入門書『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ』を発売しました。 西口さんは、本書を「マーケティングという名の樹海へ迷い込む人々のためのガイドブック」と話します。今回は関西にいる西口さんに、会社や個人がマーケティングで陥りがちな失敗の解決策を教えていただきました。 (執筆:サト

                              ビジネスの「行き詰まりパターン」を回避して、マーケティングを正しくする。西口一希 #サプライジングパーソン | Premium Contents | TRUE MARKETING byGMO
                            • 洗脳広告代理店 電通 苫米地英人 - 悪魔の尻尾

                              TVではタレントやらスポーツ選手、アナウンサーなどを集めて、訳のわからない企画の番組をやっていました。 大方は、4月からの番組の紹介、いわゆる番宣というやつですね。 好きな人は楽しんでみているので、私がとやかく言えたものではありませんが、個人的には最も毛嫌いするような番組です。 意味がないというか、うるさいというか、視聴者に何のメッセージもありません。 なら見なければよいというわけですが、家族が見ていたりすると、自然に目に入ってくるわけですね。 家にいるときも基本的にテレビは見ない方なので、静かな方がよいのです。 興味のある映画やドラマがあれば、見ますが、最近CMの頻度が高くて、落ち着いてみていられないですね。 テレビが大衆の娯楽であり、情報入手の手段として機能していたのは過去の話。 今はバカを作るために存在しているのではないかと思います。 もちろん、優れた番組もあると思いますが、芸能人が

                                洗脳広告代理店 電通 苫米地英人 - 悪魔の尻尾
                              • Q: ウガンダで最適な広告媒体を述べよ|Ray Lucas@UK

                                初めまして、Rayです。昨日は弊フィードフォースグループ人事のネコヤナギさんが24万円のキャットタワーを購入されたお話でした。猫のために行動できる方に、悪い人はいません。猫好きな方、ぜひフィードフォースへの応募をお待ちしております。 まずは自己紹介から。アナグラム株式会社でコンサルティング・広告運用をしている、Rayと申します。生まれてから15年ほどはアメリカに滞在していたため、今年で日本が10年目になります。そこそこ日本に溶け込めているのではないか?と密かに思っている一方で、日本語って高コンテクストで本当に難しくて、Ex-patは大変です(これはまた別の機会に話します)。 本日はウガンダでの事例をフックに、僕がアメリカと日本で育つ中で見てきた「広告」の違いについて話していきます。 Q: ウガンダで最適な広告媒体を述べよ急で申し訳ないですが、あなたはウガンダでビジネススクールを始めることに

                                  Q: ウガンダで最適な広告媒体を述べよ|Ray Lucas@UK
                                • すきな職業をひとつだけ思い浮かべてこのスレを開いてください ぶる速-VIP

                                  すきな職業をひとつだけ思い浮かべてこのスレを開いてください すきな職業をひとつだけ思い浮かべてこのスレを開いてください 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/09/25(金) 22:36:34.11 ID:cFDh6Xlx0 あなたはその職業でルイーダの酒場へいき、勇者の役にたたなければなりません 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]投稿日:2009/09/25(金) 22:37:00.06 ID:CxwYSArwO ナースwwwwwwww 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/09/25(金) 22:37:31.14 ID:3XUyouKX0 バーテンダー・・・ あ、紹介する側か 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/09/25(金)

                                  • 広告代理店は無くなるのじゃないかという話 - アドマケファクトリー

                                    突然ですが、広告代理店は不要職種として真っ先にあげられるようになって久しいですが、広告代理店ってそもそも何しているの?という方の為に少し話をします。 広告代理業は、新聞の広告枠の販売から始まりました。 新聞は購読料を取っていますが、紙面の一部を広告枠として販売してます。 紙面の広告枠や折込が無くなったら皆さんはより高いお金を購読料に払うことになるでしょう。 新聞社の広告枠を代理して、広告を出したいと思っているクライアントに販売していく代理業を行う会社として広告代理店は誕生しました。 その後、TVというお化けメディアが誕生して電波法に守られたTVCMの販売代理業を中心に広告代理店は半世紀に渡り隆盛を極めてきました。 ちなみに、欧米はクライアントの広告戦略の代理業を行い、必要に応じてメディアの広告枠を購入するのに対して、日本はTVが強すぎた事もあり、メディアの広告枠を大量に仕入れてクライアント

