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1978年生まれ。東海中学・東海高校を経て、名古屋大学医学部卒業。医師免許取得後、名古屋大学精神科医局入局。精神保健指定医、日本精神神経学会専門医。39万フォロワー突破のX(旧ツイッター)が人気で、テレビ・ラジオなどマスコミ出演多数。著書『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』に始まる「1秒シリーズ」は、33万部突破のベストセラーとなり、『精神科医Tomyが教える 心の執着の手放し方』の小説シリーズも反響を呼ぶ。最新作は、『精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉』。 精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方 Twitter26万フォロワーの人気精神科医Tomy初の小説『心の荷物の手放し方』。著者自身がこれまで抱えてきた葛藤を赤裸々にしつつ、多くの人が抱えがちな悩みの解決法を[期 待][不 安][選 択][好 意][悪 意][女 王][迷 い][決 意]という
この記事を読むと… 「助けてもらう人」になることで、他人から「好かれる人」になれます。 この記事がオススメなのは、こんな人… 自分ばかりが他人に尽くしている気がする人誰も自分のことを気にしてくれない、助けてくれないと感じる人人に甘えるのが苦手で、強がってしまう人 こんにちは! 学生時代は日本語と日本文学について専攻、読書が大好きで今は書評ブログに熱中している、こたママです。 この記事は、他人に気にかけてもらえて、「助けてもらえる人」になりたい! そして「好かれる人」になりたい! という人に向け、初心者でも簡単に実践できるメンタリズムの技術について解説します。 引用・解説に使用している本:宝島社 メンタリストDaiGo『なぜかまわりに助けられる人の心理術』(2015年) なぜかまわりに助けられる人の心理術 (宝島社新書) [ メンタリストDaiGo ] created by Rinker ¥
こんにちは。『売れるネット広告社』代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。 D2C(ネット通販)をやるうえで不可欠なのが、ズバリ『ランディングページ』である!今ではD2C(ネット通販)業界に限らず、不動産、英会話スクール、エステなど、あらゆる業種の企業がネット広告から商品・サービスの申込みに誘導するためにランディングページを制作している。 ランディングページは「ボタンの色を変える」「オファー名称を変える」など、ちょっとした違いでコンバージョン率が2倍になったり3倍になったりする奥深いものだ。 ネットの時代といえども、ダイレクトマーケティングは人間の心理と深く結びついていている。したがって、売れるためには「良い商品」を作るだけではダメで、お客様の心理を上手くくすぐって“思わず申し込みたくなる”ランディングページを作ることが大切なのである!! そこで今回は、売れるランディングページ・広告原稿
人にはそれぞれこれ以上相手に近づいてほしくないという距離がある。 これをパーソナルスペースという。 親しい相手ならこのくらいといったように相手との親しさによって心地よいくらい距離感は変わる。 ただしパーソナルスペースは前後左右に均等に広がっているわけではない。 一般的にパーソナルスペースは前に広く、左右と後ろに狭くなっている。 電車でも、真正面の至近距離に人が立つと、強い緊張を感じるものだ。 そこで、これから親しくなりたい相手に近づくときは、左右から近づく、食事の時はカウンター席や隣同士の席をチョイスするのがおすすめだ。 相手のパーソナルスペースに積極的に入ることでお互いに親近感が増すことも分かっている。 パーソナルスペース 大きく4つのゾーンに分けられている。 ①密接距離(恋人、家族、親友) 0~45㎝ ②個体距離(友人、知人) 45~120㎝ ③社会距離(ビジネスや社会的なやり取り)
