並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 19 件 / 19件

新着順 人気順

Amazonで転売の検索結果1 - 19 件 / 19件

  • Amazonの転売業者をブラックリスト化するツール「アマゾン転売屋ブラックリスト」誕生

    Amazon.co.jpの転売業者をブラックリスト化するツール「アマゾン転売屋ブラックリスト」を、フリーランスの技術者が開発して注目が集まっています。 開発したのは秀(@jackpot__hide)さん。ツールはブックマークレットとして配布しています。 ブックマークレットでは、セラーをブラックリストに登録したり、登録を解除したりすることが可能。登録したセラーはAmazon.co.jp上で「転売ヤー」のラベルが表示されます。詳しい使い方は秀さんのnoteで説明されています(※個人情報などが気になる人は、Amazonにログインせずに使うことも可能です)。 セラーのページでブックマークレットをクリックするとブラックリストに登録できる ブラックリストに登録した業者に「転売ヤー」のラベルが(画像は一部加工しています) (画像は一部加工しています) 秀さんに開発のきっかけを聞いたところ、「転売業者デー

      Amazonの転売業者をブラックリスト化するツール「アマゾン転売屋ブラックリスト」誕生
    • ゲオFC運営元がPS5を高額転売 ゲオから指導で販売取り下げ

      DVDやゲームのレンタルショップ「ゲオ」のFC店を運営する企業が12月2日までに、ECサイト「Yahoo!ショッピング」でPlayStation 5(PS5)を高額転売していたことが分かった。メーカー希望小売価格5万4978円(税込、以下同)の通常版を10万7500円で販売していた。現在は販売ページを取り下げている。 販売していたのは、「ゲオ福岡二又瀬店」を運営するコンシダレット(福岡市)。同社はゲオのフランチャイズ運営の他、EC事業などを手掛け、Yahoo!ショッピングに中古ゲームソフトやゲーム機器本体などを販売する「トレーゼス Yahoo!店」を出店している。 そのトレーゼス Yahoo!店で、コンシダレットはメーカー希望小売価格から約2倍の値段でPS5を販売。12月2日午後4時40分時点で該当のページは削除されているものの、同日午前11時時点のページを確認すると、「在庫切れ」「入荷待

        ゲオFC運営元がPS5を高額転売 ゲオから指導で販売取り下げ
      • ホビージャパン、“転売容認”編集者の投稿を謝罪 「ホビーに携わる人間としてあってはならない」

        ホビージャパン編集部は7月24日、同社に所属する編集者がSNSで転売行為を容認する投稿をしていた件について「皆様のホビーに対する想いや、当社に対する信頼を裏切る事態になってしまっておりますこと、お詫び申し上げます」と謝罪しました。 問題の投稿はTwitterやnote上に書き込まれたもので、当該編集者は「転売を憎んでいる人たちは、買えなかった欲しいキットが高く売られてるのが面白くないだけ」「頑張って買ったひとからマージン払って買うのって、普通なのでは」などと投稿していました。 こうした投稿はまたたく間に批判の対象となり、炎上状態に。同編集者は投稿内容を撤回した上で「この度は軽率な発言で多くの方を不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした」「皆様からのご意見を真摯に受け止めて、これまでの考えを改めていく所存でございます」と謝罪していました。 ホビージャパン編集部は事態を受けて声明文を

          ホビージャパン、“転売容認”編集者の投稿を謝罪 「ホビーに携わる人間としてあってはならない」
        • Amazonの“転売ヤー”をブラックリスト化するツール、開発者に経緯や狙いを聞いた

          Amazonの“転売ヤー”をブラックリスト化するツール、開発者に経緯や狙いを聞いた(1/2 ページ) Amazonマーケットプレイスの"転売ヤー"をブラックリスト化できるツールがネット上で話題だ。9月21日に公開されるとTwitterで反響を呼び、「アマゾン転売屋ブラックリスト」が一時トレンド入りした。ツールを開発したのはフリーエンジニアの秀さん(@jackpot__hide)。Twitterで“開発宣言”をした後、子供が寝た深夜の時間帯を使い、実働わずか6時間で完成させた。秀さんはなぜこのツールを作ったのか。 秀さんはこのツールをブックマークレットとして提供している。ユーザーは「アマゾン転売屋チェッカー」をブラウザのブックマークに登録後、Amazon.co.jp上で同ツールを起動し、高額出品している販売元をクリックすると、悪質な業者をリストに登録できる。リストに登録された業者は、Amaz