                                      広告代理店は無くなるのじゃないかという話 - アドマケファクトリー
                                    • ノバセルCMO伊藤が語る「マーケティングの民主化」実現に向けた、業界・組織の変革とは? - 採用情報|ラクスル株式会社

                                      2000年、早稲田大学商学部卒業後、dts Japan株式会社、マイクロソフト株式会社(現:日本マイクロソフト)などでマーケティングを担当。2014年より、株式会社セールスフォース・ドットコムのマーケティング本部にて、Platformビジネスのプロダクトマーケテング シニアマネージャーを担う。2021年より、Slack Japan株式会社にて米国以外で初のプロダクトマーケティングマネージャーとして日本のプロダクトマーケティング部門を立ち上げ、のちにプロダクトマーケティング、カスタマーマーケティング、コンテンツマーケティングなどの部署を統括。2023年9月、ノバセル株式会社にCMOとして参画。 「マーケティングの民主化」に惹かれて入社を決意 ――伊藤さんのこれまでのキャリアを教えてください。 私のキャリアのほとんどは、「外資系IT企業でのマーケティング職」です。 2000年に早稲田大学を卒業

                                        ノバセルCMO伊藤が語る「マーケティングの民主化」実現に向けた、業界・組織の変革とは? - 採用情報|ラクスル株式会社
                                      • テキスト挿入したスライドショー演出のWPプラグイン「Featured Content Gallery」 : Birth of Blues

                                        これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハンドブック 皆さんの火狐3.6号のご機嫌は如何でしょうか? お陰様で、うちのはさっきクラッシュしたw ペルソナにキモイのを入れてませんでしょうか? (うちはデフォにあったテレキャス) それじゃ本題。プレミアムテーマで最近流行りのフィーチャーなアレですね。 Featured Content Gallery | WordPress Plugin | by iePlexus via kwout 使い方は、こういうプラグインに興味がある人なら非常に楽勝。 表示したい場所(通常はindex.phpのトップでしょう)に指定のタグを貼り、プラグインの設定画面でカテゴリー(つまり動的ページしか対応しない)と画像の大きさとか表示テキストエリアの大きさを指定。 で、当該ポストページのカスタムフィールドの名前に「articleimg」、値に画像の絶対パスを入れて終了

                                          テキスト挿入したスライドショー演出のWPプラグイン「Featured Content Gallery」 : Birth of Blues
                                        • 広告代理店の世界ランキング2016:電通と四強を脅かす「デジタル」の新興勢力 (ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース

                                          広告業界では、大手広告会社の経営統合、グローバル化が進んでおり、WPP、オムニコム・グループなど欧米の「四大メガ・エージェンシー」と、日本の電通の五大グループに集約されつつある。一方で、デジタル広告の急成長を背景に、ITを武器とする新興勢力が広告業界でも幅を利かせるようになってきた。その代表格がコンサルティングファームの米国アクセンチュアやIBMといった企業だ。デジタル広告は大手広告会社にとって第二の事業の柱と見られるだけに、新興勢力も入り乱れてのデジタル広告市場の攻防は、激しさを増している。 【詳細な図や写真】広告業界のグローバルランキング(総合)(出典:AdvertisingAge,AGENCY REPORT 2016) ●広告代理店とは何なのか 広告会社は、企業や行政機関といった広告主(クライアント)から、商品の販促や組織のイメージアップのための宣伝を請け負うのがメインの業務だ。

                                            広告代理店の世界ランキング2016:電通と四強を脅かす「デジタル」の新興勢力 (ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース
                                          • 《2018年版》広告代理店ランキング - 売上、仕事内容、年収、外資系も紹介! | 広告就活・転職メディアADvice(アドバイス)

                                            ・東洋経済新報社「会社四季報」・有価証券報告書等による算出 ・「※」印は、複数口コミ等による算出の為、不確定データ 上の年収ランキングを見て、皆さんはどのように感じたでしょうか? 確かに広告代理店上位2社の平均年収は非常に高いと思いますし、売上ランキングとほぼ比例して年収も推移していることが分かります。 <電通の年収> 電通「30歳で年収1000万超え」って本当!?年収事情を徹底解説 4.広告会社のタイプ別分類 経済産業省の調査によると、広告会社の数は日本だけでも約4,000社あります。 ただし、この4000社の内訳は、広告会社の協力会社(外注スタッフ)として各専門分野の業務を担当する「プロダクション」が90%を占めています。 従って、一般的に就活を行う学生がイメージするようないわゆる「広告代理店」と呼ばれる会社は4,000社のうち10%、およそ400社です。 (1)目的・役割による分類

