下読み中。すごもり生活の反映なのか、作者の私生活をそのまま描いたものが散見される。でもね、あなたがよほどの有名人ではない限り、私生活は平凡で退屈な題材なのです。日常をそのまま書いておもしろい作品は存在するが、それは文章が素晴らしいから。文章の天才でないのなら物語性で工夫しないと。
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
SNSにて、「東方Project」シリーズの主人公「博麗霊夢」が一時話題となったようだ。議論を集めたのは、その「声」について。きっかけとしては、コンビニエンスストアでのとあるキャンペーンがあったようだ。 博麗霊夢は、弾幕シューティング「東方Project」シリーズにて主人公格を務めるキャラクターだ。プレイヤーが操作する自機として、ほとんどのシリーズ作品に登場する。舞台となる幻想郷にて結界を守るほか、人間を守護する使命を負っており、さまざまな異変を解決してきた。裏表がない性格で、敵となる妖怪は問答無用で調伏。可憐で素敵な少女でありつつ、情け容赦のない苛烈な巫女としての側面も持ち合わせている。そして初出から現在に至るまで、「博麗霊夢」に原作でキャラクターボイスが当てられた例はない。 「東方Project」の顔を担う霊夢であるが、最近とある出来事で脚光を浴びることになった。そのきっかけは、コンビ
「東方アルカディアレコード」は弾幕形式を横スクロール型で採用したスマートフォンゲーム。CMでは、授業中に居眠りをする学生を演じる西川が、ゲーム内の巫女のキャラクター・博麗霊夢に変身し、へそ出し衣装でワイヤーアクションに挑戦している。撮影を終えた西川は「僕は博麗霊夢と同じフリー素材のようなもので、皆にいじられてきて今に至るので、良い悪いではなく、皆さんが楽しんでくれるものになっていたらと思います」とコメントした。 また、CM撮影の裏側と西川へのインタビューを収めたメイキング映像が本日15:00にYouTubeで公開される。 西川貴教 コメントCM撮影の感想随分前からお話をいただいていたので、やっと撮影できる!という気持ちでした。 アクションシーンの感想当日の練習のみで本番に挑みました。今回はスケジュールの都合上、叶わなかったですが、事前にしっかり練習をして、よりクオリティの高い演技をできたら
圧倒的な存在感を放つ「ゆっくり霊夢」「ゆっくり魔理沙」の巨大ぬいぐるみが登場。数量限定で予約受付を開始 編集部:Igarashi Giftは本日(2024年5月7日),「東方Project」のぬいぐるみシリーズ新作「ゆっくり霊夢(でかさいず)」「ゆっくり魔理沙(でかさいず)」の予約受付を,Giftあみあみオンライン出張所にて開始した。 本商品は,東方Projectの二次創作コンテンツ「ゆっくり霊夢」「ゆっくり魔理沙」をぬいぐるみ化したもので,その全高は約40cm,全幅は約47cmと,かなり巨大なサイズとなっている。その大きさは商品ページの比較写真でも明らかで,抱えると前が見えなくなりそうだ。アスキーアートやイラストでおなじみのなんとも言えない表情もしっかり再現されており,部屋に置けば間違いなく圧倒的な存在感を放ってくれるだろう。 価格はどちらも1万6500円(税込)で,予約受付は5月20日
同人ゲーム「東方Project」と、サンリオのキャラクターたちがコラボするグッズ化企画のデザインが公開されました。キティちゃんと霊夢、このふたりが公式で並ぶ日が来るとは……! 第1弾は全部で8組が予定されており、そのうちの4組「博麗霊夢×ハローキティ」「フランドール・スカーレット×ポムポムプリン」「洩矢諏訪子×けろけろけろっぴ」「チルノ×タキシードサム」のデザインが公開。どの組み合わせも想像以上にマッチしたかわいいビジュアルとなっています。諏訪子の例の帽子がけろっぴ仕様に(!)。 かわいい! (C)上海アリス幻樂団 (C)'76, '79, '88, '96, '20 SANRIO(L) 東方Projectは、ZUN氏が主宰する同人サークル「上海アリス幻樂団」による、シューティングゲームを中心とする作品群。制作が開始された1995年から数えると今年で25周年を迎える息の長い作品であり、最近
PC版「東方幻想麻雀」,Steamで9月19日に発売。博麗霊夢や霧雨魔理沙をはじめとした総勢130以上の東方キャラたちが登場 編集部:ルネ メディアスケープは本日(2024年9月10日),麻雀ゲーム「東方幻想麻雀」のPC(Steam)版を9月19日にリリースすると発表した。価格は5500円(税込)。 本作は,「東方Project」の歴代作品を題材にした麻雀ゲームだ。博麗霊夢や霧雨魔理沙をはじめとした総勢130以上の東方キャラたちが登場し,普通の麻雀はもちろん,変則ルールやキャラの能力を駆使する「イカサマあり」の対局も行える。元々は二次創作として制作された同人作品であったが,2020年1月にはNintendo Switch版が発売され,この度PC版が新たに発売されるという流れだ。 PC版では,「ネットワーク対戦」モードで有料サービスへの加入なしでオンライン対戦を行える。Steamアカウントが
dragoner@2日目東サ46a @dragoner_JP 軍事ライターだったはずが、色んなモノを書くようになってたヴァーチャルネット売文業者。御用はメール dragoner.jp@gmail.com まで。Amazonのアソシエイトとしてdragonerは適格販売により収入を得ています。欲しい物リスト→ goo.gl/O1wAEI news.yahoo.co.jp/byline/dragoner dragoner@2日目東サ46a @dragoner_JP 最近、いちばん最初にゆっくり霊夢・魔理沙でゆっくりボイスの解説動画作った人は、とんでもない市場を生み出したんじゃないかと思うようになったけど、一体誰なのだ…。さらに源流を辿ればゼロ年代のキャラ対談型テキストサイトなんだろうけど 2021-12-13 22:03:24 リンク ニコニコ大百科 ゆっくり解説とは (ユックリカイセツとは)
知識や能力は使わないと確かに錆びつくのかもしれないが、一度獲得したそれらは表出せずとも、引き出しのどこかで再び使われるときを待ち続けている。 自分の部屋の本棚を振り返ったとき、それぞれの本の内容をしっかり覚えている人はどれだけいるんですかね。私は自分の本棚見てもボケてるのかと思うレベルで全然覚えてません。だけど、それぞれの本が教えてくれた知識や考え方は、あなたの無意識のどこかに確かにしまい込まれてるのです。 いや何でこんな話をしたかというと、東方虹龍洞、Lunaticクリアしたんですよ!えへへ。 久々の東方にしては頑張った!と言いたいところなんですが、発売初日(5月4日)時点だと、半日くらいNormalすらクリアできなかったんですよね。 かつて見えていたはずの弾幕が見えなくなってるの、何というか情報処理が追いついてない感じ。 「STGわからん。何も覚えてない」 かつて出来たことができなくな
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く