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CCIに関するエントリは21件あります。 広告webサービス開発 などが関連タグです。 人気エントリには 『Sentryで超簡単!楽々エラー監視-Sentry登録からアプリへの導入方法のすべて- | CCI TECH BLOG』などがあります。
  • Sentryで超簡単!楽々エラー監視-Sentry登録からアプリへの導入方法のすべて- | CCI TECH BLOG

    はじめに アプリを運用していくにあたって、エラーの監視は避けては通れませんよね。 サーバーサイドのエラー監視については導入しているアプリケーションも多いと思いますが、フロントのエラー監視に関しては、正直監視していないことも多いのでは…? そんな今回は、Sentryというフロントエラーの監視ツールが便利で超簡単に導入できるので、ぜひ紹介したいと思います。 Sentryってどんなツールなの?など、初歩的な説明から、実際の導入方法まで。 こちらを読んでもらえば、Sentryの導入もラクラクにできるはず。 では、さっそく!レッツトライ!! Sentryとは? フロントエラーの監視ツール。 公式サイトはこちら https://sentry.io/welcome/ 今回の説明は、 Developerライセンス(無料版)のSentry導入の説明となります。 ライセンスプランの違いに関しては、後ほど下でま

      Sentryで超簡単!楽々エラー監視-Sentry登録からアプリへの導入方法のすべて- | CCI TECH BLOG
    • 新型コロナ禍における2020年上期インターネット広告市場動向<br>および2020年下期業種別出稿動向予測を発表 | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

      株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)は、2020年7月上旬、国内のデジタルマーケティング業界の関係者を対象に新型コロナ禍における「インターネット広告市場」の動向に関する調査を実施しました。 今回の調査では新型コロナウイルスが、インターネット広告市場にどのような変化をもたらしたのか、特に広告予算の変化を探ることを目的として実施しました。また今回の調査結果に加え、当社が開発した運用型ディスプレイ広告市場調査ツール「CCI 360 Programmatic Display Market Analytics」*1で出稿状況を把握するとともに、一部の業種についてはソーシャルリスニング分析を行い、2020年上期のインターネット広告キャンペーン費用の推移や消費者のSNS上の声などをもと

        新型コロナ禍における2020年上期インターネット広告市場動向<br>および2020年下期業種別出稿動向予測を発表 | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)
      • ガソリンスタンドのコイン洗車後にサッと一吹き便利な撥水、光沢スプレー シーシーアイ(CCI) スマートミスト SMART MIST W-121 自動車用 ガラス系ボディコーティング剤 撥水タイプ | dorublog

          ガソリンスタンドのコイン洗車後にサッと一吹き便利な撥水、光沢スプレー シーシーアイ(CCI) スマートミスト SMART MIST W-121 自動車用 ガラス系ボディコーティング剤 撥水タイプ | dorublog
        • 【GA4】レポートIDにおけるGoogleシグナル削除の影響について | CCI Analytics

          CCIアナリティクス担当の田口です。今回のコラムでは、12月8日にGoogle社よりメールで周知された「Google Analytics 4: Google signals will be removed from reporting identity on February 12th, 2024」の内容、つまり2024年2月12日からレポートIDよりGoogleシグナルが削除される点について触れたいと思います。 まず、今回の設定が影響するのは、GA4管理画面の「レポートID」の箇所になります。 実はこの「レポートID」は以前は「レポート用識別子」というメニュー名でしたが、2023年に入り(?)、メニュー名が変更となっています。 そして、このレポートIDをクリックすると、さらに3種類の選択肢が表示されます(余談ですが、この画面だと引き続き「レポート用識別子」というタイトルです)。 そのうち

            【GA4】レポートIDにおけるGoogleシグナル削除の影響について | CCI Analytics
          • CCI | シーシーアイ株式会社

            当ウェブサイトでは閲覧状況の統計調査と分析のためにCookieを使用します。詳しくは当社の個人情報保護方針をご参照ください。 Cookieを無効化 同意する

              CCI | シーシーアイ株式会社
            • Google同意モードとは?CMPツールで収集した同意状況をGA4やGoogle広告タグに反映 | CCI Analytics

              CCIデータアナリストの田口です。今回はGoogleが用意する「Google同意モード(現在はGoogle同意モードv2)」の概要や、OneTrustなどのConsent Management Platform(CMPツール)を通じて収集したユーザーの同意状況が、Google同意モードv2を通じてどの様にGA4やGoogle広告タグに反映されるのか解説します。現在、Googleは欧州経済領域(EEA)を対象に、ユーザーから収集した同意モードをGoogleプロダクトに反映することを求めているため、参考になれば幸いです。 本題の前に:現状のCookie利用同意について 本題に入る前に、現状のCookie利用同意取得について説明します。欧州地域だと「GDPR」という名称で有名ですが、現在Cookieを利用したデータ計測あるいは(リターゲティング広告に代表される)広告配信については、地域によっては

