並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 200件

新着順 人気順

A350の検索結果1 - 40 件 / 200件

  • エアバスが日本に調査団を派遣したのは貴重なデータが取れるという点もあるのでは「A350は大規模な事故の例がない新しい機種」

    サキノハカ @sakino_haka 飛行機が好物のコマドリさんですが、おもしろそうなものは見境なくなんでもかじってみます。開発史にエモみを感じつつ稀に航空機擬人化なお話を書く。船もいいぞ…。いろいろな擬人化や歴史がきになるこのごろ。RTがおおいよ・20↑ 燃費の悪い子はかわいい(確信) twpf.jp/sakino_haka サキノハカ @sakino_haka エアバス御社からも調査団来るの、(製品が丸焼けになってしまったのはもちろん残念なこととして)A350実機をフルで燃やすなんて親元でのテストでもやったことないのだし、初のデータとしてぜひ研究したい…というとこはあるんだろうな。きっと安全面にフィードバックがあるでしょう…… 2024-01-03 10:48:42

      エアバスが日本に調査団を派遣したのは貴重なデータが取れるという点もあるのでは「A350は大規模な事故の例がない新しい機種」
    • 【3泊4日沖縄の冬旅】①A350-900フライト/沖縄そば「うかじそば」/アメリカンビレッジ・ちゅらはま食堂・ピザ サン - 🍀tue-noie

      冬休みの家族旅行 with 中2 & 小1兄弟。 思いがけず沖縄に行くことになった我が家ですが、冬の沖縄も楽しかったです♪ 行き先が沖縄になった経緯と冬の沖縄については⬇︎こちら。 www.tue.tokyo では、1日目からスタートです! 前回(2023春)は沖縄北部を旅しましたが、今回は沖縄中部・南部がメインの旅です。 8:45-11:45 フライト 那覇空港 到着ロビーとお弁当 13:30  沖縄そば 『うかじそば』 15:00  ザ・ビーチタワー沖縄にチェックイン 18:00  アメリカンビレッジ散策&夕食 ちゅらはま食堂 Pizza Sun Okinawa 20:00 ホテルに戻る 8:45-11:45 フライト 出発前日まで連夜20時頃までの残業が続き、旅行の準備が一切できていなかった我が家は、当日の朝、5時起きでダッシュで準備。 3人分を準備する私は(オットは自分でやる)、1

        【3泊4日沖縄の冬旅】①A350-900フライト/沖縄そば「うかじそば」/アメリカンビレッジ・ちゅらはま食堂・ピザ サン - 🍀tue-noie
      • JAL国内線 B777-200 と A350-900 の【ファーストクラス・クラスJ・普通席】を乗り比べて徹底比較。乗り心地や快適性は…どっち?!エンタメや電動シート USB&電源は善? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

        はじめに JAL 国内線 ファーストクラス B777-200 ファーストクラス A350-900 ファーストクラス JAL 国内線 クラスJでの比較 B777-200 クラスJ A350-900 クラスJ JAL 国内線 普通席での比較 B777-200 普通席 A350-900 普通席 JAL国内線 B777-200 vs A350-900 比較 まとめ ANAキャンペーンが目白押し JALキャンペーンもスゴイ(実質FOP単価3.5?!) はじめに 昨年に2019年末に購入済み,2020年分の国際線では 以前も記事にしました。 発券通りに国際線に搭乗できていれば 既に”JGCプレミア”位には到達してんじゃない?なんてボヤいても 昨今のコロナ禍では どうしようもありませんので 国際線払い戻しの1旅程分だけを春に急遽「JAL国内線」で発券し直してみました。 どーせだったら”FOP2倍”の恩恵

          JAL国内線 B777-200 と A350-900 の【ファーストクラス・クラスJ・普通席】を乗り比べて徹底比較。乗り心地や快適性は…どっち?!エンタメや電動シート USB&電源は善? - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
        • JALのA350、札幌行きJL521便が無線機故障 ライトガンで着陸許可

          4月18日午後、日本航空(JAL/JL、9201)の羽田発札幌(新千歳)行きJL521便(エアバスA350-900型機、登録記号JA02XJ)が、函館の東約30キロ地点を飛行中に無線機が故障し、管制官と交信できなくなった。新千歳空港へは管制官から「ライトガン」による光の信号で着陸許可を得て着陸した。この影響で同じ機材を使う羽田-札幌線の3便が欠航となり、合わせて約380人に影響が出たが、19日の運航は通常通りだという。 無線機が故障したJL521便は、乗客207人(幼児なし)と乗員11人(パイロット2人、客室乗務員9人)を乗せ、羽田の11番スポット(駐機場)を定刻より16分遅れの午後3時46分に出発。C滑走路(RWY34R)から午後4時2分に離陸した。 新千歳にはB滑走路の南側(RWY01R)へ午後5時31分に着陸し、37分遅れの同37分に到着した。空港南側の苫小牧市付近上空を午後5時8分

            JALのA350、札幌行きJL521便が無線機故障 ライトガンで着陸許可
          • ボーイングとエアバス、操縦どう違う? JAL初の新エアバス機「A350」機長に聞く 最初は「本当にびっくり」 | 乗りものニュース