好きな人のことをもっとよく知ることができれば、会話は弾む、相手から好意的になる、結果デートにも誘いやすくなる。 じゃあ相手のことをよく知るためにはどうすればよいか。 自己開示という心理学を活用させてみよう。 ※自己開示 自分について様々なことを語ったり、打ち明けたりすること。 一般的に自己開示をたくさんする人のほうが、しない人よりも好かれやすい。 なぜなら相手が自分のことを話ししてくれて相手をしることができるのは人にとって心地よいものだからである 上記の説明でも分かるように自己開示は、自分の考え方や性格、将来の夢などを相手に言葉で伝え、自分の内面をさらけ出すことだ。 自分の内面をさらけ出すのはなかなか恥ずかしい事でもあり、相手がそれを受け止めてくれるかと不安に思うこともあるだろう。 しかし、相手を知りたければ、まず自分のことを相手に伝え、相手からの信頼を得る必要がある。そうすれば、相手も自
※最初のイメージによって全体的評価は変わる たとえば、、 真面目で、知的で、嫉妬深いAさん と 嫉妬深くて、知的で、真面目なBさん では、どちらが印象よく感じるだろうか? 上記の文章をよく見たら分かると思うが、実際はどちらも同じだ。 言葉の順序を変えただけで受ける印象は変わってしまうのだ。 基本的に人は最初に与えられた印象に強く影響される傾向があり、これを心理学では初頭効果という。 先程の例でも最初に「真面目」「知的」という良いイメージの言葉を聞くと最後の「嫉妬深い」のマイナスイメージは軽減される。 しかし、最初に「嫉妬深い」と聞くとそれに続く「真面目」「知的」まで理屈っぽく受けとってしまう可能性が高くなる。 つまり第一印象は非常に大切だということだ。 スリーセット理論においても、相手に対する印象は第一印象をベースに3回会うあいだに決まるとされており、印象が固定化されると、それをくつがえす
ナルシストとは? 自己愛(ナルシシズム)を呈する人。 自分自身が大事、特別であり、自分自身を愛の対象とする考え方。その語源はギリシャ神話の美少年ナルキッソス ナルシストという言葉はギリシャ神話のナルキッソスに由来する。 美少年ナルキッソスは湖に映る自分の姿に恋をし湖に映った自分に口づけをしょうとして湖に落ち溺れ死ぬという残念な結末で人生に幕を閉じた。ん? 溺れ死ぬ? 残念な結末としか言いようがないが、ナルシストとはそこから自己愛が強い人を指す言葉になった。 ナルシストの特徴としては、まず根拠もなく自分は特別、優れていると思い込みが激しく、周囲からも賞賛されることはを求めるため自慢話も多い傾向がある。 しかし、他の人間が自分以上に認められるなど思ったような評価が得られないと嫉妬したり怒ったりしてしまうこともある。 もちろんこうした気持ちは程度の違いはあれ、誰にでもあるもの。 ただし自己愛が強
「心理術」ということばは、少なからず怪しさを感じさせるもの。また、難しそうだというイメージもあるかもしれません。 しかし、『見るだけで人の心がわかる! 大人の心理術ノート』(西島秀穂 著、総合法令出版)の著者によると、決してそうではないようです。 心理術は消費行動に使われたり、スポーツ選手に活用されたり、そればかりか教育や仕事、犯罪現場でさえ使われているというのです。 特にビジネスシーンでは、相手の気持ちを理解したり、本音を引き出したり、相手に認識してもらったり、相手をコントロールしたりと、あらゆるシーンに役立つそう。 また、恋愛やコミュニケーションなど日常生活にも関係しているのだといいます。 つまり決して怪しいものではなく、いわばそれは、人間の心理や行動、人間関係を知ることだというのです。そこで本書が役立つわけです。 本書では、日常生活やビジネスで使える300個以上の心理術のテクニックを
鏡を使った心理学 鏡を使った心理実験から、私たちは自分たちで思っているよりも自分の容姿が好きで、普段から自分の姿が他人にどう映っているのかが気になっていることがわかっています。 女の子はよく鏡やスマホなどで自分の状態をチェックしていますが、実は男性も無意識のうちにチェックしているのです。 またそれ以外にも鏡を効果的に使うことで作業の効率を上げたり、無用なストレスを下げたり、頭を良くする方法などが見つかっています。 今回はそんな鏡にまつわる心理学の中でも、特に日常生活に役立つ使い方や知識について紹介していきます。 自己評価が低い人ほど、自分の写真、動画、声、鏡に映る姿などを避ける傾向があります😲要するに現実を直視したくないので、自分の現実的な姿や評価が映るものを避けたがるのです😑 ▶️写真等を嫌がる傾向が出てきたら注意信号です⚠️ 完璧主義が行きすぎて、自分を責めすぎているかもしれません