                Google同意モードとは?CMPツールで収集した同意状況をGA4やGoogle広告タグに反映 | CCI Analytics
              • CCIとは - 波乗りトレーダーの投資LIFE

                こんにちは! 波乗りトレーダーです。 今回はタイトルの「CCI」について書きたいと思います。 CCIとはCommodity Channel Indexの略で日本語で商品チャンネル指数と呼ばれます。 RSIやストキャスティクスと一緒でオシレーター系に該当します。 では実際に表示してみましょう。 今回はMT4を使用していきたいと思います。 場所はこちらになります。 デフォルトがこちらで期間は14本を使用してあることがわかります。 ここでいままでと少し違う部分がありますよね。 それは適用価格の部分です。 「Typical Price」というものがでてきていますね。 これは後で計算式の部分で説明したいと思います。 こちらが実際に表示したものになります。 CCIもRSIなどと同様にサブウィンドウに表示されました。 標準のデフォルトではレベルが±100に設定されていることがわかります。 ※投資は自己責

                  CCIとは - 波乗りトレーダーの投資LIFE
                • AWS Announces the global expansion of AWS CCI Solutions | Amazon Web Services

                  AWS Machine Learning Blog AWS Announces the global expansion of AWS CCI Solutions We’re excited to announce the global availability of AWS Contact Center Intelligence (AWS CCI) solutions powered by AWS AI Services and made available through the AWS Partner Network. AWS CCI solutions enable you to leverage AWS machine learning (ML) capabilities with your current contact center provider to gain grea

                    AWS Announces the global expansion of AWS CCI Solutions | Amazon Web Services
                  • 【GA4】新規追加の「セッションの手動~」ディメンションについて検証 | CCI Analytics

                    CCIデータアナリストの田口です。今回のコラムでは、2024年2月に追加された、「セッションの手動キャンペーン名」「セッションの手動参照元/メディア」について検証した結果を解説します。UTMパラメータを利用した広告施策の流入、特にGoogle広告の流入において役立つ情報となっています。 まず前提から触れると、Google社のヘルプページ「Google アナリティクスの新機能」で、2月8日の日付で以下の案内が記載されました。 この中で注目すべき記載としては「これらの新しいディメンションは、有料トラフィックとオーガニック トラフィック、Google メディア、第三者メディアに一貫して適用される」の箇所です。その背景としては、すでに本サイトの過去のコラムでも触れている通り、GA4におけるGoogle広告の流入に関しては、参照元/メディアは「google / cpc」に集約される、という仕様が存在

                      【GA4】新規追加の「セッションの手動~」ディメンションについて検証 | CCI Analytics
                    • 【GTM】Googleタグマネージャーにおける命名ルール用意の重要性 | CCI Analytics

                      CCIアナリティクス担当の田口です。今回はGoogleタグマネージャーの管理に向けた「命名ルール徹底」の重要性について取り上げます。 昨今ですが、データの集計・分析においてはBigQueryを通じた方法、またBigQuery MLの活用、そしてGA4レポート画面でも「Insights」という機能で分析ツール上で統計的な分析結果が確認できます。 ※上記はGoogleデモアカウントの「Insights」の表示例 しかしながら、今後ますます活用が進んでいく機械学習による分析・検証においては非常に重要なポイントがあります。機械学習を効果的に活用するためには、価値のあるデータを蓄積していく必要があります。その状況下で、今後はデータ計測の重要性がますます高くなる、と個人的には感じています。 Webサイトに特化して述べると、Webサイトのデータ計測では2点の重要なポイントがあると考えています。 Webサ

                      • 【GA4】イベントパラメータとは?概念から設定、カスタムディメンションの登録方法まで解説! | CCI Analytics

                        GA4では従来のユニバーサルアナリティクス(UA)とは異なり、ほとんどのユーザーのアクションは「イベント」として計測されます。 では、そのイベントに紐付く「イベントパラメータ」とはどのようなものでしょうか。 イベントパラメータはGA4で分析を行う上では非常に重要な要素ですので、この記事で徹底的に解説していきます。 ■「イベントパラメータ」とは? イベントパラメータとは、「計測したイベントが発生した際に取得する、イベントに紐付く二次情報」です。 例えば、サイト内のすべてのYouTube動画の再生イベントを計測した際にパラメータがないと、「YouTube動画が再生された回数」という情報しか取得できず、どの動画が再生されているかなどの情報は取得できません。しかし、このイベントにパラメータを設定することでどの動画が再生されているか、どのページで再生されているかなど詳細な情報を取得できます。