            JALが初の新造エアバス機として導入した旅客機「A350」。それまでボーイング製の旅客機を運航してきた同社のパイロットにとって、どのような違いがあったのでしょうか。その差はコクピットの各所にありました。 JAL初の新造エアバス機「A350」 2019年、JAL(日本航空)の歴史にとって、重要な意味をもつ新型機が就航しました。国内線次世代フラッグシップ「エアバスA350-900」です。この機は、それまで米国ボーイング社の旅客機をメインに使用してきたJALが、初めて新造導入した欧州エアバス社製の機体です。A350を担当するJALのパイロットにとって、ボーイング社とエアバス社の旅客機には、どのような違いがあるのでしょうか。 JALのエアバスA350-900(画像:エアバス)。 今回、この2社の旅客機の差について、JALでA350の機長を務める仲本大介さんに話を聞くことができました。 仲本機長は、

              ボーイングとエアバス、操縦どう違う? JAL初の新エアバス機「A350」機長に聞く 最初は「本当にびっくり」 | 乗りものニュース
            • ◆フライトレポート◆2023年11月◆JAL◆那覇→伊丹◆A350-900◆ファーストクラス◆ダイヤモンドプレミアムラウンジ&機内食◆海外長期滞在始めます◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

              今回は2023年11月の国内線のフライトレポートです♪ 11月に3週間程滞在していた沖縄から大阪へ帰る際に利用したJALの那覇→伊丹のファーストクラスです。 JALの那覇→伊丹のファーストクラスについてはこちらのブログに色々と書いています↓ www.solo-butterfly.com そのため、今回はファーストクラスのラウンジや機内食などお食事についてご紹介します♪ 那覇空港 ダイヤモンドプレミアムラウンジ JAL 那覇→伊丹 スケジュール 機材 クラス&座席 ウェルカムドリンク 機内食 lunch あとがき&海外長期滞在始めます 那覇空港 毎度おなじみの那覇空港。 ダイヤモンドプレミアムラウンジ 2カ月振りの那覇空港ダイヤモンドプレミアムラウンジ。 前回はこんな感じで空いていたけれど、今回は人が混み合っていたので撮影はやめておきました。 まぁ前回撮影していますので、もう充分ですねw フ

                ◆フライトレポート◆2023年11月◆JAL◆那覇→伊丹◆A350-900◆ファーストクラス◆ダイヤモンドプレミアムラウンジ&機内食◆海外長期滞在始めます◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
              • JAL、A350全損で150億円損失 業績影響は精査中

                日本航空(JAL/JL、9201)は1月4日、羽田空港で2日に起きた海上保安庁機(MA722、ボンバルディアDHC-8-Q300、登録記号JA722A)と札幌(新千歳)発羽田行きJL516便(エアバスA350-900型機、JA13XJ)が衝突炎上した事故を受け、A350の全損により約150億円の損害が生じる見込みだと発表した。営業損失として計上予定で、航空保険が適用される見込みだという。2024年3月期通期連結決算への影響は精査中としている。 *13号機の代替機は25年度下期受領へ。記事はこちら。 2日のJL516便は、新千歳空港を午後4時15分(定刻午後3時50分)に出発し、午後5時47分に羽田のC滑走路(RWY34R)へ着陸。直後に海保機と衝突し、機体が炎上した。乗客367人(幼児8人含む)と乗員12人(パイロット3人、客室乗務員9人)の計379人が搭乗していたが、全員が3カ所の出口か

                  JAL、A350全損で150億円損失 業績影響は精査中
                • ◆フライトレポート◆2023年10月&11月◆JAL◆伊丹→那覇◆A350-900◆ファーストクラス◆伊丹空港ダイヤモンドラウンジ◆機内食◆オリックスの優勝パレード◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

                  今回は2023年10月&11月のJAL国内線のフライトレポートです♪ 2023年9月にJALの国内線でファーストクラスでの素晴らしいおもてなしに心を鷲掴みにされてしまいw、10月と11月も伊丹ー那覇路線でファーストクラスを利用しました^^ 2023年9月のJAL那覇→伊丹の人生初ファーストクラスはこちら↓ www.solo-butterfly.com 伊丹空港 チェックインカウンター&保安検査場 ラウンジ JAL 那覇→伊丹 スケジュール 機材 クラス&座席 ウェルカムドリンク 機内食 lunch 機内からの景色 あとがき 伊丹空港 わたしにとっては毎度おなじみの伊丹空港。 そんな伊丹空港で欠かせないのが "そらやん"へごあいさつm(_ _)m そらやんのおにわ この柔和な笑顔に毎回ほっこり癒やされる(*´▽`*) 10月はハロウィン 11月はクリスマス こんな感じで季節ごとにデコレーショ

                    ◆フライトレポート◆2023年10月&11月◆JAL◆伊丹→那覇◆A350-900◆ファーストクラス◆伊丹空港ダイヤモンドラウンジ◆機内食◆オリックスの優勝パレード◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
                  • ◆フライトレポート◆2023年9月◆JAL◆那覇→伊丹◆A350-900◆人生初のファーストクラス◆空港~機内サービス◆ファーストクラスとサファイアで比較◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