恋人を選ぶときに外見を重視するか、あるいは性格を重視するか、この違いをもたらすもののひとつにセルフモニタリングの高さが挙げられる。 ※セルフモニタリング 自分のふるまいが社会的に適切かどうかを自分自身で客観視に評価しその状況に相応しいように調整することである。アメリカの心理学者スナイダーが提出した概念。 セルフモニタリングの高い人間は自分の行動が今の状況に適切なのかどうなのかと常に考えており他者のふるまいをよく観察し、それをお手本として自分の行動を調整しょうとする。 自分がまわりからどのように見られるかを気にするタイプだともいえる。 一方セルフモニタリングの低い人は他者の行動などの外部の手がかりに対する関心が薄く、自分の内面に注目することで自分の行動を決める。周囲の目はあまり気にしないタイプ。 この上記のセルフモニタリングを指標に恋人選びに当てはめてみよう。 セルフモニタリングの高い人は、
新しい職場や教室 で楽しい生活を営むには人間関係が大切です。 今回は親密度をあげたり、人間関係をより良いものにするための心理効果をいくつかご紹介します。気になるあの子に振り向いてもらうためにも使えるテクニックです。 なぜ見て見ぬふりが起こるのかを実験の結果とともに解説しています。 とても興味深い実験です。是非ご覧ください。 単純接触効果 ハロー効果 吊り橋効果 割り勘にするとみんなが損する 見て見ぬふりが起こる理由 単純接触効果 好感度をあげたい方におすすめのとてもシンプルな方法です。 何をすればいいのかというと、 できるたけ相手の視界に入ることです。 最初はあまり仲が良くなかった人も会ううちに親密になったことはありませんか? これが単純接触効果です。 心理学者ロバート・ザイアンスが行った実験があるのでご紹介します。 まず複数の見知らぬ人の画像を被験者たちに見せて好みを判断してもらいました
女性にとって、会話は共に話し合い、問題を解決するための手段。 気持ちを共有し、わかってもらうことが大切だ。 ところが男性は、会話はある種の戦い、闘争の一形態と捉えるところがあり、思わぬところでプライドが傷つくことこともある。 たとえばいっしょにドライブに行ったとき 「あとどのくらいで着くの?」 と女性が何気なく聞いたとする。 男性はこれを、、、 「まだ着かないの?早くしてよ」 といった非難と受け取ることがある。 またプレゼント、レストラン、映画など、自分が選んだものに対する言葉も自分自身への批判と受け取りがち。 「いまいちだったね」などと言われると、選んだ自分自身を否定されているように受け取る。 一方、女性は話に「共感してくれない」ことに腹を立てる。たとえば、ただ聞いてほしいだけの話にアドバイスをされたり、正論で返されたりすると不満に思う。 人間の欲求には5段階の欲求がある。 1、生理的欲
『相手の「こころ」はここまで見抜ける! 1秒で盗む心理術』おもしろ心理学会 (編集) 青春文庫 概要指示を聞かない部下や後輩、なかなかイエスを言わない取引先、何かと言いがかりをつけてくる上司、押し付けられた仕事を断れない自分…。 相手からの心のサインをつかみ、ちょっとした心理テクニックを使えば、わずらわしい人間関係に一瞬で決着をつけることができます。 面白いほど簡単に、相手の心理を操るツボを伝授。 相手の「攻撃の芽」を一瞬でかわす魔法の言葉「なるほど」、警戒心の強いタイプにはandではなくorを使って誘導する、口をわらせるには許容範囲を指定する、ミスした相手にはあえて笑顔で向き合う、など、具体的なシチュエーションをあげ、その行動や言葉が相手にとってどのような心理的効果をもたらすかを、わかりやすく解説。 まとめ仕事にプライベートにすぐに活用できるテクニックが満載。 「あれ?これ上司からされた