            Amazonの“転売ヤー”をブラックリスト化するツール、開発者に経緯や狙いを聞いた
          • 【怖すぎ】大人気お土産店の店頭にある「注意書き」を見て思わず笑った…けれど笑いごとじゃなかった

            そのお土産は『ニューヨークパーフェクトチーズ』という。ご存知だろうか? 知らない人のために超絶ざっくり説明すると、めっちゃ美味い洋菓子である。 いわゆる東京土産的な位置づけで、私はこれまで何度も購入している。つい先日も、東京駅構内の店舗へ向かったのだが……店頭にある注意書きを見て、思わず「え?」となってしまった。 そこに書かれていたのは、以下のお知らせである。 ・1人20箱まで いやいや、1人で20箱も買ってるヤツ、どんだけこのお菓子好きやねん。そこまで買ったら、お土産じゃなくてただの仕入れやろ。 ──と思うと同時に、私は『ニューヨークパーフェクトチーズ』を20箱も買った人が新幹線に乗り込む様を想像しては心の中でちょっと笑っていた。が、その数秒後、私はこれが笑いごとではないことに気づいた。 あっ! マジで仕入れだわ。 つまり…… 転売だわ。 その予感を裏付けるように、店頭には「転売商品にご

              【怖すぎ】大人気お土産店の店頭にある「注意書き」を見て思わず笑った…けれど笑いごとじゃなかった
            • ニューヨークパーフェクトチーズ @そごう横浜 大行列の超人気店がまたひとつ横浜にやってきた!!   - ツレヅレ食ナルモノ

              東京駅のあの行列スイーツ、ニューヨークパーフェクトチーズ。9月27日にそごう横浜店地下2階にオープンしました。東京都以外の初出店。 これこれ、見かけたことある方も多いはず。東京駅でも羽田空港でもいつも行列しているこれ、です。そごう横浜でも早い時間に行かないと売り切れます。平日の午後3時頃に訪問した時は全て売り切れてました。別の日に12時台でリベンジしたら、18個入り以外はまだありましたよ。 ニューヨークパーフェクトチーズ(8個入) 1,080円(税込) 私が購入したのは8個入りです。ひとり20箱まで。ってそんなに買う人いるのか??でもAmazonで転売されているみたいなので、たくさん買う方もいるのかも。 5個入 775円 8個入 1,080円 12個入 1,620円 15個入 2,025円 18個入 2,430円 というラインナップ。 オシャレパッケージ。洗練されたイメージでしょうか。常温

                ニューヨークパーフェクトチーズ @そごう横浜 大行列の超人気店がまたひとつ横浜にやってきた!!   - ツレヅレ食ナルモノ
              • 「2020年と2021年」の話。 - sun_ek2の雑記。

                目次。 目次。 はじめに。 2020年。 海外大学院に落ちて、東京大学の大学院へ。 経済的な不安定さから脱却するために試行錯誤。 Google AdSense、アフィリエイト(ブログ収益)。 【せどり・転売】Amazonで売れば利益が出る商品リストの販売。 株式自動売買プログラム開発。 ディープラーニングと学術論文の知識を導入。 2021年。 研究。 経済的な不安定さからの脱却。 博士課程修了後の進路(ポスドク)に向けて。 さいごに。 この文章を読んで、面白い!役に立った!...と思った分だけ、投げ銭していただけると嬉しいです。 ofuse.me 【宣伝】ギターも歌も下手だけど、弾き語りをやっているので、よければ聴いてください。 www.youtube.com はじめに。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 サムネは、高松シンボルタワー。正月は高松市内を20 km

                  「2020年と2021年」の話。 - sun_ek2の雑記。
                • PS5がAmazonで販売開始されるも瞬殺。さっそく高額出品が始まる、30万円超え連発 - AUTOMATON