                    今回は2023年9月の国内線のフライトレポートです♪ 1ヵ月程滞在していた沖縄から、数日前に大阪へ帰ってきました。 国内線のフライトはほぼ毎月JALの大阪(伊丹もしくは関西)⇔那覇路線ばかり利用していながらも、取り立てて書くほどの体験談がないのでブログではあまり触れていませんでした。 普段JALのフライトではワンワールドサファイア(以下サファイア)としてクラスJや普通席を利用していますが、今回は人生初のファーストクラスを体験をしました! ファーストクラスは大人気なうえに席数が少ないためなかなか予約が取れないけれど、今回はタイミングよく空きがあったうえにお安く予約が取れたのです^^ 実は1年半前にもタイミングよくお安く予約が取れましたが、逆路線で予約していたことに気づいて泣く泣くキャンセルしたことがあったので(早々に気づいたので事なきを得ず。クラスJで予約取り直しました。)、間違いがないか何

                      ◆フライトレポート◆2023年9月◆JAL◆那覇→伊丹◆A350-900◆人生初のファーストクラス◆空港~機内サービス◆ファーストクラスとサファイアで比較◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
                    • Japan Airlines Airbus A350 collides with aircraft on landing in Tokyo | Flightradar24 Blog

                      Japan Airlines flight collides with Japan Coast Guard aircraft in Tokyo Operations at Tokyo Haneda Airport suspended Accident represents first hull loss of an Airbus A350 A Japan Airlines (JL/JAL) Airbus A350 has been involved in a serious accident at Tokyo Haneda Airport on the evening of Tuesday, January 02, 2024. The aircraft collided with a De Havilland Canada DHC-8-315Q operated by the Japan

                        Japan Airlines Airbus A350 collides with aircraft on landing in Tokyo | Flightradar24 Blog
                      • ◆フライトレポート202111◆JAL 普通席◆伊丹→那覇◆A350-900◆2021年ラストフライト◆2022年はワンワールド修行デビュー◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

                        今回は11月に長期滞在中の沖縄からインビザライン矯正の通院のため弾丸で2泊3日で大阪へ帰り、再び沖縄へ移動する際に利用した伊丹→那覇のフライトについてレポートします♪ とは言っても長期滞在開始時の伊丹→那覇のフライトのときと機材と便名は同じですが、伊丹空港まで数年振りに電車で移動したときに蛍池駅で見つけた可愛いものや、伊丹空港に新しく誕生したあるものなどについてまとめてみました。 長期滞在開始時の伊丹→那覇のフライト↓ www.solo-butterfly.com 蛍池駅 伊丹空港 2021.11 ITAMI→OKINAWA あとがき 蛍池駅 国内海外問わず1人で空港へ移動する際はほぼ毎回父に送迎してもらっていますが、この日は父が仕事で不在だったので数年振りに電車で移動しました。 空港行のモノレールへ乗り換えるため阪急電鉄宝塚線の蛍池駅で下車すると蛍池駅の構内の階段一面がコウペンちゃんにな

                          ◆フライトレポート202111◆JAL 普通席◆伊丹→那覇◆A350-900◆2021年ラストフライト◆2022年はワンワールド修行デビュー◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
                        • ◆フライトレポート◆ワンワールド1・2レグ目◆JAL class J◆那覇⇔伊丹◆A350-900◆ワンワールド修行の旅、始めました◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

                          バースデーのときに書いた直近の目標の1つが ワンワールド上級会員になること 詳しくはこちら↓ www.solo-butterfly.com そして、目標の実現へ向けて2022年2月からワンワールド修行の旅をゆる~く始めました^^ 今回は2月に長期滞在中の沖縄からインビザライン矯正の通院をメインに様々な用事をこなすため1週間程大阪へ帰っていたときに利用したフライトについてレポートします♪ 今回のルートは以下のとおり。 ・1レグ目 那覇→伊丹 ・2レグ目 伊丹→那覇 1レグ目 那覇→伊丹 那覇空港 スケジュール 機材 クラス 座席 景色 2レグ目 伊丹→那覇 伊丹空港 スケジュール 機材 クラス 座席 景色 あとがき 1レグ目 那覇→伊丹 記念すべき2022年ワンワールド修行1レグ目。 那覇から伊丹へ。 那覇空港 季節感が良く分かる写真。 バレンタインデー間近でした。 制限エリアのシートががら

                            ◆フライトレポート◆ワンワールド1・2レグ目◆JAL class J◆那覇⇔伊丹◆A350-900◆ワンワールド修行の旅、始めました◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
                          • JAL国内線ファーストクラスA350-900搭乗記(羽田ー新千歳) | Free Life