書店には、心理学に関する数多くの書籍が並んでいます。 しかし『メンタリズム 最強の講義 メンタリストがあなたの心理を操れる理由』(ロミオ・ロドリゲスJr. 著、日本実業出版社)の著者は、自身の著作のタイトルには必ず「心理術」という名前をつけているのだそうです。 なぜなら、心理「学」と「術」との間には大きな隔たりがあると考えているから。 だとすれば、著者が重視する心理「術」とはなんなのでしょうか? 心理学とは、なにが違うのでしょうか? 心理「術」とはエビデンスを基にした実際に対人レベルで使用できる技術(テクニック)のことです。心理学が学問とすれば、心理術は技術ということです。 つまり、エビデンスを基に対人レベルにまで突き詰めた技術であり、心理学の細部ということになります。(「はじめに 机上の理論では人の心は動かせないーー心理学と心理術の違い」より) 香港大学で教鞭をとるメンタリストである著者
男性の好意は比較的に行動から読み取りやすい。 行動は心理に影響されるので、あなたを好きなら、それが行動に表れる。 ただし、中には好意と勘違いしやすい行動もあるので注意が必要。 男性心理を読み取ることができれば意中の彼との関係を進展させやすくなる。 彼女が欲しいと言われる 気になる彼に「彼女が欲しいな」と言われると「もしかしたら脈ありかも?」と思うかもしれない。 もちろん、あなたに好意がありフリーだというアピールをするために言っている可能性もあるが、そうでない場合もあるので見切り発車には気をつけよ。 そうでない場合には、友達を紹介して欲しい・合コンのセッティングをして欲しいといったお願いの可能性も多いにある。 また、長い間彼女がいないため、「彼女が欲しい」が口癖になっている可能性もあるのだ。これらのケースでは脈ありとはいえない。 ボディタッチ 好きな人には触れたいもの。 相手の気持ちが不確か
言葉に逆らえないとき 状況に逆らえないとき ってありませんか? 相手の行動を意のままにする人は 実は「巧妙な心理作戦」を使っているんです。 人間って習慣や繰り返された環境では ある同一行動を取ってしまうんです。 もし、あなたのビジネスライフや プライベートでお役立ていただけるなら。 決まった時間 男性でも女性でも意中の人を射止めるには 決まった時間に声をかける 。 というのは、セオリー中のセオリーです! お付き合いしたい方がいるのであれば 毎日同じ時間の同じ場所で 挨拶や軽い会話ができる状態を 自分で作るんです。 例えば・・・ 通勤のバスや電車を お相手と同じにして挨拶をしたり。 同じ職場のあの人なら毎日 エレベーターを乗合わせて一声かけてみる。 気になる店員さんがいれば 同じ時間に行って 必ず一万円札で会計をする。 だとか。 なぜ苦労してわざわざ決まった時間に そんなことをするのか? そ
初めてのデートは思い出に残る場所に遠出したい、少しでも長くいたいと誰もが思う。 実は初デートは早めに切り上げるほうが効果的だ。少し物足りないくらいのほうが逃げられると追いたくなるという心理を刺激するため、次への期待も膨らむ。 短時間がいいのはデートに集中するためでもある。人が集中していられる時間は1時間半程度。初めての相手と2時間以上も二人きりでいると意識はしなくてもお互いに疲れがでてしまうもの。 またデート中はできるだけ心地よい環境で過ごすことも大切だ。 典型的でベタだが、美味しい食事を共にすること。食事による満足感は相手に対する満足感と重ねてしまうもの、結果デートの満足度を高める。これはランチョンテクニックという心理効果である。 逆に不快な環境にいると、そのときのあらゆる事に対して、ネガティブな見方をしてしまう。これは連合の法則という ※ランチョンテクニック 美味しい食事は心地よい空間
気になる相手が自分のことをたくさん話してくれるのはうれしいもの。 もしかしたら好意をもっているのではと期待してしまうからだ。 しかし、手放しで喜べないケースもある。 たとえば、その日の出来事や、自分の気持ちを事細やかに語られる場合の時。 語ってる相手の心理は「相手も自分に関心をもってくれているはず」と信じ込み話し続けてしまうのだ。 裏を返せば自分に関心をもって当然というメッセージを発信しているようなもので、相手を自分の都合のいいように動かしたいという支配的な気持ちが見え隠れしている。 また自分のことに限らず全般的におしゃべりな人には強い依存心が隠れている事もある。 精神分析学者フロイトは母乳を吸って育つ乳児期を口唇期とよんだ。 いわば、感覚思考のほとんどが口唇に集中している時期、この時期に十分に欲求が満たされないと大人になってからも喋る、食べるといった口への刺激を求めるようになる傾向がある