                  【UPDATE 2020/09/18 20:28】 Amazon.co.jpにおけるPlayStation 5の高額出品が一斉削除された。現時点では各バージョンとも「現在在庫切れです」とだけ記載されており、Amazon以外の出品者から購入できない状態となっている。国内だけでなくAmazon.comやAmazon.co.ukなども同様。Amazonが転売対策を取ったようだ。 【原文 2020/09/18 11:26】 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは9月18日、次世代コンソールゲーム機PlayStation 5の予約受付を開始した。各種ストアで受付が開始されており、大手インターネット通販サイトAmazon.co.jpでも予約販売開始。しかしすぐに売り切れてしまい、早速転売業者が悪質な高額出品を始めている。 本日9月18日10時よりPlayStation 5の予約受付が開始された。

                    PS5がAmazonで販売開始されるも瞬殺。さっそく高額出品が始まる、30万円超え連発 - AUTOMATON
                  • 洋服への年間支出はわずか37149円、2000年の調査結果から約半分の金額に

                    グラフで見る! 洋服の家計消費支出 全世帯の洋服の消費支出額の中期予測【出所】総務省 家計調査 (gdfreak.com) 2019年の46709円から一気に20%減となったが、理由は昨年からのコロナ不況によるものと考えられるだろう。 この統計は2000年からまとめられているが、2000年の洋服の支出は71886円だったので、コロナ禍が手伝ったとはいえ、20年間で洋服への支出は約半分になったということになる。 年間支出が37000円ということは、1か月あたりの洋服への平均支出は3000円ということになる。 3000円というとユニクロでズボンを1枚定価で買うか、ジーユーの値下がり品を3枚買うか、という程度だということになる。 2010年以降、下がり続けている原因の1つは、ユニクロ、ジーユー、しまむら、ハニーズ、アダストリア、ストライプインターナショナルなどの低価格ブランドの躍進によるものだろ

                      洋服への年間支出はわずか37149円、2000年の調査結果から約半分の金額に
                    • Amazonの商品ページに価格調査「Keepa」、偽レビュー検出「サクラチェッカー」へのリンクを追加する(Safari、Google Chrome、Firefox対応)

                      Amazonの商品ページに価格調査「Keepa」、偽レビュー検出「サクラチェッカー」へのリンクを追加する(Safari、Google Chrome、Firefox対応) 最近のAmazonは転売erや中国の業者との闘いを余儀なくされる戦場といった有様で、もうユーザーはウブではいられなくなってしまいました。 この状況を受けて、最近は「Amazonはもう終わった」という論調の人をよく見かけますが、筆者はAmazonに残る合理主義をまだ信じています。 中国製の商品によるAmazon内検索結果の汚染とその対策については先日書いた通り。

                        Amazonの商品ページに価格調査「Keepa」、偽レビュー検出「サクラチェッカー」へのリンクを追加する(Safari、Google Chrome、Firefox対応)
                      • PS5予約開始も高額出品続出、中には50万円の出品 Twitterでは怒りの声 ソニー「高額出品やめて」

                        PS5予約開始も高額出品続出、中には50万円の出品 Twitterでは怒りの声 ソニー「高額出品やめて」 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が11月12日に発売する次世代ゲーム機「PlayStation 5」(PS5)の予約受付が9月18日から順次始まった。そうした中、一部ECサイトではPS5を高額出品する動きが出てきている。Amazonのマーケットプレイスでは最大で50万円の出品もあり、SNSでは怒りの声が噴出。Twitterのトレンドでは一時、「Amazon」や「転売ヤー」などのキーワードが上位にランクインした。ソニーは高額出品をやめるよう呼び掛けている。 PS5の希望小売価格は4万9980円(税別)。Amazon.co.jpで検索すると、検索結果に35万円以上の出品が出てくる。これらは、Amazon公式ではなく、Amazonから販売許可を得た「Amazonマーケット

                          PS5予約開始も高額出品続出、中には50万円の出品 Twitterでは怒りの声 ソニー「高額出品やめて」
                        • クリスマスプレゼントは早めに購入すべし!人気商品の値段がどんどん上がるよ! - 自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

