並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 21 件 / 21件

新着順 人気順

Btraxの検索結果1 - 21 件 / 21件

  • ヤン坊マー坊リニューアル一般投票|ヤンマーの企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」|ヤンマーについて|ヤンマー

    1959年に「ヤン坊マー坊天気予報」の キャラクターとして登場したヤン坊マー坊。 農業や漁業、建設現場などで活躍される お客さまのお役に立てるよう、 天気を伝える存在として長年愛されてきました。 これからは“A SUSTAINABLE FUTURE”の実現に向け 「心を動かし、未来を動かす」キャラクターとして 活躍の場を広げていきます。 国や地域を問わず幅広い世代の声や想いを反映し、 未来の可能性にチャレンジしていく。 新しいヤン坊マー坊のデザインは、 皆さんの投票で決定します。 進化する2人を、ぜひ一緒に選んでください。 「心を動かし、未来を動かす」 新しいヤン坊マー坊は、ワクワクする気持ちを原動力に チャレンジ精神が旺盛な性格で、 失敗しても決して諦めない。 自由な創造力に溢れ、新しい社会と新しい世代のために 2人が力を合わせて未来に向かって チャレンジしていきます。 ヤン坊マー坊リニ

      ヤン坊マー坊リニューアル一般投票|ヤンマーの企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」|ヤンマーについて|ヤンマー
    • 最近のロゴがどんどん黒くなっていく「ブラック化現象」について デザイン会社 ビートラックス: ブログ

      最近Webサイトやスマホアプリを利用していてふと気づいたことがある。 「あれ、さっき見てたのどれだっけ?」と思うくらい無意識のうちにどれだったかがわからない状態。そう、アイコンがどれも似ている。その感覚自体は以前にもあったのだが、今回は趣が少し違う。 以前は「アイコン全てカラフル問題」だったのが、今回は「アイコンどんどん黒くなっていく問題 = ブラック化現象」が発生している。 そう、最近は白と黒のアイコンがあまりにも多くないか?そんな気がして少し考察してみることにした。 【トレンド分析】最近のアイコンのデザインが似通ってきている問題 X → Twitterへのドラスティックなリブランドの衝撃まずその傾向の代表が、爽やかな水色からシックなモノトーンになった Twitter、いや、Xだろう。

        最近のロゴがどんどん黒くなっていく「ブラック化現象」について デザイン会社 ビートラックス: ブログ
      • 「だけど仕事はできるから」 同僚に攻撃的な人を許しているのは誰?:朝日新聞デジタル

        ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

          「だけど仕事はできるから」 同僚に攻撃的な人を許しているのは誰?:朝日新聞デジタル
        • 起業家が知っておくべき31のビジネスモデル(Part 1) デザイン会社 ビートラックス: ブログ

          多様化する世界の中で、特にデジタル領域のビジネスにおいては多数のビジネスモデルが存在する。そのため全てのビジネスモデルを把握しきることは困難だ。 今回はこちらの記事を参考に31個にビジネスモデルを類型化し、全3回のシリーズにわたってそれぞれを解説していく。 ビジネスモデルをブラッシュアップしたい起業家や、ビジネスモデルを学びたいビジネスマンにとって参考になれば幸いだ。 まずは1から10。それでは早速見ていこう。 フリーミアムモデルサブスクリプションモデルマーケットプレイスモデルアグリゲーターモデル従量課金モデルFFS(フィー・フォー・サービス)モデルEdtechのモデルロックインモデルAPIライセンスモデルオープンソースモデル1. フリーミアムモデル 例:Google Drive, iCloud, Slack フリーミアムのビジネスモデルは、ユーザーがソフトウェアやゲーム、サービスの基本機

            起業家が知っておくべき31のビジネスモデル(Part 1) デザイン会社 ビートラックス: ブログ
          • デザイナーなら知っておきたい11の錯視と調整方法 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