                            2020/09/15 (更新日: 2020/09/17) JAL国内線ファーストクラスA350-900搭乗記(羽田ー新千歳)旅行 こんばんは、@kojisaitojpです。旅行マニアを名乗っておきながら、これまで旅行の記事を全く書けないのは、コロナの影響とはいえ本当に不本意だったのですが、そろそろ活動を再開します。 と言っても第一弾は地元に帰る用事があったので、札幌までの移動手段とホテル修行(1泊加算するという意味で東京より安い札幌のホテルは貴重です)をアップするだけですが。 国内線とは言えファーストクラスで旅行して、自撮りをパシャっと撮ってインスタにアップしようものなら、以前述べたように私もインチキ情報商材屋、詐欺師へ一直線ですが、そのようなことをするつもりはあリません。。。 あとはアフィリエイターにありがちなのは、飛行機やホテルのレビューをあげて、「自分がこんなに良い思いを出来るのはこ

                            • エアバスA350型機の「タヌキ顔」何のため? 窓まわりを黒くする理由とは | 乗りものニュース

                              JALが導入したエアバスA350-900型機は、コックピット窓の周辺が黒く、「タヌキ」のようにも見えます。もちろんこれには理由があり、ボーイング747型機「ジャンボジェット」などでも、同じ目的の塗装が見られました。 プロ野球選手と同様に JAL(日本航空)が2019年9月から運航しているエアバスA350-900型機は、コクピットの窓周辺が黒く塗られており、「タヌキ」のようにも見えます。 拡大画像 エアバスA350-900型機の機首部分の黒ライン(2019年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 この黒塗りは、JALによると「プロ野球選手がデーゲームの際に目の下を黒く塗っているのと同じ理由で、まぶしさを軽減させるため」といいます。黒く塗ることで、そこで光が反射し、まぶしくなることを抑えているのです。 上空では、太陽の日差しが、より強くなります。パイロットがよくサングラスを着けているのは、もちろ

                                エアバスA350型機の「タヌキ顔」何のため? 窓まわりを黒くする理由とは | 乗りものニュース
                              • A350-1000でロンドンまで! ブリティッシュエアウェイズ・クラブスイート搭乗記

                                久しぶりのロンドン。 ブリティッシュエアウエイズ(BA)のエアバスA350-1000で行ってきました。 ブリティッシュエアウエイズのビジネスクラスといえば、落ち着かない「お見合い席」。しかし、今回は新型座席!どう変わったのでしょうか。今回は、東京国際空港(羽田)からロンドン・ヒースロー空港までの搭乗記をお届けいたします。 ところで、機体と同じく気になっていたのが、ロンドンまでの飛行ルート。 この日の飛行時間は14時間。搭乗時のアナウンスで、『カナダの上空を飛んで・・・』という説明を聞き、ちょっとびっくりしました。アラスカまで北上してからの北回りかイスタンブール方面へ進む南回りのどちらかだと思っていたのですが、まさかの太平洋越え。 その後は北極海(Arctic Ocean)に近づきデンマーク自治領のグリーンランドを横切り、大西洋を渡りロンドンへ向かうようです。 渡航歴35年以上ですが、こんな

                                • SQのA350・ビジネスクラス搭乗記 ~機内食の予約サービス"Book the Cook"を試してみた!〜

                                  2022年最後の旅は、シンガポール航空(SQ)でヨーロッパへ。 まずは、シンガポールまで、A350-900(中距離路線用機材)に搭乗しました。シンガポール航空のビジネスクラスには、通常の機内食の以外のメニューから予約できる "Book the Cook (ブック・ザ・クック)" というサービスがあります。 今回は、羽田ーシンガポール間を移動した、シンガポール航空・A350-900(中距離路線)ビジネスクラスの搭乗記、そしてBook the Cookのおすすめメニューをご紹介いたします。

                                    SQのA350・ビジネスクラス搭乗記 ~機内食の予約サービス"Book the Cook"を試してみた!〜
                                  • 香港2023③CATHAY PACIFIC A350-900フルフラットBusinessClass - 悠々自適リタイア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

                                    今回のキャセイパシフィック A350-900 1-2-1配列シート 全席が通路側という 斜めになった「ヘリボーン」 行きの香港までが窓側、帰り成田まで中央に座りましたが、 どこに座っても 個室感があり 他人の視線を感じません。 以前に乗ったヘリボーンは 窮屈な感じがしましたが、 これは少し前の first class と変わらない気がします。 2019年の時は ヘリボーンだったのが 直前の機材変更で 2-3-2配列 普通のリクライニングシートになっちゃいましたが、 今回は行きも帰りも 予定通りのフルフラットでした。 (前回 2019年も CX509便でした) www.youtube.com 友人や家族と会話を楽しむなら 従来シートが良いですね。 ヘリボーンだと 完全に自分の世界です。 離着陸時も大型モニターをしまう事がなく、 窓の景色は身体を大きく起こさないと見えません。 離陸前にウエルカ

                                      香港2023③CATHAY PACIFIC A350-900フルフラットBusinessClass - 悠々自適リタイア旅行&日常備忘録「還暦プラス」
                                    • ◆近況報告&フライトレポート202111◆JAL 普通席◆伊丹→那覇◆A350-900◆インビザライン矯正&沖縄長期滞在、始めました!◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