                          こんにちはマキモノです。 寒くなりましたね。 世間は一気にクリスマスムードです。 小さいお子さんがいるご家庭では、サンタさんにお願いするクリスマスプレゼント、そろそろ決めておいてね!とかいう会話が繰り広げられている時期でしょうか。 なかなかプレゼントが決められなくても、まあ、ネットならすぐに届くし、まぁギリギリでもいっかー、なんて思ってるあなた! 大変なことになりますよ! (経験済 笑) 例えばAmazonで販売中のおもちゃは2日で2,000円値上がりしています我が子がサンタさんにプレゼントをお願いするようになった最初の頃は、何度か痛い目にあいました… 小さい子って好きなものもコロコロ変わるから困りますよね… うちはいくつかクリスマスプレゼントの候補をお気に入りに登録しておいて、ギリギリになっていざ買おうとした時に1.5倍ぐらいの値段になっていて、それでも泣く泣く買わざるを得なくなったこと

                            クリスマスプレゼントは早めに購入すべし!人気商品の値段がどんどん上がるよ! - 自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o
                          • PS5の転売価格が下がったとしても買うにはリスクがある理由 - ITips

                            2020年11月12日に発売されたPS5。 発売はされたが購入できたのは予約できた一部の人間のみで、まだ欲しくても購入できていない人が多くいる。 発売前はAmazonで転売屋のものと思われる出品で40万円以上の値段が付けられており、発売後も定価の2倍以上の価格でフリマサイトで出品されているのが見られた。 その後ソニーがメルカリに対して転売行為の防止について理解と協力を呼び掛けたり、PS5が中国からはPSNに接続できないという情報が出てきており、転売価格が下落してきている。

                              PS5の転売価格が下がったとしても買うにはリスクがある理由 - ITips
                            • ポイント5重取りでAmazon5.7%還元を実現する - FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

                              書籍はもちろん日常の購入でもデファクトスタンダードとなったAmazon。でも、せっかくなら少しでもお得に買い物をしたいものです。黎明期には、グレーでありながら8%引き程度でギフト券を購入することで相当お得な買い物ができていたわけですが、Amazonは転売サイトへの規制を強めており、アカウント削除のリスクが高まってきました。というわけで、正攻法でいかにAmazonで安く買い物をするかを考えてみます。 ポイント5重取りのルート 1:エポスゴールドカードの用意 2:Kyashにチャージ 3:TOYOTA Walletにチャージ 4:Edyにチャージ Amazonチャージ型ギフト券をEdyで購入 最大上限のための設定と流れ ポイント5重取りのルート おそらくこれがベストか?と思うのが、下記の5ステップルートです。合計すると、還元率は5.7%までいきます。Amazonヘビーユーザーにとっては5.7%

                                ポイント5重取りでAmazon5.7%還元を実現する - FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記
                              • AmazonでSwitch購入は諦めよう - Burasutの日記

                                AmazonでSwitchを正規価格で買えなくて困ってるBurasutです。 何故そうなったのかと言うと、Switchの人気というよりか、転売ヤーが影響していることが分かりました。 もくじ 転売ヤーの性格 一般人では勝てない 転売ヤーの高速購入の仕組み まとめ 一時期、転売ヤーという言葉が流行したのを覚えていますか? Nintendo Switch トイレットペーパー カードゲーム マスク 正規のルートにて元値で仕入れた商品を通常より高額でフリマ等で売って、その差額で利益を得るというせどりを行う人種が最近急増してきました。 転売ヤーの性格 新型コロナウィルスが流行しだして、マスクの需要が高まりましたが、その時ニュースでも取り上げられるようになり、転売ヤーやせどり業者が広く知られるようになりましたね。 元値→購入→販売 100円 → 110円 転売で利益を得る人は元値より高額で物を売ることで

                                  AmazonでSwitch購入は諦めよう - Burasutの日記
                                • AmazonせどりでERESA(イーリサ)を活用しよう - 不労所得を目指すクラウドファンディングブログ