恋人の態度が付き合ってから変わったという話しは男女問わず多くの人間が首を縦に振るはずだ。 付き合う前や付き合い始めに尽くす行動パターンには相手を手に入れたいという心理が働いている。 そのため、付き合う前は手に入れたいがために異性に優しさやプレゼント、デートなどで気遣いをアピールする。 しかし手に入れてしまえばそれらをする必要がなくなる。結果、パートナーから態度が変わったと指摘されるのだ。 付き合い始め❤️ 数年後💀 特に男性は付き合っているという事情そのものを相手への愛情表現や意思表示と捉え、次第にトーンダウンしていきやすいもの。 さらに男性は性衝動に突き動かされるところが強いためセックスに至ったあとは相手の女性の魅力度が軽減したように感じることもある。 しかし、付き合ってから変わったその後にこそ、パートナーの本質的な姿が見えてくる。 無理をしないのは満足し、安心している証拠でもある。
恋愛をすると、ときに自信がなくなったり、不安を感じたりすることがある。 しかし、あまり自分に自信が持てない場合それは恋愛にとって危機的な状況に陥ることもある。 自分に対する自信のことを心理学では自尊心と呼ぶ。自分の自尊心があれば自尊心は高く、そうでなければ自尊心は低い。 ※自尊心 自分に対する自信のこと。もしくは自分のことを受容している程度。 自尊心が低い人は自分が相手に受け入れてもらえないのではないかという不安を感じやすい。そのため恋愛に限らず対人関係全般においてネガティブな感情を経験しやすい。 自尊心が低い人は、自分が受け入れてもらえないのではないかと不安に感じやすい。 そのため相手の言葉を過度に気にしたり、顔色をうかがったりすることが多く、結果的に対人間関係でストレスを感じて気分が憂鬱になりやすい。 また、自尊心の低い人は相手の曖昧な表情や言葉からでもネガティブな意図を読み取り、「私
ジェイソン・ハンソン 元CIA諜報員でセキュリティのスペシャリスト CIAですばらしい実績を残した諜報員におくられるExceptional Performance Awardを約10年の在職中に2回受賞した。現在は起業家のビジネス拡大をサポートするマーケティング会社と、サバイバル会社Spy Escape and Evasionの経営者として活躍中。後者では政治家や著名人へのセキュリティサービスの提供、市民への護身術トレーニング、サバイバルグッズ販売などを展開している。著書に『Survive Like a Spy』(未邦訳)、『状況認識力UPがあなたを守る』(パンローリング)がある。ユタ州のシーダー・シティーに家族と暮らしている。 栗木さつき 翻訳家 慶應義塾大学経済学部卒業。訳書に『100万人が信頼した脳科学者の絶対に賢い子になる子育てバイブル』『バレットジャーナル 人生を変えるノート術』
こんにちは すずぞぞです。 今回はYouTuber ラファエルさんとメンタリストDaiGoさんが YouTube上で話していた内容を自分なりにまとめたものです。 動画は30分程度あります。 www.youtube.com このブログ読むメリット ①女性を落とす心理学を学べる。 ②30分動画の内容が5分で読めちゃう。 恋愛が続かない人の特徴 恋愛が続かない人は容姿・お金で勝負しているからです。 この二つで勝負すると離婚率が2倍になる。または破局しやすくなります。 ただし、ワンナイトなどの短期的な恋愛を求めるのは容姿・お金は有効です。 モテるのは見た目だけではない? イケメンや美女が持てるのは最初の3か月だけです。 それ以降は、相手に対する親切さを持っていると 異性からモテます。 実験で大学生の男女を集めて、 顔と名前の入った用紙を配布し、 誰が魅力的だったかを紙に書いて提出をさせた。 それを
1978年生まれ。東海中学・東海高校を経て、名古屋大学医学部卒業。医師免許取得後、名古屋大学精神科医局入局。精神保健指定医、日本精神神経学会専門医。39万フォロワー突破のX(旧ツイッター)が人気で、テレビ・ラジオなどマスコミ出演多数。著書『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』に始まる「1秒シリーズ」は、33万部突破のベストセラーとなり、『精神科医Tomyが教える 心の執着の手放し方』の小説シリーズも反響を呼ぶ。最新作は、『精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉』。 精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉 ★大人気! シリーズ33万部突破★すべての悩みが解決する!“神ツイート”。すべてのモヤモヤが1秒で吹き飛ぶ221の言葉。もう大丈夫、アナタには精神科医Tomyがついている!「大丈夫、心配事の大半は起こらないわ」。ゲイのカミングアウト、パートナーとの