                                      ご報告 いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます! 本題に入る前にご報告が2点あります♪ ご報告① 2021年11月からインビザライン矯正を始めました^^ 透明のマウスピースタイプの歯列矯正です。 わたしは子どもの頃からガチャガチャした歯並びがコンプレックスだったので、歯並びを良くしたいっという思いがずっとありました。 だけどワイヤータイプの矯正器具を付けることに抵抗があって何もできず...。 数年前にインビザライン矯正のことを知り、これなら透明のマウスピースだから目立たず矯正できそうなのでしてみたいかもと考えるようになりました。 色々調べているうちに海外だと費用が安く抑えられることを知ったので、コロナ前まで定期的に長期滞在していたマレーシアで頃合いをみて始めてみようと思っていた矢先にコロナ禍に突入してしまい...。 コロナ禍でしばらくは自分自身に余裕がなかったり、医療機関へ通

                                        ◆近況報告&フライトレポート202111◆JAL 普通席◆伊丹→那覇◆A350-900◆インビザライン矯正&沖縄長期滞在、始めました!◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
                                      • 航空事故: 新千歳~羽田 JAL516 A350型機が衝突し炎上 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

                                        良く利用する 新千歳~羽田 エアバスA350型機、 JAL516便が HND C滑走路で海保の航空機と衝突し炎上中。 ほぼ満席の 乗客乗員379名は 脱出が出来たと聞いて、 「ほっとした」のが 最初の率直な気持ち。 A350型機は JALの最新鋭大型機、 私は非常口に座る事が多く、こういった場合 脱出のお手伝いを約束して座ります。 写真は先日に撮った JAL A350型機の様子です。 しかし あの状況で、子供を含む全員が 脱出 出来たのは、 優れた乗務員の機転と 乗客の協力があったのだろう。 近年の日本航空は 不便があれば臨時便、救済便を出してくれ、 とても 頑張っているように見えたから、 応援していた私としては「なんで!」信じられない 気持ち。 もっとも私より JAL関係社員の方々は ショックだろうし、 能登の被災地へ向かう海保の方は 残念な事になって、 急ぐ使命感から どなたか 何かを

                                          航空事故: 新千歳~羽田 JAL516 A350型機が衝突し炎上 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」
                                        • JAL、国内線777を22年度末全機退役 A350へ刷新、ZIPAIRに787を2機移管

                                          日本航空(JAL/JL、9201)は10月30日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により事業構造を見直した。国際線と国内線に投入している大型機のボーイング777型機を早期退役させ、後継のエアバスA350-900型機へ置き換えることで機材費や整備費を抑え、二酸化炭素(CO2)排出量も削減する。一方、観光需要の回復が出張需要よりも早いと判断し、傘下のLCCであるZIPAIR(ジップエア、TZP/ZG)が運航するボーイング787型機の3-6号機の導入を決めた。 —記事の概要— ・20年度A350は8機 ・ZIPAIRへ787移管 ・21年3月期通期予想 *決算詳報はこちら。 20年度A350は8機 JALの777は、9月末時点で国内線機材の777-200が9機と777-300が4機、国際線機材の777-200ERが11機、777-300ERが13機。30日の発表では、2021年

                                            JAL、国内線777を22年度末全機退役 A350へ刷新、ZIPAIRに787を2機移管
                                          • CathayPacific A350-900 BusinessClass 成田から香港 CX509 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

                                            リタイアし 仕事を辞めて 暇と思いきや、 忙しくて 何かと回らず 夫婦喧嘩が絶えません・笑 やっと先日に行った香港の テキトー動画を。 サムネイルも無く、ひとこと解説だけです。 とりあえず行きの 成田から香港の機内食をUP! www.youtube.com 大切なのは 記録を残す事・笑

                                              CathayPacific A350-900 BusinessClass 成田から香港 CX509 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」
                                            • Arc A350Mの3DMarkスコア公開!GTX 1650 Max-Qと競合するも一部ゲームでクラッシュ。改善の余地あり | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z

                                              Arc A350Mの性能は、Time SpyではGeForce GTX 1650 Max-Qより若干低いか若干高く、Fire StrikeではGeForce GTX 1650 Max-Qの約90~95%。3DMarkベースで見ると、GeForce GTX 1650 Max-Qと競合していると言えます。 ゲームパフォーマンスが気になるところですが、一応、以下の動画にてゲームプレイ時のフレームレートが公開されているものの、ほかのGPUとの比較はされていません。 また、上記動画では、Intel Arc Graphicsドライバの既知の不具合により、一部のゲームタイトル(Forza Horizon 5、Call of Duty: Black Ops Cold War、FIFA 22など)で表示がおかしくなったり、クラッシュすることなどを指摘しており、ドライバはまだまだ改善が必要なようです。

                                                Arc A350Mの3DMarkスコア公開!GTX 1650 Max-Qと競合するも一部ゲームでクラッシュ。改善の余地あり | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
                                              • JAL新型機、ファーストクラスのシートを世界初公開! A350-1000初号機を仏トゥルーズで見てきた