                                              《2018年版》広告代理店ランキング - 売上、仕事内容、年収、外資系も紹介! | 広告就活・転職メディアADvice(アドバイス)
                                            • 「人」と「出会い」がテーマの新業態「ハイパースナック」を渋谷にオープンさせたい!

                                              ■ ご挨拶 ■ はじめまして!わたくしSAZANAMI(本名 町田 博雅)といいます! DJ SAZANAMIとして90年代より東京都内を中心にDJ活動を続けてきました(渋谷の老舗 THE ROOMにて12年マンスリーレギュラーDJを務め上げ、代官山 旧Airや各所でレギュラーを勤め、現在は青山Zero、新宿二丁目ArcHなどでプレイ中)。 DJ SAZANAMI プロフィール 2006年より渋谷は道玄坂にて「時代の先駆けとなる刺激的で面白い場所(スペース)作り」をテーマにDJ BAR「BAR SAZANAMI」を開店させ、以降2000年代の渋谷 DJ BARムーブメント、パーティーシーン、アンダーグラウンドカルチャー、バーカルチャーのパイオニア的存在となり、多くのDJやアーティストを輩出してきました。 現在、新たな時代と人にマッチした「新しくて懐かしい、フレッシュな新スペース作り」を目指

                                                「人」と「出会い」がテーマの新業態「ハイパースナック」を渋谷にオープンさせたい!
                                              • 邪魔だった広告を「広告体験」に転換:NBonline(日経ビジネス オンライン)

                                                邪魔だった広告を「広告体験」に転換 米マイクロソフト 〜日経ネットマーケティング創刊記念インタビュー〜 2007年11月8日 木曜日 杉本 昭彦 マイクロソフトは新しい広告手法として、娯楽コンテンツを通じて消費者に広告主のブランドメッセージを伝える「BEET(ブランデッドエンターテインメントエクスペリエンスチーム)」に注力している。米国などでは5年前に始めたが、日本でも本格的に展開し始めた。米マイクロソフトでBEETを手がけるマイクロソフト・デジタル・アドバタイジング・ソリーションズ(MDAS)部門ブランデッドエンターテインメント ディレクターのクリス・ベラスコ氏と、グローバルマーケティング部門リサーチディレクターのスティーブン・キム氏にその背景と最新事例を聞いた。 米マイクロソフト クリス・ベラスコ氏に聞く。 マイクロソフトはなぜ、BEETに投資をしているのか。 マイクロソフトはBEET

                                                • エネ庁ネット監視 原発デマ対策HP 半年経ても未完成 7000万円で委託 - 茶速

                                                  1 :道民φ ★:2012/03/01(木) 09:21:08.25 ID:???0 エネ庁ネット監視 原発デマ対策HP 半年経ても未完成 東京電力福島第一原発事故を受け、放射性物質の健康影響などネット上で飛び交う原発や放射能関連の不正確な情報を打ち消すため、経済産業省資源エネルギー庁が正しい情報を発信するホームページ(HP)が、当初予定から約半年経過しても完成していない。同庁は、正しい情報の確認作業が難航しているためとし、完成を三月末に先送りした。 食品への不安や風評被害が広がり、国民が正確な情報を求める中で、事故から一年近くたっても提供できない同庁の事業に批判が集まりそうだ。同庁をめぐっては、多額の税金を投じ、原発に関する新聞などのメディア情報を監視してきた問題が本紙の調査で判明。今回のHPは、同庁が監視の対象をメディアからツイッターやブログに変更したことに伴い、本年度から着手し