提供:TORANOTEC株式会社 今年、にわかに世間を賑わせた「老後2000万円問題」。これを契機に、高齢社会となった日本での資産形成のあり方が改めて注目されるようになった。 その一方で、長年言われているのが「日本人は投資に消極的すぎる」という指摘だ。現在、1800兆円におよぶ日本国内の個人金融資産。そのうちの半分以上を現金預金が占めており、逆に株式投資はわずか10%程度しかなく、海外と比べても極めて低い水準だという。 なぜ日本人は、ここまで投資に消極的なのか。そこで、都内の総合病院のカウンセラーおよび慶應義塾大学理工学部非常勤講師を務め、『ホンマでっか!?TV』などテレビ番組でも活躍する心理学者の植木理恵さんに、心理学の観点から人が「投資嫌い」に陥るメカニズム、そしてそれを解決する術を聞いてみた。 投資嫌いになる心理1:期待−価値理論 「投資に踏み出せない人が多いのはよく分かります。どこ
恋人が自分の趣味とは違う服を好んでいたら、あなたは自分の好みを封印してまで相手の好みの服を着るだろうか??それとも自分の服を着続けるだろうか? 服装の好みは人それぞれである。 そんな服装で恥ずかしくないのか?と思うこともあるだろうが、もしかするとその相手もあなたに対して同じように思っている可能性もある。このようなことはカップル間にも普通に起こりうるだろう。 恋人関係にあるからといって必ずしも服装の趣味が一致するわけではない。 では、恋人が好む異性のファッションがあなた自身の好みと違う場合、あなたならどうするだろうか? 相手の好みを無視し、あくまでも自分の好きな服を着続けるだろうか? それとも自らの好みを封印して恋人が好む服を着るだろうか?? 女子大学生を対象とした調査では恋人との関係が安定しているかどうかによって、服装の選択が異なることが示されている。 恋人との関係を重要だと思っているもの
カフェなどにいるカップルを見て、同じようなしぐさをしていることに気づいたことはないだろうか。 たとえば彼が足を組んでいた、その向かいに座っている彼女も足を組んでいたり、お互いに机に肘をついて会話していたりしてるなど。 これはわざと真似ているのではなく無意識に起こる現象である。 このように相互作用をしている相手とコミュニケーションが連動し、そのパターンが似てくることをシンクロニーと呼ぶ。 ※シンクロニー 相互作用中に2人の行動が連動し似てくる現象のこと。同調傾向ともいう。 手や足の組み方、首の傾け方や姿勢、話すときの手の使い方などシンクロニーはさまざまな仕草や姿勢で見られる。 またシンクロニーは話し方や間のとり方、イントネーションやアクセントなどでも起こる。 たとえば、方言を使っている友人と話しをしていると知らないうちに自分もその方言と同じような話し方をしてしまうのもシンクロニー効果である。
例え大きな企業でも中小企業でも個人店でも、プライベートの人間関係で、大抵気にする事は自分自身の考えが影響しています。 相手あっての自分だと思えれば、嫌いな人、苦手な人、気が合う人、敵対する必要は無いです。 その日その日で様々な出来事は皆さんそれぞれ、おありかと思います。 誰かのせいにすれば自分が苦しくなります。 人や自分の恵みに感謝すれば嬉しくなります。 本当に感謝したい時に感謝すればいいと思います。 ビジネスは、社会の中で生きている方々に喜んでもらったり、尽くしてこそです。 報酬もどうせなら人に喜んでもらって頂きたいです。 そうすればいいお金の循環が生まれ、また巡ってきます。 この瞬間を周りの幸せと自分の才能を活かす事に使いたいものです。 このブログサイトを見てくださった皆さんに多くの恵みがありますように。 お得なサービス付きカードはこちらからどうぞ ⇩
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