                                                  JAL新型機、ファーストクラスのシートを世界初公開! A350-1000初号機を仏トゥルーズで見てきた
                                                • 【JAL】A350-900国内線・搭乗記 -緊急脱出時時のアシストについても考えてみた-

                                                  JALの場合、大型機のドア(非常口)は、通常、客室乗務員が内側から操作して開閉することはありません。 しかし、緊急脱出時には、状況を判断して担当ドアを開けなくてはなりません。その際、ドアに付いている窓から機外の状況をチェックします(通常は、この窓を通して、地上係員とのジェスチャーなどによるやり取りも行われます)。 A350-900だけでなく、エアバス社の他の飛行機も非常口の窓は、ボーイングの大型機の窓と比べると小さめです。 A350-900では、半分から下が拡大鏡のようになっていました。拡大鏡があることで、機外が見えやすくなっているのですね。 緊急脱出に乗客として何ができるかここからは、2024年1月のJAL516便と海上保安庁機の衝突事故を受け、緊急脱出時に乗客として何ができるか考えてみました。 通常と違う着陸となった場合、客室乗務員は、まず衝撃防止姿勢の徹底を図ります。「頭を下げて /

                                                    【JAL】A350-900国内線・搭乗記 -緊急脱出時時のアシストについても考えてみた-
                                                  • キャセイパシフィック航空 / A350-900・ビジネスクラス ~成田-香港~

                                                    キャセイパシフィック航空キャセイパシフィック航空は、香港を拠点とする航空会社で、ワンワールドに加盟しています。 航空運賃が高騰するなか、比較的安いビジネスクラスの運賃を提示しているので、ツアーにもよく利用されている航空会社です。 成田国際空港から香港行きの便にはファーストクラスの設定はないのですが、搭乗レーンには、ファーストクラスとエメラルド会員専用がありました。日本の航空会社の上級会員専用レーンと違って、並んだのは、多くて8人でした。本当の意味での優先搭乗ですね。 なお、成田と香港には設置されていたのですが、ドバイ国際空港とバンコク・スワンナプーム国際空港にはありませんでした。

                                                      キャセイパシフィック航空 / A350-900・ビジネスクラス ~成田-香港~
                                                    • デルタ航空、10月で777全機退役 A350へ置き換えコスト削減

                                                      デルタ航空(DAL/DL)は、ボーイング777型機を10月末で退役させる。中国から拡散した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による需要減を受けた措置で、10機の777-200LRと8機の777-200ERの計18機をすべて退役させ、後継のエアバスA350-900型機に置き換えて運航コストを削減する。現地時間10月31日のニューヨーク(JFK)発ロサンゼルス行きDL8807便がラストフライトになる。 デルタは1999年に同社初の777として777-200ERを導入。長距離型の777-200LRは2008年に就航した。当時は拠点の米アトランタと南アフリカのヨハネスブルグ、ロサンゼルスと豪シドニーなど長距離直行便にも投入していた。2017年に就航したA350-900に置き換えることで、1座席あたりの燃費が21%改善するという。 5月の時点では年末の退役予定だったが、需要動向などを勘案し

                                                        デルタ航空、10月で777全機退役 A350へ置き換えコスト削減
                                                      • シンガポール航空 A350-900ULRでマイル修行するベストな方法 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                        シンガポール航空では世界最長のフライトであるシンガポール=ニューアーク間、そして、世界第2位となるシンガポール=ロサンゼルス間を2018年下期から相次いで、投入しており、改めて、A350-900ULRに搭乗できる格安ルートをまとめてみました。 シンガポール航空の超長距離路線の仕組み プレミアムエコノミー往復 香港=ロサンゼルス往復 旅程 運賃・予約クラス・プレミアムポイント 最後に シンガポール航空の超長距離路線の仕組み シンガポール航空では、世界の金融都市とノンストップで接続するフライトを以前から重視しています。 以前もエアバスA340-500型機で実施したものの4年余りで休止しましたが、2018年下期より、最新の超長距離フライトが可能なエアバスA350-900ULRを投入し、シンガポールとニューアーク、ロサンゼルスの直行便を開拓しています。 また、サンフランシスコやシアトルへは8,00

                                                          シンガポール航空 A350-900ULRでマイル修行するベストな方法 - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                        • 【タイ国際航空】A350・ビジネスクラス ~ミラノからバンコクへ~

                                                          コロナ禍、タイ国際航空が「破産法に基づく会社更生手続きの申請を計画している」という、旅好きには衝撃なニュースが入ってきました。 好転を祈り、タイ国際航空での空の旅を書き直してアップしてみました。 はじめにタイ政府は、赤字が続いていたタイ国際航空の再建を支援する計画を取りやめ、破産法による会社更生手続きに入ると、バンコクポストをはじめ、各メディアが伝えています。 タイ国際航空の再建計画が、新型コロナウイルスを受けた経営危機の局面でもまとまりを欠いている。政府は約1800億円に上る公的支援の条件として、最大8千人の人員削減を柱としたリストラを迫った。これに労働組合や利権を持つ政治家や軍関係者が反発し、調整は難航する。国営企業特有の「甘え」体質が、今回も着地点を見いだせないでいる。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59013340S0A510C2FFJ00