            最近はデザインの範囲がかなり広がり、デザイン思考や、UXデザイン、そしてサービスデザインなど「見た目」だけではないデザイン領域が注目されている。 それと同時に「デザイナー」と呼ばれる人の中で基本的なビジュアルデザインに関する知識が乏しい人も少なくはなくなってきた。 しかし、いかなるデザインフィールドであったとしてもデザインの基礎知識が重要であることには変わりない。 英語のdesign, Design, DESIGN その違いを知っていますか? そこで今回はヴィジュアルデザインの細部に関する視覚的錯覚 = 錯視に関しての11のポイントを紹介したい。 一流デザイナーはみんな知っている”錯視調整”「神は細部に宿る」と言われる通り、”良いデザイナー”と”素晴らしいデザイナー”を分けるポイントの一つに、細かい部分の作り込みが挙げられる。 デザインソフトを使って自動調整しても何故かしっくりこない時があ

              デザイナーなら知っておきたい11の錯視と調整方法 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
            • 世界最強チーム「ネイビーシールズ」のメンバーに共通する特性は「極限状態でも自分より周囲の人を優先して助けられる人」という話

              Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 @BrandonKHill 先日の現代のスピード重視の組織においては、他のスタッフに嫌な思いをさせるような有害なスタッフは速攻切るべきだという動画が好評だった。では、逆に最強チームを構成するメンバーはどんな特性を持っているのか? これを初めて聞いた時は全く想像と違っててかなり驚いた記憶がある。 pic.twitter.com/nj43gXfmXi 2023-07-15 08:28:00 Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 @BrandonKHill Founder & CEO of btrax. サンフランシスコと表参道が拠点のデザイン会社 - ビートラックス代表 / デザイナー / 起業家 / エンジェル投資 / 日米ハーフ / カリフォルニア育ち /

                世界最強チーム「ネイビーシールズ」のメンバーに共通する特性は「極限状態でも自分より周囲の人を優先して助けられる人」という話
              • 「まったく最近の若者は」言い続けてきた人類の歴史、動画で見るとよりわかりやすい「もはや世界の伝統芸」

                Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 @BrandonKHill Founder & CEO of btrax. サンフランシスコと表参道が拠点のデザイン会社 - ビートラックス代表 / デザイナー / 起業家 / エンジェル投資 / 日米ハーフ / カリフォルニア育ち / フルネームはブランドン ヒル / お仕事の依頼はDMで! open.spotify.com/show/6tadV7tJh…

                  「まったく最近の若者は」言い続けてきた人類の歴史、動画で見るとよりわかりやすい「もはや世界の伝統芸」
                • TikTokはどのようにAIを活用してユーザーを夢中にしているのか?【サービスデザイン】 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

                  最近TikTokを使っている時間が半端ない。 寝る前とかにサクッと見ようとしても気づいたら1時間以上も動画を見てしまっている。だって好きなタイプの動画が次から次へとおすすめされてくるから。 「こいつ分かってんなー」と思うくらい、まるで魔法のようにツボを押さえたセレクションを表示してくる。それによりプチ中毒になるくらいに毎日かなりの時間をTikTokに捧げている。 それもそのはずで、どうやらTikTokはAIを最大活用し、それぞれのユーザーが最も喜ぶような内容の動画を表示する。それも恐ろしいことにその精度は日々高くなり、ユーザー体験の品質もうなぎのぼりに。 クリエーター側も一つの動画をアップした瞬間に一気に視聴数が上がり、フォロワーもどんどん増える。これもアプリの裏で動く“したたかな” AIによる仕業だ。 そして、調べれば調べるほどTikTokのアルゴリズムの精度の高さや、AIの凄さに驚愕す

                    TikTokはどのようにAIを活用してユーザーを夢中にしているのか?【サービスデザイン】 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
                  • Twitter→X 事例から考えるリブランディングのポイント デザイン会社 ビートラックス: ブログ

                    昨今のホットトピックといえば、TwitterからXの社名・サービス名・ロゴ変更に関するリブランディングだろう。突然かつ大胆な変化に驚き、今後の動向が気になっている方は多いはずだ。 ビートラックスが7月より開始したPodcast「BTRAXのCEOによるサンフランシスコ・デザイントーク」においても早速本件を取り上げた。 本記事では、「【第2回】Twitter→X 事例から考えるリブランディングのポイント」をまとめる形で、デザインやブランディングの目線で捉えたTwitterからXへのリブランディングを解説していく。 ブランディングとリブランディングまずはキーワードとなるブランディングとリブランディングそれぞれに対する簡単なご説明から。 ブランディングは、何もないところからブランドを築いていく。一方で、リブランディングは、既存のブランドを変更させた方が、より企業価値を高められる、もしくは企業の指

