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石井食品の検索結果1 - 11 件 / 11件

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石井食品に関するエントリは11件あります。 食品ビジネスnews などが関連タグです。 人気エントリには 『石井食品 マンゴー プリン - ふくすけ岬村出張所』などがあります。
  • 石井食品 マンゴー プリン - ふくすけ岬村出張所

    おはようございます😃 ふくすけ 今日のおやつは 石井食品 マンゴー プリン こちら 裏 石井のハンバーグだよね このメーカー お菓子も作ってるんだ あれ ふくすけ お疲れですか? まだ 週の真ん中ですよ 寝すぎじゃねぇ まだ寝ぼけている 見たいですね さて、みちくん、病院ですが、かなり大きな 精神病院に行ったらしく 内服薬を💊もらって帰ってきました。 とりあえず、様子をみましょうね。 といわれたらしい 睡眠外来とかじゃないんだ それでは パトロール出動です でわ またね。 人気ブログランキング にほんブログ村

      石井食品 マンゴー プリン - ふくすけ岬村出張所
    • 「イシイのミートボール」発売から50周年--石井食品が明かす、知られていない3つのこと

      50億――これは、50年間で製造したミートボールのパック数(推測値)という。「イシイのおべんとクン」のキャッチフレーズで知られる石井食品は11月9日、2024年にミートボールの発売から50周年を迎えるにあたり、これまでの取り組みと今後の事業戦略について発表した。 石井食品 代表取締役社長 執行役員の石井智康氏は、「多くの皆様に愛していただいたから50年もの間やってこられたと思っており、感謝している。しかし、50年間の進化がまったく伝わっていないのがジレンマでもある」と明かした。 「50億という数字を見ると、多くの人の体の土台を作ってきたとも言えると思っており、安心・安全であるということをどう突き詰めていくかということは非常に重要なことだと思っている」(石井氏) 石井食品は、あまり知られていないすごいこと、として(1)添加物をストイックに使わない、(2)卵も乳もゼロ、(3)素材から流通まで、

        「イシイのミートボール」発売から50周年--石井食品が明かす、知られていない3つのこと
      • 5代目社長はスクラムマスター。ミートボールの石井食品は70年前からアジャイル型組織だった──石井智康×青野慶久 | サイボウズ式

        マネジメント 新しいチームのあり方を探求 就活 就活生必見!サイボウズの疑問 ティール組織 会社の「あたりまえ」が変わる 多様性 100人100通りの個性 ワークスタイル 働き方、生き方、もっと自由に 青野慶久 サイボウズ社長の想いと覚悟 キャリア 人生の「積み上げ方」を見直す 複業 複数の「本業」をもつ働き方 人事制度 多様な働き方を支える仕組み マンガ サクッと手軽に読める!

          5代目社長はスクラムマスター。ミートボールの石井食品は70年前からアジャイル型組織だった──石井智康×青野慶久 | サイボウズ式
        • 40歳でシングルファザー、石井食品社長が語る「上場社長でも男性育休取れる」組織作り

          2022年から順次、改正法が施行され注目される「男性育休」。 最近ではスタートアップの社長が取得する例も出てきたが、3年前、上場企業の社長就任2年目にして、1カ月間の男性育休を取得した人がいる。 ミートボールでおなじみ、石井食品の石井智康社長(40歳)だ。現在はシングルファザーとして子育てをしながら9時5時勤務で社長業をこなす石井さんに、男性育休を普及させる処方箋を聞いた。 石井さんが自身の祖父が創業した石井食品(千葉県・船橋市)の社長に就任したのは2018年。翌19年に第一子となる長女が誕生し、共働きだった妻と共に1カ月間の育児休業を取得した。 厚生労働省によると、当時(19年度)の男性育休取得率は7.48%だ(雇用均等基本調査)。上場企業(東証二部)の社長が、就任2年目で、しかも1カ月間の育休取得は異例と言える。 迷いはなかったのかたずねると、 「子どもが生まれるのに育休を取らないとい

            40歳でシングルファザー、石井食品社長が語る「上場社長でも男性育休取れる」組織作り
          • イシイのミートボールの石井食品が、75年で変えたこと変えなかったこと

            グローバル企業を中心に加速しつつあるのが、「SDGs(持続可能な開発目標)」に向けた取り組み。気候変動対策やサステナビリティ、経済格差是正など17の項目を包括的に達成するアプローチを考えたうえで、商品開発や事業開発に取り組む企業が増えています。 日本でも少しずつその考え方に関心が集まりつつあるものの、企業としてはコーポレートブランディングやCSR活動の範疇にとどまることも多く、仕事として携わる人はごくわずか、主にはソーシャルベンチャーやNPO法人が社会課題解決に取り組んでいるのが現状です。 そんななか「イシイのミートボール」で知られる1945年設立の石井食品は、ここ20年ほど積極的に環境問題に取り組み、CSRの一環ではなく、「経営方針」として社会課題解決を掲げています。 全国各地の地域とコラボし、農家がより良い野菜を持続的に栽培し、消費者に良質な商品を提供するサステナブルなビジネスモデルを

              イシイのミートボールの石井食品が、75年で変えたこと変えなかったこと
            • 石井食品 社長が育休1ヵ月 男性社員の取得後押し - 日本経済新聞

              石井食品の石井智康社長(38)が20日から11月下旬にかけ、約1カ月の育児休業を取得する。上場企業の男性社長が1カ月にわたり育休を取得する例は国内では珍しい。石井食品は1945年につくだ煮の製造を祖業として船橋市に創業した。92年に性別を問わない育休制度を整備したが、現在までに男性で取