                                                  • 疑心暗鬼に国際結婚タイ

                                                    総じて、お見合いをする場合は相手と結婚することが目的なので、できれば早い内にお答えするべきです。辞退する場合はすぐに返事をしておかなければ、向こうも次のお見合いを設定できないですから。 本人確認書類など、さまざまな書類を出すことが求められ、厳密な審査があるので、大規模なタイ国際結婚紹介所は信頼度の高い、低くはない社会的地位を保有する男性のみしか会員になることが不可能になっています。 さほど有名ではありませんが、お見合いの場合の「告白」といえば、できるだけ早い内が成果を上げやすいので、複数回会ってみてから頑張ってプロポーズしてみた方が、上首尾に終わる可能性を上昇させるというものです。 親しくしている知人らと同時に参加すれば、心安く初対面の人が集まるパーティーにも参加してみることが可能でしょう。一緒にイベントに参加するタイプの、人気の婚活パーティー・お見合いパーティーといったものの方がおあつら

                                                    • 【後編】デジタルとブランドの視点で考える、これからのマーケティング | CyberAgent Way サイバーエージェント公式オウンドメディア

                                                      サイバーエージェント・ストラテジー※1の共同代表彌野氏(Bloom&Co. 代表取締役/ M-Force 共同創始者)をファシリテーターに、同社と協業※2するM-Force共同創始者の西口氏(Strategy Partners代表)、当社内藤が「変容し続けるマーケティングのこれから」について話したセッションの様子をお届けします。 【後編】では、【前編】の「現状の課題」を踏まえて、今後クライアント企業と広告代理店には何が必要で、何ができるようになるかを話しました。 ※1 2020年4月、マーケティング戦略の策定と実行を支援するBloom&Co.との合弁会社。 ※2 2020年8月、顧客戦略を起点に経営とマーケティングを支援するM-Forceとの協業を開始。 【前編】では「これまでのマーケティングや広告宣伝の課題」について、主に西口さんと私から事業会社の視点で、内藤さんからは広告代理店の視点で

                                                        【後編】デジタルとブランドの視点で考える、これからのマーケティング | CyberAgent Way サイバーエージェント公式オウンドメディア
                                                      • web制作会社を経営しています。立ち上げたばかりなので現在制作しているのは小規模経営の企業webサイトを直轄で請けているのですが、売り上げを伸ばすためにも大…

                                                        web制作会社を経営しています。立ち上げたばかりなので現在制作しているのは小規模経営の企業webサイトを直轄で請けているのですが、売り上げを伸ばすためにも大手広告代理店からの継続的な受注がなんとかとれないかと考えています。大手広告代理店とつながる何かいい方法はないでしょうか?

                                                        • 洗脳広告代理店電通

                                                          発売日: 2012年02月14日頃 著者/編集: 苫米地 英人(著) 出版社: サイゾー 発行形態: 単行本 ページ数: 213p ISBN: 9784904209196 内容紹介(出版社より) 東日本大震災の報道によって露になった、広告主(スポンサー企業)とメディア、そして広告代理店の癒着構造。この構造を作り上げ、独占的に支配する巨大広告代理店・電通のメディア洗脳戦略を暴き出す。 序章 私たちを支配する黒幕とは 第1章 メディア洗脳の恐怖 第2章 広告代理店とは何か 第3章 洗脳代理店「電通」の闇 第4章 メディア新時代の電通 第5章 メディア洗脳防衛策 終章 いまこそメディアを私たちの手に取り戻せ 内容紹介(「BOOK」データベースより) 東日本大震災の報道によって露になった、広告主(スポンサー企業)とメディア、そして広告代理店の癒着構造。この構造を作り上げ、独占的に支配する巨大広告代

                                                            洗脳広告代理店電通
                                                          • 「中卒や高卒の土方の年収が1000万円」←日本おかしいやろw : お受験ちゃんねる:大学受験・学歴・就活 2ch・5ch・なんJまとめ

                                                            お受験ちゃんねる:大学受験・学歴・就活 2ch・5ch・なんJまとめ 受験・学歴・就活、大学ネタの2chまとめ・5chまとめ、なんJ・大学受験サロンまとめ、大学、高校の偏差値は勿論、就職・進学実績等様々なデータランキングを掲載しています! 受験生や就活中の方を含め多くの学生の皆さんに関係するようなニュース、子育てを行う親御さんにも役立つニュース全般をまとめていきます。 高校受験生や大学受験生、保護者の方、高校・大学OBの方は必見のブログです! 1: 名無しのお受験ちゃんねる :03/04(木) 20:44:11.13 ID:ZKBrpl/hr ええんか?おい 社会の欠陥やん 3: 名無しのお受験ちゃんねる :03/04(木) 20:44:27.02 ID:ZKBrpl/hr ヤバすぎでしょ 6: 名無しのお受験ちゃんねる :03/04(木) 20:44:39.12 ID:qNK3uiZOd