                          【GA4】イベントパラメータとは?概念から設定、カスタムディメンションの登録方法まで解説! | CCI Analytics
                        • 2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査レポートを発表~2023年上期におけるインターネット広告市場は厳しい環境が続く~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

                          2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査レポートを発表~2023年上期におけるインターネット広告市場は厳しい環境が続く~ 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(東京都中央区、代表取締役社長:目黒 拓、以下「CCI」)は、2023年6月、国内のデジタルマーケティング業界の関係者を対象に、2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査を実施しました。 本調査は、昨今のインターネット広告市場における具体的な変化を2020年7月から半期ごとに調査しているものです。国内のマーケターのアンケート回答結果と当社の運用型ディスプレイ広告出稿分析ツール(※1)「CCI 360 Programmatic Display Market Analytics」のデータをもとに

                            2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査レポートを発表~2023年上期におけるインターネット広告市場は厳しい環境が続く~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)
                          • ユーザーの「オタク性」に最適な広告を 講談社、凸版、CCIがマーケティング新会社

                            講談社と凸版印刷、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は9月30日、講談社のコンテンツなどを活用したデジタルマーケティング事業を展開する新会社「コンテンツデータマーケティング」を2月に設立していたと発表した。 講談社が蓄積したコンテンツを活用して自然言語解析技術を磨き、あらかじめ利用許諾を得たユーザーのデータを、IDで結びつけて解析。レコメンデーションやマッチングの精度を高め、コンテンツ事業者などにソリューションを提供する。 具体的には、「オタク性」というあいまいなセグメントに届ける広告配信最適化ソリューション「OTAKAD」や、ネットコンテンツを理解して自動的にキーワードを返すツール、LINEメッセージ配信最適化ソリューション、ネットメディアの収益化を支援する事業などを展開する。 関連記事 マニアが集う「マニアフェスタ」オンライン開催 Kickstarterと講談社が協力 さまざまな

                              ユーザーの「オタク性」に最適な広告を 講談社、凸版、CCIがマーケティング新会社
                            • NetskopeのCCIでSaaSのスコアをチェックしてみた | DevelopersIO

                              アプリケーションのカテゴリでフィルタすることも可能です。 例えばクラウドストレージのみでフィルタしたい場合は下記のようにAPPLICATION CATEGORIESでCloud Strageを選択します。 スコア確認 選択したアプリケーションの詳細画面ではスコア算出の元になっているセキュリティコンプライアンスへの対応状況などを確認することができます。 下記のGoogleDriveの例では利用しているユーザ数, セッション数, Bytes Downloaded, Bytes Uploadedが可視化されるだけでなくHIPAA, PCI-DSS等に準拠していることが確認できます。 また、サービス毎にNetskopeで制御・検知できるアクティビティが異なり、GoogleDriveではCreate, Delete, Download, Edit等が検知可能なアクティビティであることがわかります。

                                NetskopeのCCIでSaaSのスコアをチェックしてみた | DevelopersIO
                              • 2020年下期「ネット広告予算が増加」は36.1% 予算配分が減った広告は?/CCI調査

                                『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                  2020年下期「ネット広告予算が増加」は36.1% 予算配分が減った広告は?/CCI調査
                                • 【GA4】utm_medium、utm_sourceの文字列とデフォルトチャネルグループの分類について | CCI Analytics

                                  こんにちは。CCIのアナリティクス担当の谷井です。 今回はGA4におけるパラメータの検証を行ってみました 「utm_source」と「utm_medium」で想定されるであろうパターンの文字列を使って どのデフォルトチャネルグループに分類されるか確認してみたいと思います。 ■デフォルトチャネルグループのおさらい【GA4】デフォルトチャネルグループとUTMパラメータについてでも触れていますが、 ユニバーサルアナリティクス(以下UA)のデフォルトチャネルグループとは異なり より細分化されています。 ※googleヘルプ そのため、GA4でパラメータを使用する際は上記定義に倣ってパラメータを付与する必要があります。しかしながら、場合によっては独自のパラメータを使用しているケースもあるかと思います。 UAの場合、デフォルトチャネルグループの定義以外の文字列をパラメータとして利用すると「(Other

                                    【GA4】utm_medium、utm_sourceの文字列とデフォルトチャネルグループの分類について | CCI Analytics
                                  • 【GA4】探索:間違いやすい指標について | CCI Analytics