                石井食品 社長が育休1ヵ月 男性社員の取得後押し - 日本経済新聞
              • 「ミートボール、小さくなった?」ステルス値上げを疑う消費者の声を石井食品がよろこんだワケ 「みなさんが大人になった証拠なのかな」

                「ずっとサイズを変えておりません」 「イシイのおべんとクン ミートボール」で知られるのが石井食品だ。本社は千葉県船橋市にある。同社の売り上げは2021年3月期で91億9234万円。従業員は358人、東証のスタンダード市場に上場している。売り上げのうち、「ミートボール」が占める割合は過半を超えて7割。全国の子どもたち、学生から、大人まで、あらゆる層のお弁当に入っている鶏肉のミートボールが同社従業員の生活を支えている。 ある時、おべんとクンを久しぶりに買ったと思われる客がツイッターで「おべんとクン、だいぶ小さくなっているよね?」という投稿をしたことがあった。石井食品のアカウントを担当している顧客体験デザイン部の広報・池田明子はほほ笑みながら、次のように返事を送った。 「じ、実は……イシイのミートボールはずっとサイズを変えておりません よくこのようなお声を頂くのですが、みなさんが大人になった証拠

                  「ミートボール、小さくなった?」ステルス値上げを疑う消費者の声を石井食品がよろこんだワケ 「みなさんが大人になった証拠なのかな」
                • 【公式】石井食品|イシイのおべんとクン ミートボール on Twitter: "じ、実は…イシイのミートボールはずっとサイズを変えておりません😂よくこのようなお声を頂くのですが、みなさんが大人になった証拠なのかな、と思って笑顔でツイートを拝見しております😆笑 みなさんの子どもの頃の記憶に結びついているのは嬉… https://t.co/oA2IYfk0s6"

                  じ、実は…イシイのミートボールはずっとサイズを変えておりません😂よくこのようなお声を頂くのですが、みなさんが大人になった証拠なのかな、と思って笑顔でツイートを拝見しております😆笑 みなさんの子どもの頃の記憶に結びついているのは嬉… https://t.co/oA2IYfk0s6

                    【公式】石井食品|イシイのおべんとクン ミートボール on Twitter: "じ、実は…イシイのミートボールはずっとサイズを変えておりません😂よくこのようなお声を頂くのですが、みなさんが大人になった証拠なのかな、と思って笑顔でツイートを拝見しております😆笑 みなさんの子どもの頃の記憶に結びついているのは嬉… https://t.co/oA2IYfk0s6"
                  • 農業スタートアップが「ミートボール」の石井食品と導き出す食品ロス問題の解決策 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

                    ロックファーム京都(京都府久御山町、村田翔一社長)は石井食品と連携し、通常なら商品化しない「B級品」のトウモロコシをスープに加工して販売している。食べられるにもかかわらず捨てる「食品ロス」の削減にとどまらず、農業の魅力向上にも貢献する。2019年に起業したロックファーム京都と看板商品の「ミートボール」を持つ石井食品。新興と老舗企業の組み合わせが課題解決策を導き出す。 とろっとしたスープは甘くて、冷えたまま飲める。石井食品が販売する「京都舞コーンスープ」だ。粒がふぞろいだったり、打痕があったりするB級品のトウモロコシをスープ状にして袋につめて商品化した。1袋540円(消費税込み)だが、新発売した20年は1分で500袋も売れた。 「せっかく育てても食べられず、心が傷んでいた」。ロックファーム京都営業部の千葉楓さんは残念がる。同社は白いトウモロコシを栽培する。果物以上の甘さと生のまま食べられる鮮

                      農業スタートアップが「ミートボール」の石井食品と導き出す食品ロス問題の解決策 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
                    • ミートボールの石井食品、千葉・八千代工場で地域野菜ブランド化 - 日本経済新聞

                      ミートボール国内シェアトップの石井食品の工場が、千葉県八千代市にある。「イシイのおべんとクン」として全国的に知られる主力商品のミートボールやチキンハンバーグなどを製造し、首都圏に供給。地産地消や地域野菜のブランド化に取り組んでいる。八千代工場があるのは、東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅から徒歩15分ほどの場所。敷地面積は約5万6000平方メートルで、住宅地のど真ん中にある。工場内の敷地に入ると、入

                        ミートボールの石井食品、千葉・八千代工場で地域野菜ブランド化 - 日本経済新聞
                      • 船橋「ピーターパン」が石井食品とコラボ ミートボールをふんだんに使う

                        船橋に本社と工場があるパン店「ピーターパン」(船橋市海神3)のパンと石井食品(本町2)の主力商品である「ミートボール」を使ったコラボパンが1月から販売されている。 県産の素材を使った商品が並ぶコーナー ピーターパンでは千葉県産ハムやウインナー、チョリソーのほか、県産のプライベートブランド卵「桜色たまご」、白子町の葉タマネギなど、県産の素材を使った商品を積極的に開発・販売している。県産素材を使った商品の開発について、同社スタッフは「地産地消を心掛けているほか、千葉を元気にしたいという思いから、そうした商品が生まれている。千葉にはおいしいものがこんなにあるんだということを知ってもらうだけでなく、消費者側からしても、千葉県産のものを購入することで『千葉県を応援している気になれる』との声も上がっている」と話す。 「石井食品のミートボールを使った商品は、工場があるのと同じ八千代の店が開発した商品。そ

                          船橋「ピーターパン」が石井食品とコラボ ミートボールをふんだんに使う
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