                                                            【タイ国際航空】A350・ビジネスクラス ~ミラノからバンコクへ~
                                                          • 【尾瀬ヶ原②】JALエアバスA350利用で初体験のオンパレード

                                                            尾瀬国立公園鳩待峠標高1591m 更新日:2024/06/15 夏が来れば思い出す~♪ 遥かな尾瀬、遠いそら 尾瀬と言えば、6月の「水芭蕉」、夏の「ニッコウキスゲ」が有名ですね。 今年こそはいつか行ってみたいと思っていた、尾瀬へハイキングを計画。 水芭蕉の季節は例年5月下旬から6月初旬らしい。 週末は混むとのことでツアーの日程をいろいろ検討した結果、日曜日福岡出発、月曜日尾瀬ヶ原ハイキングで調整。 ツアー会社もいろいろあるが、私が良く利用するのが阪急交通社(トラピックス)。 希望した日は既に予約がいっぱいで、キャンセル待ちで何とか参加できることに。 今回の旅は「花の楽園秘境尾瀬ヶ原と大自然の中を行く2つの遊覧大満喫の旅3日間」に決定。 最終日程表 最終日程表をネットで確認すると、往路は福岡空港07:25発JAL302便。 何と福岡空港06:25集合。 早すぎ~~。 福岡市地下鉄の時刻表を調

                                                              【尾瀬ヶ原②】JALエアバスA350利用で初体験のオンパレード 
                                                            • JAL A350-1000のシート詳細が発表 個室にしてきた。ANAと比較すると - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                              JALの次世代フラッグシップとなるA350-1000のシートを含めた詳細が発表となったため、まとてみました。 ファーストクラスは残った 1-1-1配列のファーストクラス 個室化したビジネスクラス 電動リクライニングのプレミアムエコノミー エコノミーはシート増でスペックはデグレだが 次の10年を考えた設備 最後に ファーストクラスは残った ますば、シートマップと各クラスのスペックを見てみます。 クラスは4クラスで、ファーストクラス6席、ビジネス54席、プレミアムエコノミー24席、エコノミー155席のトータル239席となっています。 現在、フラッグシップのB777-300ERではファーストクラス8席、ビジネス40席、プレミアムエコノミー40席、エコノミー147席のトータル244席と5席少なくなっているものの、ファーストクラスは座席数減ではありますが、維持されました。また、ビジネスクラスの座席が

                                                                JAL A350-1000のシート詳細が発表 個室にしてきた。ANAと比較すると - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                              • JAL国内線A350-900「新千歳→羽田」クラスJ搭乗記【新千歳空港ダイヤモンドプレミアラウンジも紹介】

                                                                2022/01/07 JAL国内線A350-900「新千歳→羽田」クラスJ搭乗記【新千歳空港ダイヤモンドプレミアラウンジも紹介】旅行 こんばんは、@kojisaitojpです。今年は二年ぶりに地元に帰省して正月を過ごしましたが、当然年明けには東京に戻ることになります。 最近はJGCの連中がウザいから奴らより格上のワンワールドエメラルドの特権で最初に搭乗することにした(笑) pic.twitter.com/ma8fgneVbU — saito koji@2022はぴあアリーナ→バルセロナへ (@kojisaitojp) January 5, 2022 冒頭から挑戦的なツイートを引用するとお怒りになる方もいるかもしれませんが(笑)。 11月のヨーロッパ旅行で「BAゴールド(ワンワールド・エメラルド)」のステータスを取った関係で12月の大阪や広島への遠征でもステータスを獲得した際の特権には触れま

                                                                • 「加湿機能つき飛行機」増えているワケ ボーイング787とエアバスA350 なぜ可能に? | 乗りものニュース

                                                                  飛行機の客室は湿度が低いことが長年の課題で、これにはやむを得ない理由がありました。ところが近年製造された一部モデルには、この課題の改善が見られます。その「加湿器」に相当する機能、どこでどのように稼働しているのでしょうか。 従来機には致命的な客室内の「湿度」 飛行機のなかで過ごすうえで、長年の課題とされてきたもののひとつとして挙げられるのが、湿度の低さでしょう。上空での客室内の湿度は5%から10%前後といわれており、長時間のフライトでは、目の乾き、乾燥による肌のかゆみ、メイクなどに影響を及ぼすとされています。また長時間のフライトでは、時差ボケの一因ともいわれています。 拡大画像 JALのA350型機。高い湿度の客室をセールスポイントとしている。その奥はB777型機(2020年1月、乗りものニュース編集部撮影)。 機内が乾燥しているのは、やむを得ない理由があります。機内の気温はおおむね摂氏25

                                                                    「加湿機能つき飛行機」増えているワケ ボーイング787とエアバスA350 なぜ可能に? | 乗りものニュース
                                                                  • 【2023年1月】JAL国内線・A350-900・ファーストクラス搭乗記