                                    こんにちは。CCIのアナリティクス担当の谷井です。 前回のコラムでは間違いやすいディメンションについて解説しました。 探索の指標においても数多く存在し、似たような名称の指標もあります。 今回は間違いやすい指標を解説しますので、違いを理解しましょう。 ■アクティブユーザー数/総ユーザー数 まずは、Googleの公式ヘルプに基づいた定義を記載します。※Googleヘルプ アクティブユーザー数:エンゲージメントセッションが発生したユーザー、 first_visitイベントが発生したユーザー、 engagement_time_msecが発生したユーザーの数 総ユーザー数:サイトに訪問したユーザーの総数 アクティブユーザー数は定義を見ただけでは分かりづらいかと思いますので、 定義をひとつずつ説明していきます。 「エンゲージメントセッション」とは サイトに10秒以上滞在したセッション、CVしたセッショ

                                      【GA4】探索:間違いやすい指標について | CCI Analytics
                                    • 新車みたいにピカピカ!光沢撥水コーティング剤CCIスマートミスト 雨や埃にも効果的 - ULTIMOFOTO

                                      月約1500~2000km走行。 高速道路での移動が多い為月2,3回は洗車。 ガソリンスタンドのコーティングサービスも気になるもののなかなかいいお値段。 自分で何かできるのないかなと思っていたところ、このCCI スマートミストを進められて使ってみたところ、使えば使うほど車がピカピカになって楽しい! おまけに駐車場での埃や雨のあとなどもつきにくくなっていたので、まだスマートミストを使ってない方向けにご紹介いたします。 スマートミストの使い方 スマートミストの使い方はかんたん! 洗車後、濡れたボディにスプレー その後水滴と一緒に拭くだけでOK 最初の1、2回でもちょっと綺麗になってきた?感じで、3回、4回目の洗車&スマートミストになると新車のようにピカピカになります。 効果は一ヶ月、最初はこまめな洗車とスマートミスト 約10年選手のヴェルファイアを購入して1年が経過。 だいぶ汚れてきたなと思っ

                                        新車みたいにピカピカ!光沢撥水コーティング剤CCIスマートミスト 雨や埃にも効果的 - ULTIMOFOTO
                                      • 流入ごとの検証をGA4で行う前に確認すべきポイントの解説 | CCI Analytics

                                        こんにちは。CCIのアナリティクス担当木村です。 今回はGA4で流入を計測する際に事前に設定しておくべきポイントをまとめました。 流入ごとの検証を行うタイミングとしては ・広告配信を行い、広告ごとの数値を確認したい ・特定のリンクからの流入を確認したい などのケースが考えられます。ただ、どんなケースでも仕組みを理解していれば準備はできますので知識として覚えておきましょう。 ■そもそもGA4で流入を計測する仕組みとは? GA4では特に何も設定せずに計測を行っていても多少の情報は取得してくれます。 具体的には ・参照元:どのサイトからの流入か(例 google、yahooなど) ・メディア:どんなタイプの流入か(例 organic、referralなど) の2つの情報が取得されます。 ただ、上記の情報はGoogle側で定義されたルールに従って自動で分類されるため、実際の流入元とは異なる分類にな

                                        • 金子勝 on Twitter: "【大阪での死者が止まらない】大阪で死者増加を止めるのに、医療資源の投入を国は行え!人口当たりの死者増加が大阪は165%に増え、ついに17.3人だ。北海道の5.7人。全国では重症化させない治療がわかってきて全国3.1人、東京1.6人… https://t.co/wTH0CCi7L5"

                                          【大阪での死者が止まらない】大阪で死者増加を止めるのに、医療資源の投入を国は行え!人口当たりの死者増加が大阪は165%に増え、ついに17.3人だ。北海道の5.7人。全国では重症化させない治療がわかってきて全国3.1人、東京1.6人… https://t.co/wTH0CCi7L5

                                            金子勝 on Twitter: "【大阪での死者が止まらない】大阪で死者増加を止めるのに、医療資源の投入を国は行え!人口当たりの死者増加が大阪は165%に増え、ついに17.3人だ。北海道の5.7人。全国では重症化させない治療がわかってきて全国3.1人、東京1.6人… https://t.co/wTH0CCi7L5"
                                          • 「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」~CCI/電通/電通デジタル/セプテーニが共同で2023年の詳細分析と2024年の予測分析を実施~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

                                            「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」~CCI/電通/電通デジタル/セプテーニが共同で2023年の詳細分析と2024年の予測分析を実施~ 国内電通グループのデジタル領域をけん引する4社(CCI/電通/電通デジタル/セプテーニ)は、電通が2024年2月27日に発表した「2023年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2024年の予測を加えた「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2023年の日本の総広告費は、通年で前年比103.0%の7兆3,167億円となり、1947年の推定開始以降、前年に続き過去最高を更新しました。その中でインターネット広告費(1996年に推定開始)は、社会のデジタル化を背景に堅調に伸長し、前年より2,418億円増加して3兆3,

                                              「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」~CCI/電通/電通デジタル/セプテーニが共同で2023年の詳細分析と2024年の予測分析を実施~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)
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