                                                              「中卒や高卒の土方の年収が1000万円」←日本おかしいやろw : お受験ちゃんねる:大学受験・学歴・就活 2ch・5ch・なんJまとめ
                                                            • 企業と映像クリエイターの新しいマッチングサービス、Poptent - Film Goes with Net

                                                              ポップテントとは、アメリカの映像クリエイター専門のソーシャルネットワークサイトで、映画監督やライター、カメラマンや俳優など、約5万人が登録している、オンラインコミュニティです。 LAタイムスでは、このポップテントをクラウドソーシングの映像プロダクションと紹介していて、このサイトが登録者に提供するサービスは、単なるソーシャルネットワークによるユーザー同士の交流だけではありません。 このサイトでは企業が自社製品のCMの製作を応募することができます。そしてこのサイトの登録者は自分で応募のあった企業CM募集の中から好きな企画をピックアップしてCMを製作します。 企業は多数の応募の中から最も良いものを選び、その制作者に報酬を支払う、というマッチングシステムを提供しています。 クラウドソーシングのような機能も備えているわけですね。 簡単にまとめるとこんなことができるサイトです。 ・5万人の映像クリエイ

                                                                企業と映像クリエイターの新しいマッチングサービス、Poptent - Film Goes with Net
                                                              • 実話BUNKA超タブー2022年6月号|コアマガジン 一般

                                                                格差社会は許さない! 「日本死ね! 」マガジン 社会・政治・経済・芸能・風俗の実話満載! 下流社会リスペクト月刊誌「実話BUNKA超タブー」2022年6月号です。 ■袋とじ 【豪華保存袋とじ】夏木りん ワレメまで見えそうな無毛ヌード 【本人解説袋とじ】伊東める パパ活AVを本人と一緒に観てみた ■グラビア 圧がすごい/未梨一花 お父さんは心配性/海里 清純系女子の大暴走/乃木結夢 私の解放日誌/美月絢音 えちえちコスプレイヤー名鑑 バニーの生態/夜乃さゆな ■目次 国民の自由を奪い虐殺・蓄財・贅を尽くすプーチンを凌ぐ世界最凶独裁者39人 BUNKA TABOO OPINION芸能人の暴露が話題のガーシー人気なのは逆ルッキズムという大衆の僻み ウジ虫の湧いたチーズ/牛の金玉/ゴキブリ/ワニほか 世界のキモい食べ物一番グロいのは? 「黒幕はCIA」「ウクライナはアメリカの傀儡」識者を気取ったプ

                                                                  実話BUNKA超タブー2022年6月号|コアマガジン 一般
                                                                • 国際結婚って案外イイかも

                                                                  どちらも初めて会っての感想を確かめるのが、お見合い本番です。差しでがましい事をとうとうと述べ続けて、相手に不快な思いをさせるなど、軽はずみな発言で努力を無駄にしないように注意するべきです。 外国人女性と結婚紹介所を絞り込む際は、自分の望み通りの所に申込をしてみることが、まずは成功のコツだと言えます。入会を決定する前に、何をおいても何をメインとした外国人女性と結婚相談所があなたにピッタリなのか、リサーチするところから開始しましょう。 いい出会いがなかなかないのでWEBの国際結婚婚活サービス・国際結婚婚活サイトはNGだと思うのは、いくばくかラジカルな考え方ではありませんか。優良サイトであっても、会員の中にベストパートナーが入っていないだけ、と言う事もなくはないでしょう。 入会したらとりあえず、外国人女性と結婚相談所、お見合い会社等のあなたのコンサルタントと、外国人女性と結婚相手に望むことや理想

                                                                    国際結婚って案外イイかも
                                                                  • 処女のはらわた (1986)|ホラー映画向上委員会 MebiusRing