                                                                    「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。 2023年初フライトは、国内線。沖縄に行ってきました。行き帰りすんなりアップグレードできたので、久々にファーストクラスでのフライトです。今回は、2023年の初フライト、JAL国内線A350-900のファーストクラスの機内食を中心にご紹介いたします。 ※リンク切れを修正しました。

                                                                      【2023年1月】JAL国内線・A350-900・ファーストクラス搭乗記
                                                                    • A $350 “anti-5G” device is just a 128MB USB stick, teardown finds

                                                                      Enlarge / The 5GBioShield, a USB stick that allegedly protects you from 5G and other radio signals. Believers of 5G conspiracy theories have apparently been buying a $350 anti-5G USB key that—not surprisingly—appears to just be a regular USB stick with only 128MB of storage. As noted by the BBC today, the "5GBioShield" USB stick "was recommended by a member of Glastonbury Town Council's 5G Advisor

                                                                        A $350 “anti-5G” device is just a 128MB USB stick, teardown finds
                                                                      • JAL国内線ファーストクラス「A350-900」搭乗記【接客面のクオリティが劣化?】

                                                                        2021/01/22 JAL国内線ファーストクラス「A350-900」搭乗記【接客面のクオリティが劣化?】旅行 こんばんは、@kojisaitojpです。かなり久々の飛行機の搭乗記です。 地元に所用があり帰っていましたが、元々B777という古い機材の予定だった便が「A350-900」に機材変更となった(ラッキー)のもあり久々の搭乗記を書いてみます。 東京都に緊急事態宣言が出て、北海道にも「不要不急の移動の自粛」が出ている状況で、最も便数の多いはずの「羽田⇄新千歳」の便数すら半減している状況ですが、幸運にも最新機材のA350-900が回ってきました。 さて久々のフライトですが、結果はどうだったのでしょうか? 結論を先に書くと、「JALのファーストクラスにしては対応が雑。CAも地上係員もどうしちゃったの?」というのが正直な感想です。機材は現在のJALで最も良いものなのにちょっと残念な思いをした

                                                                        • Ricole on X: "生まれて初めて、生命の危機を感じました。 A350の45Hに座っていましたが、ものすごい衝撃の直後、両翼から炎が… 前のハッチしか開かず、機内に煙が充満する中ケータイだけ手に脱出してきました。 https://t.co/is5R8KccSw"

                                                                          • JAL、A350は14機体制に 21年度国内線、777は早期退役

                                                                            日本航空(JAL/JL、9201)は1月19日、導入を進めている大型機エアバスA350-900型機を2021年度内は6機導入し、受領済みの8機と合わせて14機体制にすることを明らかにした。いずれも国内線に投入する。これまで主力だったボーイング777型機のうち経年機を退役させ、新造機の導入を進めることで運航コストを削減する。 JALはA350を最大56機導入する計画。確定発注は標準型のA350-900が18機、長胴型のA350-1000が13機の計31機で、このほかにオプション(仮発注)で25機購入する契約を結んだ。A350-900は主に国内線用777-200の、A350-1000は長距離国際線用777-300ERの後継となる。中距離国際線用の777-200ERは、同じビジネスクラス「スカイスイートIII」を搭載する787-9などで置き換え、運航コストや環境負荷の低減を図る。 A350-90

                                                                              JAL、A350は14機体制に 21年度国内線、777は早期退役
                                                                            • JALの最新エコノミークラスは4Kモニター+寝かせた背もたれで長距離路線も快適に。A350-1000初号機を見てきた

                                                                                JALの最新エコノミークラスは4Kモニター+寝かせた背もたれで長距離路線も快適に。A350-1000初号機を見てきた
                                                                              • JALの新「ファーストクラス」が凄すぎる! 世界初の機能&超”変幻自在”の座席も 新主力機A350-1000に搭載 | 乗りものニュース

                                                                                「座席とベッド」共存モードもあります! 年内就航予定 JAL(日本航空)が約20年ぶりに導入する、国際線新フラッグシップ「エアバスA350-1000」。この客室仕様が2023年10月2日に発表されました。最上級となる「ファーストクラス」は6席で、独自の機構を持ったものが設置されます。 拡大画像 JALの新国際線フラッグシップエアバスA350-1000(画像:JAL)。 エアバスA350-1000のファーストクラスは横1-1-1列で、JALとしては初の扉を設けた個室型のものとすることで、プライバシー性を確保。また、座席上の収納棚を設けず、そのかわりに、個室内に手荷物預けスペースを設けることにより、開放感のある空間になっているといいます。壁の高さは約157cmのものが採用されています。 シートは「ソファー」、半分を座席に半分をベッドとする「シート&シングルベッド」席をすべてベッドとして使う「ダ

                                                                                  JALの新「ファーストクラス」が凄すぎる! 世界初の機能&超”変幻自在”の座席も 新主力機A350-1000に搭載 | 乗りものニュース
                                                                                • JAL、3000億円の資金調達について説明。国際線A350-1000投入など成長投資に

                                                                                    JAL、3000億円の資金調達について説明。国際線A350-1000投入など成長投資に