                      Twitter→X 事例から考えるリブランディングのポイント デザイン会社 ビートラックス: ブログ
                    • Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 on X: "会社の売上が増えてるのに給料が低いって愚痴ってる人いるよね。僕も以前スタッフに言われたことある。実際の仕事は自分がやってるのに何もしてない社長ばっかが儲かってる。そんな時はこの動画を見てほしい。この視点の違いが起業家とサラリーマンの価値観が相容れない理由だったりするんだろうな。 https://t.co/RXOIOtWVhC"

                      • デザインとは何か?その4つの役割とは デザイン会社 ビートラックス: ブログ

                        「デザインとは何か?」 これはデザイナーにとっても、それ以外の人々にとっても永遠の問い。 人によって「デザイン」の概念が異なり、それが理由でミス・コミュニケーションがやちょっとした争いすら発生する原因にもなっているからだ。 同じく現代の「デザイナー」と呼ばれる人たちの役割も多種多様で、一言で表現するのはかなり難しい。 そして「デザイン」の担う領域がどんどん広がっている現代において「デザインとは?」という問いは、例えば「言葉とは何か?」といった問いに近いレベルだ。 英語のdesign, Design, DESIGN その違いを知っていますか? 結局デザインとは何なのか?さて、本題に戻ろう。 デザインとは何であるか?これを言い換えると「デザインの役割とは?」である。 人生をデザインに捧げてきた人間として自分なりにその答えをここに表記する。間違っているかもしれないが…。 大きく分けてデザインの役

                          デザインとは何か?その4つの役割とは デザイン会社 ビートラックス: ブログ
                        • 17歳で「全自動画像命名サービス」、19歳で「授業情報共有SNS」を開発 “圧倒的異能”安野貴博氏の学生時代

                          作家、連続起業家、M-1グランプリ出場… “圧倒的異能”で突き進む、安野貴博氏のエンジニア人生 17歳で「全自動画像命名サービス」、19歳で「授業情報共有SNS」を開発 “圧倒的異能”安野貴博氏の学生時代 それぞれの分野で輝かしく活躍しているエンジニアは今までどのような人生を送ってきたのか。「エンジニア人生の折れ線グラフ」は、インタビュイーにこれまでの人生を折れ線グラフで振り返っていただき、その人の仕事観やエンジニア観を深掘りしていく企画です。 第1回目の今回は、作家、連続起業家、エンジニアとして活躍する安野貴博氏に、今までの人生を振り返っていただき、人生のターニングポイントや影響を受けた人物などについておうかがいしました。全4回。 ーー最初のほうからおうかがいしたいなと思っているんですが、「15歳の時に自我を獲得」という(笑)。 安野貴博氏(以下、安野):(笑)。 ーーどんな子ども時代を

                            17歳で「全自動画像命名サービス」、19歳で「授業情報共有SNS」を開発 “圧倒的異能”安野貴博氏の学生時代
                          • Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 on Twitter: "これまで日本とアメリカで会社を経営きたけど、これを超える人事アドバイスは今までに無いと断言できる。今まで一番のミスはここで紹介されてるような人を勇気を持って早めに切らなかったこと。 https://t.co/H2aDO45GPQ" / Twitter

                            • Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 on X: "イーロン・マスクは候補者の中から「MBA」を意図的に "除外" しているらしい。その理由等をアメリカで26の会社を経営する起業家が語っています。これは個人的にもかなり共感できる。 https://t.co/b4vfVpCqK8"

                              • Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 on X: "これ、100% AIで生成した動画なんだって。もうそろそろ現実社会と画面に表示される画像や映像とを分けて考えるべき時代に入ったかも。 https://t.co/pzvDXxoiX2"

                                • Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 on X: "🇺🇸での就職に名前はどれだけ影響するのか?それを試した強者がいる。本名のYasinがアメリカ人っぽくないのでJackを名乗ってA/Bテストを刊行。それぞれの名前で25社ずつに応募したところ、Yasinの場合は返信率0%. Jackだと40%でその内76%弱からオファーを獲得した。不公平だけどこれが現実なんだよね。 https://t.co/GYxBlOA3CS"