                                                                    ホラー映画黄金期を再び!今では観られなくなったホラー、なかなか日本に入ってこないホラー、これから生まれるホラー、もっと光を!ホラーを応援します!!他ジャンルも含みますが、基本主食はホラーです♪ 邦画のスプラッタ映画って何かピンと来る作品ありますか? 『ギニーピッグ』や『オールナイトロング』あたりの昔のメジャーどころでしょうか?それとも近年の『片腕マシンガール』や『東京残酷警察』などでしょうか。 洋画スプラッタと言うと私の好きなスラッシャーものは定番中の定番なのですが、邦画スプラッタでスラッシャーって思い付きます?もちろんあるにはありますが、洋画ほどじゃありませんね。 スラッシャーなんて本当に定番なのに、邦画では少ないってのも不思議です。まぁ邦画が得意なのは心霊系だしね。お国柄ってところかしら。 スラッシャーにエロは不可欠。スラッシャーとエロは表裏一体。エロ無くしてスラッシャーに非ず。 グラ

                                                                    • 国際結婚なら可能性あるかも!?

                                                                      全体的に、結婚相談所のような所では、あなたを担当するコンサルタントが相手のホビースタイルや考え方等を考慮して、選び出してくれる為、自ら探し当てられなかった伴侶になる方と、親しくなる確率も高いのです。 様々な所で昼夜開かれている、楽しい婚活パーティーの費用というのは、¥0~¥10000辺りであることが大部分になっており、予算によって参加してみることが出来る筈です。 今日ではパートナーの検索を行うシステムの他にも、メールやネットを使っての紹介や婚活パーティー、婚活イベントの開催等、付帯サービスの分野やその内容が拡大して、安価なお見合い会社なども利用できるようになってきています。 婚活ブームをけん引する、結婚相談所と結婚情報サービス会社には、著しいサービスでの格差はないものです。注目しておく事は供されるサービス上の些細な違い、近所の地域の加入者数といった点です。 いわゆる婚活パーティーは、お見合

                                                                        国際結婚なら可能性あるかも!?
                                                                      • 中村蒼が「命を売る男」に 三島由紀夫『命売ります』が連続ドラマ化 | CINRA

                                                                        三島由紀夫原作のドラマ『命売ります』が、2018年1月からBSジャパンで放送される。 1968年に発表された『命売ります』は、自殺を決意した男が「命を売る」ビジネスを始めるという物語。命を売る男が、様々な依頼に応じる中で「命」と向き合う様が描かれる。 広告代理店に勤め、何不自由ない生活を送っていたが、突如人生を悟り、自殺を決行する主人公・山田羽人男役を演じるのは中村蒼。共演者には前田旺志郎、田口浩正、YOU、田中泯が名を連ねる。 主演の中村蒼は「多くの人から愛されている三島由紀夫作品で、主人公を演じられて光栄です。独特な三島ワールドが映像化されることでどうなるのか楽しみです。命を売る、命を捨てる覚悟が出来ている男はどんな人生を送るのか。“死ぬこと”に対して前向きで、それが周りの幸せに繋がるというのは不思議な感覚ですが、どうやってストーリーが進んでいくのか楽しみですし、この作品が僕にとって転

                                                                          中村蒼が「命を売る男」に 三島由紀夫『命売ります』が連続ドラマ化 | CINRA
                                                                        • 会社説明会で自社が舞台の映画を就活生に先行上映『東京PRウーマン』|ガジェット通信 GetNews

                                                                          2016年新卒者の就職戦線は3月活動解禁、8月選考開始となり、現在真っただ中。 各業界、会社は良い人材を集めようと必死だ。 さて、そんな中、会社説明会で映画を上映してしまうという、前代未聞の試みが実際に行われたので取材した。 総合PR会社の株式会社ベクトルは自社を舞台にした『東京PRウーマン』という映画を会社説明会において先行上映した。 この映画は山本美月の初主演で、BS-TBSが製作・配給を行い、2015年8月22日(土)より全国で劇場公開する。 写真は上映チケット。 写真は会社説明会受付の映画ポスター。 ■2015年8月22日(土)公開 映画『東京PRウーマン』予告編 https://youtu.be/–nnEeDSTTg 内容は映画館でご覧いただくとして、昔は広告代理店というカテゴリーが就職先として大人気を誇った時代がある。現在も人気があることに変わりはないが、PR会社というのが人気

