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邪魔だった広告を「広告体験」に転換:NBonline(日経ビジネス オンライン)
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邪魔だった広告を「広告体験」に転換 米マイクロソフト 〜日経ネットマーケティング創刊記念インタビュ... 邪魔だった広告を「広告体験」に転換 米マイクロソフト 〜日経ネットマーケティング創刊記念インタビュー〜 2007年11月8日 木曜日 杉本 昭彦 マイクロソフトは新しい広告手法として、娯楽コンテンツを通じて消費者に広告主のブランドメッセージを伝える「BEET(ブランデッドエンターテインメントエクスペリエンスチーム)」に注力している。米国などでは5年前に始めたが、日本でも本格的に展開し始めた。米マイクロソフトでBEETを手がけるマイクロソフト・デジタル・アドバタイジング・ソリーションズ(MDAS)部門ブランデッドエンターテインメント ディレクターのクリス・ベラスコ氏と、グローバルマーケティング部門リサーチディレクターのスティーブン・キム氏にその背景と最新事例を聞いた。 米マイクロソフト クリス・ベラスコ氏に聞く。 マイクロソフトはなぜ、BEETに投資をしているのか。 マイクロソフトはBEET