                                  • Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 on Twitter: "どういう状態の時にストレスを感じるかに関してAmazonの創始者であるジェフ・ベゾスが語っている。これに関してはかなり同意。ちなみに彼はゆっくりハッキリ難しい単語を使わずに話すので、英語の聞き取り練習用にもおすすめ。 https://t.co/FrZFzV4yNh" / X

                                    • 「欲しい」の言葉を信じるな!行動でニーズを検証するプロトタイピング手法 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

                                      「欲しいです」「いいですね」― 新商品や新規事業開発の現場は、顧客のこうした声を聞きながら、市場で求められる価値を提供しようと努力している。 多くの企業では顧客のニーズを最優先に考え、リサーチやヒアリングでユーザーの意見を聞きながら、優秀なチームを組み、きちんと商品を作り上げているはずだ。しかし、残念ながらそれでも失敗する新商品や新規事業があとを絶たない。 これらのほとんどが実は、「そもそもニーズがなかった」ことで失敗している。スタートアップにおいても、事業が失敗した理由の1位(42%)は「市場のニーズと合っていない」というものだ。 顧客が欲しいものになっているのかというのは商品を作るときに肝となるポイントだ。 そもそものニーズの捉え方が間違っていれば、どれだけ優秀なスタッフを結集させ、完全無欠の商品を作り、卓越したマーケティングをしても失敗する可能性が高くなる。 それどころか、しっかり作

                                        「欲しい」の言葉を信じるな!行動でニーズを検証するプロトタイピング手法 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
                                      • 起業家が知っておくべき31のビジネスモデル(Part 2) デザイン会社 ビートラックス: ブログ

                                        前回の「起業家が知っておくべき31のビジネスモデル(Part 1)」に引き続き、こちらの記事を参考に、31個にビジネスモデルを類型化し、それぞれについて解説していく、「起業家が知っておくべき31のビジネスモデル」シリーズ。今回はその第2回目だ。今回も10個のビジネスモデルを見ていく。 ビジネスモデルをブラッシュアップしたい起業家にとって参考になれば幸いだ。 それでは11から20までのビジネスモデルを見ていこう。 データ提供型モデルブロックチェーンモデルフリータープライズモデルレーザー&ブレードモデルD2Cモデルホワイトラベルモデルフランチャイズモデル広告モデルタコモデルトランザクション型モデル11. データ提供型モデルアプリを通してユーザーからデータを集め、システムの精度を上げたり、そのデータを欲している他の会社にデータを提供することでマネタイズするビジネスモデル。 例:OpenAI。ユー

                                          起業家が知っておくべき31のビジネスモデル(Part 2) デザイン会社 ビートラックス: ブログ
                                        • Many people die at twenty five and aren’t buried until they are seventy five.(フランクリンの名言) 2024-03-29 - みっちー日記(日常編)

                                          名言って、一目見てわかるものと、ちょっと考えるもの、または誰かに教えてもらわないとわからないものもあります。 今日、ある名言を見かけたんですけど、それを読んだだけではピンときませんでした。 それで解説を探してみて「なるほどな!」と思った次第です。 その名言についてが、今回のテーマです。 ベンジャミン・フランクリンのことば フランクリンといえば、凧の実験により雷が電気であることを明らかにしたことで有名です。 そのフランクリンが残した名言をX(旧Twitter)のあるポストから見つけました。 ベンジャミン・フランクリンのこの言葉好き。 "多くの人は25歳で死ぬ。しかしその後75歳になるまで埋葬されない。" 一瞬、何のこと?って思ったけど、その意味を理解できた瞬間に、自分の人生を送ることの重要さを痛感した。 — Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2

                                          • アメリカのとある広告「フロッピーディスクが何かを知ってるなら... がん検診をする時期に来たのかも知れません」→「こういう秀逸なコピー考えれる頭が欲しい」「カセットテープ世代はどうすれば…」

                                            Brandon K. Hill | CEO of btrax 🇺🇸x🇯🇵/2 @BrandonKHill 「フロッピーディスクが何かを知ってるなら... がん検診をする時期に来たのかも知れません」フィラデルフィアのがんセンターによるビルボード広告 pic.twitter.com/MBxIw3JUl8 2024-03-16 07:28:00

                                              アメリカのとある広告「フロッピーディスクが何かを知ってるなら... がん検診をする時期に来たのかも知れません」→「こういう秀逸なコピー考えれる頭が欲しい」「カセットテープ世代はどうすれば…」
                                            1