                                                                            会社説明会で自社が舞台の映画を就活生に先行上映『東京PRウーマン』|ガジェット通信 GetNews
                                                                          • 【音楽】ヒップホップミュージシャン「YOU THE ROCK★」こと竹前裕容疑者を大麻取締法違反の現行犯で逮捕…自宅で大麻所持 : 芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊

                                                                            1 すてきな夜空φ ★ 投稿日:2010/02/10(水) 21:56:08 ID:???0 自宅で大麻を所持していたとして、神奈川県警川崎署などは10日、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、ヒップホップミュージシャン「YOU THE ROCK★」こと竹前裕容疑者(38)=東京都目黒区下目黒=を逮捕した。 同署によると、竹前容疑者は容疑を認めているという。 同署の調べによると、竹前容疑者は10日午後5時55分ごろ、自宅でプラスチックケースや灰皿に入れて、乾燥大麻約2グラムを所持していた。 竹前容疑者はYOU THE ROCK★という名前でヒップホップミュージシャンとして活動。 テレビなどにも出演していた。昨年9月、同署に情報提供があり、捜査していた。 ソースはhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100210/crm1002102132050-n1.h

                                                                              【音楽】ヒップホップミュージシャン「YOU THE ROCK★」こと竹前裕容疑者を大麻取締法違反の現行犯で逮捕…自宅で大麻所持 : 芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
                                                                            • @横浜結婚相談所

                                                                              疑いなく、いわゆるお見合いは初対面の印象が大事なものです。第六勘のようなものを使って、その人の人間性を夢見るとおよそのところは想定されます。身支度を整えて、さわやかな印象を与えるよう念頭においておきましょう。 あなたが黙っていると、女性も話しづらいものです。お見合いに際して、相手方に一声掛けてから静けさはタブーです。頑張って男の側が会話をリードしましょう。 最近増えているお見合いというのは、相手のマイナス要素を探す場所ではなく、心弾む異性と知り合うビッグチャンスの場です。お見合い相手の短所を探索するのではなく、気軽に貴重な時間を味わうのも乙なものです。 現場には主催側の担当者も来ているので、冷や汗をかくような事態になったり途方に暮れている時は、相談することも可能です。標準的な横浜婚活パーティーでの礼節を守ればてこずることは起こらないでしょう。 ショップにより意図することや社風が違うのが現在

                                                                                @横浜結婚相談所
                                                                              • 婚活の実態

                                                                                [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 結婚を求めるだけでは目星のつけどころが分からないままで、畢竟婚活のスタートを切っても、実りのない時間が過ぎてしまうだけです。婚活向きと言えるのは、さくっと結婚生活を送れる強い意志を持っている人だけでしょう。 前々から高評価の企業のみを選出し、その次に結婚を考えている方が会費0円にて、色々な企業の独自の結婚情報サービスを比較できるような情報サイトが大人気です。 地元の地区町村が発行している戸籍抄本や住民票の提出など、加入の申し込みをする際に厳格な資格審査があるので、結婚紹介所のような所の会員同士のプロフィールの確実性については、大変確かであると思います。クチコミで人気の結婚相談所 男の方で黙ったままだと、女性だって沈黙してしまいます。いわゆるお見合いの際に、頑張って女性の方に一声発

                                                                                  婚活の実態
                                                                                • ステマ道とは隠れることと見つけたり - しょぼ輪

                                                                                  「100日後に死ぬワニ」ついに完結(?)しましたね。長い間、楽しませてもらいました。 作品としては全然面白くなかったのですが、リアルタイムで更新を追いかけていると不思議とキャラクターに思い入れもでき、どうやって終わらすのかと想像を巡らせながら読むというネット時代の新しいアート作品かと思います。 100日後に死ぬワニ (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:きくち ゆうき 発売日: 2020/04/08 メディア: コミック ラストもあっけなさが逆にリアルで余韻のあるものでした。 ですが、その後炎上してしまいました。 原因は、ワニの死後、疾風怒濤の商品展開が商業主義の匂いをプンプンさせてしまったからでしょう。 100日後に死ぬワニ。すごく楽しませてもらったし、書籍も買う予定だが、いきなりがっつかれてやや引いている。 コンテンツでお金儲けもまったく否定しないけど、あまりにもグイグイきすぎる。

                                                                                    ステマ道とは隠れることと見つけたり - しょぼ輪