                                  今回は世界的に大手の通番サイトAmazonで「せどり」をする際に必要なサイトであった 「モノレート」が2020年6月30日をもって閉鎖になった経緯とその後の対応策についてお伝えします。 (目次) 1.モノレート閉鎖の原因 2.モノレートの代替ツール ①無料版ツール「ERESA」とは? ②ERESA(イーリサ)でできること ③ERESA(イーリサ)の使い ④商品データを閲覧する 3.まとめ Follow @zaosi3 1.モノレート閉鎖の原因 モノレートは何のサイトなの?ですが、Amazon内の商品がいくらで何個売れているかを調べられるサイトです。 Amazonせどりをされている方にとっては、致命的な影響であり、それによって起こる問題として ・商品の売れ行きがわからなくなってしまう ・ライバルセラーの仕入れ動向がわからなくなってしまう モノレートが閉鎖になった原因として、「Amazonから

                                    AmazonせどりでERESA(イーリサ)を活用しよう - 不労所得を目指すクラウドファンディングブログ
                                  • Amazon、楽天、ヤフーなどが国の規制対象に 出店者向けの相談窓口も設置

                                    経済産業省は4月1日、アマゾンジャパンや楽天グループ、ヤフーなどを規制対象に指定し、各ECサイトの出店者向けに相談窓口を設置したと発表した。2月に施行したデジタルプラットフォームに関する法律に基づく取り組み。 経産省は「Amazon.co.jp」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」の各ECサイトに加え、米Googleの「Google Playストア」とAppleの「App Store」の各アプリストアも規制対象に指定。指定事業者は「特定デジタルプラットフォーム提供者」として、取引条件などの情報開示や、実施事業を自己評価した報告書を毎年度提出することが義務付けられる。 事業者の指定に合わせ、経産省は相談窓口を設置。ECサイトの出店者などプラットフォームを利用する事業者は、取引上の課題や悩みを専門相談員に無料で相談できる。 デジタルプラットフォーム提供者が存在感を増す一方、取引の透明性や公

                                      Amazon、楽天、ヤフーなどが国の規制対象に 出店者向けの相談窓口も設置
                                    • ARDUINO CW KEYER を試してみた ~その53~ - JH1LHVの雑記帳

                                      USB Host Shield を使うと I2C が使えなくなるという原因が判明しました。 この問題はしばらくこのまま放置かな、って思ってたんですが、やっぱり気になっちゃって。 気が付いたら深夜2時まで、なんやかんややってました。 それで、結果なんですが・・・ 凄くお恥ずかしいことなんですが、この ”USB Host Shield” には最初から I2C 端子がなかったんですよ。 ホント、こういう仕様的なことは作業目にしっかり確認しておく必要があるんですが、こうなるまでまったく気付きませんでした。。。トホホ。 Arduino Uno R3 ピン配置(ソース) わたしが所有してる2種の USB Host Shield なんですが、Arduino Uno が最初に販売された頃の古い仕様に合ったものだったんです。 今どきの Arduino Uno のバージョンって R3 が主流なんですが、こうい

                                        ARDUINO CW KEYER を試してみた ~その53~ - JH1LHVの雑記帳
                                      • 「チーム規模が小さすぎるのに、何かを求める者が多い」:マーケターたちがまくし立てる課題の数々 | DIGIDAY[日本版]

                                        ブランドにとっての課題は、カテゴリーや規模によって異なる。アリゾナ州スコッツデールで12月9日から11日まで開催されたDIGIDAYブランド・サミット(Digiday Brand Summit)で、ブランドマーケターは、Amazonとの取引やブランド創業者の期待のマネジメントといった、さまざまな悩みを共有した。 ブランドにとっての課題は、カテゴリーや規模によって異なる。 アリゾナ州スコッツデールで12月9日から11日まで開催されたDIGIDAYブランド・サミット(Digiday Brand Summit)で、ブランドマーケターは、Amazonとの取引やブランド創業者の期待のマネジメント、インフルエンサーとの取引といった、さまざまな悩みをチャタムハウスルール(発言者を伏せた形での情報公開)の下で共有した。 以下、その一部をご紹介する。 Advertisement Amazonの戦略の把握は必

                                          「チーム規模が小さすぎるのに、何かを求める者が多い」:マーケターたちがまくし立てる課題の数々 | DIGIDAY[日本版]
                                        1